<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

憂鬱だなっ。

今日は朝、かなり冷え込みましたが、日中は気持いい秋晴れの一日でした。

さて、ソーイングにはまってる母、自分のTシャツをふうか用に、ワッペンもつけて、リメイクしてみましたよ。
では、ふうかさ~~~ん・・・どうかなぁ?・・
あれ?、あれ?、あれ?・・・・・・
ちょっと、うなだれちゃってぇ~・・・母が作ったTシャツどころではないって感じ??。
f0075043_20562991.jpg

f0075043_20571474.jpg

そりゃ、そうだよね~・・・先週から、ドーナッツさんのお世話になってるんだもんね。
なので、かなり、憂鬱なふうかさんなんです。

でも、先週から比べたら、良くなってきて、カラーをつけてる時間も少なくなったんだけどね~。それでも、まだまだ、母の目を盗んで、いつの間にか、カリカリやり始め、新たにはげちゃんを作っちゃうんで、油断は禁物なんですよ。

まっ、今回、母のTシャツはバッチリよみがえったから、今度は早くふうかもよみがえらなくっちゃね。
後、少し、我慢だよォ~。。頑張ろうね~・・ふうか。006.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-10-28 21:17 | Comments(12)

辛抱?

今日も青空が綺麗な秋晴れでした。

さて、我が家のふうかさんはというと、前回の被り物のに続き、巻き物?で登場です。・・
f0075043_193089.jpg

これって、ドーナッツ型のカラーをつけてるんです。
楽しい、ハロウィンの被り物なら、ともかくこれじゃあね~・・・・042.gif

ここのところ、ずっと、痒くて?、足で顔をバリバリ、カシカシやっていて、気をつけていたんですが、酷くなってしまって、口の横と額の毛が抜けて、はげちゃんに、そして、目の回りは真っ赤になり、挙句の果てに、かき破って血が出る始末・・・
ってなことで、病院へ、でも顔だけで、他の所は何もなっていないので、草とかのアレルギーではないかということでした。人間だと、この時季ブタクサとか稲とかで、アレルギー反応が出るのと同じことがワンにもあるんだそうです。
とりあえず、ステロイドの注射とか飲み薬はできるだけさけたいので、今は塗り薬で様子を見ています。
とにかく、掻かないようにすることが一番のお薬かな・・・

でも、ビビリふうかなので、どうなることかと思って、カラーをつけたんですが、思ったよりは大丈夫で、ホットしましたぁ。でも、あっち、うろうろ、こっちウロウロはしてましたが・・・
そして、ソファーで寛ごうにも、カラーが邪魔して、不満顔
f0075043_192864.jpg

そのうちに・・・
f0075043_19311026.jpg

f0075043_19323796.jpg

眠気には勝てなかったようで、カラーを枕に寝ちゃいましたぁ。

少し、慣れてきたら横にもなって・・・
f0075043_19344450.jpg


だけど、こんなもの慣れなくたっていいから、早く取れるといいんだけど・・・ねっ、ふうかさん。
母の心配はつきませ~ん・・・025.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-10-21 19:44 | Comments(10)

改めまして・・・

今日も秋晴れのいいお天気でした。

もうすぐ、ハロウィンも近いということで、先日の被り物に母の力作??のTシャツを着て・・・
改めて・・
では・・・・モデルのふうかさんで~~す。
f0075043_2063131.jpg

なかなか、決まってるでしょ。Tシャツも着られてよかったぁ、可愛いね~・・・親ばか母、自我自賛してご満悦・・012.gif
ふうかは・・・・・やっぱり、気になるぅ?~~~。・・よね003.gif
f0075043_20362596.jpg

バッチリよ、お疲れ様。

でね、このTシャツは、もんちゃんともサスケ君ともおそろなんだよぉ~、これを着て、会えたらいいなァ~~~なんて・・・。母の夢かな?

そうそう、ちなみに昨年の写真はこれ↓こんな被り物だけでしたよ。・・・ってことは・・・
f0075043_20174348.jpg


ちょっと、今年はバージョンアップだね~・・・
母の洋裁の腕もあげなくっちゃ・・・・頑張るぞぉ~~!!!066.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-10-17 20:31 | Comments(12)

シャンプー

秋ですね~・・秋といえば、食欲の秋。
我が家のふうかも、すっかり元気になり、食欲もりもりです。(笑)

で、今日は体調も落着いたので、お家シャンプーしましたよぉ。
シャンプー中は固まってしまってるので、意外と楽なんですが。。。
終わって、タオルドライした後、浴室から出たふうかはハイテンションで・・家中駆け回り、いろんな所に体、スリスリ、いもむし状態・・・
水も滴るいいワンコ?・・・・どころではないよね~・・・笑
f0075043_21541635.jpg


そして・・・
またまた、ロデオボーイの登場。・・・お世話になってます・・笑
とってもドライヤーが苦手なふうかにはもってこいの場所?。
この上に乗せて、ドライヤーをかければおとなしくしてるし、母は楽チン。
でも、なかなか乾かないので、時間がかかりますぅ・・・
終了後のふうかで~す。
f0075043_224103.jpg

芳しい?匂いも消え、フワフワで、すっきり。・・気持いいねふうかさん。

では、すっきりした所で・・・
先日、アトムままさんたちとお出かけした時に、100均で買った、ハロウィンの被り物、お試ししてみましょ。
f0075043_2281659.jpg

ちょっと、笑えるね~・・・鉢巻状態?037.gif

でも、今度、↓母の手作り第2作目?のハロウィンカラーのTシャツも着て、もう一度、モデルさん、よろしくね・・・ふうか。
051.gif
f0075043_22115988.jpg

だけど、着れるかなぁ?・・・・・・025.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-10-12 22:19 | Comments(10)

やれやれ・・・・・

またまた、少しおさぼりしてる間に、すっかり秋らしくなり、涼しくなりましたね。
そして、お出かけには最高の時季ということで、我が家も9月27・28日(ちょっと、前の話)
軽井沢にワン連れで、お出かけしてきました。
お友達のアトム君ファミリーとももちゃんファミリーと一緒です。
もう、軽井沢は涼しいというより、寒いくらいでしたが、ワンたちにはちょうど、よかったようです。
私達には気温差がこたえました・・笑

今回はペンション花闊歩さんにとまり、楽しい時間を過ごしてきました。
こんな記念写真?も撮って・・・
なかなか、4ショットは難しい・・・でも、おそろのTシャツは可愛いでしょ・・笑
f0075043_22354217.jpg

で、我が家のふうかさんのドッグランでのお写真、かなり楽しそうに爆走してました。
宙に浮いてるふうか、最近は滅多に見られません・・父母大感激038.gif
ももちゃんパパが撮ってくれました・・・ありがとう!!
f0075043_2243438.jpg

皆さん、お世話になりました。

と、こんな感じで、軽井沢を楽しんで、無事帰宅したんです・・・・が・・・

翌日、29日朝から吐いたり、下痢したりで、病院通いで大騒ぎ・・・
散々な一週間でしたあ~・・・042.gif
疲れたのか?気温差についていけなかったのか?・・まったく、よわっちくて、困ったもんです。
すっかり、楽しかった余韻に浸る暇もなかったわぁ007.gif
まっ、何はともあれ、やっと、復活したんで、ホットしましたよ。
今日のふうかです。
f0075043_23072.jpg

ふうかさん、もうこれ以上心配させないでおくれよぉ~・・・頼むよ、お願い
[PR]
by fuuka1220 | 2008-10-05 23:03 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220