<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、午前中はお日様が見えていたのに、午後からすっかり、曇ってしまい、又寒さが戻ってきましたね。かなり、夜は冷え込んでいますよ。。f0075043_21275740.giff0075043_2128309.gif

さて、昨日は・・・
072.gif今月、18日にお星様になったアル君のお家にももちゃんママとお邪魔してきました。
14歳になった翌日にお星様になったアル君。
ふうかが、公園にお散歩デビューしてから、ずっとお世話になり、お散歩も一緒にしてもらい、楽しい思い出がいっぱい。感謝です。
昨日も、ママさんと、笑いながら、涙しながら、思い出話をしてきましたが、本当に、仕草がとってもユーモアがあって、自然と笑みが出るような優しい、アル君でした。
きっと、これも楽しいご家族の愛情に包まれて幸せだったからですよね。
ゆっくり、休んで、アル君。。。。本当に、ありがとう!!!

いつかはみんな来ることだけれど、辛いですね。・・でも、アル君に負けない用に、ふうかも頑張りますよぉ~。。。見ていてね。
このお写真も今年の年賀はがきに使ったものだそうですよ。・・・似合ってるね。・・・アル君。
やっぱり、自然と笑みが・・・072.gif
f0075043_21568.jpg

                                              072.gif

そして、今回はちょっとだけ、ももちゃんとご対面。
2ショット・・・
お互い、存在だけは確認して、クールなものですよ・・いつもの事です・・・笑
f0075043_21111986.jpg

ももちゃん、元気そうで、よかったわ・・・又、会おうね。

今日のふうかは・・・
f0075043_21124572.jpg


明日から2月、まだまだ寒さは続きそうですが・・・頑張りましょうね~♪
ふうかの日向ぼっこも続くぅ~~~~・・笑
[PR]
by fuuka1220 | 2008-01-31 21:23 | Comments(4)

おそろです。

今日も、お日様が見えないので、かなり寒いです。
f0075043_16104555.gifそんな寒空の公園でパチり。。。ちょっと、ベロが出ちゃってますね~・・笑
f0075043_15185190.jpg


今日のふうかが着ているセーターはこの間、バーゲンで買った母とおそろのもので~す。
これなんですよぉ。
f0075043_1521910.jpg
フードに、ボンボンがついてるんですよ。可愛いでしょ。
それに、母は前からボーダーが大好きで、このカラーも気にいって・・そして、店員さんの言葉にものっちゃってね・・・笑



後ろ姿、いかがかしら?・・
f0075043_15215237.jpg









では、早速、母とおそろで披露しちゃいま~す。。。ちょっと、恥ずかしいですがあ~・・
2ショット、なかなか言うこと聞きません・・・苦笑
f0075043_15355041.jpg

ちょっと、一緒に着て歩くには、今はとても寒くて、無理ぃ~~~・・じゃ、暖かくなったら、う~~~ん、ちょっと、勇気がいるなぁ~なんて思ってるんですよ。
まっ、家の中だけでも、「おそろで着れるなんて、いいね~」と、十分満足の親ばか母でしたぁ~・・笑


さて、ふうかはそんなことは関係ないわぁ~・・・と、一日中、ソファーで、母の座る場所も陣取り、なが~くなって寛いでおりましたぁ。まっ、我家の姫様だから、仕方ないけどね・・・・笑
f0075043_15484465.jpg



まだまだ、寒さは続きますが、頑張りましょうね~♪
[PR]
by fuuka1220 | 2008-01-26 16:27 | Comments(18)

寒いね~。

今日も、半端じゃない寒さが続いてますね~・・・
ふうかのお散歩は通常通りでも、
いつもの公園はというと・・・
周りを見渡して・・
f0075043_17304036.jpg

そして、空をみあげてみても・・
f0075043_1731535.jpg

やっぱり、だ~れもいませんでしたぁ。
f0075043_17314538.jpg


いつもは誰もいないなぁ~って思っていてもちょっとすれば、絶対一人(ワン)位はあうのに、珍しいですよぉ~・・やっぱり、寒いから、早く帰っちゃうんだろね。
ふうかも母もご同様、寒くって、長居はできませ~んでした・・笑 
ってなワケで、ちょっと、いつもと違うコースをと思い、ぐるっとしていたら、突然、お庭にいた柴ちゃんに吠えられて、びっくりしたふうか(母も)、すごいスピードで走っちゃったんですよね~・・母は転びそうでしたよ。
おかげで、家に着く頃にはすっかり、暖かくなりましたが。。。でも、冷や汗ものでしたぁ。042.gif


寒さは続きそうですが、負けないでがんばりましょうね~♪
でも、暑けりゃ、暑いで、寒けりゃ寒いで、文句を言い・・・勝手な母です・・・笑
f0075043_17562853.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2008-01-18 18:25 | Comments(22)

お出かけ。

今日もお日様が見えないさむ~~~い一日になってしまいました。f0075043_17555187.gif
昨日もおんなじような天気で寒かったぁ~・・それにもかかわらず、江ノ島までアトム君ファミリーと行ってきましたよ。
我家は一年ぶりくらいかな?・・我家からけっこう近い割には出かけませんね。
お正月が明けて間もないので、神社にお参りする人で、かなり込み合っていましたよ。
そんな中、とにかく、人ごみも苦手なビビリふうかを連れては、大変でしたが、何とか一生懸命歩るいてくれました。途中抱っこもしたけどね・・・笑

