<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もう、10月も今日で終わり、はやいですね~・・・
朝のうちはいいお天気でしたが、あっというまに曇り空になってしまいました。f0075043_19482720.gif


今日は、ハロウィンということで、またまた、ふうか被ってみましたぁ・・・
『また、ママが被って~って、いうから・・・』
f0075043_19145872.jpg


まっ、被りものふうかちゃんは、おいといて・・
朝のお散歩で、パチリ。
f0075043_19264822.jpg

公園もちょっとだけだけど、木によっては色づきはじめましたよ。
f0075043_1921412.jpg

落ち葉も・・・さくさく踏みしめながら・・・
f0075043_19221896.jpg


今日は、お散歩するには暑くもなく、寒くもなく丁度いい日だったので、やっぱり、秋だね~・・・などと、母が勝手に話しをしながら、歩きましたよ。
ふうかにゃ、秋?色づきはじめた?落ち葉?・・・・そんなの関係な~いって感じだけどね・・・笑
それより、他の音が気になるぅ~~・・かな。
これから、もっと、もっと、綺麗に紅葉してきて、いつもの公園も違って見られて楽しめるね・・とは母のひとり??の思いでしたぁ・・笑


そして、被り物ふうかちゃんのおまけ・・・
我慢の限界~~~
『もう、嫌だぁ~~~』
f0075043_19373113.jpg

『エヘヘヘ・・・こんなんなっちゃったぁ~~』
f0075043_19375614.jpg

なんだか、かぼちゃマンに噛み付かれてる???・・みたい・・笑
と大笑いしながらお写真撮ってましたぁ~。

こんなことをしながら、まったり、べったりの母子家庭の一日でした。今、パパさん出張中なんで・・
じゃ、またね~!!
[PR]
by fuuka1220 | 2007-10-31 19:59 | Comments(24)

チアガール風??・

今日はちょっと、寒いくらいでの雨降りでした。結構今も降り続いています。
台風があるようですからね。f0075043_20254370.gif

こんな日のふうかさんはいつもにも増して、よく寝ますね~。。。
そんな安眠を妨げられることが・・・・またまた、点検です。
今日は火災報知機の点検なので、かなりの音、おまけに、『火事です、火事です。』の声が・・
もう、じっとしていられない、動く、逃げる、逃げまくる。・・またまた、点検の方に大笑いされちゃいましたよ。
点検後・・・ちょっと、笑っちゃう顔でしょ・・
『なんで、寝てたのにぃ~・・・・プンプン。。』って感じ。怒ってるのかな?・・・笑
毎度、毎度、お疲れ様・・ふうか。だけど、母を睨んだで、どうすんだぁ~~・・笑
f0075043_2034742.jpg


さて、先日、お友達のももちゃんから、チアガール風?のお洋服を頂きました。
着られなくなっちゃったんですって・・・ありがとっ!!
早速、着せてみましたよ。ちょっと、女子高校生風??にも見えるね~・・・笑
こんな感じ・・・うっ、ちょっと、サイズが、大きいかな。
だけど、なかなか、いいじゃ~ん・・・またまた、親ばか炸裂!!
f0075043_20434771.jpg

f0075043_2045472.jpg

そして、この、後ろ姿、母のお気に入り。。このシッポがちょこっと、でてるところがいいのよね・・笑
f0075043_20455789.jpg

確かに、ちょっと大きいけど、母がお直しをしましょう・・・
な~んて、かっこいいこと言ってるけど、裁縫能力ゼロの母、どうなることやら。
でも、可愛い我が娘の為、頑張ってみま~す。
期待しないで、待っててね・・ふうか。


明日も雨みたいだけど、いい一日が送れますように・・・・
じゃ、またね~。

f0075043_216899.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-10-26 21:08 | Comments(20)

ここは苦手??

今日も、すっきりした、秋晴れの一日でした。f0075043_20433479.gif

昨日も良いお天気だったので、ホームセンターまで、お散歩がてら、行ってきました。
母の用事もすんで一石二鳥ですよ・・笑
でもふうかはというと・・・
カートに乗らなければならないので、ビビリさんには嫌なようで、毎回、固まってま~す・・笑
おまけに、いろんな音はあちこちからするし、匂いもチェックしながら。。忙しいふうかですよ。
落ち着きませんね~・・・・だけど、母もこんなところで撮ってるので変な目で見られて落ち着きませんでしたぁ・・笑
f0075043_2056018.jpg

f0075043_20562592.jpg

何とか撮った一枚・・・目いっぱい頑張ってますぅ
f0075043_20564883.jpg

母はというと、ふうかの気持、わかっちゃいるけど、いろんなものが目にはいっちゃって、あれも、これもって、ついつい長くなっちゃうのよね・・・

家に戻ったふうかは・・・
「やっぱり、神経使うわ。ママにも困ったもんだ」って、思ったかどうか??・・
そんな感じのお顔ですね。・・笑
f0075043_212264.jpg


