<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう!!

      
072.gif今年も、おさぼりブログにお付き合いいただいて、ありがとうございました。


さて、ブログの主役ふうかも、元気に年末を迎えることができて、ホットしています。
でも、今年も、なんだかんだといっては、病院通いが多く、冷や冷やものでした・・・
まっ、こんなことがあっても、終わりよければ、すべて良しということにしましょうかね・・笑043.gif

とにかく、来年も健康で、笑顔イッパイでいられるように、頑張らなくっちゃね・・頼むよ、ふうか。

それでは、皆様も風邪などひかないように、良いお年をお迎えくださいませ~~~003.gif
f0075043_123243.jpg



(母は嫁稼業がんばらなくっちゃ・・・066.gif)
[PR]
by fuuka1220 | 2008-12-30 01:32 | Comments(10)

これはなに??

今日もいいお天気になり、お散歩をしているうちに、暖かくなり、気持ちよかったですよ。058.gif
 
お散歩から戻ったふうかの日課といえば、いつものソファーで寝ること~~~(母としては、羨ましい限り~~)

でも、今日はソファーの上に不審物が???・・・お初物に弱いふうかの反応は?

ふうか・・・これは、なに???こわいなあ~~
f0075043_2118431.jpg

 
ふ・・どんな匂いかなぁ~???
f0075043_21205182.jpg


ふ・・じゃ、勇気を出して、触ってみるよ~・・・グニュグニュするよぉ~~
f0075043_2123730.jpg
  



ふ・・ママ、これは何でしゅか??? 
f0075043_21261438.jpg
  

実は、湯たんぽでしたぁ・・・・
f0075043_21325899.jpg

カバーが可愛いでしょ。。これ、カチッとした形じゃないから、冷え性な母は腰やおなかに当てたり、肩こりの時は首に当てたりと、活躍してま~す。ゆっくり、じわ~~っと、自然な暖かさが気持いいのよね~。
(氷水を入れて、夏も使えます)
昔からある物だけど、今いろんな種類が出ていて、けっこう、省エネとかエコとかで、見直されてるようです。

と、いうことで、ふうかさん、おわかり?・・ 001.gif

ふ・・な~んだ、アタチには関係ないなら、ねよ~~っと。。。。。あ~あ~、眠いでしゅぅ~~zzzzzzz・・・014.gif
f0075043_21575274.jpg
  

不審物の正体もわかったし、ゆっくり休んでちょうだいな・・・003.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-12-19 22:10 | Comments(6)

母達の忘年会

今日は寒かったですね・・・昨日までが暖かすぎたので、体がなかなか、ついていけません。
体調には注意しないといけないですね。

さて、昨日は、忘年会だったんです。
メンバーは、アトム君家もんちゃん家、そして我が家の6名で、浅草のおすし屋さんだったです
浅草寺の回りもライトアップされてました。
f0075043_21432420.jpg













f0075043_2144258.jpg












カメラの調子(←言い訳、母の腕も)が悪くって、イマイチ~~ですが、綺麗でしたよぉ。

072.gifそして、本題の忘年会。
わんの話しやら、お出かけ話やら、話題に事欠くことなく盛り上がり、楽しかったですよぉ。041.gif
もちろん、お料理も美味しかったし・・・って、写真がな~~い。002.gif
なぜに????・・・なんだか、ぼけぼけ写真ばっかりだし、メインのお寿司は撮ってないしと。。。結局の所、早々、ほろ酔いかげんになってしまったってことで~~す。
まっ、しっかり母の舌にも目にも焼き付けたしね。満腹、満足でしたぁ。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
又、来年もよろしくう~~~!!


さて、お留守番のふうかはというと・・・
玄関までは出てきたんですが。。。
母のすぐそばまでこないで、いつも1メートルくらい手前で止まるのが、ふうか流なんですぅ~
でてきただけ、良しとするかぁ~・・・笑
f0075043_22191817.jpg

ちょっと、遅くなってしまったので、ふてくされ顔~・・・
f0075043_22295321.jpg

あくびしながら、『ウヲ~~ン、ウヲ~~ン』と、文句言ってましたよ
f0075043_22221525.jpg


ひとしきり、文句を言った後は、クールなもので、ソファーに横になって、母の動きを目でおってました。
眠いんだから、静かにしてよって顔????
f0075043_22362224.jpg


そうだ、アトムままさんから、クリスマスプレゼント貰ってきたんだよ。。
クッキー、美味しそうだよぉ~。よかったね~、お留守番した甲斐があったね~・・ふうか。
少しづつ、いただこうね。
f0075043_22395039.jpg

ママさん、ありがとうございました。

ねえ、ふうか、ひざ掛けは、ママに貸してくれない~・・・どう???006.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-12-14 22:43 | Comments(6)

おさぼり母。

本当に、寒くなりましたね。
さて、ふうかのお誕生日以来おさぼりしていた母・・・って言っても、毎度の事なんですが(苦笑)
同じように、こちらのTシャツ作りの方も・・・「作る、作る」といいつつ、おさぼり癖勃発042.gif
で、そんなのろまな横着な母に代わり、もんちゃんママがちゃちゃっと、作ってくれましたよォ~・・・ありがとっ!!
何でも、素早い、見習わなくっちゃ。
では、ふうかさん、どうぞォ~~~
f0075043_2157199.jpg

f0075043_21581527.jpg


母以上にふうかの体形よくわかってくれて、サイズもバッチリ!!・・ラメ入生地にこのワッペンが超可愛い053.gif
010.gif似合うでしょっ←(親ばかをお許しあれ~~)

それでは、改めて、ふうかからも、お礼を・・・
『もんちゃんママしゃん、ありがとう』
f0075043_2292558.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2008-12-08 22:15 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220