<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日で、七月も終わりですが、関東地方は、まだ梅雨明けしてないんですよ。
やっぱり、今日もすっきりしないお天気で、気温もそんなに、高くなくって、お散歩にはちょうどよかったですが・・・早く、気持よく晴れて欲しいです。f0075043_19582778.giff0075043_19584764.gif

さて、今年もまた、ふうかの浴衣姿を撮ってみましたぁ~・・・
そして、みなさんに『暑中お見舞いで~す
去年よりは浴衣がパツパツではなかったですが。。。なんとも微妙?・・・笑
f0075043_20203588.jpg


で、母はこれでお友達に暑中見舞いのはがきを作って送ろうと、こんな格好でも撮ってみましたが・・・アロハシャツの花火柄、これも季節的にはいいかなぁ~って。
でも結局、ご覧のとおり。
f0075043_2031595.jpg


いつもの横着すわりに。。。









f0075043_20314188.jpg

この苦虫つぶしたようなお顔・・・










モデルさんはご苦労様でしたが、これじゃあね~ってことでこれはボツになりました・・・苦笑

最後に、ふうかのご褒美=ギャラ??はこれ・・佐藤錦じゃないところがいいでしょ・・笑
そして、ふうかの一言・・
『チェリー、ふうか、大好きだけど、これだけ~、ちょっと、しょぼくな~い、ママぁ。』

母:「いつも、モデルさんしてくれるのは感謝してるけど、ダイエットしてるから、我慢よ・・ふうか。」
f0075043_20443661.jpg


暑い夏、まだまだです。頑張りましょうね~!!
こんなふうかと母からの暑中見舞いでした。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-07-31 21:01 | Comments(12)

定期検査

今日は、とにかく、暑い暑い・・ただただその言葉しか出てこない一日でした。
お天気はよかったんですが、まだ、関東は梅雨明けはしてないんですよお~・・・
8月にはいってからになるのかな?・・もう、すっかり夏って感じだけどね。f0075043_2103569.gif

さて、ふうかは昨日、いつもの定期的な尿検査に病院に行ってきました。
結果はPHは7.5でちょっと、先月よりも高かったけど、結晶もなく、潜血もなくで、これくらいなら、とりあえずは、OKかな。
で、シャンプーもしてきましたよぉ。
この時季は毛が抜けて大変だったんですが、すっきりしたかしらね・・
このシッポにご注目・・・ちょっと、貧弱になってしまいましたぁ・・
f0075043_218858.jpg

f0075043_21101131.jpg
ほら、丸まってるところから、ま~るい穴があいて、向こうが見えるでしょ。
いつも、フサフサで穴なんて開いてないんですよ。。結構、体の割には立派なシッポなんですけどね~~・・笑
まっ、そのうちには元に戻るでしょっ。。


そして、今回はお隣さんの新しく家族になったワンちゃんと一緒に病院に行ってきたんですよ。
初めての病院でした。
トイプードルの女の子。ルーリーちゃん、2ヶ月くらいかな。。。
帰りの車の中なので、すっかり疲れちゃったみたいです。
み~んな、初めてのことだったからね。当たり前だよね。ほんと、ちっちゃくて、可愛いですね。
f0075043_21232722.jpg


ふうかは、全然、目を合わせませんでしたね~。。かなり、チョコチョコと積極的にふうかの所にきていましたが、来られるのは苦手なんですよね~・・・笑
一緒に遊べるなんて事はなかなかできないとは思うんですが、これから先、どんな風になっていくか楽しみだわぁ~・・・笑

f0075043_2146527.gif
そうそう、今回またまた、体重が増えたぁ~・・・ガガア~~ン、ここのところ、順調に減っていたのにぃ~~。。
シャンプーして、被っていた毛皮も脱いだはずなのに・・・全然関係なかったぁ~。・・苦笑
でも、そうなる要因はいっぱいあるからね~・・・
お散歩も手抜きしちゃったし、その割にはおやつもいっぱい食べちゃったしね。。
またまた、心を入れ替えて、ダイエットに励まなくっちゃね。。反省の母でした。

