<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋のおしゃれ~??

今日は、最初に母の反省ですぅ(-_-;)
いつものお散歩後のブラッシングでふうかさんに痛い思いをさせてしまったんです。
まっ、そんなおおげさなことではないんですが・・・・って、ふうかさんにとっちゃあ、たまらんよね~。
f0075043_6143728.gifそれは、ピロコームで足の付け根の毛があんまりない所を、おもいっきり、引っかいちゃったんです
すご~い声を出したので、よく見てみると、皮がむけて、血がでてましたぁ~・・・
こりゃぁ、完全な母の不注意・・・とにかく、消毒して、抗生剤入りの薬をつけて、様子を見てることに・・・
でも、今は、傷も乾燥して大丈夫と思います。

すっかり、ふうかさんに敬遠された母でした・・・・まっ、仕方ない、これから、気をつけるから、許しておくれ~、ふうか。
f0075043_00536.gif

で、話は変って・・・
先日、お友だちのアトム君のブログでかっこよくつけて、紹介していたチョーカー、ふうかにもいいかなぁ~と思い、注文・・「注文先はここbee+beeさん」・・・・今日、届きましたよ。
ついでに、シルバーの名札も注文したんですよ。
これ、名札とかをつけるためのチョーカーなんですって。
でも、ビーズがついていて、おしゃれでしょ・・・
f0075043_2339338.jpg

つけると・・・
f0075043_23434955.jpg

毛で隠れて、ちょっとしか、見えなくなっちゃう・・・かな。
でも、これも、おしゃれのテクニックの一つ・・・ちら見せ?・・・なーんて003.gif
可愛くって、実用的で、とっても、母は気に入りました・・・・・・が、。。。

ふうかさんには、それより、何より、傷が気になった一日のようでしたぁ。
ごめん、ふうか。040.gif・・・・おっと、また、謝っちゃったよぉ~。
これで、ますます、ふうかが姫になるぅ~~~~042.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-09-29 00:01 | Comments(6)

大渋滞。

シルバー連休の21、22日と清里に行ってきましたよ。
今回もアトム君ファミリーと一緒です。
清里も田んぼが黄金色一色。・・実りの秋ですね~。
やっぱり、涼しい?より、朝晩は寒い感じ。ペンションでは、2、3日前、ストーブをたいたということでしたよ。

いつもの事ですが、今回も、1、2箇所だけよって、お散歩しながら、楽しんできましたぁ。
何たって、アトム君10歳、ふうか8歳なので、無理はしません。
こんなんでちょうどいいです。。。037.gifお写真は、ほとんどありませ~~ん。
お世話になりました。。。楽しかったぁ、ありがとうございました。
f0075043_11575964.jpg


そして、ふうかさんはというと・・・
かなり、ペンションの周りのお散歩コースが気に入ったらしく、ルンルンでしたよ・・・で、戻りたくないと、動かなくなる始末・・かなり、かなり、珍しいことです。(お散歩が嫌で動かなくなることはしょっちゅうだけど。。)
音に敏感なふうか、静かな環境がいいんだろうなぁ~・・
う~~ん、こっちに引っ越すかぁ~~なんちゃって041.gif

足どりも軽快に・・
f0075043_12374075.jpg

なんか、はじけたお顔でしょ・・母、大好きです016.gif←親ばかぁ
f0075043_12294273.jpg


ふうかさん、気持ちよくてよかったね~・・・父、母もこんなお顔が見られてよかったよ。003.gif


それにしても、渋滞、すごかったぁ~・・・覚悟はしていたけれど、半端じゃなかったぁ~・・・
帰りは、お昼頃出てきたにもかかわらず、中央道に乗ってから降りるまで、ほとんど。。おまけに、一般道までも・・・もう、こうなると、腹も立たなくなっちゃうのよね~・・・笑
まっ、これも忘れられない思い出かなぁ~042.gif・・・????
とにもかくにも、何事もなく、無事に戻ってこられてよかったぁ049.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-09-23 12:53 | Comments(10)

