<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう!!

今年も、後2日になりましたね。
お正月準備は進んでいますか??
我家は・・
玄関のドアにこれをかざって・・・
f0075043_033514.jpg
そして、和室に・・手ぬぐいタペストリーを。
f0075043_0361239.jpg












これだけなんですよ・・・なぜなら、お正月は実家に帰省して、明けてから戻ってくるので、毎年こんな簡単なものなんです。
これはこれで、楽なんですが、実家では、嫁家業が・・・・・なんです・・笑


さて、ふうかさんはというと、一緒に帰省するので、最後のお散歩で公園に一年のご挨拶?・・・(笑)
でも、子供たちが、公園を占領していて、ビビリふうかは入っていけないので、ここから、覗きながら。・・笑
今年もありがとう、来年もよろしくって・・・ねっ、ふうか。 
f0075043_0493999.jpg



ということで、帰省にあたりブログもこれで今年最後の更新になります。おさぼりが多いくせに、こんな時だけ、言い訳してるよね~~笑)

今年を振り返ってみると、なんといっても、主人とふうかが入院したりで、健康面でいろいろ大変でした。
でも、おかげさまで、元気になり、無事に今を迎えられて、本当に良かったです。
そして、ブログのお友達の皆さんには、ご心配をおかけし、励まして頂き、本当に、嬉しく、心強かったです。感謝です。
やっぱり、ブログを始めて、良かったなぁ~~って、改めて思いましたよ。(ふう姫様のおかげだわぁ・・笑)
そして、健康のありがたさも、つくづく、実感した一年でした。
こんなブログのふうかと母ですが、今年もお付き合い頂いて、ありがとうございました。
又、ますます、おさぼり度?と親ばか度?(笑)はますばかりですが、とにかく、元気にボチボチやっていこうと思います。
又、来年も、よろしくお願いします。

では、体に気をつけて、楽しい新年をお迎えくださいませ~~♥
f0075043_1124715.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-12-30 01:24 | Comments(12)

被り物~~~

今日は、お天気は良かったんですが、風があって昨日より寒く感じた一日でしたね。
f0075043_21465250.gifさて、今日はクリスマスイブです。
f0075043_2148421.gif

我家はこれといって何もしませんが、
でも、これだけは・・・
メリークリスマス!!
f0075043_20584541.jpg

PART1
トナカイふうかよ!!
・・去年も被りましたよね~・・・
f0075043_2123513.jpg


そして、今年は、パパのリクエストで(パパが買ってきたんですが)、これも。。
PART2
雪ダルマふうかで~す。

f0075043_2154872.jpg

いかが~~~???・・・父母ともご満悦←(親ばかばんざ~い)・・笑
だけど、ふうかはいい迷惑???・・・笑
これが我家のクリスマスイブでしたぁ。



あっ、ふうかはしっかりお友達からクリスマスプレゼント、頂いたんですよぉ~・・ちょっと前なんですが。
もう、おなかの中に消えちゃいましたぁ・・・ご馳走様でした。
f0075043_21252775.jpg
f0075043_21265187.jpg









そして、母は手作りクッキーだったんですよ・・ちゃ~んと、靴下にいれてあげたのにぃ~~、
こんな感じ・・・母の苦労なんか、関係ねぇ~~・・全然興味なさげ~~~・・トホホホ・・・
まだ、残ってま~す。・・苦笑
f0075043_21355192.jpg


あのケーキ、おいしかったなぁ~なんてこと思い出しながら・・・・・・ボチボチ、おやすみなさ~~いのふうかです。
f0075043_21444140.jpg



(ふうかのつぶやき)
こっそり、ママ達だけケーキ食べたんだよ。。ふうか、知ってるんだから・・

じゃ、またね~~
[PR]
by fuuka1220 | 2007-12-24 21:15 | Comments(16)

又、ワングッズ?・・

今日は、風もなく、穏やかないいお天気でした。f0075043_1773749.gif

さて、ここのところ、おさぼり度がます母ですが・・・
また、こんなものを昨日買ってきましたぁ。
これで~す・・可愛いでしょ。
なんだか、わかります?・・ヌイグルミ??・・いえいえ、わかりますよね~・・・笑
f0075043_17102816.jpg

