<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

母のお出かけ。

今日は、昨日からの雨が降り続いていましたが、母はお出かけでした。
連休中に、フリマに参加して、その時の、慰労会を兼ねての御食事会です。
アトムママさんもんちゃんママさんと・・場所は隅田川沿いにある、『芋と串麦とろ』でした。
そこから見える景色です・・・雨ではっきりしませんが・・
川の流れが見えて、なかなか、ゆったりしていて良かったです。

ご存知のビール会社のシンボル・・
f0075043_22211381.jpg


水上バスも通ってましたよ。
f0075043_22213386.jpg



そして、お料理は懐石でしたァ・・・どれにもお芋をつかったものが入っていて、美味しかったで
すよ。
f0075043_2219453.jpg
f0075043_2220589.jpg











f0075043_22234889.jpg
f0075043_2224530.jpg











とにかく、ワンニャン談議に始り、いろんな話で盛り上がり、またまた、閉めはワンニャンで・・・おしいもの食べて、至福の時を過ごしましたよ。
ほんとに、きりなく話はあるもんですね・・笑003.gif

さて、ふうかさんは父とお留守番でした。。。ありがとっ!!。
二人して昼寝三昧だったようです(笑)この顔見れば、すぐわかるよぉ~・・ちょっと、寝ぼけ顔だね。
たまには、父と二人っていうのもいいでしょ、まとわりつく母がいなくって・・・・笑
そして、このあと、食べる時だけは、目、パッチリで・・・しっかりお土産でいただいた、おやつ食べましたよ。・・笑
ご馳走様でした。
f0075043_2151140.jpg


アトムままさん、もんままさん、お土産もありがとう!!

楽しい、時間が過ごせてよかったです・・・

これがあるから、フリマやめられないのよね。
又、お付き合いよろしくね。001.gif

[PR]
by fuuka1220 | 2008-05-31 22:15 | Comments(14)

怪しい人????

今日も、小雨が降ったりやんだりの肌寒い一日でした。

さて、先日のお散歩の時の事です。
いつものように、ふうかとお喋りしながら、歩いていると、突然ふうかが・・・
『ワン!!』と一声。。。ほとんど、ワンにも人にも吠えることがないので、母はびっくり。!!
なにに吠えたかと周りを見たら・・・・
それは、これでしたァ・・・
ウエットスーツが干してあったんです。・・・これが、ふうかには人に見えたのか?
037.gif
f0075043_21132176.jpg

とにかく、ビビリふうかなので、怖くて、怖くて・・・
その後は、シッポが伸びきちゃって、目先は帰る方向に・・・走る、走る、後ろを振り返り、母をひっぱりながら、・・・
f0075043_21193386.jpg

母の言うことなんか、聞く耳持たず。。。まったくしつけはゼロなんで・・・苦笑
途中まできて、見えなくり、本犬も疲れて、いつもの歩調に・・ゼエ~、ゼエ~しちゃって・・・
もぉ~~~、誰も追っかけてなんてこないのにぃ~・・・いつも、のろまなくせに逃げ足だは速いんだから・・・042.gif


母は大汗かいたというのに、戻ってくれば、この顔・・・
笑ってる場合じゃないよぉ~、ふうか・・トホホホホ・・若くない母は疲れたよ~・・
f0075043_21324182.jpg


ほんと、ふうかのビビリにも困ったもんだ。025.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-05-30 21:27 | Comments(4)

暑くなりましたぁ。

今日も、暑くなりました。
お散歩も時間を考えて行かなくっちゃいけない時季になりましたね。
ふうかのお散歩も朝は早くなりました。

さて、今朝のふうかは・・・
母の「お散歩行くよぉ~」の声とともに気合のブルブルブルブル~~・・???????
f0075043_21575677.jpg


本当は、この写真、たまたまカメラを向けたら、撮れたんだけど、あんまり変形した顔がおかしいので、載せちゃいましたぁ・・笑
見てご覧のとおり、顔のたるんだお肉がぶっ飛んじゃってるし・・・037.gif

そして、お散歩も暑くならないうちに行ってきましたが・・・それでも、やっぱり、戻ってくれば、こんなに、なが~~く、ベロがでちゃいました。。
ベロだし3連発。
f0075043_2285695.jpg

f0075043_22115726.jpg

f0075043_2213955.jpg

まだまだ、これから暑くなるのに、今からこれじゃぁ、思いやられるわぁ~・・ふうかさん。

おっと、まだ、暑さの前には梅雨も乗り切らなくっちゃね・・がんばろっ!!



