<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幸せになってね。

今日も、雨もなく、暑い一日でした。f0075043_2223617.giff0075043_2223403.gif
さて、今日、母はアトムままさん家に遊びに行ってきました。
ママさんの所の初預かりっこのかりんちゃんが里親さん所に行くまで後一週間ほどになって、どうしても、生かりんちゃんに会いたくて。いくら、毎日ブログのお写真はみていても、実際になでなでしたかったんですよ。もちろんアトム君ミルクちゃんのお顔もみたくてね。

ママさん家に到着すると、かりんちゃん、ちょっと、びっくりしてましたが、ちゃ~んと、玄関までお迎えにきてくれたんです。
ほんと嬉しかったですね~・・・そして、こんなにちっちゃい子なのに、酷い環境の中にいたのに・・・一生懸命頑張ってきたんだなぁ~って、なんだか胸キュンになっちゃいました。
では、かりんちゃんです。
f0075043_22473361.jpg

最初はちょっと、怖がって、ウロウロしてたんですが、だんだん慣れてきて、ママさんとお喋りしてるときもずっと、ママさんに寄り添って寛いでいましたよ。そして、ママさんが立つと後を追うようにしたり、探したり・・・その動きがとってもいじらしくって、可愛くて、ウルウルものでした。
そうそう、抱っこもいっぱいさせてもらっちゃいましたよ。嬉しかったぁ~。ほんと、いい子です。

かりんちゃんが、こんなふうに穏やかに笑顔の生活が送れるようになってきたのも、ママさんやおじさんの力はもちろんなんですが、ちゃんと、受け入れてくれた、アトム君、ミルクちゃんの力なくしてはですね。・・ほんと、優しい兄弟です。感謝だね。
f0075043_2304459.jpg

f0075043_231068.jpg


そして・・・最後に
『かりんちゃん、いっぱい、いっぱい、幸せになるんだよ』って言葉をかけて、戻ってきました。
なんだか、ちょっと、後ろ髪をひかれながら・・・またまた、ウルウルしながら。。でも、願は一つだもんね、幸せになること。頑張れ~・・かりんちゃん。
ほんとに、いい一日を過ごすことができました。楽しかったです。ありがとう!!


というわけで、ふうかさんはお留守番でした。
ちゃ~んと、おりこうさんで待ってました。ありがとっ・・ふうか。
また、みんなで会えるといいね。
f0075043_23302856.jpg


今日の母は改めてワンニャンってすごいなって思った一日でした。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-06-28 23:44 | Comments(16)

定期検査

今日は、霧雨が降ったりやんだりで、湿気も多くムシムシして、やっぱり、梅雨らしい一日でした。f0075043_17223792.gif
f0075043_1723299.gif

今日のふうかは、定期尿検査に病院に行ってきました。
ほんとは、先週だったんですが、お腹の具合が悪くて検査ができなかったので、延期したんです。(その後、お腹の具合はよくなりました。)
尿検査の結果はPH6.5でOK、潜血もストルバイト結晶もでてなくて今回は良かったです。
こんなことはあっても、ふうかは普段生活に支障があるわけでもなく、全然元気なんですけどね・・・
とにかく、結石にならないように悪くならないように、毎月の検査を忘れず、上手に付き合っていこうと思います。
母はおかげでおしっこをとるプロ??になっちゃいましたよぉ。上手ですよ・・・笑
そうそう、体重も今回下痢をしたりして、ちょっと減で、9.2㌔に・・まだまだ、ダイエットのほうも続く~~~・・・

そして、シャンプーもしてきましたよ。
では、ふうかで~す。
シャンプーして、いい匂いがしてますよ。
f0075043_18115365.jpg

そして、シャンプーから帰ってきてのお楽しみ~~~
おやつタ~~~イム。インゲンのササミ巻き。。大好物です。
目が釘付け・・・『早く、くれないかなぁ・・・』
f0075043_18192087.jpg

ハイ、どうぞ・・・って、『ハ』しか言ってないじゃん、フライング・・素早いね~・・・笑
f0075043_18193796.jpg

『美味しかったぁ』
f0075043_18295320.jpg

でも、そんなにはあげられませんよぉ。また、明日ね~・・・

『ふ~~ん、もう、おやつはないし、じゃ、ゆっくり休もう~~っと。シャンプーって結構疲れるんですよぉ。でも、おやつがぁ・・・・』
f0075043_18423134.jpg


おやつに未練タラタラのふうかでしたが(笑)・・・母は検査の結果が良好でほっとした一日でした。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-06-26 19:06 | Comments(16)

新しいお友達。。

今日もいいお天気で暑くて、梅雨は何処に??・・って感じの一日でした。
f0075043_2143474.gif

さて、ふうかはというと、月曜日に嘔吐をして、下痢をしてしまい、病院へ。。。
たまたま、いつもの尿検査にいく日だったんですが、それはできず、診察してもらったところ、原因は不明ですが大腸炎ということでした。
でも、軽いもので、整腸剤と下痢止めを貰って、帰ってきました。
もう、今日はすっかり復活です。嘔吐もなく、いつものう○だしね・・ とっても元気です。
去年の今頃も、もっと、酷い嘔吐で検査したりして大変だったので、ちょっと、母は神経質になってしまうんですよね。。。
まっ、今回はたいしたことなくすんで、ほっと、一安心です。
時季的なものもあるんでしょうね。。。みなさんもきをつけて下さいね。