「ママに付き合ってくれてありがとう」・・・だけど、いつになったら慣れるのかなぁ~~・・・・苦笑
怖がりふうかだもん、かなりの難題、これはもう、無理って思うんだけど、ちょっとだけ言ってみた、母の願い?・・・かな。

当のふうかは、母の気持はつゆ知らず・・・眠気にはかてませ~ん。
まっ、いいかぁっ、言ってみただけだよ・・・笑
f0075043_21284362.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-10-22 21:38 | Comments(17)

親ばかな一枚?

今日も、すっきりとは晴れませんでしたが、過ごしやすい一日でした。
朝晩は寒いくらいになってきたので、風邪をひかないようにきをつけましょうね。f0075043_21231271.giff0075043_2123414.gif

そして、我家のふうかも夏の間中ずっと具合が悪かったのが、ここのところ、落ち着いてきて、今、本当にほっとしています。
平凡で穏やかな毎日を過ごしていることに感謝です。

でもでも、ブログネタがなにもな~~~い。感謝って言っておきながら、矛盾してる母。贅沢な悩みだね・・・すみましぇ~~ん。・・・・笑
そんな毎日でもなにかにつけては、写真を撮っている母。
で、なんだか、とっても気にいっちゃった一枚を・・・あっ、これは父が撮った写真だったぁ・・・笑

カメラ目線(父??)じゃなく、母のことを見あげてるところがいいでしょ・・・笑
元気でお散歩して、穏やかな笑顔で見つめてくれるって事。・・なにより、嬉しいのよね~。・・母は。

f0075043_21385536.jpg


まっ、親ばかって事で、お許しをm(__)m
[PR]
by fuuka1220 | 2007-10-18 21:52 | Comments(10)

ゆっくり、休んでね。

今日は、晴れ間が見えたのはわずかな時間で、後はすっきりしない曇り空の一日でした。
f0075043_15425783.gif気温的には随分涼しくなりました。
ほんとうに、お散歩もしやすくなりましたね。

で、先日、遊歩道をお散歩途中で、遠くから歩いてくるおじさんが・・・
お~~い元気になったかぁ???って。
母は。。。えっ、どなた???????と、頭の中・・かなり鈍いです。
で・・・
あ~~~~、ここの遊歩道沿いのお家のキャバリアのキャバちゃんのお父さんでした。いつも、ふうかに、声をかけてくれるんです。
ワンちゃん連れでなかったので、わかりませんでした。失礼しました。
母はすぐに・・・キャバちゃん元気ですか???
おじさん:「10日くらい前に亡くなったんだよぉ」って。。
母はびっくりして、声がでませんでしたが、ここのところ、心臓が悪かったんですって。。13歳だからね~~とも、言ってました。
あんまり、突然聞いたので、かなりびっくりしましたよ。
そして・・・
おじさん:「寂しいよ。いっつも、玄関開けると、くっついてきたのがなくなったからなぁ~。亡くなってすぐより、今のほうが」って。
「元気でがんばれよぉ」って、ふうかの頭をいっぱいナデナデしてくれました

母は、うんうん、そうだろうなぁ・・寂しいよなぁって。でも、おじさんも元気出してね。ということしか言葉にできませんでした。

帰り、キャバちゃん、ゆっくり休んでね。と心の中でつぶやきながら歩いてきました。
いつかは、こういう日が来ることはわかっていても、ほんとに辛いですね。
考えたくはないですけどね・・・こわ~~~い
f0075043_16192377.gif


f0075043_16442224.gif


ふうかはというと。。。
肝臓の数値のチェックに病院に行ってきました。
おかげさまで、正常値でした。ここのところ、落ち着いてきたので、これからは、一ヶ月に一度の検査でよくなりました。今までは、週間ごとの検査でしたから。そして、いつもの尿検査も落ち着いています。油断は禁物ですが、本当に安心しましたよ。
で、シャンプーもしちゃいました。
こんなところに、おリボンつけてくれるんですよ。短毛だから、つけるとこないしね・・・笑
今、抜毛も一段落して、すっきりしましたよ。

f0075043_178566.jpg

f0075043_1745621.jpg

ふうか:「綺麗になったぁ???」

もう、来月は6歳のお誕生日だし。。。とにかく、元気でいっぱい楽しまなくっちゃね・・・ふうか。
健康が一番です。
みなさんも、季節の変り目なので、お体には気をつけてくださいね。
では、また~~~!!