また、ちょっと、おまけ・・・・
お尻大すきな母、シッポもなかなかいけるネ~~ということで・・・
こんなふうに見ると、なんだか、ワンコのシッポじゃない見たいでしょ。
裏は真っ白、太いね~・・・以外と立派?(笑)
f0075043_22214418.jpg


では、最後にふうかから・・・・
『いくら、ネタがないって言ったって、ふうかの酷い顔から、お尻まで、載せなくってもいいのにぃ~~~・・ママったら許せないよぉ~~~』033.gifと、思ってるような顔???
f0075043_2239518.jpg


そんな事いわないで、ネタに協力してちょうだいな・・ふうかさん051.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-05-26 22:59 | Comments(10)

モデル?・・

今日はちょっと、湿度が高くて、すっきりしない日でした。
風も強くて、台風の影響かな・・・・

今日のふうかです。
いつもの公園で一休み。。。写真ではわかりませんが、すっかり、雑草の背丈も伸びていて、草の匂いがむんむんしてましたよ。まだまだ、雑草もこんなもんじゃないけどね(苦笑)
f0075043_1654299.jpg


さて、先日、すいらんグリーンパークに行ったときに、プロのカメラマンに撮ってもらった写真ができましたぁ。

これを撮る時に、父と母は・・
大声を張り上げて・・
「ふうか~~、ふうちゃ~~ん、こっちぃ~~、こっちぃ~~」「いい子だね~・・もう少しだよぉ~」
などなど、又、手を振り上げたり、音をさせたりと、意味不明な言葉を発したり、行動をしたりして、汗だくだくでしたぁ・・・笑
きっと、周りで見ている人は可笑しかったと思いますよぉ。まっ、救いはみんなわんちゃんのパパやママさんだから、わかってるくれるだろうと・・・
その成果が・・こんな感じでしたぁ・・・笑
f0075043_17115414.jpg

母のお気に入り053.gif
f0075043_18452046.jpg

タイトルがジューンブライドなんですって・・・
背景の小道具にすっかり、怖くなってしまったふうか・・・
f0075043_17354036.jpg

で、またまた、父と母の登場・・・「笑ってぇ~、笑ってぇ~」???
かなり、固まってる笑顔?
f0075043_17292176.jpg


モノクロ写真も撮ってくれましたよ。
f0075043_17423884.jpg
f0075043_17432867.jpg


最後に疲れた?・・ふうかでしたぁ・・笑
モデルさんお疲れ様。
f0075043_181441100.jpg


どれもこれもみんな、気にっていますよぉ~、いい記念になりました。・・・親ばか母は大満足053.gif
だけど、横着座りでなければもっと良しだったなぁ~~~なんて・・笑

どれがいいかなんて、関係なぁ~い、眠いんだから、起こさないでぇ~・・・と、ねぼすけふうかさんでした。・・笑
f0075043_18162435.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2008-05-19 18:24 | Comments(22)

よく寝たなぁ~。

今日も、朝から雨のすっきりしない一日でした。
そんな雨の日の朝のお散歩はレインコートを着なくっちゃいけないし、とっても、憂鬱なふうかです。
f0075043_20171046.jpg

母の言葉なんて何処吹く風・・考えてることは一つ・・
「ほんとに、行くの?」・・byふうか
f0075043_20183527.jpg

とにかく、することしなくっちゃいけないし、出発・・・
そして、ハイスピードで済ませて、戻ってきましたぁ・・・笑
けっこう、濡れましたよぉ~・・
「あ~~、すっきりしたぁ~~」・・byふうか
f0075043_2023252.jpg

で、後はといえば、いうまでもなく、お休みタ~~イム。
f0075043_20252579.jpg

母は気持よさそうだなぁ~と思い、近づいてパチリとしたとたん・・・この迷惑そうな顔。
「ママぁ~、なんか用?おやつ?・・眠いんだけどぉ~」・・byふうか
f0075043_20264263.jpg

その後・・・場所を移動。
「ママ、うるさいんだからぁ~」・・byふうか
f0075043_20291952.jpg

「写真撮られないように、顔隠して寝よぉ~~っと。」・・byふうか
猫ちゃんみたいだなぁ~、ま~るくなって。・・笑
f0075043_20313281.jpg

と、一日中完全に、ソファーを占領している、ふうかさんでした。・・母なんて、隅っこで我慢してるのにぃ~~、何たる親子関係?・・笑
まっ、可愛い寝顔(←親ばか)を見てると、すぐに許しちゃう、あま~い、母でした・・笑

では、最後に、今日もよく寝て、元気なふうかです。
「明日はいいお天気になるといいなぁ~、じゃ、まったね~」・・・byふうか058.gif
f0075043_20421230.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2008-05-14 20:52 | Comments(14)

