<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビビリ~なふうか。

ここのところ、やっと、涼しくなってきたな~なんて、思っていたら、今日は、またまた暑い一日でした。
明日はかなり温度が下がる予報が出ていますが、どうでしょうか??
早く、気持いいお散歩をしたいものですね。f0075043_211356.gif

さて、今日はマンションの排水管点検と清掃日だったんです。
では。。。朝、点検があるなんて知らず、笑顔のふうかです。
f0075043_21192935.jpg


そして・・・・ピンポーンとチャイムがなって・・・
f0075043_2122733.jpg

母:「そこにいなさいね~~~、点検だよぉ~」と玄関へ・・・
でも、吠えることはないので、助かります。。。が・・・番犬にはならないですね・・・笑

で、点検の方が2人で作業開始・・・ズズズズ・・・ガガガア~~~と表現しにくい音が・・・
f0075043_21301693.jpg

母:「大丈夫よぉ~。。すぐ終わるから、ウロウロしないでね・・」と。。。言ってる時にはもう・・・チェックに。。。
シッポがのびてますから、怖くてたまら~~ん。。でも気になるぅ~~って感じ・・
f0075043_21415893.jpg


それで。。。ビビリなふうかには耐えられない音だったようで・・・
f0075043_21353363.jpg

f0075043_21355899.jpg

母:「そうそう、そこが一番よ・・・笑」
と、言ってる間に、点検清掃も終わり・・・
その後のふうかは・・・きっちり、最後まで点検を。
f0075043_21475374.jpg

f0075043_2151697.jpg

母:「え~~、そんなに、疲れたのぉ??・・・・笑・・後はななんにもすることないんだから。・・どうせ、寝るんでしょ・・ね、ふうか。」
f0075043_21562454.jpg


という、ビビリ~~なふうかのほんの10分程度の時間でした。・・笑
何回やっても怖いようで、毎回おんなじ行動するんですよ。・・又近いうちに消防点検もあるので、まだまだ、ふうかのお昼寝を妨げることは続くぅ~~~・・・です。・・・笑


そして、母の一言・・
毎回思うことなんだけど、清掃にきてもらうにあたり、一生懸命掃除をするってことは、日頃のお掃除事情がわかっちゃいますね・・・母も疲れましたぁ~~~・・苦笑

[PR]
by fuuka1220 | 2007-09-28 22:13 | Comments(16)

お出かけ~。

今日は少し涼しくなりましたが、すっきりしないお天気の一日でした。
でも、やっぱり、秋らしくなってきて、体もほっとした感じですね。f0075043_21165146.gif

さて、3連休の初日の昨日、我家は久々、ふうか連れでお出かけしてきました。
千葉にある、すいらんグリーンパークです。
ここで、お友達のアトムママさんファミリーと待ち合わせをして。
やっぱり、ちょっと、渋滞にもあいましたが、無事到着。

いよいよ、中へ・・・
かなり、広い場所に、いくつものドッグランが用途ごと分かれていて、そしてホテルもあるんですよ。今回はお泊りはしませんでしたが・・・
で、昨日はまだ、暑かったので、木陰と風の広場という名前がついてるドッグランへ・・・
緑に囲まれていて、静かで、トンボもいたりして、秋を感じましたよ。
音にビビリなふうかにはもってこいでしたよ。
f0075043_21385333.jpg

そして、今回はアトムママさんの所の預りっこのピーチちゃに会うことも楽しみの一つだったんです。
里親さんが決まって、もうすぐ新しいお家に行くんです。おめでとう!!
ほんとに可愛くっていい子で、人好きでワンちゃんともすぐにお友達になれて、最高、いうことなし。
おばちゃんは、すっかり虜になっちゃいましたよ。・・笑
いっぱい、いっぱい、幸せになってね。
f0075043_2152863.jpg

