<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

平気だね。

今日もお天気はよかったんですが、まだ、3月上旬位の気温で、寒く感じました。
でも、ワンコにはちょうどいいのかもですね。
 
昨日、ふうかのサークルの食事場所に、これを置いてみました。
食器台です。
f0075043_20453581.jpg

今まで、幾度となく、置いてみましたが、サークルにも近寄らず、大好きなチーズを入れたりしても、まったく駄目~~・・・かなり、根競べをしましたが、母が負けてしまいましたぁ・・
ほんとに、ビビリで、ちょっとした変化にも弱い、困ったちゃんです。

だけど、今回、又挑戦した訳は、この間、レントゲンを撮ったときに、頚椎がちょっと、変形(突起)してるという結果でした。。。まっ、加齢によるもので仕方のないことなんですけどね・・
今痛みがあるわけじゃないけど、少しでも、悪くならないようにするには・・・台の上で、食事をするほうが、首にもあんまり、負担がかからないかなぁ~って。。母の勝手な想像で再、再、再チャレンジ。
負けるわけにはいかないからね~・・ふうか。

では・・・
案外、すんなりはいって・・・でも、かなり、へっぴり腰で思案中。
f0075043_2130212.jpg

そして・・・ちょっと、時間がかかったけど・・・
お水を・・・のんだぁ~~~
f0075043_21311625.jpg

今回は大成功・・・やれば、できるじゃ~ん(笑)
f0075043_21395791.jpg

何でも諦めないことが大事だなぁ~なんて、オーバーな母、心の中で、拍手しましたよォ。038.gif

だけど、今まではなんだったんだろ?・・まっ、そんなこと、どうでもいいんだけど。
親の心子知らず・・・じゃなっかったってことにしとこっ!!!・・・・ふうか。003.gif
よかった、よかった。
[PR]
by fuuka1220 | 2009-03-30 21:53 | Comments(2)

ドッグドッグ

今日は突風がふいて、お散歩も大変な一日でした。

さて、ふうかは、土曜日に、人間ドッグならぬ、ドッグドッグに行ってきましたぁ。
(レントゲン、血液検査、尿検査、エコー検査。。。まったく、人間と同じですね。)
で、朝ごはんはぬき~~~・・・ちなみに、母もなんだか、かわいそうになっちゃって、ぬき~~←甘甘母です042.gif)
ふうかは、食べられないならとばかりにふて寝???
f0075043_229371.jpg


そして、病院へ・・・
今回はエコー検査です・・いろんな検査を一度にやったら、ストレスがたまってしまうので、2回に分けてやりました。
なので、エコー以外は、結果がでていて、その結果を見ながら、画像で一つ一つ、先生と一緒に確認しながら、説明をしてもらいました。
結果、特に心配する事もなく、無事終わりよかったです・・あの入院以来、特別、肝臓のことは心配だったんで、ほんと、よかった、よかった。一安心038.gif

自宅に戻り。。。
f0075043_2245186.jpg

お疲れ~~・・ふうか。
すっかり、母もふうか以上に疲れたかも~~・・・やっぱり、お腹すいたぁ~~003.gif
食べられるって、幸せだね~・・・・(おおげさ~~043.gif)

そうそう、エコー検査のために、こんなつるっ、つるっのおなかになっちゃいましたぁ・・・
女の子なのに、ちょっと、恥ずかしい?・・・かな・・笑
f0075043_22551393.jpg


いや、いや、元気なら、そんなことくらい、問題な~~~い006.gif
とにもかくにも、健康第一、ガンバロ~~066.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-03-23 23:01 | Comments(6)

お出かけ・・・母の

今日は朝のうち雨が降っていましたが、母はお出かけしてきました。
アトムママさんもんママさんと、ほんとに、ほんとに、久しぶりの銀座です。
で、加賀料理のお店で、お食事。
目でも春を感じさせてくれるお料理を堪能して、もちろんお喋りの花も目いっぱい咲かせましたよ。
満足~003.gif
f0075043_23451084.jpg


その後・・
今、話題になっている、H&Mにも行って見ましたが、かなり混雑していて、じっくり見ながら、買い物できるなんてことは、できそうになく、諦めましたあ。042.gif
安いし、又、行きたいなっ。
でも、久しぶりの銀座で、おいしたのし一日が過ごせてよかったです。

そして、お留守番のふうかさん・・
玄関まで、お喋りしながら、でてきてくれましたぁ~・・・
f0075043_23342150.jpg

ほんとは、おかえり~とは言ってないよなぁ~、この顔・・文句?・・・
まっ、いいかぁ~、でてきてくれただけでも、上出来~。ありがとっ、ふうか。

さて、明日は、人間ドッグならぬ、ドッグドッグのふうかさん、ガンバロウネ~049.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-03-20 00:00 | Comments(2)

桃色

もう、すっかり、春ですね~060.gif
関東のこちら方面の桜の開花予報も21日頃とでましたが・・・
ちょっとだけお先の桃の花が満開です。
ふうかのお散歩コースには3箇所ほど桃畑があるんです。年々、木の数は減ってきていますが、
今、桃色一色で綺麗ですよォ~。
f0075043_2118281.jpg
f0075043_2118179.jpg


で、早速、毎年恒例の記念写真。。。
ちょっと、気温が高かったから、ベロ、なが~~く、でちゃってるね~。・・042.gif
Tシャツもピンクで、桃色だらけ~~~003.gif
f0075043_2122271.jpg



今度は満開の桜の木の下で撮ろうね~・・ふうか。
[PR]
by fuuka1220 | 2009-03-18 21:56 | Comments(10)

寄り道

今日はいいお天気でしたが風が強く、寒く感じました。

さて、今日のふうかさんは、母に付き合って、ホームセンターに寄り道散歩でした。
早速、ワン専用のカートに乗って・・・・
カートは意外と、平気・・好きでなんですよぉ~・・・何たって、らくちんだからね~037.gif
f0075043_211847.jpg


でも、そのうちに、母もついついいろんな物を見てしまって、時間が長くなってくると・・・
やっぱり、こ~んな顔に・・・
f0075043_21122314.jpg


そりゃぁ~、そうだよね~・・・いくら、らくちんが好きでも、つまんないよね~・・・

だけど、花粉症の母は何度も出かけるのは、辛いから、お散歩ついでに用事ができて、助かったよ。(ちょっと、これは言い訳っぽいかな・・・ほんとは横着者・・笑)

ありがとっ・・ふうか。010.gif

明日の花粉はどうかなぁ~??
[PR]
by fuuka1220 | 2009-03-12 21:36 | Comments(6)

同化?

ここのところ、雨が多くて、昨日の夜も雪が降ったり、今日も午後から雨になり、3月になったのにまだまだ、寒いですね。
で、ソファーカバーだけでも、春らしくと思い、替えたんです。
そしたら、いつものごとく、寝そべったふうかさん、すっかり、ソファーカバーに同化?しちゃってましたぁ
ちょっと、オーバーだけど・・・003.gif
f0075043_21281621.jpg


でも、お初物に弱く、どんな些細なことでもビビルふうかが、このカバーだけには匂いチェックもなく無反応で、飛び乗ったんですよ。。。。不思議~~
まっ、ソファーはふうかにはなくてはならない場所だからね。恐がってなんかいられないって???・・037.gif
他も、こうだと母は助かるんだけどなぁ~~

そんなふうか、大好なソファーで今もお休みで~す・・ちょっと、笑ってるように見えるのは、母だけ???
可愛いやっちゃなぁ~・・・053.gif
f0075043_21562592.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2009-03-04 21:57 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220