<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花火

ここのところ、梅雨のもどりのようなお天気が続いていましたが、昨日、今日といいお天気で暑くなり、やっと
夏らしくなりました。
やっぱり、夏といえば。。。
花火・・・では4連発!!
f0075043_2148363.jpg

f0075043_21482941.jpg

f0075043_214953.jpg

f0075043_21493322.jpg

夏の夜空に・・綺麗ですね~。
これ、もんちゃんパパが撮ったものをお借りしましたよ・・・ありがとうございます(母が撮ったものは腕の問題、ちょっとだけカメラの問題?で使いものになりませんでしたぁ002.gif)

ということで、昨日は、隅田川の花火大会だったので、もんちゃん家にアトムままさんたちとお邪魔しましたぁ。
もんちゃんの、大歓迎と。。。。ママの手料理がずら~~っと。。って言っても、すっかりほろ酔い気分になってしまった母、写真はまったく撮ってありませ~ん、残念。どれも、美味しかったぁ~・・・お酒がすすんじゃったよ。飲みすぎた?かな068.gifご馳走様でした。
f0075043_2211256.jpg

たくさんお喋りして、飲んで、食べて、メイン?の花火(笑)を堪能して楽しい時間でしたぁ。
またまた、先週のふうかに引き続き、父母もお世話になり、ありがとうございました。040.gif

で、お留守番のふうかは・・・
もどって喜ぶどころか、・・・「ア~~ン、ウヲ~ン・・・」とか、喋りまくってましたよ。
きっとこれは文句です。おそ~~いって言ってたのかも?
f0075043_22363864.jpg

母が家にいるときは、一人が好きでそばには絶対来ないくせに・・・042.gif
寂しかったの?・・・まったく、天邪鬼なんだからぁ~。
でも、これがふうか流なんだもんね~。・・仕方ないかっ・・まっ、これも、母は好きなところだけどさっ(笑)
また、お留守番、よろしくね~041.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-07-26 22:58 | Comments(4)

我が家に・・・

母達の旅行にあわせて、もんちゃん家にお世話になっていたふうかさんでしたが・・・
昨夜、我が家に戻ってきました。
母達がお迎えに行ったとき、狂喜乱舞して?・・・なんて、あるわけもなく、でも、でも、毎回ほんのすこ~~しだけ期待はしつつ・・・
もちろん、今回もその期待は×・・のそのそと玄関にでてきて、シッポをふりふり、2、3回母に飛びついてのふうか流の表現でしたぁ~037.gif
まっ、これでも母は嬉しかったよぉ~・・・お留守番、ありがとうね~。010.gif
そして、我が家に入ると・・・
早速、留守の間の匂いチェック
f0075043_18133594.jpg

そして、大好きなソファーでは。。。ちょっと、すご~い格好
これで、落着いたようでしたぁ
f0075043_18142290.jpg

f0075043_18163464.jpg

本当に、もんちゃんパパ、ママ世話になりました。
もんちゃんお姉さん、こんなわがままふうかだけど、これからもよろしくね。
皆さん、至れりつくせり、ありがとうございました。

f0075043_18534389.gif

f0075043_18551931.gifそして、母達は。。。
15日に長崎のハウステンボス経由、何年か前に行ったときのことを懐かしく思い出しながら長崎市内観光をしました。
f0075043_1830088.jpg









f0075043_18302125.jpg




やっぱり、地元の美味しいものは頂かなくっちゃね。。
ということで、もちろん、本場、長崎ちゃんぽんなど・・美味しかったですぅ。
でも、画像はありませ~ん(携帯だったので駄目~~)






16日はフェリーにゆられて、天草へ・・・
ホテルから見た景色。。
海を見ながら、のんびり寛いで、美味しい海の幸&お肉の創作懐石を・・・言うことなしでした。
f0075043_18402293.jpg











f0075043_18404688.jpg












17日は黒川温泉へ・・・
風情があって、レトロな感じのお宿がよかったですよ。
お食事も手が込んでて、お味も最高でしたぁ。
f0075043_18441277.jpg











f0075043_18443788.jpg












そして、18日、最終日。
雄大な阿蘇の火口を見て、熊本空港から。帰路につきました。

今回はよく温泉にはいり、美味しいものをたくさんいただき、大満足の旅でした。

アトムパパさん、ママさん、お世話になりました。
また、よろしくです。


これでまた、いつもの生活に戻り元気に暑い夏を乗り切らなくっちゃね。・・がんばろっ!066.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-07-19 19:11 | Comments(10)

お出かけ~。

毎日、暑いですが、ふうか地方、梅雨明けしましたよ。
さて、そんな中、やってまいりました、毎年恒例、アトムママさんたちと一緒の母達の旅行。
今年は、明日から、九州長崎、天草方面です・・・もう、いつ行ったか忘れるほど、前に行ったきりです。
058.gif暑さに負けないで、目いっぱい、楽しんできま~す。060.gif

ってな訳で、ふうかさんはというと、昨年に引き続き、もんちゃん家にお世話になります。
で、母達より一足お先に、今日、お泊りに出かけました。
行ったばかりは落着かない様子でしたが・・・
もんちゃんの大歓迎?003.gifの後の2ショットですよ。
f0075043_0471423.jpg

もんちゃん、のろまなふうかに、ちょっと、素早い行動071.gifを教えてくれないかなぁ・・よろしくね。041.gif

とにもかくにも、もんちゃんパパ、ママ、お世話かけますが、よろしくお願いしま~す。040.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-07-15 00:55 | Comments(0)

定位置

只今、梅雨時期真っ只中で毎日鬱陶しい日が続いているふうか地方です。
ちょこっと、おさぼりしてる間に・・・
先日、里親様を募集した仔猫ちゃんの本当のお家が決定しました。そして、今日、新しい生活がスタートしました。おめでとう!!
お子ちゃま2人に2ワン、大家族のなかで、いっぱい幸せになってね。
応援、ありがとうございました。040.gif
もんママさん、ご実家の皆さん、お疲れ様でした。



f0075043_20464589.gif
さて、我が家のふうかさん・・・
最近、大好きなソファーにいることが少なくなってきたんですよ・・
毎年、暑い時期はテーブルの下にいることが多いんです。フローリング冷たくって気持ちいいんでしょうね。
f0075043_20375183.jpg

そして、ここから、母の動きをチェック・・
でも、わざわざ、テーブルの足に顔をつけなくてもいいと思うんだけど・・・
f0075043_20403721.jpg

で、チャイムがなると、ここで、じっと待つ・・・素早い(ふうかにしてはね・・・037.gif)
ここは玄関チェックにはもってこいの場所だからね~・・・・
f0075043_20423092.jpg

こんなことをしながら、当分はここが定位置だね・・ふうか。

まだまだ、これからが、暑さの本番だからね~・・この調子で、暑い夏を乗り切ってちょうだいなっ・・ふうかさん。
頼むよぉ~049.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-07-08 21:06 | Comments(6)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220