<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は、いいお天気だったんですが、かなり風が強く寒い一日でした。

今日のふうかは、朝から、かなりハイテンションでしたぁ・・・なかなか、寝ぼすけふうかには、珍しいですよぉ。037.gif

雄たけび?をあげて・・・笑
f0075043_1734361.jpg

母を挑発してる・・・やる気満々。。
f0075043_17354940.jpg

f0075043_1736730.jpg

元気です・・・母とちょっと、遊んで、そのままお散歩へ・・・
『行ってきま~す。』
f0075043_1738612.jpg


と、ここまでは、元気いっぱいだったんですが・・・
今日はかなりの強風で一歩外にでたとたん、風で枯れ葉は舞ってくるは、大きなごみは飛んでくるはで、ビビリふうかにゃ、たまりませ~~ん。思わずしり込み、意気消沈のふうかでした。・・・037.gif
まっ、母も寒くてたまらず、ふうかと意見は一致?(笑)・・・素早くお散歩はすませましたぁ・・笑

そして、その後はお決まりの格好でお昼寝タ~~イム。。。と、言っても目、バッチリ開けてますね~・・それは、母が甘いものを食べてるのを、じっと観察中。
いつくれるか、いつ呼んでくれるか待機中?・・・笑
f0075043_17482455.jpg

この後、ちょっとだけ、おやつをあげて、この目から逃れた母でしたぁ。・・笑
そして、ふうかは心置きなく、熟睡してましたぁ・・・笑

やっぱり、ペッタンコのこの顔が大好きな母、これを見ないと、一日が終わらないもんね・・・こんな平凡な一日だけど、これって、一番幸せなことだね。

又、明日もがんばろう!!・・テンションあげて。001.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-02-27 18:24 | Comments(20)

お洗濯日和。

今日は、暖かな良いお天気でした。。。というのは午前中までで、午後からは曇り空で、風が強く寒くなりました。

では、今日のふうかです。
お散歩後、何かを察知してる・・・
f0075043_17384231.jpg


そうです。。大嫌いなシャンプーですよォ~・・・準備してる母を見ていて。。
なかなか感がいいね~・・笑
早速、この後お洗濯しましたよ。
シャンプー中はおとなしくされるがままなんですが・・・
我慢に我慢を重ねていて、タオルドライした後はこんな感じ・・・

思いっきり、鬱憤晴らし・・・笑

でも、これで、終わりじゃないんですよね~・・・
ふうかは、洗うことより、ドライヤーがもっと苦手なんですよね。
で、母が考えた苦肉の策はロデオボーイの上に乗せて・・・(これは前にもUPしましたが。)
すっかり、固まってしまい、腰が引けて、尻尾がダラリ~~ン・・・
037.gif早く、終わることだけを祈ってる、ふうかです・・・笑
f0075043_17513110.jpg

f0075043_17524946.jpg

f0075043_17541287.jpg

f0075043_17551169.jpg

母が使わなくっても、ロデオボーイ、役に立ったわ・・笑

終了後のほっとしたふうかです。
f0075043_1874947.jpg

すっきりしたけど、お疲れのふうかです。
f0075043_18151834.jpg


いやぁ~・・ふうかも疲れたけど、母も疲れたよォ~・・
恐ろしいほど家中、毛だらけで、シャンプーするより、後片付けのほうがもっと大変だわぁ~008.gif
又、寒くなりそうだから、今日シャンプーしてよかったぁ~・・・
ふうかも母もゆっくり休みましょっ・・あっ、父もね・・・・笑
[PR]
by fuuka1220 | 2008-02-23 18:22 | Comments(20)

ポストカード

今日は、すっきり、晴れた一日でした。頭の方だけですが、綺麗に、富士山が見えましたよ。

さて、先日、母はこんなポストカードを買いました。
とっても、この書いてあることに、『そのとおりだなぁ~』って、ふうかを思いながら・・
f0075043_1734241.jpg

このネコちゃんの笑顔もかわいいでしょ。








f0075043_1741748.jpg

この言葉に、思わず納得しちゃいました。。。









と、いうことで、ふうかさんの笑顔・・・
↓ちょっと、大笑い気味?・・・笑
f0075043_1728222.jpg

f0075043_17304868.jpg

そして・・
微笑んでるお顔・・・←(あっ、そんな風に見えるのは母だけかも。。。なんたって、親ばかだからすんませんm(__)m)
f0075043_17364653.jpg



怒ったときも、この顔を見ると、忘れちゃうし、嫌なことがあってもそばにいてくれると、忘れちゃうし、やっぱり、ありがとうだわ。・・ふうかさん。これからも、よろしくね~♪
又明日も、このお顔にパワーもらって頑張りまっしょっ!!!
010.gif010.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-02-18 17:52 | Comments(18)

憂鬱だなっ。

先日はふうかのこと、ご心配頂き、ありがとうございました。
足をひくこともなくなり、普通と変わりなく、歩けるようになりました。

で、毎日のお散歩も今日からも復活・・・だけど、あいにく、朝から雨。
それでは、レインコートを着て行ってきましょっと。・・・・
でも、毎度こんな感じになっちゃいますよぉ~。・・
久々、レインコート姿の憂鬱なお顔3連発。
固まってます。
f0075043_21483678.jpg

ほんとに行くの?・・・
f0075043_2149338.jpg

外に出ても、まだ、考え込んでますね~。
f0075043_2149222.jpg


と、テンション低いふうかでしたが、お散歩も無事終了。行ってしまえば、平気なのにね~・・
(母のつぶやき。。。雨だもん、母だって、ほんとは行きたくないよォ~・・でも、ふうかの為なら・・・ねっ。)

