<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日常

今日は、朝から、冷たい雨。そして、昼過ぎから、晴れ間も見えましたが、寒い一日でした。
桜は、土、日ですっかり、満開に。。。。でも、昨日、今日と寒かったので、もう少し楽しめるかな。
f0075043_18242699.jpg


さて、先週は母たちも旅行から戻り、、ふうかもお泊り先から戻ったりと、ちょっと、なんだか、ばたばたして、落ち着かなかったんですが・・・
今日はもう、いつもと変らぬふうかに・・・かなり、ドアップ・・耐えてね~・・笑
f0075043_18134641.jpg

そして、ソフアーで寛いでる寝てるところを。。。と思ったら、パチッと目を開けちゃいました・・が、
ベロはでたままぁ~~~笑
なんだか、酔っ払ったおじさんが、寝てるみたいだね~・・・あっ、これって父とおんなじかも・・笑
な~んて、格好・・・お恥ずかしいぃ。
037.gif
f0075043_1832131.jpg

今度は、ちょっと、母の悪戯・・・・お耳が無かったらどんな?・・これまた、ドアップ・・
「ナデナデしてくれるんじゃなかったのォ~?・・byふうか」
f0075043_18452459.jpg

と、こんなおばかなことをしてる母です。

これが、ふうかと母の平穏な日常です・・・バッチリ、戻りましたよ。
明日から、4月、良い季節です060.gif・・・又、がんばりまっしょっ001.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-03-31 19:12 | Comments(20)

ニュージーの景色

今日はうす曇の一日でした。
近くの公園の桜も、こんなに咲いていました。
f0075043_22214361.jpg

さて、旅行した、NZは日本とは逆の季節になるので、これから、紅葉しはじめるんです。
ちらほら、赤くなってる樹があります。
泊まったホテルです。
f0075043_22241396.jpg

そして、綺麗な景色を少しだけ・・・
丘の上から見た街並み
f0075043_2229852.jpg

山岳列車、トランツ アルパイン号からみえる山々の景色
テレビの世界の車窓からでも紹介されたそうです。
f0075043_2234367.jpg

テカポ湖
見る角度によって、コバルトブルーに湖面が輝いて見えるんですが、写す腕が悪いので・・・
f0075043_2304187.jpg

マウントクック 標高3754mの山です。。
なかなか、こんなふうに見える日は少ないようで、ラッキーでした。
国立公園になっていてハイキングコースがあるんです。
f0075043_22473969.jpg

景色ではないんですが、この国にきたら、やっぱり、羊ですね~。
牧場です。
毛刈りをするために羊をいっせいに集めるんです。
そのために、この牧羊犬が活躍するんです。
マックです。。。賢いですよね~・・・広い所を一生懸命走ってお仕事しているので、スリムな体形ですね。
f0075043_2320794.jpg

f0075043_2314154.jpg

f0075043_23143024.jpg

この後、毛刈りも見たんですが、なんだか、ちょっと、かわいそうな気もしちゃって、写真はありませ~~ん。

私たちが行ったところは、ほんのほんの一部ですが、大自然の国、ニュージーランドでした

たくさん撮ったつもりだったんだけどなぁ~・・・、なんとも情けない写真ばかりで、何とか載せられるのはこんなんでした・・・すんません。
まだまだ、修行が足らんですぅ~~~
007.gif

最後に、ふうかへのお土産・・・f0075043_23382163.jpg

オークランドのスーパーで買ったんですよ。
この中のチョコチップはアトムママさんが買ってくれたんですが、
ふうか、これの虜になっちゃったんですよ。・・笑
母が買ったものには目もくれず・・苦笑




f0075043_23422936.jpg

日本では見たことないです。
ワン用とは思えないです。





真剣です。
f0075043_23474668.jpg

f0075043_23481562.jpg

f0075043_23484189.jpg


アトムママさん、美味しい、お土産ありがとう!!・・byふうか

まっ、何はともあれ、無事に行ってこられたこと、そして、大自然を満喫できたこと、本当に、楽しい旅行ができて良かったです。
アトムパパさん、ママさん、いろいろ、ありがとうございました。又、よろしくです。