では、最後にふうかの一言・・・
『まだまだ、暑くなるけど、ママと一緒にお散歩も頑張りま~す。・・・
母:うっ、これは、ちょっと、怪しいなぁ~~・・ほんとぉ???ふうか。・・笑
f0075043_21575288.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-07-27 22:10 | Comments(14)

ただいまぁ~。

今日は久々にお天気がよくって、とても暑い一日でした。
でも、まだ関東は梅雨明けはしてないようですが、きっともう、時間の問題ですね。f0075043_218285.gif

さて、我家は法事の為に、土曜日に実家に帰省していましたが、無事、月曜日に戻ってきました。
f0075043_2130267.jpg

土曜日は渋滞もなく、スムーズに実家に到着。
到着早々、雨がかなり降るなかで、法事のいろいろな準備に大忙し・・・
そして、日曜の法事当日はすっかり、天気も回復して暑い一日、その中、母は来客におわれながらも、何とか終了。嫁仕事、しっかりしましたよ・・笑
と、いうわけで、ふうかのお相手は全然できず・・・でしたが、ちゃ~んと、おりこうさんで待っていてくれましたよ。きっと、いろんな人の出入りやら、聞きなれないおりんの音とか、お線香のにおいとかで、ゆっくり休むなんてことはできなかったと思いますが・・・
また、また、親ばか発揮で、いっぱい、いっぱい、ナデナデ、褒めちぎっちゃいましたぁ・・・笑

そして、自宅戻ってきて母も疲れがどっとでて、ソファーでいつのまにやら、眠ってしまったんです。
ふうかもその横で・・・って、お恥ずかしいことに、母のお尻に顔を密着させて、眠ってたらしいんです。全然母は気がついていませ~ん。ふうかも疲れてたんだよね~・・・
そこを、父が激写!! ふうかのお顔、つぶれてますね~・・・何かにおう??・・・そんなわけないよね~・・・笑
そういえば、小さい頃もよくこんな格好で寝ていたこと思い出しましたよ。
f0075043_2139744.jpg



やっぱり、こういうお出かけは心身ともに疲れますが、とにかく、何事もなく終わってほっとしました。
そして、ふうかのこの寝顔を見てると疲れも吹っ飛びましたよ。
これから、まだまだ、暑くなるけどがんばろうね~!!
[PR]
by fuuka1220 | 2007-07-24 21:57 | Comments(20)

これで、お出かけ??

今日は、ちょっとだけ、お日様がみえましたが、、やっぱり、すぐにすっきりしない曇り空の一日になってしまいました。
明日は、雨の予報が出ていますが。。。梅雨明けまでには、もう少し、かかりそうですね。
f0075043_22155921.gif

さて、我家は明日から義父の一周忌の法事の為に実家に帰省します。
もちろん、ふうかも一緒です。
で、こんなことを。。。
f0075043_22202553.jpg

f0075043_22254335.jpg


『ごめん、ごめん、ふうか、ちょっとだけ、悪戯しちゃったぁ~~~・・』
実際はこんなバックには入りませんよぉ・・・あったりまえですよね。。。笑
という遊び??やらせは、お出かけ準備中の一休みでした・・母のね・・笑
ふうかにはいい迷惑、災難・・だよね・・

最後にふうかの一言・・
『ママったら、なんてことするのよォ~・・プンプン・・。入るわけないでしょっ<`~´>
こんなときは、もう、寝るワン、ワン!!』
f0075043_22393269.jpg


明日、渋滞にあわないことを期待して。。。では、行ってきま~す。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-07-20 22:50 | Comments(14)
ここのとことろ、台風に、昨日は、地震と・・・次々と自然の力を思い知らされてる感じです。
ほんとに、恐いですね。
被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

