<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ここのところ、おさぼりしていたんですが、皆さんお元気ですか?
ふうかも母も元気で~す。・・ただただ、母の怠け癖で・・・な~んて言ってたら、
あっというまに11月も今日で終わり、今年も後一ヶ月になっちゃいましたね。f0075043_1720220.giff0075043_17203015.gif
今日も、雨が降ったりしてすっきりしない寒い一日でした。

では、朝のお散歩後のふうかで~す。雨に降られて、大急ぎで帰ってきましたぁ・・・

ふうか:『ママ、すぐ、おさぼりしちゃうから、困っちゃうのよぉ~。ふうかは元気だよ。』
f0075043_16583023.jpg


さて、ふうかの愚痴はそれくらいで・・・
本題?で~す。・・笑
昨日の夜のふうかのマッサージの様子で~す。。。というか、父が勝手にスキンシップしたくてって感じかな・・笑
だけど、ふうかも母よりは気持よさそうにしてるんですよぉ~・・・ちょっと、母不満。
ちょっと、みだらな格好だね~・・ごめんなさ~い・・笑
f0075043_17124222.jpg

f0075043_1710483.jpg

f0075043_1711142.jpg


そして、そのまま、熟睡。・・ちょっと、その手は疲れないのかなぁ?・・・笑
f0075043_17145995.jpg

ほんとに気持良かったみたいです・・・父ご満悦・・・笑
やっぱり、この寝顔を見ることで一日の疲れが吹き飛びますね。

明日から師走、なにかと気ぜわしなくなりますが、風邪などひかないようにご自愛くださいませ。
そして、頑張りましょっ!!

[PR]
by fuuka1220 | 2007-11-30 17:27 | Comments(12)

ハッピーバースデー

今日は、曇り空の一日でした。お日様が見えないと、よけいに寒さを感じました。
もう、これからはどんどん寒くなってきて、お散歩もは北風対策しながら、行かなくっちゃね。f0075043_1644036.gif

さて、ふうかさんですが・・・昨日、お誕生日でした。
11月19日、6歳になりました。

f0075043_16512790.jpg


ほんとに、今年はあそこが悪い、ここが悪いと、よく病院にかかり、極めつけは、夏に入院して大変だったけど、何とか今は落ち着いて、元気で、お誕生日を向かえられたことが、何より、嬉しいです・・・・母感激!!
じゃ、去年よりも、大きなケーキでお祝いしなくっちゃ?・・・・・・
いえいえ、健康の事を考えて、今年はプチケーキで・・・笑
f0075043_175127.jpg


母はハッピーバースデーの歌を・・・ふうかは、歌はどうでもいいよぉ~・・まだかなぁ~って感じ。
f0075043_177172.jpg

目線の先は・・ケーキが。
f0075043_1821298.jpg

どうぞの一声で・・・うんまいなぁ~・・・と。焦りすぎですね~。
f0075043_1834489.jpg

もちろん、プチケーキでも一度にはあげませんでしたよォ。。。笑
久しぶりで大満足???でしょ・・ふうか。


そして、プレゼント頂いたんですよぉ。
もんちゃんママから。・・・マットとクッキーを
f0075043_18184363.jpg

それから、先日のオフ会でふじっこママちゃんから、手作りの和柄リードを・・
このお洋服にちょうど、いいですね。
f0075043_18215115.jpg

本当にありがとうございました。

ちなみに、父、母の誕生日プレゼントは。。
着ている和柄のワンピースとケーキがのってる柴ちゃんマット(Ting Cutieさんのものです

後姿が可愛いでしょ・・←親ばかですんませ~ん。
f0075043_18164296.jpg


又、来年もいい誕生日が迎えられますように!!

[PR]
by fuuka1220 | 2007-11-20 18:34 | Comments(30)

柴オフ会

ここのところ、かなり寒くなってきましたね。
風邪ひかないように気をつけましょう。

で、我家は17、18日と実家に帰省しました。

かねてから、ブログでお友達になった、ふじっこママさんから「帰省するときは連絡してね~」と・・・早速連絡したところ、快く、皆さんにも声をかけてくれたんです。本当に、ありがとう!!
というわけで、17日の帰省途中で初めての柴オフ会に参加となりましたぁ。
エスパルスドリームプラザで待ち合わせをして。
ここでランチを一緒に頂きましたよ。。。。み~んな、初対面ですよぉ。
そして、ワンコもあったりまえだけど、初顔合わせだよぉ~。
では・・メンバー紹介。