又、毎日、元気でがんばるぞぉ~~!!!003.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-03-28 00:03 | Comments(18)

感動?・・・

今日は暖かく、春うららの一日でした。

さて、ふうかですが、昨夜、お世話になったもんままさんのお宅から、戻ってきましたよ。
では、ジャジャ~~ンと感動の再会シーンを・・・・・な~んてことは、全然ございませんでしたぁ~・・ハイハイ、これが毎度のふうかさんだったわ・・・042.gif
まっ、写真を撮るほどのこともなく・・
母達が着いて、ちょっとシッポをふりながら、お喋りだけは全開。。「う~ん、あ~ん、うぁ~ん・・・」と、いつもよりは、喋って?ましたねぇ~・・・笑
きっと、言葉にしたら、「どこ行ってたのよぉ~。遅かったね~・・。長すぎぃ~・・」などなどと、不満タラタラだったんではないかと021.gif・・・笑

で、我が家に戻ってからも、このお喋り?は続き、いろんな所の匂いをチェックして・・・
やっと、落ち着いたのか、いつも定位置のソファーに・・・
f0075043_2134315.jpg

そして、すぐにこてっと・・・爆睡でしたぁ・・・
f0075043_21364755.jpg


まっ、感動の再会はなかったけど、これがふうかの最大の歓迎だったんだよね・・・
大好きな我が娘ですからね、期待はずれでも、どんなんでもいいわ。元気で、待っててくれたんだもんね。期待した母が馬鹿でしたぁ~・・・いっぱい、いっぱい、褒めてあげなくっちゃね、、ふうかさん。
こんな寝顔を見てたら、ますます愛おしくなっちゃいましたよぉ。。010.gif(←親ばか全開です・・笑)


パパさん、ママさん、本当にお世話になりました。又、よろしくね!!
又、もんちゃんだけ~の、パパ、ママだからね~・・いっぱい、いっぱい、甘えて頂戴なぁ~。
いろいろありがとっ!! 
f0075043_21441316.jpg


今朝のふうかです・・・目だけ動かして、母の動きをチェックしてました。
又、いつもの生活です。
f0075043_2156164.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2008-03-25 21:59 | Comments(14)

戻りました。

今日は、雨が降っていますが・・・
昨日、天候に恵まれた、旅行から、母達は無事もどりましたよ

で、旅行先は・・・
大自然の国、ニュージーランドでしたぁ。いつものお仲間、アトムままさんたちと一緒です。

街の中はこんな感じでも。・・・
f0075043_1523370.jpg

ちょっと、バスで移動するだけで、広大な土地が広がり、羊の放牧されてるところばかりでした。
やっぱり、人より羊さんが多いって、これ納得です・・笑
f0075043_15255551.jpg

羊さんたちも、街の景色を見てるんでしょうかねぇ?・・笑
こんなまじかでお尻見ちゃったぁ~・・なかなか、可愛いお尻?・・・笑
f0075043_15264287.jpg


成田から、11時間の空の旅、かなり、遠かったぁ~~~~
でも、自然を思いっきり満喫して、身も心も、リフレッシュできて、行った甲斐がありましたよ。
遠かったことなんか楽しくて、すっかり忘れちゃって。・・笑
又、後日、綺麗な景色少し、UPしますねぇ~・・・

053.gifさて、ふうかさんはというと・・・
お友達のももちゃんのお家から、今夜戻ってきま~す。
「お迎え、ゆっくりで、いいよォ~」と言ってくれた、ママさんのお言葉に甘えて・・・すみません。
今、ブログを更新しながら、どんな感じで再会するのかなあ~・・・ちょっとは喜んでくれるといいんだけど・・・なかなか、大喜びするふうかじゃないから、期待するのはやめときましょっ・・・
などなど、考えながら・・・
又、そのことも後日UPしま~す。
乞うご期待!?・・・かな・・笑
[PR]
by fuuka1220 | 2008-03-24 15:58 | Comments(14)