では、最後に、ふうかの一言・・・

こんなお顔、見せちゃったけど、やっぱり、雨もレインコートもきらいだよぉ。
でも、足も治ったから、明日は元気にお散歩行きま~す。
晴れるといいなぁ~。
f0075043_2264847.jpg


又、強い寒波がやってくるようです。
寒い寒い日は続きますが、頑張りましょうね~♪
[PR]
by fuuka1220 | 2008-02-12 22:14 | Comments(12)

へこみましたぁ~。

今日は、ほんとに寒い日でした。夕方から雨になっています。
夜遅くになって、又雪になる予報が出ていますが・・・明日の朝、積もってるんでしょうか?・・

さて、昨日のことなんですが・・・
ふうかは痛い一日、母はへこんだ一日になってしまいました002.gif

それは、朝散歩の帰り道。
いつものように、横断歩道を向こう側に歩いていたら、車が、あっというまに、近づいてきて、早く渡ろうとしたときに、バイクが横から出てきて、ふうかはその音に、驚いてしまい、立ち止まってしまいました。
で、母もこれは、大変、車に轢かれてしまうと思い、とっさにふうかをひきずって向こう側に、渡った・・・。までは、よかったんですが・・
ふうかは、足がつけなくなってしまったんです、足を着いてもひきずってしまい、何とか、我家に抱っこしながら、戻ってきました。きっと、母が無理やりひっぱた時に・・・

家でちょっと、様子を見ていたんですが、やっぱり、全然足をつけないので、これは、もう病院へ行くしかないと・・・

診察してもらった所、骨には異常がないようで、状況からみて、ちょっと、ひねったんではないかと言うことで、痛み止めを貰って、2.3日はお散歩も軽くして、様子を見ることにしました。

母はというと、かなり、へこみましたよぉ~・・・母の判断が悪かったぁ~って。
やっぱり、もっとちゃんと確認してから、余裕をもって、横断歩道でも渡らなくっちゃいけないなぁ~って。これは、常識なんだけど。ついつい、毎日の事で、油断しちゃって、・・・おまけに、音にも弱いふうかなのに。。。そのことにも。
落ち込み、反省の一日でしたぁ。007.gif

そして、今日・・・
まだ足をひきずってはいますが、昨日よりはほんとに良くなりました。
ほかはいたって元気で、食欲もありなので、ほんと、大事にいたらなくって、ほっとしました。

『ちょっと、まだ痛いけど、元気だよぉ~』
f0075043_1947263.jpg

ふうか、ごめんね。

ほんとになにが、起こるかわからないですよね。
皆さんも、気をつけてくださいね~♪
[PR]
by fuuka1220 | 2008-02-09 19:58 | Comments(14)

2ショットです。

今日も朝から、小雪がちらついていましたが、昼頃から本格的に・・・でも、今回は雨まじりで、つもることはないと思いますが、ほんとに寒い一日でした。

さて、ふうかさん、やっぱりこんな日でもお散歩のお休みはありませ~ん。
元気に行ってきましたよぉ~。
f0075043_20562997.jpg

そして、今日はこのわんちゃんと2ショットを撮ってみましたよ。
これ、ちりめんでできた、柴ちゃんです。先日、ももちゃんママから頂いたんです。・・ありがとう。
ちょっと、乱入者がいますが・・・笑
なんか、ぽてっとした体形がふうかに、似ているような感じ・・可愛いでしょ。
f0075043_20572555.jpg

では、ふうかの歓迎の仕方は・・・
どんな匂いだろう?・・
f0075043_2058575.jpg

どんな感触?・・・(お~っと、手荒いなぁ~。。なにするのぉ?・・)
f0075043_2059551.jpg

どんな味?・・・・(さっきの噛んだこと謝ってるの?・・)
f0075043_20593836.jpg

ふ~ん、わかったよ・・・(なにが、わかったのか、母にはよくわかりませんが。・・笑)
f0075043_210851.jpg

こんなことをしながらの最後に2ショットでしたぁ・・・
f0075043_211383.jpg



これで、ふうかの歓迎の儀式(チェック)も終了・・
ってなワケで、このわんちゃんは、ここにみんなと落ち着きましたよ。
f0075043_218020.jpg


ほんと、あっさりしたふうかです。もう、これ以上、お相手する気も遊ぶ気もないようで。・・・・まっ、このわんちゃんは、危ない目にあわなくって、よかったってことですけどね・・・笑
001.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-02-06 21:14 | Comments(12)

雪。。。

今日は、雪になりました・・すっかり、一面雪景色です。
ベランダから撮ってみました。
f0075043_17451347.jpg

こんな日でも、ふうかさんのご用は外に出なくっちゃならないので、超スピードで行ってきましたよ。
そして、ふうかさんは毎度お決まりのお昼寝~~~・・・で、今日は父も母も何処にも行かず、風
ちゃんにべったり、くっついて、お昼寝三昧・・・一日、しっかりお付き合いしちゃいましたぁ・・笑
雪だし、危ないからな~んて、言い訳もしながら・・・笑

f0075043_1752376.jpg

f0075043_17522653.jpg

f0075043_17525379.jpg


夕方、どろどろの雪の中ご用に出て、かなり汚れたので、拭きまくった後。
すっきりしたお顔でしょ・・・
そりゃ、そうだよね~、ほんとに、よく寝たもんね・・ふうか・・笑
f0075043_1895241.jpg



父も母も、ほんとに、ゆっくりできた一日でした・・・たまにはいいよね~。043.gif
又、明日から、頑張りまっしょっ!!!
[PR]
by fuuka1220 | 2008-02-03 18:06 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220