<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のお散歩も「雨が降らなくて、よかったね~~~」などと、言いながら、いつものように、いつもの公園に出かけたんです・・・・が・・・・

又、又災難?・・・ミミズではありませんよぉ~~~。002.gif
それは、突然、空から、降ってきた、鳥の糞・・・・・なんと、ふうかに命中

最初は、母も水しぶきのようなものを感じて、雨かなぁ~と思って空を見上げ、ふうかも母の顔を見たんですよ・・・きっと、その時に落としたんですね。
で、ふうかを見たら、頭から首、耳にかけて流れてて、そして、リードにまで、おまけに母の靴までもついてるんですぅ~~~
今日は、びっくりして、声も出ませんでしたぁ~~~・・・もう、慌てて、ティッシュでふき取り、お散歩も中止。
急いで、我が家へ・・・・ふうかを早速、お洗濯。
そして、リードも・・よく見たら、お散歩バッグにまでついてたんで、なにから何までもお洗濯。
いやぁ~~~~、疲れましたね~~~。

この公園に、通い続けて、6年にもなるのに、こんなこと初めて・・・・ミミズに、今度は樹の下も気をつけなくっちゃ。


大奮闘したから、休憩しよう・・ふうか。
ちょうど、ご近所さんから頂いた、さくらんぼでおやつタ~~~イム。
では、ふうかにも、ちょっとだけ、おすそ分け。

ふうかのお鼻と同じ位の大きさだね~~~      【注】種はとってありま~す。
f0075043_15191248.jpg

f0075043_15204995.jpg

f0075043_15212196.jpg

おっきな、お口だね~・・・
f0075043_15215170.jpg

お~、早いね~、飲み込んじゃったでしょ?・・・笑
f0075043_1525887.jpg

f0075043_1531846.jpg


終わり、終わり、2粒も食べたよ・・・と言いつつ、母の数はわかりませ~~ん・・笑
美味しかったね・・ふうか。001.gif

とにもかくにも、疲れた一日でした。。。
このところのあの公園。。。2度いやなことが、3度目は何?・・・・008.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-06-28 15:58 | Comments(22)

くさ~~い、お話。

今日は、梅雨は忘れるような、いいお天気になりました。

さて、ふうかはといえば・・・
こんなに天気がいいと、朝のお散歩時間だけはいつもより早くなりましたが、コースはあんまり、変化はございませ~~ん。
いつもの公園も、すっかり草ボウボウなんですが、日陰でちょっと、涼しいので、ここで、ご用をすませて一休み。
では、母カメラマン、モデルふうかで・・・パチリ!!
f0075043_17103858.jpg

そして、こんな髪飾りをつけて・・いかがぁ~~~
029.gif
f0075043_1713188.jpg


と、ここまでは、よかったんですが・・・
この直後、、母がカメラをしまってるほんのわずかな時に・・・

ふうかは、頭から顔、体を草ボウボウの中に、こすりつけて、ごろごろしてたんですぅ~~~・・・
042.gif『きゃぁ~~~、やめてぇ~~~』の母の悲鳴で、即、我に返った?ふうかなんですが・・小さい時から、必ず、ミミズとかの日干し状態になったものを見つけては、こんな行動をしてたんです。
でも、この後が、ほんとに、くさい、とにかく、くさい、なんとも表現しにくいくささなんです・・・
今回もやっぱり、またまた、あの匂いだぁ~~~、ミミズ・・・002.gif
最近はないから、油断してたなぁ~・・・やられたぁ~~~

f0075043_17321040.jpg

まだ、シャンプーしたばかりなのに・・・・007.gif
家に帰って、シャンプーつきタオルでふきまくりましたよ。
何とか、この匂い、ふうかからは、とれたものの、母は一日中、鼻についてましたよ。
でも、なんで、すきなの???
[PR]
by fuuka1220 | 2008-06-24 17:48 | Comments(16)

何やるの?