とっても大きなお目目と艶々で綺麗なふじちゃん
f0075043_14594636.jpg


唯一の男の子。。優しいお顔の優作君
f0075043_14432634.jpg


とてもお茶目で可愛い、ココアちゃん
f0075043_1455563.jpg


ふじちゃんの義妹のさくらちゃん。。。スタイルがいいのよね~・・羨ましいわっ。
f0075043_1543034.jpg


そして、すご~く、おりこうさんで待っていられる、もう一ワンの・・・・・・・・・・・・さくらちゃん。。。なんだけど、お写真撮ってなかったぁ~・・・ごめんね~。
で、ふじちゃんと2ショット・・・これもお顔が隠れてるゥ~・・ほんとに、ほんとにごめんね。(ドジ母でm(__)m)
f0075043_15104733.jpg


で、うちのふうかといえば、みんなが声をかけてくれるのに、愛想なしで、後ずさりして、固まってる状態・・・困ったもんだぁ~トホホホ・・・皆さんごめんなさいね~|。
f0075043_1516841.jpg



こんなワンたちをしりめに母達は、目いっぱいお喋りに花を咲かせましたよ。
初対面にもかかわらず。。話題には事欠かないもんね・・笑

最後に、集合写真をと言うことに・・・
でも、他人(犬)のことはお構いなし・・この距離間?
f0075043_1541430.jpg

これが柴ちゃんならではってことかな・・笑
じゃ、やっぱり、抱っこするのが得策だろうと。
それでも難しいね。・・・何とかなったかな・・笑
f0075043_1537321.jpg


そして、こ~んなにたくさんのお土産を皆さんに頂きました。ありがとう!!
あっ、このほかにまだ、ロールケーキも頂いたんですが、実家についてすぐ、写真撮る前におなかの中に消えちゃいました・・・ごめんさい、ご馳走様でした。
f0075043_15503684.jpg


この後、我家は実家に向かい用事を済ませ一泊し、18日無事、戻りました。
こんなふうかと母ですが、お仲間に入れていただいて、本当に嬉しかったです。ありがとう!!そして、たくさんの柴ちゃんたちと楽しい時間が過ごせて、なにより、幸せでした・・笑
又、誘ってくださいね~・・・よろしく!!



おまけ・・・
ちょっとだけ笑ってる、ツリーの前のふうかです。(皆さんとお別れしてから・・・やっぱり緊張してたんだわ・・笑)
f0075043_15584294.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-11-18 19:17 | Comments(8)

四苦八苦。

今日もカラッと、すっきりいいお天気でした。f0075043_1892864.gif
お散歩日和だね。

さて、携帯電話を変えた母・・
説明書片手に撮ったふうかです。
まっ、何とか撮れましたぁ・・・笑
f0075043_1855946.jpg

でも、いろいろな機能と格闘してる母にすっかり、お疲れモードのふうかさん。。。よく、やるね~と言いたげかな?・・・
f0075043_1855932.jpg

たいしたことしてないけど、見てるだけで、疲れたふうかさんでした・・・笑

母はほんと、疲れましたね~・・・前のとちょっとしか変ったところがないにもかかわらず、
もともと、機械オンチなことにプラス歳だから、なかなか覚えるのに時間がかかるのよね~。(苦笑)どんどん、新しくなっちゃって、ついていけな~~~~い(>_<)
こうなることはわかっていたから、結構長く使ってたんだけど、故障続きじゃ仕方ないし・・
まっ、必要最低限使いこなせりゃ問題ないし・・と自己納得したf0075043_18422645.gif母でしたぁ。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-11-13 18:05 | Comments(18)

柴ちゃんグッズ

今日は、今にも降りだしそうな曇り空でした。それにしても暗くなるのが早くなったぁ~・・お天気が悪いと、よけいにね。
こちらは、夜遅くには雨になる予報ですが、明日も雨・・かな・・
f0075043_1715116.gif

さて、今日はふうかが・・・こんなこと言っていますので・・・
f0075043_17174639.jpg

母・・・では、お喋りくださいな・・ふうか

ふうか:『じゃ、お話しするよぉ~・・・』
昨日のお散歩の時、柴ちゃんにたくさん会ったんだよ。初めて会った子もいたんだけど、珍しく、公園に4犬もいて、ママ達、一生懸命、自分のワン子の性格とかお話ししてたよ。
怖がりでビビリ<ふうかの性格です>・・やっぱり、柴ちゃんは、似てるなぁ~って。
みんなそのお話しの間中、あんまりそばによったり大騒ぎしたりしなかったよ。
これも柴ちゃんならではだわぁ~って、ママ達は言ってたよ。
でも、お写真は一枚もないの。
ママ、デジカメ忘れちゃったんだって・・・
もう、ずっと帰り道になぜ忘れちゃったんだんだろう。こんなに柴ちゃんに会うなんてことは滅多にないのにぃ~って・・・うるさいくらいだったよ・・
ふうかに言ったって仕方ないのにね・・・今度は絶対って張り切ってたよ・・・笑
 




