<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雷が・・・

今日はこの頃の暑さから、比べたら少しは涼しくて、楽かな・・・という一日でした。
ふうかもダラダラしながらも元気ですよ。
f0075043_2127678.jpg


さて、昨日の事・・
こちら方面は昼頃から、二時間くらい、バケツをひっくりかえしたような雨と雷で大変でした。
そのとき、母はスーパーにいて、ふうかはいつものようにお留守番でした。
そのとき母が思ったことは・・・これじゃァ、洗濯ものはずぶ濡れだァ~~でした。
ごめん、ふうかのことは頭の中にはありませ~~ん・・でした。・・040.gif
なぜなら、かなりのビビリーで、超、音にも敏感なのに、小さい時から、今まで(もうじき7歳)、雷とか花火には全然、怖がるなんてことはなかったからね~・・・母は安心してたんですよ。


そして、家に帰ってから、早速ふうかをサークルから出したら、いつもクールなふうかが、シッポフリフリ、顔をペロペロ・・大騒ぎ・・・母はびっくりしながら、こんなこと、滅多にあるもんじゃないと大喜び・・・でしたが・・(このとき、もしかしたら、チッコしちゃったこと謝ってたのかも?・・笑)

ふと、床を見たら、ふうかの足跡が・・・
いったいなぜ???・・・お水のボールに足でもつっこんだかな?・・と見たけど、そんな形跡はなし・・・で、横を見たとたん、サークルの中に水溜りが・・・
『えっ~~~~~・・これって、チッコ~~~??!!!』・・・・・・だったんですゥ~~
いつもどんなに長い時間、お留守番しても、我慢してるのに、わずか、2時間弱。。。う~~ん、一人でいて、かなりの恐怖でちびった位では無く、しちゃったんだなぁ~~と、母の勝手な想像ですが・・・
やっぱり、いつどき、どんなふうになるかなんてわからないし、今まで、大丈夫だから、なんてことも通用しないかのも・・・と、改めて、思っちゃった母でした。
母はなんだか、いじらしくて、怒ることもできませんでしたァ~~~。。ごめんね、ふうか。
雷のシーズンだし、こういうこともあり・・って、頭に入れておかなくっちゃね。・・でも、この日の夜の雷の時は父も母もいたので、平気で寝てましたよ・・・思えば、一人の時になんてことなかった気がするし、やっぱり、一人が辛かったのかな?・・いくら孤独が好きでも・・笑



その直後のふうかの顔ですよ~・・・ちょっと、いじけてるかな・・・
f0075043_221375.jpg


そうそう、お水ということにしときましょっ・・・037.gif
ふうかの気持はよくわから~~んですが、真夏の珍事でした・・・でも、あの喜びかた、もう一回普通の時にして欲しいなぁ~・・とは、母の夢。・・笑
[PR]
by fuuka1220 | 2008-07-30 22:16 | Comments(18)

あちぃ~~~

毎日、とろけるほど暑いですね~・・・
はやばや、ふうかも母もバテ気味ですぅ~~~・・・042.gifが・・
そんなことも言ってられませんよね~・・まだまだこれからですから。

とにかく、元気がでるように、気分を変えて、カラフルな夏色キャミスタイルで・・
『暑中お見舞申しあげます。』
f0075043_14495083.jpg


と、ポーズも決まったふうかでしたが・・・
やっぱり、夏を乗り切る秘訣?は昼寝・・・とばかりに、すぐに横になっちゃいましたよ・・笑
f0075043_1585063.jpg

ふうか:今から、お昼寝だよぉ~・・・
f0075043_15225735.jpg


え~~~、、昼寝って、夏だけじゃないじゃ~~ん・・・と、母は思うんだけど・・
まっ、いいかぁ~・・ふうかが元気なら、何でも良し。001.gif
ふうかの元気=母の元気ってことだから、よろしくね・・ふうか。

みなさんもお体、ご自愛くださいませ~。
[PR]
by fuuka1220 | 2008-07-26 15:33 | Comments(11)