お友達

今日は朝から、雨が降って肌寒い日になりました。

さて、昨日、お友達のクララちゃんのお家に遊びに行ってきました。
母たちはよく会うんですが、ワンコたちは2年ぶりくらいの再会ですよ。
f0075043_14463028.jpg

ついて、ご挨拶もそこそこに、たいした感動もなく(笑)母達のランチへお付き合いしてもらいましたぁ・・・
クララちゃんは、お母さんに抱っこされて、パチリ・・唯一男の子なんだけど、ちょっと、甘えんぼさんなんだよね。。笑
f0075043_1513333.jpg

で、今回一緒に行った、チャッピーちゃん。
まん丸お目目がかわゆい、女の子ですよ。
f0075043_14543386.jpg

そして、ふうかはと言えば・・びびりだからね~~~
いつものことながら、固まって、時間がすぎるのを、じっと待つのみ・・・・
母にとっては、楽チ~~ン・・バッチリ食べられるしね・・笑
f0075043_154396.jpg


その後、クララちゃんのお家に戻って、母達はワンコ談義に始り、いろんな話で、盛り上がっている間、3ワンコそれぞれ、楽しんで?ましたよ。
ふうかは、クララママさんの、いつものお言葉に甘えて・・・すみません。040.gif
大好きな場所、ソファーで、我が家のように、寛いじゃってましたぁ。・・きっと、母達の話をバッチリ、聞いていたんですよぉ~・・笑
f0075043_15113499.jpg

f0075043_15115612.jpg


では、最後に、3ショットを・・・
数ヶ月違いの6歳トリオで・・・
クララちゃん、両手に花だけどどう?053.gif・・・ちょっと、女の子のほうが強そうだね~・・笑
f0075043_1514439.jpg


家に戻ってからのふうかは・・・
すっかり、爆睡です。・・いつもはお昼寝の時間に、母たちのお喋りに付き合ってた?からね。
f0075043_15293466.jpg


f0075043_15474988.gifママさん、いろいろお世話になりました。楽しかったです。ありがとう!!
クララちゃん、ちゃっぴーちゃん、又会おうね~♪・・byふうか

f0075043_15485597.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-05-10 15:36 | Comments(12)

我が家のGW

今日も、はっきりしないお天気ですが、GWも明日一日となりましたね。

さて、我が家のGWは・・・
前半は毎年、恒例なんですが、高齢の義母がいるので、実家に帰省して、母は嫁家業に専念しておりましたよ。かなり、短期間でいろんな用事を済ませようとするので、忙しかったぁ・・・042.gif
でも、ふうかはといえば、もう慣れっこになったのか、ゆっくり、寛いでましたよぉ~・・・母は大助かりでした・・・笑

そして、帰省から戻り、5月3日アトムママさんのお家にお泊りさせてもらいながら、幕張メッセのフリーマーケットにママさんたちと参加してきました。もう、今年で4回目の参加なんです。
楽しかったですよぉ。。。毎回、いろんな人とお喋りができて、そして、不用品も片付くしね・・・笑
 
で、ふうかはアトム君のお家で、ミルクちゃんと3人でお留守番です。
今回もみんなおりこうで待っていてくれましたよ。・・ありがとね。
 
4日の日には、ドッグランのある、すいらんグリーンパークに行ってきました。
ふうかもアトム君も走りまくるワンコではないけれど、それでも、静かで広いし、気持よさそうでしたよ。
たくさんのドッグランがあるので、貸切状態です。

アトム君についていく、ふうか。
f0075043_15401210.jpg

孤独を楽しむ?・・・ふうか(笑)
f0075043_15394017.jpg

ちょっと、走った後で、ベロが出ちゃってるふうか。
f0075043_15444945.jpg

疲れたと訴えてる?・・ふうか
f0075043_15473327.jpg

アトム君も楽しそうに走ってるでしょ。
f0075043_15561930.jpg

カッコイイ、アトム君の横顔。
いつもありがとう。。。又、一緒にお出かけしようね。
f0075043_155912.jpg

短い時間だったけれど、楽しかったですぅ。ワンコも母達も。

最後に、忘れてはならない、ミルクちゃん。。。この日もお留守番になっちゃってごめんね。
又、家のパパさんと遊んでやってね・・・笑
f0075043_1653034.jpg

本当に、2日間、いろいろお世話になりました。。。ありがとう!!

あっ、そうそう、すいらんで、ふうか、プロのカメラマンに写真撮影して貰ったんですよぉ~。
何故か、母と父が大騒ぎで?003.gif・・又、出来上がった写真は後日。

お出かけ続きだっだので、今日と明日は、お家でのんびりで~す。019.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-05-05 16:18 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220