<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベロでてますね~。

今日は台風の影響で、雨が降ったりやんだりの一日でした。
明日は、どんなお天気になるのかなぁ~・・・早く、とおりすぎて欲しいです。

さて、我が家の寝ぼすけふうかは・・・
今日もまたまた、ソファーで横になりながら、母のミシンかけをじっと、見てましたよ。
久々に使うミシンなので、音が気になったのかも・・・
f0075043_2051059.jpg

その後、すっかり、ミシンの音も子守唄変わりになったのか、母がカメラを向けた時は・・
ウトウト状態・・何とか目を開けてる?・・それにしても・・・
ねえねえ、ふうかさん、いつもより、ベロですぎじゃな~~~い?
ちょっと、お間抜け顔?だよ・・笑えるぅ~~
037.gif
f0075043_20555432.jpg

そして、すっかり・・寝ちゃったぁ~。まだ、↑より、ましだよ・・笑
なんだか、笑ってるようにも見えるんですけど~~~・・・ほんと、気持よさそう!!
だけど、ベロはいつもの倍はでてるね~・・
f0075043_2113052.jpg

ほんとに、ベロが気になる母、触ってみたけど、引っ込める気配なし・・・目は開けてもベロは出したまま・・・
平和だね~・・・ふうかさん。032.gif
まっ、本犬が乾燥も何も気にならないなら、いいかっ~・・・大きなお世話でしたぁ~・・笑

母もなんだかんだ言っても、この寝顔が何より好き、ベロだし顔もね・・幸せだよ。016.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-09-19 21:24 | Comments(16)

初作品

ここ最近、朝晩は涼しくなり、お散歩も随分と楽になってきました。

さて、先日、母は初めて、ふうかのTシャツを作ってみました。
お友達のもんちゃんママと一緒に、あ~だ~、こ~だ~言いながら・・・・笑
ずっと前から、作ってみたいとは思っていたんですが、なかなか実行に移せなかったんで、今回は出来上がった作品を見て、感動でしたよ。
何たって、洋裁はとんと苦手な母なんで・・・笑

感動の手作り作品第一号はこれ・・・単純なものですよ。でも、母はうれしいぃ~~~
012.gif
f0075043_21582770.jpg

では、早速、モデルさん、よろしくね~
f0075043_2231034.jpg

何とか、着られるね・・。よかったぁ~~。038.gif似合うじゃん(親ばか)
じゃあ、着心地は?・・・
f0075043_228240.jpg


はいっ、まだまだ、下手くそだけど、いっぱい作ったら、何とかなるかも?・・期待しててちょうだいな・・ふうかさん。
腕は伴わないくせに、次はこんなふうになんて・・・夢だけははいっぱい広がってる母でした・・・037.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-09-13 22:19 | Comments(10)

肖像画

まだまだ、残暑厳しい日が続いていますね。
昨日も、雨と雷雨でこちらは夕方から、大変でした。電車も止まってしまうほどで。
ふうかはといえば、かなり、落着いていられるようになり、ちょっと、ホットしています。
これで、おさまってくれるといいんだけどなァ~・・・

さて、今日は3ヶ月くらい前にお願いしていた、ふうかの肖像画ができ上がってきたので、
載せてみます。

ジャ~~ン。。。これです。
f0075043_19561143.jpg
この写真を元に・・・↓
f0075043_19593272.jpg











これを描いてもらういきさつ・・・・ただただ、偶然なんです。
たまたま行った、デパートで、絵の催事をやっていて、そこにたまたま、一枚のワンコの絵があったんですよ。
ワンコ物には弱いし、可愛いのとで父、母は食い入るように見ていたら・・・042.gif
その担当の方が・・・『この写真を元に描いたんですよ。』と・・・声がかかり、見せてくれたんです。(そんなに見てたら、あたり前ですよね・・いいカモが・・・笑)

その写真を見てびっくりしたのは、あまりにもリアルで全然写真と変らなかったんです。。細かいところまで・・・
で、父、母は、すっかりふうかも・・・・と、その気になってしまったというわけです・・・
父、母も単純なんです・・037.gif

でも、できてきた絵を見て、ふうかすぎるくらいふうかで?・・ちょっと、変な言い方ですが、感動でした。
そっくりでしょっ053.gif
ちゃ~んと、毛の一本、一本までわかるくらい繊細なんですよ。。(これでは、わかりませんが・・)  
だけど、写真とは違う優しさ、あたたかさもでている気がしました・・・

大、大満足でした。

では、ふうかさんの反応は。。。
ごたいめ~~~ん・・
f0075043_20292772.jpg

ふうか・・『なにこれ?ここにおくの?・・・アタチの場所よ・・・』 母・・・「よく、見て・・ふうかと似てない?・・・」
f0075043_20313212.jpg

ふうか・・『じゃ、仕方ない。。。2ショット比べてみる?・・・』
f0075043_2037331.jpg


父母・・・「どっちがどっちだかわからないね~・・・笑」
f0075043_2043567.jpg

ハイ、そのとおり・・・

まっ、ふうかさんには関係な~~いよね・・・041.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-09-08 20:44 | Comments(16)

すっきり。

ここのところ、雨に濡れることが多く、又雨上がりのぐちゃぐちゃの雑草の中に入っていったりで、かなりくちゃ~~かった。。ふうかさん。
今日は、シャンプーに行ってきましたよ。

シャンプー終了後。。。
母がお迎えに行って、帰るときのお顔です・・・嬉しそうでしょ。
そりゃぁ、苦手なシャンプーが終われば、ほっとするよね・・ふうかさん。
f0075043_22242539.jpg

でも、母をみて喜ぶことは数えるほどしかないふうかさん。。。こんなことでも、母にとったら、かなり貴重で~~す・・・笑

では、我が家に戻って・・改めて。
f0075043_22271829.jpg

f0075043_22283630.jpg


そうそう、今日は、こんな飾りがついてましたよ。
ここにしかつけるところ、ないからね~・・・
f0075043_2234377.jpg


う~~ん、フワフワでいいにおい。。。すっきり・・・気持いいっ!!とは、母の弁・・

ふうかは?????・・・ハイ、ハイ・・この格好でわかっておりますよ・・笑
お疲れ様。
f0075043_2243911.jpg



だけど、今日は雷はならないと思うし、身も心もすっきりで、ゆっくり寝られるよ・・・ふうか。。003.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-09-02 22:39 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220