お出かけ。

今日も暖かい日になりました。
お天気も良く、お出かけ日和の春ですね~・・
と言うわけではないんですが・・・
今日から、父と母は23日まで、お出かけです。

さて、ふうかはというとお留守番なんですよぉ~・・・
今回はお友達のももちゃんのお家にお世話になることに・・・で、昨日の夜、母達とは一足お先にお泊りにいきました。
f0075043_11382069.jpg

ももちゃんとは、小さい時から一緒にお散歩した仲なんですよ。
でも、最近はなかなか、会う機会も減ったんで、どうかなぁ~、大丈夫かなぁ~と思った母達の心配は・・・無用でしたね・・笑
お互い、挨拶だけで、後はマイペースそのもの・・・まっ、今始ったことではないので、これまた、一安心。
本当に、お世話かけますが、パパさん、ママさん、もんちゃん、わがまま娘を、ビシバシ?と、よろしくで~す。
では、では、母達も行ってきま~す。
[PR]
by fuuka1220 | 2008-03-18 11:45 | Comments(16)

どんな味?

今日は、暖かい、雨降りの一日でした。すぐ、そこまで、春がきてるんですね。

さて、ふうかはというと。
毎朝、これで始りま~す。
母の手の舐め舐め攻撃?・・笑
いつも、寝起き、目やにがついてたりして汚れているので、タオルで拭こうと近づくと、濡れていたり、半乾きの母の手を、隅から隅まで舐めまくっちゃうんですよぉ~。
こ~んな感じ・・・
舐める・・・満足そうな顔でしょ・・笑
f0075043_20134287.jpg

舐める・・
f0075043_20153449.jpg

そして、今朝はやめようとしたら、逆ギレ?・・・
f0075043_20185829.jpg

で、体を前にのりだしても舐める・・・
f0075043_2020389.jpg

母の手が乾いた状態になるまで、続くんですよぉ~・・これが、毎朝の日課で~す。味なんて、全然ないはずなのに・・・笑
とにかく、小さい時から、舐めることは好きだったけど・・・

意地悪な母は・・・
母:「じゃぁ~・・・な~んにもない母の手がいいんだったら、おやつはいらないね~・・・・ふうかさん。」

ふうか:「母の手も好きだけど、おやつもだ~~いすきだよ。くださいなあ」
f0075043_20305036.jpg

今度は、母の手の上には、ボーロがのってま~す。
f0075043_20392667.jpg

ペロっと・・・この手もバッチリ、舐めましたぁ・・笑
f0075043_20404270.jpg

f0075043_20422233.jpg

このおやつは、アル君のママに頂いた、「紅芋ボーロ」だよ。美味しかったね~・・・。よかったね。今度会ったら、ちゃ~んと、お礼言わなくっちゃね。・・ふうか。
ママさん、ありがとうございました。

やっぱり、おやつにゃ敵わない母の手だけど、毎日、味が違うの?・・ふうか。001.gif
明日も舐め舐め攻撃は続くぅ~・・・
[PR]
by fuuka1220 | 2008-03-14 20:57 | Comments(16)

ワクチン

今日は、朝のうちに雨が降り出したんですが、昼前にはやみ、曇り空のすっきりしない一日でした。でも、暖かくなり、やっぱり、春が近づいてるんですね。

さて、ふうかは・・・ワクチン接種に病院に行ってきました。
一年は早いですね。
すっかり、入院以来、病院には鋭くなちゃって・・・車が止まると・・
f0075043_1834757.jpg

そして、診察・・・
すっかり、固まったまま診察を受け、いざ、注射・・それでも一声も出さず、無事終了。・・・
いい子だったね~と、先生にナデナデ褒められても、びくともせずのふうかさんでした。

