<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

似てるね~。

今日はうす曇で、気温も思ったほどあがらず、夕方は風が肌寒く感じました。
明日から、GWに入りますが、お天気に恵まれるといいですね。

さて、今日の最初はこのワンちゃんで~す。名前は、チビふうか(笑)
f0075043_20343959.jpg

羊毛ドッグなんですよ。
ずっと前に、すももちゃんのブログで、この羊毛ドッグを見て、こういうものに弱い母は、可愛い~~、私も欲しいぃ~と思い、早速Chappyちゃんのお家に注文しちゃったんですよ。
でも、もう、このとき、2~3ヶ月待ちだったんですけどね。そして、その後、作ってくださる方の諸事情などにより、待つこと一年、昨日、我が家にやってきましたよぉ。
よけいに、嬉しかったですね~。

似てるでしょ。001.gif
ちゃん~んと、ふうかの写真を見て作ってくださるんで、薄い赤の毛色に、胸の毛が白いところも、富士額も。

では、ふうかとご対面。
f0075043_20525198.jpg

早速、記念撮影。
お~っと、寝たてところを起こされたふうかさん、思わず、大あくびが・・・
f0075043_2058314.jpg

では、そばによったら。。。あら、今度はなんか、お喋りしてるの?・・ふうかさん
f0075043_20565979.jpg

じゃ、最後だからよろしくね・・ふうか。
f0075043_2155988.jpg

ハイッ、終了・・・・
そして、ちょっとしたら・・・
f0075043_21103532.jpg

あれ!、・・・チビふうかを、アゴのせ枕にして、寝ちゃってるぅ~・・・
 大変だぁ~・・・こりゃ、撤収、撤収


母はちびふうかに大満足だよ・・・016.gif

ではふうかさんは・・・
f0075043_21211513.jpg

えっ、このあくびを見ればわかるでしょって・・・あっ、疲れたってことね。・・笑



[PR]
by fuuka1220 | 2008-04-25 21:27 | Comments(22)

おでかけ~。

今日は、曇り空で少し、雨もぱらついた、すっきりしない日でしたが、お出かけしてきました。
ふうかさん、わりと、ハイテンションで出発~~~
f0075043_203968.jpg

そこは、千葉ワンが毎月開催している、プチ里親会です。
今回、お友達のアトムママさんの預りっこのよもぎちゃんが参加するということで、ちょこっと、応援に。
よもぎちゃんです。。〔ごめんね、腕が悪くって、いいお写真が撮れませんでした・・040.gif
f0075043_20561884.jpg

たくさんの人、おまけに強い風などなど・・・いろんなこと、初体験で、ママさんにしがみついて、怖さと戦ってましたよ。
本当に、一生懸命なお顔を見ながら、『まだまだ、ちっちゃいのに、どんなふうに、生活してきたんだろうなぁ~~~、苦労してきたんだろうなぁ~』・・なんて、考えたら、ウルウルしちゃいましたよ。
がんばれ~~。・・よもぎちゃん。赤い糸がきっと、きっと、繋がるよ。・・・もしかしたら、もう、繋がったかな?・・

そして、他のたくさんの子たちも頑張っていました。
本当に、みんなにいいご縁がありますように、祈っています。又、ボランティアの皆さんにはいつもいつも頭が下がる思いでいっぱいです。又、私にできること、応援したいと思います。
f0075043_16501511.gif


さて、ふうかは、ここで、先日お世話になったももちゃんファミリーと一ヶ月ぶりの再会でした。もんちゃん、元気になってよかったわ。
感動?などということは無縁・・クールなものです・・・笑
あいも変らず、母達の言葉など、なんのその、マイペースなお二人さん。
f0075043_21131512.jpg

それでも・・・2ショット、OKかな・・笑
f0075043_21151387.jpg


ちょっと、お散歩をしたんですが、ビビリふうかはといえば。。。
風の音とかいろんな音が怖いから、とりあえず、伏せして、回りを見渡して、じっと、動かず、・・・こんなことが多くって、困ったちゃんです。・・苦笑
でも、顔だけはカメラ目線でしょ・・・いがいと、母が思うほどではなく、神経ずぶといのかも?・・・笑
ほふく前進?・・笑
f0075043_2132533.jpg