さて、こちらの今日のお天気は小雨がしとしと降り続き、梅雨寒の一日でした。f0075043_2026964.gif
ということで、当然ふうかのお散歩のスタイルは。。。。レインコート姿なんです。
やっぱり、毎度浮かない顔です。
f0075043_20275648.jpg

で、お家でご用がたせないふうかは、どうしてもでかけなくてはならないんです。
もちろん、台風の日も出かけましたよぉ・・・すっかり、ずぶ濡れになりながら・・・だけど、うん○がでないんですよぉ。
いろんな所をかぎまくっても。雨でニオイが消えちゃうのか?。。こだわっちゃって・・・笑
昨日も雨こそ降らなかったけど、風の音にびびったり、人がたくさんいたりして、全然駄目。
こういうときは、夕方もしませ~ん。

今日こそは、雨が降ってるけど、「してよぉ」と母は祈りながら・・ちょっとおおげさかな・・笑
何とか公園で・・かなりグルグル嗅ぎまわって、時間はかかったけど。。・・やったァ・・またまた、おおげさだね・・笑
すっきりして戻ってきましたよ。
母もすっきり・・・笑
f0075043_20413437.jpg


そして、いつものブラッシング。。
今、抜毛の真っ最中、すごいです。切りなく抜けますよ。フワフワ舞ちゃって、あらゆるところが毛だらけ・・・
当の本犬はそんなことは関係な~い。。気持ちいいお顔で~す。
f0075043_20453711.jpg

毎日、コロコロの消費量はすごいです。母の仕事もすごいです・・・笑

そして、最後にすっきりしたふうかのねむた~~~~い、お顔です。
手だけで、ご挨拶。・・『じゃ、・・・またね~~~』
f0075043_20504357.jpg


毎日、お天気はすっきりしない日が続いてますが、ふうかにはすっきりした一日でした。・・笑
f0075043_2195961.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2007-07-17 21:01 | Comments(14)

バーゲンセール

今日も、雨が降ったりやんだり、湿気が多くて、不快指数の高い一日でした。f0075043_21274178.gif

先日、母はペットショップに用事があって行ったときの事・・・
入ってすぐに目に入ったのが、SALEの文字・・・今、何処もかしこも、バーゲンセールの真っ只中だけど、やっぱり、ここでも、そうだったんですね。
で、さっそく、母の趣味となってしまった、ふうかの洋服コーナーへ・・・全品20%OFF
母は、心の中で『やったぁ~』って、叫んじゃいましたよ・・笑

でも、すでに、ちょっと、遅かったのと、小さいワン用が多くて、なかなかみつからず・・
とにかく、、執念で、見つけましたよォ・・自分のものはすぐに諦めるんだけどね。。笑

じゃ~ん、これで~す初めてのワンピース
デニムスカートがついてるんです。f0075043_21492016.jpg

ちょっと、ふうかにはこの感じがどうかなぁ~って思って、こういうの、着せたことがなかったんですが、なんたって、20%OFFだし、たまには挑戦して見ようかなと、購入しましたぁ。






早速自宅へ戻って、試着させることに・・・
こんな感じ・・どうかしら??
後姿は。
f0075043_2255382.jpg


横から・・・かなり、後が気になるみたいですね~・・笑
f0075043_227072.jpg


やっぱり、正面からもね。
f0075043_2220232.jpg

さて、感想は・・・
母は、なかなか、いいんじゃないのォ~~って、ニヤニヤ・・親ばか丸出し・・
父には不評・・・「これ着せてお出かけは、う~~~ん・・・」・・って言ったきりでしたぁ・・・でも、絶対母は着せちゃいますが・・・笑
当の本犬は。。
おしまいだよォの一言で。・・そそくさと、ベットへ。これで、おわかりですよねっf0075043_7565750.gif
いい迷惑??・・かな・・だよね~・・ふうか。
わかっちゃいるけど、やめられないのよォ、母は・・笑
f0075043_22305388.jpg