今日は、今にも雨が降りそうになったりと、すっきりしない曇り空です。

さて、日曜日のふうかさん、いつものように、ソファーで寛いでいたんですが・・・
突然、むくっと、起き上がって・・・みたものは?・・・
f0075043_15225493.jpg

ふうかの目線の先は・・・父のこの格好。
f0075043_1525982.jpg

f0075043_16464295.jpg

f0075043_16472127.jpg

このダンベルボールと、シェイプアップボードを使って、ダイエット運動をしてたんです。
f0075043_15273412.jpg

これを始める前に、父と母の会話はというと・・・
『又、見たこともないものを出したら、ふうか、ビビルだろうなぁ~~』と・・

やっぱり、固まってる・・・笑
そりゃ、そうだよね~・・・腕を振り上げたり、まわしたり、踊ったりと。。。父が怪しい動きしてるし。
でも、これが母なら、そんなにびっくりしなかったかも・・・よく踊ってるからね・・笑
でも、今日は最初だから、母もこの格好を見て大笑いしちゃってるし、父と母が壊れちゃったって?思ったのかもね。

そして・・・
父はといえば・・・『これ、ちょっとの時間で汗がでて、効きそう・・・』だって・・笑

母は・・・
まっ、これも見慣れれば何のことはないよ・・ねっ、ふうか。
おっと、その前に、いつまで続くか・・・・期待薄だと思うんだけど・・・
ねぇ、ふうかどう思う???・・小さい声でね・・笑
 
♥ふうか
『ママ、内緒のお話、耳貸して・・・うん、このボードはふうかのおざぶか、枕になるかもね・・・それに、ダンベルもたなくったってふうかを抱っこすれば、もっと効果あると思うけど・・エヘヘヘヘ・・』
f0075043_16102328.jpg


よくわかってるね~~~・・・ふうか。
037.gifでも、ダイエットはふうかも母も頑張らないと・・父の事、笑ってる場合じゃないよ。
[PR]
by fuuka1220 | 2008-06-17 16:32 | Comments(16)

レインコート

今、かなり、雨が強く降っています。
天気予報では、関東は、昼頃まではこんな状態で降り続くということです。
じゃ、ふうかのおトイレも雨が小降りになる昼過ぎまで、待とう・・・なんて、悠長なことは言っていられない・・・・雨にも負けず、行くしかないんです。母も覚悟を決めて。

それでは、レインコートを着て・・レインコートがお初物なんですよ。
雨の日のお散歩はただでさえ、嫌なのに、お初ものに弱いふうか、今日はますます、憂鬱度プラスだぁ~~・・007.gif

でも、仕方ない、前のは(このブログでもおなじみのかえるちゃん柄)、かなりオデブちゃんになってしまった為、マジックテープが、歩いている途中でとれて、遠山の金さんのもろ肌脱いだ状態になり、着てる意味がなかったからね~・・・苦笑

さて、どうでしょうか?・・・
ヤッパリね。。。008.gif

着たら、ハウスに戻ろうと・・・
f0075043_1039851.jpg

そして・・何とか、玄関に・・
f0075043_10402749.jpg

そうそう、これまた、ふうかには大変な問題が・・・
足にゴムを引っかけて、後ろがめくりあがらないようになってたんです。
f0075043_10434682.jpg

それでも、、いつものコースに。。。母も歩くかなぁ~~~と、心配しながら。025.gif

シッポも丸まって、OK、OK!!049.gif
意外と、歩くじゃ~~ん。。。心配無用だったわ。
f0075043_10503069.jpg

f0075043_10511793.jpg


やっぱり、前のは、パツン、パツンできつくて、歩きづらかったのかな?・・母も気がつくのが遅いよね。。ごめん・・・ふうか。040.gif

ずぶ濡れになったけど、バッチリ、歩けてよかったね。001.gif
f0075043_1054737.jpg


でもさぁ~~・・・もう、これ以上は成長しなくていいからね~・・・

レインコート選びも楽じゃないし・・おっと、これだけの問題じゃないけどね・・笑

[PR]
by fuuka1220 | 2008-06-12 10:59 | Comments(16)

幸せになってね。

今日は雨こそ降りませんでしたが、梅雨らしい蒸した一日でした。

母は、アトムままさんもんままさんのお家にお出かけでした。
それは、もんままさんが保護した、ニャンコさんに会いに・・・とは言っても、私は2回目なんですけどね。
一回目に会ったときは、ほんとに、まだ保護した翌日だったので、まだ390グラムしかなく、弱々しい声でないていたんですが・・・
今日は、すっかり、ミルクをたくさん飲んで、元気にチョロチョロ、動きまわっていましたよ。
ほんと、可愛くて、べっぴんさんです。