一人が好き

今日、梅雨明けをしましたね。。いよいよ、夏本番ですね。
これからの暑い日を元気に乗り切りましょう・・・058.gif

さて、我が家は昨日、父が出張の為、母子家庭だったんです。
それでという訳でもないんですが、母はたまには、くっつきた~~いと思い・・・
一人で寝ることが好きなふうかの横へ・・・遠慮しながら?隅のほうに小さくなって?・・あれ、これって、変でしょ?・・・と思いつつ・・笑

起こされたうえに、一人寝を楽しんでいたのに母が・・・不機嫌な顔・・・
それでも負けない母はやらせで手だけでもと思い、母の足に乗せちゃいましたァ・・・笑
f0075043_21174570.jpg

でも、これ以上の撮影は駄目~~~って・・ほんとかいなあ~~??
威張ってるネ~~ふうか。【注・・この顔を隠したのはやらせではありませ~~ん・・笑】
f0075043_21233555.jpg

その後は、母なんかお構いなし、一人でグッスリでしたよ・・・

そして、夜・・やっぱり、一人寝。
最近は暑くなったので、冷たいところを選んで寝るふうか。
母がお風呂に入る時は、テーブルの下で寝てましたよ。
f0075043_21275651.jpg

その後、母がお風呂からでてくると・・・
ソファーをホリホリ、ガジガジして、カバーをクッチャクッチャに丸めて、すっかり本犬専用の寝場所を作って、横になってたんですよ。。
f0075043_21295774.jpg

いつの間にやら・・・ベッドメーキングならぬソファーメーキング??
f0075043_21345539.jpg

何か?・・じゃないよぉ~・・母は何処に座るの?・・・まったく、もうぉ~~~033.gif
とは、怒っては見たものの、甘~~い母はすっかり、毎日この顔に負けちゃうんですゥ012.gif
f0075043_21432145.jpg


孤独を愛するふうか?に負けてる・・・こりゃ、天下一品のバカ親だわ・・003.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-07-19 21:55 | Comments(14)

美味しかったぁ~。

今日も、かなり暑かったですね~・・・
さて、ふうかさんは~~~どう???
f0075043_21485974.jpg

そうだよね~・・もうこれ以上、出ないっていうほど舌が出ちゃってるもんね。
f0075043_21505858.jpg

今年も、バンダナにお保冷剤をまきつけて、お散歩に行ってま~す。
効果があるかどうかは定かではありませんが、まっ、やらないよりましかなということで。
母も舌こそなが~~く出ませんが(笑)、バテ感は似たようなもんです・・・笑
まだ、暑さも始ったばかり、頑張らねば~~~~・・・ねっ、ふうか。066.gif


そして、我が家の鉢植えのしょぼ~~い木からとった、ブルーベリーです。
たったこれだけです。
f0075043_2225067.jpg
実をつけたなァ~~と思っていると、みんな、鳥が何処からともなく見ていて、食べちゃうんですよね。・・とは・・
言い訳でぇ、そんな手をかけてないんだから、当たり前、もともと、実はたくさんならないってことですね・・・笑




せっかくなので、ふうかさんにもおすそ分け~~・・ヨーグルトにかけてみましたぁ。
f0075043_221144.jpg

待て中。
f0075043_22123310.jpg

大好きな、ヨーグルトは早いね~。
f0075043_221341.jpg

f0075043_2213222.jpg

もう、おしまい~・・・ブルーベリーのお味は?・・
f0075043_222098.jpg


ブルーベリーが美味しいの?ヨーグルト?・・どっち????
ところで、お口の回りが白くなってるんですけどぉ~~~おまけに、ベロもでちゃってるしい~・・笑
おまぬけなふうかさん。037.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-07-15 22:25 | Comments(12)

ごたいめ~~ん。

ここのところ、暑いですね~・・・が合言葉のようになってしまいましたが、今日も、まさにそのとおりの一日でした。

さて、昨日の事、もんちゃんママがほんの少しの時間でしたが、我が家によってくれました。
で、ふうかとのご対面は・・・
匂いチェックで始り・・
f0075043_2171330.jpg