これ。。ブーツの中に入れる、シューズキーパー。
いろんなものが出てるけど、やっぱり、これ、ワンの顔になってるし、おまけに、和柄のバンダナしてるところに惹かれちゃったんですよね・・・・なんとも単純な母(^_^;)
f0075043_1713522.jpg


で、早速、今朝、ふうかにご報告・・・
気持ちよく日向ぼっこ中・・・
f0075043_17512551.jpg

なのに・・・
母:『ねえ、ねえ、・・どう?・・ふうか』
迷惑そうなふうかですね~・・・笑
f0075043_1753795.jpg

で、眠たいっちゅうのに、ってもう、寝てるけど、・・わざわざ、撮ってみましたぁ・・
律儀なふうか・・・・あんがとさん。
f0075043_17561711.jpg

ちょっと、怒ってる?目が・・
f0075043_1810527.jpg


なんでも、一緒に写真撮ってみたくなっちゃう、変な母にご協力感謝いたしまするゥ~~・・ふうか姫様。(^・^)
まっ、なんにしても、ワン物には弱い母です。・・笑

皆さん、こんなママにお付き合いありがとうです!!・・byふうか
f0075043_1843281.jpg


何かと忙しい時期、風邪ひかないように、気をつけましょう!!
[PR]
by fuuka1220 | 2007-12-20 18:06 | Comments(18)

混んでますねぇ。

今日は天気予報はちょっとはずれて、いがいといいお天気になりました。
で、母は暮れになればよけいに混んでしまうと思い、美容院へきたのですが・・・みんな考える事はおんなじなんだよね。(笑) やっぱり混んでるぅ~。
暇なので携帯をさわりながら、順番待ち。
いろいろ機能をさわって、こんな事を・・・・みなさんは、なぁ~んだと言うことも、機械オンチな母には、大発見!
ふうかのネムネム画像4枚。こんなふうに合成できるんだね。感激ぃ~\(^O^)/
たいしたことじゃないんだけど。(笑)
f0075043_1431254.jpg


だけど、待つのも楽じゃな~い。
今ごろふうかは、爆睡だろうなぁ~。・・・・と。

かなり、遅くなってしまって戻ってきたら、こんな顔して、サークルから、出てきましたよ。
やっぱりね~・・・・思ったとおりだったようで、大あくびしながら。・・笑
姫様、ごゆるりとできたようで、何よりでございましたァ・・・笑
f0075043_18442127.jpg


でも、母は待ってるだけでも疲れたぁ~・・・それと、携帯で遊んでる場合じゃなかったわぁ・・・よけい疲れたのかも・・
ほんと、暮れになると、どこもかしこも混みあってた~~いへん。
ただただ、気ぜわしくって、ゆとりがなくなってしまうので、気をつけないといけないなぁ~。
あ~~、母もふうかの様に爆睡したぁ~~い!! 
あれ~、よく寝てるじゃ~~ん・・・・・・>>>>>
誰か、何か言った??・・笑

[PR]
by fuuka1220 | 2007-12-12 14:31 | Comments(18)

遭遇

今日は、お天気が良くて、暖かい一日でした。f0075043_20144195.gif
お散歩日和なので、いつもの公園も紅葉をみながら・・・赤が綺麗でしたよ。
f0075043_20223364.jpg

ふうかもパチリ、落ち葉でいっぱいですね~・・・でも、モデルさん、あんまり暖かかったので、一休みしているうちに眠くなっちゃったみたいですゥ~・・・
f0075043_2027439.jpg


今日の朝はほんとに気持いいお散歩でしたが・・・でも、昨日の夜はこんなことがあったんです。
前にもお話ししたんですが、うちのマンション内にハクビシンが出て困っていること。(どんなところにマンションがあるんだぁ~って思っちゃいますが・・笑)。でも、業者に頼んで捕獲するにしても安全上問題があるってことで、見送りになっていたんですが。
ここ最近は糞とか見なくなったので、いなくなったのかと思っていたんですが・・・