それとね、この間、清里で買ってきた柴ちゃんグッズだよ・・みてくださ~い。
ママはこの優しいお顔が気にいったんだって。

ふうかにはあんまり、関係な~い。。だよ
f0075043_180082.jpg

プレート、マグカップ、名札?
バウマグネット・・かな









f0075043_181268.jpg
←ペンションで頂いたお皿









これで終わりで~す。
へたくそなお喋り、聞いてくれてありがと~です。
f0075043_18132767.jpg


じゃ、又聞いてね~

デジカメ忘れた母、まだ悔やんでおりまするぅ~~~・・・(>_<)
[PR]
by fuuka1220 | 2007-11-09 18:31 | Comments(18)

お出かけin清里

今日は少しだけ晴れ間が見えましたが、すぐに曇り空に・・・これから、雨が降りだす予報です。明日に残らないといいんですが・・・・f0075043_1634634.gif

さて、我家は土、日と久々の一泊旅行に、清里に行ってきました。
アトム君ファミリーと一緒です。
では、出発!!
f0075043_1642050.jpg

でも、中央道にはいってすぐに渋滞・・・待ち合わせ場所まで、結構かかりましたね~。
f0075043_16443070.jpg

そして、合流。
アトム君、2日間よろしくね。
f0075043_16572180.jpg


その後、渋滞もなく、清里へ・・・
もう一歩というところの紅葉を見ながら。(車の中からなので、いまいちです・・・)
f0075043_1721847.jpg

昼食。
汁につけて食べるほうとうです。珍しいですよね。ワン連れもOKです。
f0075043_1774461.jpg


そして、ワンちゃんモチーフの輸入雑貨のお店『DOG’S GOODS EASY』
こういうところ、大好きなんですよね~・・・そこは、ミニドッグガーデンもあるんですよ。
母はすっかり、ワングッズに夢中になっちゃいましたぁ・・なかなか、輸入物で柴ちゃん物は少ないのに、たくさんあって、あれもこれも欲しい~~~・・・と嬉しくって、ウキウキでしたぁ・・・
で、柴ちゃんグッズを購入。(グッズはまた、後日UPしま~す。)
f0075043_17175640.jpg

f0075043_1718194.jpg

ここで、2ショット?。難しいね~・・
f0075043_17202969.jpg


それから、清泉寮も行ったよぉ・・・ここ、ソフトクリームが有名なんだけど、ちょっと、寒かったからパス。だけど長蛇の列ができてたよ。
ここの広場で。。。ちょっと、走ったふうかさん。
f0075043_1731815.jpg

そして、またまた、2ショット。。ここでも、うまくいきませんね~・・・苦笑。
f0075043_17303021.jpg


こんな一日を過ごしてペンション『グランデール』さんへ・・
f0075043_1736319.jpg

ドイツ人オーナー(ちょっと変った?楽しい・・ごめんなさい)と看板犬のベートーベン。。
f0075043_17405560.jpg

夕食。
ドイツビールになんといったて、ソーセージ。たくさんありましたよ。美味しかったです。
それに、オーナーのちょっと、わけがわからないジョークで大笑いしながら、楽しい夕食でした。
f0075043_17444889.jpg

f0075043_17451880.jpg

f0075043_17454492.jpg

と、母達の食事中、ふうかさんはいつものごとく、動きもせず忠犬風ちゃんしてましたよ。
ビビリなので、こういうときはすご~く楽です。。欲しがらないしね・・・笑
でも、部屋に戻ってきたら、ぐったりお疲れ・・・かな・・笑
この後爆睡してましたよぉ・・・父も母もだけど・・笑
f0075043_17584551.jpg


そして、次の日の朝・・さすがに冷えましたね~。。
でも、静かで、気持よくお散歩できてよかったですよ。・・音にビビリなふうかさんには最高だよね。

楽しい時間は早いよね~・・・ペンションを後にして・・・
こちらに来るときは、必ずよる、おそばやさん『いち』で昼食をとり、ちょっとだけ、お買い物をして、アトム君たちとはお別れしました。
帰りのふうかさんは・・・ずっと、家まで寝てましたよぉ。・・笑
f0075043_1815586.jpg


帰りは渋滞にもあわず、早めに戻ってこられて良かったです。
今回、ふうかが元気になったからこそできたお出かけ、、嬉しかったです。
そして、なにより、アトムママさんたちと一緒で楽しかったです・・・お世話になりました。
リフレッシュできましたよぉ~・・又、ご一緒よろしくで~す。

[PR]
by fuuka1220 | 2007-11-05 17:53 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220