<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

憂鬱が二つ?

今日は、台風の影響で、朝から、風雨が激しかったです・・・が、台風だからお散歩は行かな~~い、ってな訳には行かず、いつもの公園まで、行きましたよぉ~・・・ご用の為に、仕方なしにね。

毎度、レインコートを着ると、テンション下がりっぱなしのふうか・・今日は、フードも被せたてみたら、母を恨めしそうに見られちゃいましたよぉ~・・・
f0075043_20542126.jpg

でも、すぐに、ブルブルして、とっちゃいましたあ~・・・やっぱり、耳が隠れちゃうのは、いやなんだね。
濡れなくて、いいのにぃ~~。。。とは、親心?嫌、母が楽したいだけ。037.gif
かなり、ずぶ濡れになって帰ってきました。
で、結局、今日は、夕方もレインコートを着るはめになった憂鬱なふうかでした。

そして、先日からのイボの治療。
後一回で終わりかと思っていたら、うわがわだけは、とれてきたものの、根元はとれず、まだまだ、治療は続きそうです。
やっぱり、気になって仕方ないので、母に隠れて、舐める技をマスターしてしまったふうか、油断もすきもないってことで、カラー生活からは、なかなか、脱出できないのよね。
まったく、こういう、悪知恵だけは、よく働くんだからぁ~。

ってな訳で、今日は、ダブル憂鬱の一日でした007.gif

ねっ、ふうかさん。
f0075043_2185465.jpg


でも、鬱陶しいものがないと、こうも変っちゃうんだね~・・・当たり前かぁ~~003.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-08-31 21:35 | Comments(4)

もう一回・・・

先日から、カラーをつけている、ふうか、先週末、病院に行ってきましたよ。
イボちゃんをとってもらうために・・・
とる方法はいろいろあるようですが、麻酔をかけるのはさけたいと思い、先生とも相談して、イボの根元の細胞を凍結して、壊死させるという方法にしました。これは人間と同じようです。
シュッとガスをかけると、泡になり凍結状態に・・そしてこの泡が消えて解凍状態・・・これを2.3回繰り返すんです。
この間のふうかさん、泣く事もなく、我慢しましたよぉ。・・・父がこの方法でイボをとったことがあって、冷た痛い~~って感じって言ってましたが????・・ふうかはどうだったのか????
終わって、褒めちぎり、なでまくりの母でした・・・親ばかぜんか~~~い037.gif

でも、結局、一回ではとれないようで、また今週、いかなくっちゃです。
やっぱり、イボの形とか大きさもあるようで、後一回で終わればいいんだけどね~・・・どうなることやら042.gif

カラーをつけることは、減ってきたけど、まだ、まだ、憂鬱なふうかです。
f0075043_224399.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2009-08-25 22:10 | Comments(8)
すっかり、、おさぼりしている間に、8月も半ばを過ぎちゃいましたが、皆さん、お元気~~??
ふうかも母もだらだらしてはいるものの、元気ですぅ~。・・・・・・が
ふうかさん、手にできたイボが悪化・・っていうか、自分で舐めたりかんだりして、悪化させちゃったんだけどね。
こんなんなっちゃったんです。↓これは、乾燥していて血マメ状態。
このイボも加齢によるものらしいんですが、最初(数年前)は全然気にしてなかったんですが、少しづつ大きくなってきて、最近、痒いらしくって、気になりだして、暇さえあれば、徹底的に舐めたり、かんだり・・出血してグジュグジュにしちゃったんですよ。
まったく、もうぉ~・・033.gifこんなことは徹底的にやらなくていいんだよぉ~008.gif
f0075043_11555260.jpg

というわけで・・・
またまた、こんな格好の毎日なんですよぉ~。。042.gif
f0075043_21574840.jpg

とりあえず靴下も履いては見たんですが、靴下の上から、舐めまくって駄目でしたぁ。
f0075043_21546100.jpg




でも、このカラーもすっかり慣れた?ようで、母は助かりましたぁ。。。何たって、ビビリふうかだからねっ。
すっかり、枕にしてる?・・上手に爆睡中037.gif
f0075043_2292453.jpg


まっ、そうは言っても、やっぱり、寝にくいよね~・・・
だけど、もう少しの辛抱だよぉ~、今週末にはイボともお別れできるからね。
ガンバロッ!!ふうか。066.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-08-19 22:12 | Comments(2)

やめられません。

今日から8月になりましたが、058.gif真夏の太陽は何処にいったんでしょう?
梅雨に逆戻りしたような日が続いています。・・なんか、変ですよね~。
こんな時は体調も崩しやすいから、気をつけましょうね。

さて、我が家のふうかが、もう何年も毎日、食べ続けているものがあるんです。
これ~・・・関節のサプリメント。
f0075043_2281894.jpg

小さい頃から(生まれつきのようです。)、両膝の関節がうすくて、はずれやすく、痛くって足を引きずったりしてたんで、これ以上酷くならないようにと、飲み始めたんです。
でも、最近では痛がることも少なくなって、、予防ということで、すっかり止められなくなってしまったんです・・・
まっ、これが効いてるのか、どうかは、わかりませんが・・・

で、毎日繰り返される光景・・・
ほんとに、好きで、目が真剣です。。。
f0075043_22251125.jpg

そして、我慢しきれずに、ペロッとでちゃいましたぁ~・・・
f0075043_22253652.jpg
食べ終われば・・・落着いて・・
『お休みぃ~』・のふうかさんです。
f0075043_22284264.jpg

ふうかの一日の終わり=サプリを食べること。
うっかり忘れようもんなら、ずっと、ウロウロして、寝られないんです。042.gif

それにしても、365日×もう5,6年?・・・ほんと、毎日、オヨダが出るほどスキって、すごい!!・・・続けることは良いことだけどさっ
それにプラスして、痩せること~・・・・が一番なんだけどね~。
やっぱり、いきつく所は、ダイエット!!
だけど、暑いときだから、ボチボチとね、ふうかさん001.gif←あま~~い、母です。
[PR]
by fuuka1220 | 2009-08-01 22:59 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220