<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

拒否る

昨日は、朝から雨。
いつものようにお散歩に行く、ふうかさん。
レインコートを着て玄関に出たとたん、『行かない』と自己主張。・・・昨日は、特に。
向きを変えてしまいました。
f0075043_6153338.jpg

ひっぱても、てこでも、動かない状態。
f0075043_6153399.jpg

すったもんだした挙句・・・
母、仕方なしに強制移動(抱っこ)・・かなり、舐められてる母です・・苦笑
でも、外まで、出たら普通に歩いてましたぁ~・・・何でぇ~~???

『そりゃぁ、母だって、雨の日は行きたくないよぉ~・・・お家でご用ができたら、こんな思いしなくてもいいのにぃ~。。まったく、もう022.gif~』

年々、歳と共に、わがまま、頑固になっていくふうかさん・・どうなることやら。
今週は、雨が多そうだし、やれやれ・・・042.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-02-24 06:15 | Comments(12)

気持ちいいねっ。

今日もいいお天気になりました。
我が家の姫様は、いつものごとく、ソファーに陣取り、日向ぼっこです。
で、今日は母のマッサージ付きだよぉ~・・・
ふうか:『やったぁ~~!!』
f0075043_2112365.jpg

ふうかの大好きな手のひらマッサージ。・・いつも気持良すぎてこ~んなお顔になっちゃうんです。
f0075043_21151743.jpg

f0075043_2115371.jpg

f0075043_211609.jpg


アハハッハハハハ・・この顔最高!!041.gif
平穏な一日、幸せだね~

だけど、楽してるよね~・・たまには、母にもマッサージして欲しいなぁ~・・な~んて。037.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-02-18 21:36 | Comments(10)

冬ぼたん

今日は、風もあり、寒くなりましたが、昨日はぽかぽか陽気の一日でした。
で、母はお友だちに誘われて、上野公園内にある、東照宮にぼたんの花を見に行ってきました。

雪よけの藁囲いのなかで咲いてる、大きなお花がとっても風情があって、綺麗でしたぁ。

いろんな色がありました。
f0075043_20113228.jpg

f0075043_20122617.jpg

f0075043_20141751.jpg

f0075043_20143823.jpg


ぼたんの他に、梅も咲いてたり、なかなかみない、三叉も・・・
f0075043_20184339.jpg

  
お花を堪能して、久しぶりに会ったお友達とのお喋りにも花を咲かせて、心和む時間でした。
楽しかったぁ~~~001.gif

で、お留守番のふうかさんは・・
早速、サークルから出てくると、ご褒美待ち・・真剣です。

『早く、くださいなっ~』
f0075043_2035237.jpg

『美味しいなぁ~・・・』
f0075043_2043957.jpg

そして、貰う物ももらったら、くるっと。。。
『じゃ、ソファーで寝よ~~っと・・』
f0075043_2046938.jpg

ここまでが、ふうかのお留守番の一式ってことね037.gif・・ご苦労様。

でも、寝よ~って、ずっと、寝てたんじゃないのぉ~????
[PR]
by fuuka1220 | 2009-02-08 20:59 | Comments(8)

2ショット~!

毎日、寒い、寒いと口癖のように言っていますが、そうばかりは言っていられるわけもなく、今日も元気にお散歩行きましたよ。

今日は、久しぶりにお友だちと一緒でした。
ハッピーさん(8歳)とふうか(7歳)
お互い、喜ぶわけでもなく、喧嘩するでもなく、無関心ながらも、お散歩はこんな感じの豊満ボディーの熟女コンビで~す。
037.gif
最初は・・
ハッピーさんの後ろにくっついて・・・(たまに、あまりにくっつきすぎて、ハッピーさんにぶつかったりして、怒れることも。でも、ふうかさん、どこ吹く風です・・笑
f0075043_21422378.jpg

段々、並びかけます・・
f0075043_21424748.jpg

そして、いつものポジションの内側に(意地でも入り込みますよ・・・笑)
f0075043_2143870.jpg

ハイ、足並みそろえて、2ショット!!・・意外と、楽しそうでしょ、無関心同士でも・・笑
f0075043_214333100.jpg

 
で、何故か、いつも一緒にお散歩していると、言われることは。。。姉妹??親子??って。・・・だけど、コーギーと柴だよぉ~と、母は思っていたけど・・・

こんなふうに見てみると・・・041.gif
やっぱり、ふうかが、柴犬にしてはかなり、短足?で、確かに体高、同じだしね。
ぱっと見たら、似てるかもぉ~~~~049.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-02-02 22:24 | Comments(6)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220