で、母達はやっぱりここにきたからには、名物のしらすをということで、昼食はこれを・・・
この寒さだけど、ワン連れでは外を覚悟してたんだけど、店内へどうぞという言葉につられて・・・
ホッとしましたぁ・・
美味しかったですよ。(生シラスは漁の解禁時期ではなかったので、残念)
f0075043_17143872.jpg
f0075043_171537.jpg











そして、江ノ島で撮った唯一のふうか。(食事中の店内)・・・人ごみに疲れたぁ~って感じでしょ。
なんかおばあちゃんみたいだね~・・・037.gif
f0075043_17175685.jpg

こんな調子のふうかでしたが、何とか江ノ島散策終了

それから、帰路につくまえに、ドックデプトで一休み・・・
セーターもお似合いな・・アトム君。元気よく歩いて、カッコよかったよ。。。
f0075043_17245158.jpg


ふうかはこんな感じ・・疲れもとれたかな?・・笑
f0075043_17323915.jpg


で、やっぱり、2ショット・・だけど、×ですね~・・この次に期待をして。
f0075043_17351517.jpg


ちなみに、ここでもバーゲンセールをやっていたので、ふうかと母のペアのセーターを購入(店員さんの言葉に負けて?)したんだけど、又、勇気が出たら、一緒の所をUPしようかなぁ~なんて、思ってま~す。・・笑

で、ここでアトム君たちとはお別れ~・・・




その後、家に戻ったふうかはというと。。すっかり、元気に・・・
こんなことを言っておりましたぁ~~~笑
f0075043_17414213.jpg

ムムッ、又行こう?・・・・・げんきんなもんだね。・・笑

寒かったけど、楽しい一日でした。。。
おじさん、ママさん、アトム君、ありがとっ!又、よろしくです。


早く、暖かくなるといいなっ003.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-01-14 17:53 | Comments(14)

ご機嫌ななめ?

今日は、うす曇のお天気でした。f0075043_18194359.giff0075043_18201044.gif
気温的には高いようですが、陽が出ない分寒く感じた一日でした。

さて、正月ボケなんて言いながらも、通常生活に戻った我家。
ふうかもいつものお散歩がスタートしましたよ。・・・それなりに元気よく?・・かな・・笑
そして、帰ってきて、足を洗うことが日課なんですが・・
今日は洗ってる途中で来客があり、ふうかをお風呂場に入れたままで、話をして戻ってみたら・・
どんな顔で出てくるかなぁ~~~なんて、意地悪な母?は・・・
デジカメを構えて・・・・
お~~っと、びっくり005.gif、ドアのすぐそばにいたんだぁ~~~。。ごめん、ごめん、ふうか。
f0075043_17433318.jpg


その後は・・
寝正月の続き?・・いえいえ、毎日これがふうかの通常生活なんです。
丸くなって寝ています。朝のことがあったから、ご機嫌斜め?・・・顔がみえませ~ん。
f0075043_1748889.jpg


で、またまた母は用もないのに、・・・・
『ふうちゃ~~~ん』・・と呼んでみましたぁ・・・
律儀にも起きてくれましたが・・寝ぼけてる、変な顔だね~・・あれっ、やっぱ、怒ってる?
f0075043_17505786.jpg

そりゃぁ、うるさくって寝てられないって~~。。。今度は位置を変えて、いじけ顔かな・・笑
f0075043_17571033.jpg

じっと、こんな母を見てましたが、・・・あきれて?、諦めて?すぐにグッスリでしたぁ~~~。笑

いい子だね~・・又、毎日楽しくやろうね~・・・と親ばか母は思うのでした。003.gif
こんなこと毎日されちゃぁ~たまんないって←どこからか、ふうかの声が・・・・笑
[PR]
by fuuka1220 | 2008-01-09 18:17 | Comments(18)
今年も始って、もう6日になりました。お元気ですか??
我家はお正月を実家で過ごし、無事に戻ってきたんですが、母が風邪をひいてしまって、やっと復活、今日が今年初めてのブログになっちゃいました。
すっかり、ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・
明けまして、おめでとうございますf0075043_20592354.gif

お正月はかなり寒かったけれど、お天気に恵まれて、気持良かったですね。
実家からもこんなに綺麗に富士山が見えましたよ。 
f0075043_17121093.jpg


そして、ふうかさんはというと・・・母が忙しく動き回ってるっていうのに、羨ましい限りで、いつもと変らず、やっぱり、ソファーの上で寝正月って感じ。
f0075043_20572142.gif
でも、来客チェックだけは怠らず・・・笑
やっぱり、こんな顔を見ているだけでも今年の始りも幸せってことかな・・・笑
f0075043_17213015.jpg



とにかく、高望みはしないで、チュウっくらいな幸せで、一年過ごせたらいいなぁ~と思っています。
皆さん、ふうか共々、今年もお付き合いよろしくお願いしま~す。
f0075043_17305415.jpg
f0075043_20551716.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-01-06 17:44 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220