頑張りましたっ。

かなり涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

さて、先日からイボ治療継続中のふうかさんでしたが、やっと、終了しましたぁ・・・
窒素ガスをかけて、凍結させての治療、あと一回、あと一回といいながら、なかなかとれず、結局、最終的に、4回。
いつも、我慢強い?ふうかさんも、最後は、キュンキュンと2回ほど鳴いちゃいましたぁ・・・イボの盛り上がった部分がとれてきた分、直接窒素ガスが皮膚にあたり、気持ち悪かった(痛い?)みたいです。
何たって、軽いやけど状態になってるらしいですから。。母だって、やけどしたら、ピリピり、ズキズキ、たまら~~~んもんね。
とにもかくにも、よく頑張りましたよ・・ふうかさん。

で・・・
先生達にも褒められまくったってなんだって、そんなのどこ吹く風・・・
長居は無用・・・
病院を出たいいっしん、その素早さったら、すごいです。。いつものろまなふうかさんからは、考えられませんよ037.gif

写真なんて撮ってる場合じゃないよぉ~~~byふうか
f0075043_20324163.jpg

f0075043_2033063.jpg

 
ハイ、ハイ・・・ちょっと、偉そうだけど・・・
でも、すっきりしてよかったよ。。。母もいっぱい褒めちゃう~~~010.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-09-20 20:51 | Comments(4)

手作りクッキー。

今日、母は前にはよく作っていた、ふうかのおやつクッキーを急に思い立って作りましたよ。
やっぱり、わんTシャツ同様、涼しくなったから・・・かな?(笑)

でも、急にやる気になったものだから、家に今ある材料ということで・・・
黒胡麻きなこのクッキーになりました。

で、ふうかさんはというと、ここから、見てましたよぉ~・・
f0075043_21523635.jpg

でも、いいにおいはすれどもで・・・食べられそうもないし・・・
諦めて、ふて寝????・・・
f0075043_2156870.jpg


出来上がり~~~
黒胡麻なので、見栄えが悪い・・・ねっ。
でも、味はいいはず・・・・????
f0075043_2243697.jpg


それでは、おやつタ~~~イム・・・
食べられるまで、時間がかかったね~・・・ふうかさん。
寝ぼけ眼で・・・おやつに集中
f0075043_2233099.jpg

そして・・ぺロリ・・
f0075043_2283486.jpg

『美味しかったぁ~』・・・
f0075043_22143791.jpg

・・・と、言ってると勝手に思ってるお気楽母。

やっぱり、たまに作るから、いいんだね~・・
とにもかくにも、ふうかのお腹も母の気持ちも大満足の一日でした。058.gif

おっと、食べすぎには気をつけないとね・・ふうかさん。
[PR]
by fuuka1220 | 2009-09-14 22:47 | Comments(6)

新作~だよぉ~。

ここ最近、朝晩は涼しくなり、暑さに弱い母もTシャツ作り、始動です。

これ、新作ですぅ~・・・
母の好きなピンクにハート・・
f0075043_20525091.jpg

生地をアップにすると。
f0075043_20584852.jpg

そして・・・
お腹側はまたまた好きなボーダー・・・
f0075043_20545264.jpg

アップにすると。
f0075043_210444.jpg

この、切り替えと、緑のパイピングが効いてるでしょ・・・って、自我自賛(失礼しました)

では、モデルさん登場で~~す。
f0075043_212366.jpg

バックショット。
f0075043_215385.jpg

なかなか、貫禄あるね~・・ふうかさん。
で、着心地はどう~~~???。
f0075043_21311323.jpg


『いい感じだよぉ~』って、ほんとに、思ったかどうかは????・・だけど・・・
でも、可愛い~~~016.gif・・・・←親ばかぁ~~037.gif

f0075043_21341167.gifさて、この生地なんですが、、柴犬サイズで後、2,3着、お作りできます~。
送料込み(定形外郵便)¥2000で。
ふうかとおソロ、いかがでしょうか?

ご希望の方、
・首周り 胴回り 着丈(首から尻尾のつけ根まで)
・送り先
・メールアドレス
非公開でコメント入れて下さいませ。

では、よろしくお願いします。040.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-09-08 21:26 | Comments(4)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220