<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寝顔で一安心。

今日も、かなり、暑い日でした。もう、毎日この言葉しかでてきませんが、みなさん、お変わりないですか?・・ふうかも、母も少しづつ、通常生活になっています。
f0075043_17183716.gif

今日は、ふうかの寝姿、そして、寝顔からです。
f0075043_17221470.jpg

f0075043_17225164.jpg

f0075043_17232010.jpg


全然、なんのへんてつもないこの光景なんですが、母は改めてほっとしています。

なぜなら、具合が悪くなったときはもちろん、寝られなかったんですが、退院してきてからも、体調はよくなってきてるんですが、精神的に落ち着かなくって、こんなふうに寝ることができなかったんです。
母がちょっとでも、動けばすぐに起きてくっついてきたり、目で追ってるんです。今までになかったことです。また、自分だけおいていかれるような気になっていたのかも?? 
で、やっと、ここ2日位前から、こんなふうに、グッスリ寝られるようになりました

いつもなら母は。。。「ふうちゃん、ソファーの独り占めは駄目ぇ~、座るから、動いてよぉ~」なんて、言って起こしてましたが・・・
エコーを撮る為にお腹の毛を剃られたり、点滴でも毛を剃られたり、そんなことを思ったりしたら、なんだか、可哀想になってしまって、最近は寝てるなら、いいかぁ~って、今まで以上にあまあま、だめだめ母になってしまいましたぁ・・笑 
そして、又この、笑顔を見ると、よけいに・・・
f0075043_17534376.jpg


もう少し、こんな生活は続くと思いますが、もうあのときの事を考えると、元気なら、良しとしましょっ・・なんて、思ってしまう母でした。・・こりゃ、いかんね。・・・笑
[PR]
by fuuka1220 | 2007-08-22 18:13 | Comments(29)

退院しました。

みなさんお久しぶりです。
毎日、暑い暑い日が続いていますが、お元気ですか?

今回はふうかの入院にあたり、みなさんには、ご心配を頂き、また、母にもたくさんの励ましのコメントを頂き、ほんとうにありがとうございました。とても心強かったです。感謝しています。
ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


そして、ふうか昨日退院しました。
点滴をして、かなり肝臓の数値も下がって黄疸の症状もなくなりましたが、なかなか、いっきに下がるというわけにはいきません。それでも、日に日に下がってきて、これからは薬の服用と、肝臓サポートの療法食で検査をしながら、様子を見ていきます。だけど、原因はわからないんですよね~・・・これだけはちょっと、心配なんですが。
とにかく、元気になりましたよ。ちょっと、痩せました。
今日のふうかです。
f0075043_21281162.jpg

動画も撮って見ましたが、あんまり動いてないので、動画じゃないですけどね・・・笑
まっ、元気な声だけ聞いてくださあ~い。


まだまだ、心配はつきないですけれど、ふうかはいつもと変わりなくなってきています。
母より強いですよ。。。笑 母はかなり、弱気になってしまって、バテバテだったんですが、見習わなくちゃですね。ふうかともども暑い夏、頑張って、乗り切りま~す。



また、ボチボチ(これはいつもとおんなじだけど・・笑)とブログ更新をしながら、皆様の所にもお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いしま~す。


みなさんも、お体はご自愛くださいませ。。

[PR]
by fuuka1220 | 2007-08-17 22:13 | Comments(26)

お詫びとふうかの近況

毎日、暑いですね~。。お元気ですか?・

まずはお詫びです。
いつもおさぼりブログに遊びにきていただいてありがとうございます。
コメントのお返事もいつも、遅れてしまって、又、今回も書けていなくって、ほんとうに、申し訳ありません。ごめんなさい。

そして、ふうかの近況です。
ふうかなんですが、8月3日の金曜日の夕方から、突然、嘔吐したりして、具合が悪くなり、現在かかりつけの病院に入院しています。
血液検査で異常に肝臓の数値が高くなってしまい、黄疸の症状がでてしまったんです。
レントゲンを撮ったり、エコーで見たりしても、これといった原因はわかりません。今は、とにかく、点滴をして、数値が下がるように頑張っています。
病名をつけるとしたら、急性の肝炎ということでした。

そして、母はというと、ほんとよわっちいですよね~・・・つくづく、情けないとは思います。
すごく、へこんでしまい、落ち込んで、なんだか、何も手付かず状態になってしまいました。
で、昨日、ふうかに面会に病院に行ったときに、点滴の針をさしたまま出てきて、一緒に帰ろうとするんです。またまた、そんな姿を見たら、涙が出てきてしまいましたが・・・
とにかく、ふうかも頑張っていますので、母も気合を入れなおして、頑張ります。

そんなわけで、少しブログを書くことができないと思いますが、また、ふうかがお家に戻ってきたら、報告させていただきます。
そして、コメントのお返事も書かせていただき、また、皆さんのブログにもお邪魔させていただきますので、ふうか共々、これからも仲良くしてください。よろしくお願いします。

みなさんもわんちゃん、猫ちゃんたちも、毎日暑いですが、体には気をつけてくださいね

[PR]
by fuuka1220 | 2007-08-05 10:11 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220