このにゃんこさんです・・・ただいま、里親様募集中です。
詳しくは、もんままさんのブログをご覧くださいね。
f0075043_22543790.jpg


それから、なんと言っても、忘れてはならない、ちょっと、にゃんこさんが苦手な、もんままさんの大事な一人娘、ももちゃん。・・それでも、かげながら?心の中では?・・ちゃ~んと応援しているんだよね。。もしかして、一番頑張ってるのは、もんちゃんかも?・・・ねっ・・笑
ママの言うこと聞いてほんとにいい子です・・・
いっぱい、引っ張りっこもして、遊んできました。今日は、楽しかったよ・・・ありがとっ!!
ふうママがいっぱい、褒めてあげるよ。
f0075043_2303271.jpg


そして、アトムままさんの所の、預りっこちゃんも赤い糸待っています。頑張っていますよ。
うるいちゃんですくりくりお目目がチャームポイントの可愛い、男の子です。
f0075043_236373.jpg


とにかく、みんなに大きな幸せが、早く来ますように、祈ってま~~す。

と、言うことで、、我が家のふうかは、お留守番でした。
おりこうで、待っていてくれました。。。って言っても、しっかり、寝てたってところなんでしょうけどね・・笑
ご褒美もらって、この笑顔・・・何はともあれ、ご苦労様。・・ふうか。
f0075043_23111513.jpg



ふうかも、いっぱい、いっぱい、応援するよォ~~!!001.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-06-11 23:26 | Comments(2)

一目惚れ(^・^)

今日は、朝少し、雨がぱらつきましたが、何とか日中は曇り空で・・
でも、やっぱり、ムシムシした一日でした。

さて、先日、母はこれを買ってしまったんですよ。
それは、ふうかの洋服、キャミワンピです。それも一目惚れで・・サイズを探して、即決。
ボーダー好きな母、それにデニムのスカート。。う~~ん、可愛いぃ~~010.gif     (勝手に言ってろって感じだよね・・笑)
f0075043_20194764.jpg

母自身の服を買うなら、考えて、考えて、迷った挙句、やめてしまうことしょっちゅうなのに、・・・
やっぱり、可愛い娘の為となら、なんのその、財布のヒモもゆるんじゃうんだよね。・・・まっ、ふうかにはいい迷惑かも?だけどね。(笑)

こうなれば、早速、ファッションショーを・・・
では、ふうかさん、よろしくね!!
ふうか『えっ、やるのォ~~??』
f0075043_20332275.jpg

そんなこと言わないで。。。
最初は後ろ姿からね・・ナイス、ムッチリボディー???
f0075043_2043442.jpg

ハイ。。。笑顔でね(笑)
f0075043_20361072.jpg

場所を変えて。
またまた、この座り方?・・・まっ、ご愛嬌ってことで・・ねっ。
f0075043_2038275.jpg

じゃ、こんな所で、終了~~。
ふうか『退散、退散・・・早くお昼寝しなくっちゃ・・・』
f0075043_2049545.jpg



母・・いちいち、可愛いを連発しながら、撮影・・・親ばか炸裂、大満足な一日。
ふうか・・母に付き合い、いい迷惑?な一日。
何はともあれ、、平穏な一日ってことだね・・・003.gif
お疲れ~~~・・ふうか。・・じゃ、これ着て、どこ行こうかぁ?・・・
[PR]
by fuuka1220 | 2008-06-08 21:05 | Comments(18)

これって、癖?

今日は、梅雨入りしたことと、台風の影響もあって、朝からかなりの雨。
こちらは、夕方まで降っていました。

さて、ふうかさんはというと・・
今日もよく寝てましたね~・・雨だからというわけではなく、これが日課ですからね・・笑
そして、眠たくなると、必ずこれをやり始めるんですよ。今日もやってましたぁ。
それは、その場所を舐めまくること。
こんな感じ・・・
f0075043_20502695.jpg

舐めてて、半分寝てる?・・・舌をだしたまま、とまちゃってるぅ~。
f0075043_20504456.jpg

でも、舌が乾いてきて引っ込めて、又、舐める。。この繰り返しをして、いつの間にか、コテッと、寝ちゃうんですよぉ~・・・
あまりにも舐めて、そこが濡れてたんで、お漏らししたのかと勘違いしたこともあるほどなんです。
037.gif

我が家にきてまもないパピーのころから、やってたんですよぉ。・・もう、6年も。
やっぱり、人もそうだけど、小さい時の癖っていくつになってもかわらないことってあるんだよね。
まっ、母にはいつまでちっちゃい時のままだけどね。
ねっ、ふうかさん。016.gif
f0075043_2135523.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2008-06-03 21:28 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220