と、いうわけで、今回も母だけの自己満足で終わりました。
またまた、これで、もうちょっと、可愛いワンピースが増えるかも???・・・笑
[PR]
by fuuka1220 | 2007-07-11 22:12 | Comments(32)

ダラダラ~~な一週間

今日は曇ってますが、涼しいです。
f0075043_1593710.gif
大雨が降って大変な被害が出てるところもありますね。お見舞い申し上げます。

さて、またまた、ふうかと母は毎日、暑かったり、雨だったりで、ダラダラして、一週間が過ぎてしまいました。
なので、ブログに載せることもなく、平和に何事もなく、お散歩も手抜きをして?(笑)、ブログのオサボリは続いてしまいましたぁ・・(反省)
で、あまりにも何もないので、、今日は毎度、意味もないふうかの横着座り(姉さん座りなら、可愛いけどね~)を載せてみま~す。
かなり、お腹が出てるのが目立ちますね~・・・笑
やっぱり、お散歩も手抜きしてるから、ちょっと、豊満体形に戻りつつかな??・・
体がおも~い、どっしりと。
f0075043_15252022.jpg

では、もう一枚は笑顔で・・・・
f0075043_15264976.jpg


てな感じの、お腹ポテポテふうかでした。
でも、母も、ふうかのことは言ってられないほど・・・・恐ろしい体形に・・・苦笑
親子ともども、また、ダイエット頑張らなくっちゃだわ。
でも、暑い夏に弱いくせにやせないのよ。ふうかも母も。・・・
まっ、平和で、何事もないってことが一番かな・・(勝手に一人で言ちゃってま~す。)

最後に、またまた、甘えたふうかです。父にもたれて。。。一言。
デカ顔です。
『なにか、ふうかの悪口言ってたでしゅか??・・ママぁ~』
f0075043_1535512.jpg

あら、聞いてたの???・・耳いいね~・・でも、悪口じゃないからぁ~ねっ、ふうか・・・笑
[PR]
by fuuka1220 | 2007-07-07 15:41 | Comments(16)

ちょっと、びっくり!!

今日は、雨が降ったりやんだりの、じめっとして、不快な一日でした。
f0075043_21392583.giff0075043_2139465.gif

さて、突然ですが、ハクビシンって、見たことありますか?? 
私はふうかとお散歩中に死んでしまったハクビシンを見たことがあるんですけどね。。。でも、そのときは狸だと思ってたんです。似てるような気もします。そして、アライグマにも・・・
で、今、マンション内に出没して、その糞尿とかで困ってるんです。ちょっと、びっくりでしょ。こんなところにでてくるなんて、・・・でも、最近、住宅地にも多いんですって。雑木林とかを切り開いて宅地とかにしたからなのかも・・・

夜行性なので、昼間はでてくることはないし、法律により、許可がないと捕獲できないらしいんです。これからは、業者の方に捕獲を頼む方向のようですが・・・
ちょっと、前なんですが、マンションでワンニャンを飼ってる人の中で、う○とかを始末しない人がいるって、問題になったことがあって、嫌な思いをしたことがあったんです。
でも、これも今思えばハクビシンだったんじゃないかな??~って。
早く、何とかなるといいんですけどね。
f0075043_23263642.gif


この話はこれくらいにして・・・
今日のふうかは、お散歩も雨が降ったりやんだりの中、そこそこに終了。
もう、後は、毎度のこと、寝るだけ~~~、ダレダレですぅ。
爆睡中。特等席よ。
f0075043_22133899.jpg

でも、ちょっとだけ近づいてみると・・・体は動かさず、うるさそうに目だけを・・・
f0075043_2215723.jpg

とにかく、よく寝る平和なふうかの一日でした。

でも、あんまり寝姿だけだと、ふうかに叱られそうなので、最後に笑顔で・・・
『じゃ、まったね~・・・』
f0075043_22214095.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-07-02 22:25 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220