そして、今日は、安静にね~~~といわれ、我が家に戻ったふうかは・・・
ソフアーへコテッ・・・
f0075043_1837187.jpg

かなり、緊張で、お疲れ?・・すぐにこんなネムネム・・・
ベロが出てるよぉ~・・
f0075043_18214097.jpg

f0075043_1822640.jpg

おまぬけ顔でお休み中・・・
f0075043_18222778.jpg


ふうかには、安静に~と言う言葉は無用でしたぁ~・・言われなくっても、いつもこんな調子だからね・・・笑
まっ、ゆっくり休んで下さい、ふうかさん。。。これからの時期、病院に行くことが増えるからね~・・・大変だよぉ~・・008.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-03-10 18:38 | Comments(22)

チェック

今日はすっきりとしたお天気ではなく、ちょっと、寒さももどってきた一日でした。

母はパン屋さんにでかけて、こんなかわいい子たちに遭遇しましたよ。
コーギーちゃんです。
f0075043_18142638.jpg

お買い物中のお母さんを待ってたんです。‥とってもおとなしく。おりこうさんです。
お母さんが出てきたので、大喜びしてましたが・・・
このお母さん曰く・・・「買ってきた、パンに喜んでるのよ。後でもらえることわかってるから」って。
でも、かわいいですよね~・・・いっぱい、ナデナデさせてもらいましたぁ。

そして、戻ってくると、ふうかさんも一応お出迎えはしてくれました・・・かなり遠くで・・・
それにしても、その座り方、何とかならないの?・・・笑
まっ、お出迎えしてくれただけでも、良しとしましょっ・・笑←(親ばかだから・・)
f0075043_18255980.jpg

その後、匂いチェックの始り・・不思議そうな顔で・・
f0075043_18301575.jpg

敏感ですね~・・・
『あれ、これはパンだけの匂いじゃない、違う子の匂いよ』とばかりに嗅ぎまくってましたよ・・・

それじゃぁと母は・・・
お詫びにふうかにもナデナデ~~してあげるぅ~・・・と。(お詫びって言うのも、母が勝手にさわりまくりたいだけなんですが・・・笑)
でも、ふうかはこういうことスキではない、どちらかと言うと苦手なんですよね。
追っかける母、逃げるふうか・・・笑
最後は・・・この顔で・・
ふうか:『もう、許してあげるぅ~・・・お詫びなら、おやつがいいのになぁ~~』
f0075043_18382122.jpg

う~ん、寂しいなぁ~・・たま~にでいいから、思いっきり甘えて欲しいのに、あのコーギーちゃんたちみたいに・・・と、思う母でした。
まっ、仕方ない、これも大好きなふうかの性格だもんね・・・016.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-03-05 18:50 | Comments(24)

気持いいね。

ここ2.3日はいいお天気で暖かい日が続いていますね。
で、この間中の強風で枯れ葉だらけになっていた、ベランダ掃除にはもってこいとばかりに、母は早速お掃除開始・・・
と、ふうかさん、ちょっとした音でもビビルくせに、わざわざベランダに見にきたんですよぉ~・・・でも、母としたら、お邪魔~~~。
じゃ、ここでお座りしてみていたら~ということで、この椅子へ(高さはないけど、怖くって一人では降りられないんですよ・・笑)
ふうか・・『ここにいるのぉ~・・怖いんだけどぉ~』と・・怒っておりますね~037.gif
f0075043_20484592.jpg

その後、じっと、掃除する母を見ていたんですが・・・段々、気持よくなってきたようで・・・
f0075043_20513061.jpg

f0075043_20515293.jpg

f0075043_20521789.jpg

もう、眠気を我慢するのは限界のようで・・・014.gif
f0075043_20543340.jpg

では、では、お先に中へ・・・
f0075043_20554548.jpg

と、すっかり、日光浴を満喫したふうかさんは、今度はお昼寝タ~イムを満喫してましたぁ~・
母は、一生懸命お掃除してるっていうのに。。。羨ましいっ。

こんなふうかと母・・・今日も無事終了、綺麗になったし、よかった、よかった。001.gif
又、明日も元気にガンバロウネ~!!053.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-03-02 21:03 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220