ふうかとも、もちろん初対面です。
ごめんね、そっけなくって。・・ピーチちゃん。
f0075043_2150417.jpg

ママさんの所のアトム君と2ショット。。。一緒に走って、仲良しだね。
楽しそっ。
f0075043_21583477.jpg

ふうかも久々走りましたよ。。。母も一緒に走ってしまって、動画をとることを忘れてしまって、がっくり(-_-;)
一汗かいた?気持いいでしょ・・ちょっと、暑かったから、ベロでちゃってますね~・・・
f0075043_2232038.jpg

ちょっと、休憩のふうかさん。
f0075043_22132085.jpg

まだ、まだ休んでますね~~・・笑
アジリティーができる広場をみて・・・『ふうかには無理ぃ~』・・なんて、思ってるのかも?・・笑
これはその通り、絶対無理・・笑
f0075043_228914.jpg


お昼はこんな感じで頂きました。
ワンコ用です。みんなで分けて・・・ここのところ、療法食のふうかにはたまら~ん、美味しさだったようで、完食。
f0075043_2211287.jpg

食後の3ショット。。。なかなか難しい!!
f0075043_22581419.jpg


昼食後は、暑くて、お疲れモードになってきたので、ワンも人も。。九十九里のほうをドライブしながら、帰路へ・・海も空も綺麗でしたよぉ(またまた、写真は無し~)
でも、我家はアトムママさんの所へお邪魔をしてしまいました。
夕食も一緒に出来て、ほんとに楽しかったです。お世話になりました。また、よろしくでっす。。
ミルクちゃんにも会えて、嬉しかったです。。。って、いいながら、あれ~~~、写真撮ってない~~と、なんとも、ドジで、許して~。
ちゃ~んと、ふうかにもチュッのご挨拶もしてくれたのに。ごめんね。
で、この前のお写真を載せま~す。(いつみても、かっわいい♥)
お留守番もありがとっ!!
f0075043_2225324.jpg


帰りの車の中のふうかです。
すっかり、疲れてぼ~っとして・・・そのあと、爆睡状態で戻ってきましたよ。
楽しかったね。。ふうか。
f0075043_2238730.jpg


ほんとに、ワンも人も自然にいっぱいふれて、身も心もリフレッシュできた、いい一日でした。
母も爆睡~~~\(^o^)/

[PR]
by fuuka1220 | 2007-09-23 22:50 | Comments(20)

残暑厳しいですね。

今日は真夏を思わせるような、残暑厳しい一日でした。
もう、お彼岸だというのに、どうなってるんでしょうかね~・・早く涼しくなって、秋を、満喫したいですね。f0075043_192074.gif

さて、今日のふうかです。
寝起きのおまぬけ顔で・・・ベロがでちゃってますね~・・笑
f0075043_1941510.jpg

そして、食事後の元気な顔。
f0075043_195302.jpg

こんなに違うんで、笑っちゃいましたあ。

そのふうかさん、今日はまた、血液検査に病院に行ってきました。ほぼ通常生活になって元気なんですが、チェックはちょっとの間は必要なんですよね。
その結果は、肝数値も正常値になっていました。胸をなでおろした母でした。


で、先日、母は自由が丘にお友達とお出かけしてきました。(写真は全然撮ってませんが)
最近はふうかのこともあり、自分も夏バテだったりで、久しぶりのお出かけで、楽しかったですよ。
場所がら、、ワン連れも多いし、ペットショップもたくさんで、すいよせられるように、ついついはいっちゃいました・・笑(この暑さで自分の洋服はそっちのけで・・・笑)
そこで、目に付いたのが、ふうかの洋服につけるワッペン・・いっぱいつけて売ってるんですよね。つけて売ってるものは高いですが、好きなものを選んで自分でつければ安いし、買ってきました。
これです。
f0075043_19533822.jpg