その後、ドッグカフェにより、帰路へ・・・
車中ではグッスリ・・
家に戻れば、もちろん、グーピー、グーピー・・・
f0075043_21374581.jpg


お疲れ様、ふうか。
みんなが幸せになるように、又、応援しに行こうね。
[PR]
by fuuka1220 | 2008-04-20 21:43 | Comments(10)

新緑

今日は、朝から、曇り空で、予報どおり、昼過ぎから雨が降ったりやんだりの一日でした。

さて、ふうかの朝のお散歩もいつもの公園なんですが、すっかり新緑の季節になり、風景が様変わりです。
今日は、だれ~~~も、いなかったので早速、パチリ・・・
緑が綺麗ですね~・・・・
でも、これも時間の問題、あっというまに雑草がぐんぐん伸びて、毎日、ふうかのご用をたすのに苦労するんだよね~。・・母がねっ・・・苦笑
でも、ふうかには、そんなの関係なな~い・・・って(笑)
やっぱり、今が一番いい時季だなぁ~。
『ねっ、そう思うでしょ・・・ふうか。』
f0075043_19422356.jpg

f0075043_19424462.jpg


そして、雨が降り出したけど、予約してあったので、シャンプーに行ってきましたぁ。
今日は、お迎えに行くと、こんなところにウサちゃんがついてましたぁ。
ピンクだよ・・・ふふふっ・・・
f0075043_203133.jpg

すっきりして、いいにおい。。
f0075043_20122674.jpg



『お疲れ様、ふうかさん』・・だけど、雨で濡れちゃって、残念002.gif
明日も雨らしいよ・・・お散歩大変だわぁ~、覚悟していきましょっ。042.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-04-17 20:13 | Comments(16)

いい一日。

今日は、朝から、小雨が降ったり、やんだりの肌寒い一日でしたが、
昨日は、いいお天気の春らしい、お出かけ日和で、母はお友達と浅草に行ってきました。
今回は浅草を満喫するというより、久々会うお友達とお喋りしながらランチということで・・・

でも、浅草寺だけは参拝しましたが・・・笑
f0075043_1753126.jpg

すごい、人出です。
仲見世もすごかったですよ。






桜の花は終わってしまいましたが、お喋りの花は満開でした。そして、ランチもグ~~。
ほんと、楽しかったぁ~。皆さん、ありがとうございました。



そして、ふうかは父とお留守番。
ちゃ~んと、お土産がありますよぉ~。・・やったねっ、ふうか。
f0075043_1875791.jpg

お友達から頂いた、クッキー。
ありがとう!!






では、早速頂くつもりのふうかでしたが・・・
母はちょっと、待っててね~の言葉を残して、なかなかくれないので、ターゲットを変更。
f0075043_18223521.jpg


f0075043_2137543.gif父をピッタリマーク。なんたって、母より甘~~~い父ですから・・笑
ちゃ~んとわかってるふうか。使い分けてる?・かな・笑
f0075043_18245524.jpg

真剣です。
f0075043_18253081.jpg

f0075043_2135056.jpg


どう、美味しい?ふうか・・という母に・・・
f0075043_18282493.jpg


ハイ、ハイ、聞くだけやぼでしたぁ~・・・この顔見ればわかるよね・・笑
 

ふうかも母もいい一日でした。
あっ、父は・・「母がいなかったから、ゆっくりできてよかったよぉ~」と・・・・
えっ、なんだか、微妙なお言葉・・・まっ、いいかっ、よかったと言うことで・・・笑

又、明日から、ガンバロウ!!!
[PR]
by fuuka1220 | 2008-04-13 18:37 | Comments(16)

占領中。

今日は、暴風雨に雷・・・春の嵐でした。
で、家のマンション、エレベーターも止まってしまい、大変な一日になってしまいました。

さて、ふうかのお散歩、これまた大変で、ちょっと位、小降りになるかなぁ~なんて、期待をして待っていたけれど、どんどん激しくなるばかりなので、なんとか、土砂降りの中、ずぶ濡れになりながら、行ってきましたぁ~・・・苦笑