ももちゃんはいないの?と、目を見て・・・・にらめっこじゃないよォ~・・話してるつもり?
f0075043_2161125.jpg

最後に、ハグしようよ~~と、ママちゃん。
でも、ふうかは・・・
f0075043_2173589.jpg

熱烈歓迎・・・・とは程遠い、ほんとにほんとに、クールな歓迎?いやぁ~~、これは歓迎とは言わないね・・・苦笑

あれだけお世話になったのに、ごめんねママちゃん。・・・あれがふうか流ということで、許してね。
今度は、ももちゃんと一緒にきてね~~~。



そして
かなり、遅ればせながら、これを買いました。
ファーミネーターです。
f0075043_214447100.jpg
やっぱり、すごい・・・みなさんの評判どおり。
ほんの2.3回、とかしただけなのに、こんなに・・
f0075043_21494615.jpg










こんなに簡単なら、もう、ちょっと、早く買えばよかったぁ~~と思いましたが、まだまだ、これから出番はたくさんありますからね~・・・柴ちゃんのブラッシングにはもってこいです。

ねっ、ふうかさん、どうかな?・・・
f0075043_225249.jpg


ブッラッシングゥ~~に母は、はまっちゃいそう・・・037.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-07-11 22:01 | Comments(12)

疲れました。

今日は、湿度100%のムシムシとした一日でした。

さて、我が家は土、日とかけて、ふうかも一緒に、父の実家に法事の為に帰省していました。
なんとも忙しく過ぎた2間でした。
この暑さで、体力的にはもちろんなんですが、神経疲れのほうがもっとかなぁ~~なんて、思う母でした。(嫁ですからね~(苦笑))。。。
やっぱり、ふうかも同じだったようで・・・
今日は、一日、こんな格好で寝てましたよぉ~~~・・まっ、いつもの事って言えばそうなんだけど・・・笑
f0075043_2323644.jpg

でも、ソファーを独り占め・・・なんて、今日の母はゆるさ~~ん・・母だって、休みた~~い
「ふうか、どいて~~~」・・と・・・目をあけただけ・・・
f0075043_23271124.jpg

それでも、何とか、起きたものの、この顔です。寝起き、悪っ!!
母に文句でもあるの?・・・
f0075043_23291733.jpg


何度も、こんなことを繰り返しながら、母の言うこともどこ吹く風。。。ふうかはしっかり、爆睡してましたぁ~。。。笑
014.gifこれだけ寝たら、すっかり疲れもとれたでしょ・・ふうか。
「ハイ、グゥ~~~でっすぅ・・よっ。」・・byふうか
f0075043_23333097.jpg

母はといえば、、そう簡単には、疲れはとれませ~~ん。・・何たって、この年令?ですからね・・・苦笑
でも、又、暑さに負けないで、がんばりま~~す。001.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-07-07 23:46 | Comments(12)

元気に・・・ねっ。

今日もうす曇で、湿気が多く、暑い一日でした。・・

さて、もう今年も、後半・・・7月に入り、まだまだ、これからが暑さの本番になるんですが、
我が家のふうか、、暑さに弱いのか、なんなのか、この7月、8月、9月は要注意時期なんですよね。
一昨年も昨年も、突然、具合が悪くなることが多く、救急病院に行ったり、、去年は入院までしたりで、ほんと、大騒ぎで大変だったんですよ。
なんだか、この時期が来ると、怖くなっちゃうんですよネ~・・・・母は・・025.gif
ちなみに、母は夏の暑さ、大の苦手なんですよね~・・・親に似たのかなぁ・・・笑

なので、今年こそは、何とか、これからの、暑い夏、何事もなく、元気に乗りきれるように・・・と、
今から、願う母なんです・・・

051.gif一緒に、親子でがんばろうね~~~!!!母も夏バテしないように。・・・ねっ、ふうか。
f0075043_21413055.jpg


ほんとに、わかったぁ?・・・約束だよぉ~~・・・・001.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-07-03 21:52 | Comments(22)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220