[PR]
by fuuka1220 | 2007-10-13 17:05 | Comments(20)

いい香りだね~♪

今日も雨が降ったりやんだりの一日でした。でも、随分涼しくなって、秋らしくなりました。
f0075043_20421888.giff0075043_20424381.gifそれにこの香りがしてくるとよけいに、秋を感じますよ。金木犀の香りです。
私、好きなんですよね。遠くから、香ってくると、なんだか懐かしい気がして・・
f0075043_20441123.jpg


さて、いい香りのするなかで、毎日お散歩しているふうかですが・・
昨日は、久々パパと一緒でしたぁ~。でも、今日と同じで雨がパラパラしていて、ゆっくりはできませんでしたが・・・
で、母はというと、いつもお散歩していて、横からとか後ろからとかしか、ふうかを見てないので・・
たまには、前から写真撮ってみようかな~~~っと。母ダ~~ッシュ・・
f0075043_2057107.jpg

f0075043_20572850.jpg

ふうか:『あっ、ママに追いつかなくっちゃ・・・』と。。
f0075043_20574619.jpg

勢いよく走ってきちゃったぁ~~~。。。お~~っと、近寄りすぎぃ~~。
ドアップだね・・ふうか・・笑
f0075043_2111730.jpg


たまには、こんなお散歩も違う顔が見られて楽しかった・・・けど、雨がかなり降ってきたので、大慌てで、戻ってきました。

そして、帰ってきてからのふうかはというと・・・
ふうか:『モデルさん、いっぱいしたから、おやつ、ちょうだいっ!!』
f0075043_2152651.jpg

ちょっとだけだよぉ。。まだまだ、気をつけなくっちゃだからね・・・ふうか
最近はこの目に少しだけ強くなった母でした。・・笑


そして、今のふうかは。
f0075043_21244669.jpg

すっかり、寛いじゃって、寝る準備OKだね。
じゃ、またね~~。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-10-09 21:21 | Comments(20)

被っちゃいましたぁ。

今日は久々の晴れ間でした。
なので、やっぱりお日様が顔を出すと、ここのところ、涼しかったので、暑く感じました。f0075043_20104874.gif

で、お散歩はしやすくなってきて、今日も、気持ちよくいつもの公園に行ってきました・・・
と、ここまでは良かったんですが・・・
家に戻って、ふうかの足を洗ってから、なんだか家の中(玄関)がいや~~なニオイがするんです。。。
予感的中・・・靴の裏を見ると、また、う○を踏んづけてしまったんですぅ~~~~(>_<)
前は、よく踏んづけていたので、家に入る前にチェックしてたのにぃ。
もぉ~~~~~~、慌てて、靴をベランダに出して、玄関を洗い、拭き、消臭剤をかけまくり、大変でしたぁ・・・こんな運なんかつかなくていいよぉ~。
一仕事終わると、怒り心頭・・こんな初歩の初歩のマナーが守れない飼い主がいるから、みんなワン連れが白い目でみられるんだよね・・・
ワン散歩で、いっぱい、ルール、マナーはあるけれど、これは誰もが知ってる、一番常識的なこと、しっかり守って欲しいです。・・当たり前のことだよね。

まだ、家の中、におってる気がするぅ~~・・・苦笑


では、気分を変えて・・・ふうかさんです。
またまた、被り物です。。第何弾だろう???
もうすぐ、ハロウィンということで、グッズたくさんでてますよね~・・ペット物も・・
先日、お出かけしたとき、お友達に・・「ふうちゃん、被ったら、可愛いと思うよ」の一言に親ばか母はその気になって、購入しちゃいましたぁ。
ふうかにゃ、いい迷惑だと思うんですが。。。

こ~んな感じ・・・早速、被りましょっ。。。嫌??グッと、こらえてる?
f0075043_2134041.jpg

あれ???、以外と平気?・笑顔だね~~~・・ふうか。
f0075043_2048670.jpg

ふうかの一言:『ママの趣味にお付き合いしてあげたんだよぉ~~。』
母:それはありがとう、ふうか。。って、えらそうじゃな~い??・・笑

けれど、これって、お散歩に被って行くなんて勇気ないし、後、使い道ないじゃ~~~ん。
また、無駄使いしちゃったぁ~???なんて思っていたら・・・
顎のせ枕として使えるみたい?。。。帽子の上がクッションぽく、フワフワしてるので、気持いいのかも・・・何とかなったかな・・・眠くなってきたね~・・ふうか。
f0075043_210681.jpg

ふうか:『これなら、いいかもぉ~』
母:それはなにより、お姫様・・・笑


嫌なこともあったけど、、ふうかに笑わせてもらい、楽しませてもらった母の一日でした。


じゃ、またね~・・おやすみなさ~いzzzzzz・・・・
f0075043_21323481.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-10-04 21:22 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220