光もので、ハートにブ~ちゃん好きだし。。可愛いでしょ。アイロンで簡単につけられる・・・
そこが又気にいっちゃったんです・・笑







f0075043_19572241.jpg

早速こんなふうにつけてみました。
ちょっとでも、雰囲気変わって、母満足です。。


これを着て又お出かけしなくっちゃね。。。ふうか。
とにかく、、早く涼しくなるといいね。



ふうかも、ちゃ~んと、お留守番もできたし、元気になった証拠。母も久々で、楽しかったし、こんな些細なことでも幸せな一日を実感でした。
でも、なぜか、ストレス解消もわんこ関係なんだよね~~・・・変??・・苦笑
[PR]
by fuuka1220 | 2007-09-20 20:09 | Comments(10)

久々の・・・

今日は久しぶりによいお天気でした。
日中は暑かったですが、それでも、空気がからっとしていて気持よかったです。
もう、やっぱり、少しづつ、秋ですね。f0075043_2131890.gif

さて、今日のふうかです。
f0075043_2144345.jpg
かなり、元気になりましたよ。










そのふうかさん、具合が悪くなってからずっと、シャンプーしてなかったんです。って言うか、できなかったんですが、かれこれ、一ヶ月以上です。
で、退院してきてからも、あんまりニオイとか感じなかったんですが、母もげんきんなもので、ちょっと、元気になってきたら、なんだか、くさいなァ~なんて、気になりはじめたんです・・・笑
で、病院の先生の許可がでたので、久々のシャンプーに・・・・
抜毛もちょっと、一段落で、ニオイも消えたし、すっきりしましたよ・・・
こんな感じ、いかがかしら?・・・
f0075043_21183155.jpg



そして、久々に公園にも、お散歩に行きました。ちょっと、行かない間に雑草がすごいことになってましたぁ。
公園の入り口でパチリ・・・耳アンテナはしっかりと、いろんな音をキャッチしながら。。。でも、ちょっと、気持よさそうでしょ。
f0075043_2124175.jpg


母はというと、すっかり、蚊の餌食になってしまいましたが、ふうかがご用を済ますためなら、エ~ンヤコラってとこですね。。。だけど、痒いよぉ~。(>_<)

まっ、そんなこんなでも、ふうかが元気ならできること、とっても嬉しいです。
少しづつ、通常生活になってきた、ふうかと母でした。
元気なことに、感謝しなくっちゃ・・・
f0075043_9122827.gif
じゃ、またね~♥ 
[PR]
by fuuka1220 | 2007-09-14 21:45 | Comments(16)

お久しぶりです。

今日は、雨が降ったりやんだりのすっきりしない湿気の多いお天気です。ちょっと、不快指数が高いですね。
f0075043_15425092.giff0075043_15431168.gif

すっかり、ご無沙汰してしまいましたが、みなさんお元気ですか?

さて、このブログの主役のふうかさんはというと・・・

みなさんには、いっぱいご心配をいただき、又退院した折には、お祝いのコメントも頂いて、ありがとうございました。
だったんですが・・・
あれから、またまた、具合が悪るくなり入院していたんです。

で、母はといえば、ただでさえ夏バテ状態のときに一回目の入院があり、そのときは、何とか気合を入れなおして、頑張ったんだけれど、2回目の入院が追い討ちをかけてしまって、かなり、落ち込んでしまい、ますますダラダラ、グテグテ、気力がゼロになり、それで、ブログも手付かずに。ほんと、情けないですが・・・・苦笑

でも、何とか、ふうかも退院して、今日で2週間たちました。数値的にも、後少しで正常値の所まできて、ようやく落ち着いてきました。まだまだ、検査は必要ですが。
そんなこんなで、母もやっと、ブログをやる気に。・・・
今までも、かなりのおさぼりブログですが、
ボチボチ復活しま~す。また、これからもふうかともども、仲良くしてくださいね~


では、今日のふうかです。ちょっと、体重戻りましたよぉ~。
f0075043_16181093.jpg



また、みなさんの所にも遊びに行きますので、よろしくで~す♥。
(ここのところ、読み逃げしてましたぁ・・・ごめんなさいm(__)m)
[PR]
by fuuka1220 | 2007-09-10 16:42 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220