その後のふうかといえば・・・
いつものお昼寝・・・・でも、今日は、すっかり、ソファーを占領。
f0075043_2133530.jpg

少したつと、こんなふうに。
洋服、脱いじゃってましたぁ~。・・・母が脱がしたわけではありませ~ん、勝手に一人で、・・あしからず。
よくあることですが、どんなふうにして脱ぐかは一度も、みたこと、ございませ~ん。。。不思議ぃ~~でしょっ。・・笑
f0075043_2152614.jpg

で、顔はといえば・・・爆睡、ベロだし・・・笑ちゃいますゥ。037.gif
f0075043_2192459.jpg
そして、
母がぶつぶつ。。。『母の座るところ、ないじゃ~~ん』と文句を言いつつ、テレビをつけたら、むくっと、・・・かなり、寝ぼけ顔だね~。
f0075043_21144911.jpg


そのまま、又、占領、爆睡は続きました。
結局、父が出張中、可愛い娘とまったり、くっついたりしようなんてことも、ふうかには無縁のお話しってこと・・・一人で寛ぐのがいいらしい。トホホホ・・
でも、まだ明日が・・・期待してみようかなぁ~~~笑

まっ、母も何だかんだ文句を言いつつ、許しちゃうんですよね~・・・・誰にもまけない、あま~~い、バカな親なので・・。。笑
ほんと、よく寝るふうかさん。。こんなんで、夜眠れるのかな?・・という心配は無用でした。
もう、しっかり寝ちゃってま~~す。・・笑

明日はいいお天気になるといいな~。058.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-04-08 21:36 | Comments(16)

カート

今日も、春らしい、いいお天気でした。

さて、今日はふうかのカートをだしてみましたよ。。。又突然にお出かけ?ではなくって・・・
先日、お世話になった、ももちゃんのお家でカートに乗ってお出かけしたということで、今、家にあるカートにはいるかどうか、ちょっと、不安になってしまったので、確認してみることに。
いつ時必要になるかわからないしね~・・・

これ、ももちゃんから、譲り受けたんですよ。
何年か前に、一回だけ使ったんです・・・屋内のペットの催しに行ったときに、混雑している所が苦手なんで、乗せて・・・
このときはこんなにオデブチャンじゃなっかたしね・・
f0075043_2157144.jpg

で、早速、ふうかが怖いものみたさ?(笑)・・・やってきましたぁ037.gif
f0075043_21583787.jpg

じゃ、乗ってみましょっ。。。なんで乗せられてるのか意味もわからず、怖くて固まってるふうかさん。・・
f0075043_22132377.jpg

何とか、大丈夫かなぁ・・・これ以上、オデブちゃんになったら無理い~~だけどね。・・笑

なんだか、将来、毎日使う時が来るのかもな~んて考えたら、ちょっと、寂しくなちゃった母でした・・・が、身動きもぜずのふうかの格好を見ていると、思わず笑いが・・・
とにかく、カートにに乗るもの乗らないも関係なく、元気で長生きしてくれることが、母の願いだよ・・ふうか。
と、思いつつ、チェック、終了。


今日から、我が家は父が出張で母子家庭?(笑)・・・がんばりま~す。
又、明日から、いい日が過ごせますように・・
じゃ、まったね~003.gif
f0075043_2212739.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2008-04-06 22:14 | Comments(20)

まだ、楽しめるね。

今日の午前中は春らしい良いお天気でしたが、午後から曇り空になってしまいました。

さて、朝のお散歩で、満開の桜を見ながら、歩いていて・・
あれ、、あんなに桜を撮ったのに、今年はふうかと桜のショットを撮ってないことに気づいちゃったんですよぉ^^。・・・親ばかなんで・・笑
で、早速・・・
一枚目。。う~ん、目線がどこかに・・・
f0075043_21544645.jpg

次こそは、2枚目・・・OKかな。
f0075043_21563222.jpg

これで、今年もばっちり、記念撮影ができて、よかったぁ。・・ねっ、ふうかさん。

f0075043_21585431.jpg

明日のお散歩も、楽しめそうだね060.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-04-02 22:06 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220