なんと、昨日の夜、一日の終わりのご用をたしに、ふうかと母が、いつもの玄関を出たところで、ちょこんと座っているハクビシンに遭遇しちゃったんです・・・
かなり、ビックり、目が点、足が一歩も前に出ず状態に。ふうかも動けず・・・だけど、ハクビシンは素早い動きで、スッといなくなって。。で、何とかご用をたしに行って帰ってきたところに、またまた、今度は階段の所に座っていたんです・・・
もうぉ~・・・時間にしたら、短いとは思うんですが、ふうかと母は動かずじっとしていたら、やっと、暗がりのほうに消えてしまったんです。
実際に遭遇すると、危害は与えないかも知れないけど、どうしようもなくビビっちゃうもんですね。
また、遭遇したら、どうしよぉ~・・・顔は可愛いんだけど、やっぱり、怖い~~。
だけど、怖いものみたさで、写真撮れたら撮りたいなぁ~なんて、矛盾してる母でした。


そして・・
ふうかもあてにはならないしね・・・笑
まっ、そんなんで隠れてるわけじゃないんだけど・・笑(毎夜やることなんですが・・
母のひざ掛けの下にもぐりこんで・・母の場所、占領中・・・
捲り上げたらこんな顔してましたぁ。・・・

f0075043_2164396.jpg

こんなんじゃぁ~・・・無理だね。。。苦笑


結論・・やっぱり、ビビリで、似たもの親子ってことだわあ~~・・・・・笑
[PR]
by fuuka1220 | 2007-12-07 21:45 | Comments(16)

おでかけ~。

今日は夕方近くまで雨になってしまいましたが、昨日は、小春日和のお出かけには最高の一日でした。
f0075043_15504029.gif
で、鎌倉の由比ガ浜で開催された、里親会にお邪魔してきました。
お友達のアトムままさんの所の預りっこ、すぐりちゃんも参加すると言うことで会いに行ってきましたよ。

では、すぐりちゃんで~す。
ほんとに、穏やかで優しいお顔の可愛い子。
f0075043_14374946.jpg

いっぱい、ナデナデさせてもらったけど、じっと、目を見てくれて、おとなしくって、いい子で感動しちゃいました。
いいご縁がありますように、応援していま~す。

改めて今回、こういう子たちを救おうと、頑張ってる方々には、頭が下がる思いと、幸せを待ってるわんちゃんたちのひたむきさに、心をうたれました。。
又、私に何かできること、応援できたらなぁと思いました。
少しでも多くの子たちが幸せになりますように、お祈りしています。

f0075043_15553474.gif



さて、さて、ふうかさん、今日は小さい頃からのお友達のももちゃんと一緒だったんですよ。
早速、近くで母達のランチタイム・・・
ほんとに、正反対の性格がこんな時にはよく出てますね~・・笑
ももちゃんは、パパとママの間にべったり。。。甘えんぼさんなのよね(母はすご~く、羨ましいぃ~~)
f0075043_15204467.jpg

で、ふうかときたら、遠く離れたところに、まったく母達のことはどこ吹く風・・・一人(犬)がいいらしいぃ・・トホホホホ・・毎度の事だけどね。
f0075043_15244597.jpg


でも、こんなに性格が全然違っていても、そして、久しぶりに会ったんだけれど、やっぱり、お互い忘れていなかったんだよね~・・嬉しさも隠しちゃったりして、存在は確認し合ってるんだよね・・・笑
2ショットもバッチリでしょ。
f0075043_15343018.jpg


その後、ちょっとだけ、海辺をお散歩しましたよ。
師走ってことを忘れてしまうほど、暖かくて気持良かったです・・母は・・

ふうかは・・
f0075043_15383449.jpg


江ノ島をバックにパチリ。なかなか、うまく撮れませんでしたね~・・苦笑
f0075043_15402764.jpg

ももちゃん、パパさん、ママさん、お世話になりました・・お土産もありがとう!!

最後に・・・
いろんな意味で気持ちのいい一日でした。
f0075043_1546575.jpg


え~~~、かなり、びびってたくせに・・・ほんとぉ???・・ふうか。(笑)
[PR]
by fuuka1220 | 2007-12-03 16:00 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220