で、お散歩もちょっと、軽めに・・
綺麗に草を刈った公園で。やっぱり、一休み・・
f0075043_21315319.jpg

そして、誰かを見つけたふうかです。
f0075043_21334273.jpg

柴ちゃんでした。
ランちゃん、女の子5歳おとなしい子でやっぱり、ビビリちゃんなんですって・・・初めてでしたが、お互い全然平気で、挨拶もできましたよ。おんなじ匂いがするのかなぁ???・・笑
可愛いでしょ。ふうかより、ちょっと、大きめかな。
f0075043_21451753.jpg

そして、恒例の2ショット・・最初はシッポをふって挨拶はしたものの・・・後は冷めてましたね~・・この距離感がいいでしょ。・・笑
だけど、ふうかのお座り、くだけすぎぃ~~~
f0075043_2219476.jpg


けっして、大喜びで遊ぶわけでもないんですが、母は嬉しかった~。いろんな柴ちゃんにとおりすがりでは会っても公園まではいってきて挨拶する機会なんて、無いんですよぉ。
そして、お話しを聞いたら、年齢も同じだし、とっても性格(ビビリ)が似ていて、びっくり!
おまけに、ちょっと、豊満??な体形も・・・笑
これからも、似たもの同士・・よろしくねランちゃん。

では、最後にふうかです。
『今日は暑いから、テーブルの下だよ。・・・冷たくて気持いいですよぉ。。新しいお友達もできたし、嬉しかったよ。いい夢見なくっちゃ・・・じゃ、おやすみなさ~い』
f0075043_22112711.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-06-20 22:13 | Comments(22)
今日は、昨日梅雨に入ったにもかかわらず、いいお天気で、真夏のような暑い一日でした。f0075043_1033112.gif
今日のふうかのひとこまで~す。
いつもソファーの背もたれにおいてある、くまちゃんと。・・遊ぼうとしてる??
母に目で確認かな・・
「とっていい??」
f0075043_10342190.jpg

そして・・勢いをつけて。。
「トリャッ~~」
f0075043_1035447.jpg

f0075043_10361210.jpg

それから、こんなことを・・・
舐めまくり攻撃に・・・
押さえこみ攻撃で顔をくっつけたり・・・なかなか、激しいね~・・
f0075043_8363062.jpg

f0075043_10374235.jpg

なにが面白いんだかよくわからない母ですが・・ふうかが面白けりゃ、文句はありませ~ん。・・笑
ちょっと、自慢気なふうかと、ちょっと、だれてお疲れ気味のくまちゃんの2ショットで~す。
f0075043_10382598.jpg

母は、たまにこんなことをしてるふうかの姿、可愛くって、大好きですよ。単純、親ばかだなぁ~・・ふふふっ♪すみませ~ん。m(__)m
恐ろしく、くまちゃんの体はベッタベッタ~・・・・まっ、バラバラにならなくって良かったですが・・笑
なので、くまちゃんの身の安全を考えて、母が強制的に退去させちゃいましたぁ・・・心残りっぽいふうかです。
目で追ってますが・・・笑
「また、遊んであげますよぉ」
f0075043_10393292.jpg

ムッムッ??どっちが遊んでもらうんだか・・・笑
楽しくって良かったね・・ふうか。
こんな遊びの後は、相変わらずよく寝るふうかでした。


予報からいくと、ちょっとの間、雨はお休みのようで、暑くなりそうですね。
体調には気をつけましょうね。
では、またね~!!
[PR]
by fuuka1220 | 2007-06-15 23:57 | Comments(16)

暑かったね~。。。

今日はとてもいいお天気でしたが、今季一番の暑い日にもなりました。f0075043_22265369.gif
一気に夏になった感じでした。
なので、お散歩もかなり、早く行ったつもりでした。それで、毎年暑い時期恒例の保冷剤をバンダナに巻きつけて・・・
でも、公園の日陰で・・お水を飲み一休みだよ。
かなり暑そうですね~・・・舌がベロ~~~ン。。後姿もかなりお疲れが出てますね~~。と、写真を撮っている母の耳に、ふうかの独り言?が・・・
「ほんとは、ママが一休みしたかっただけじゃないのぉ・・」って、しっかり聞こえちゃいましたよぉ・・・笑
f0075043_21521569.jpg

f0075043_21565513.jpg

そして、早めにお散歩はきりあげて家へ。。
玄関先のふうかのお顔で~~す。
f0075043_2201736.jpg

f0075043_2203933.jpg


やっぱり、こんなときは寝るのに限るわってなことで、さっさと、ソファー独り占めして寝てるふうかでしたァ。
まだ、朝だよぉ~。昼寝には早すぎるんでないかい、おまけにこんなときっていったって、いっつもよく寝てるじゃん・・・ふうかさん・・・と、母の心の声でした・・笑
f0075043_2285219.jpg


でも、この後、夕方散歩まで、こんな格好で目いっぱい寝てましたよ。母も暑いのがとっても苦手だから、たまには、もう寝たくな~いっていうほど、寝てみたいよ・・笑
それに、寝る子は育つって。。。もうこれ以上はご勘弁を~~~・・・・だよ。

明日もまた、暑そうだよぉ・・・みんな、頑張ろうね~!!
f0075043_22151450.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-06-12 22:15 | Comments(14)

ママのお出かけ。

ここのところ、不安定な天気が続いていますが、こちらは、今日は良いお天気で暑い一日でした。
明日は、かなりの雨量になる予報が出ていますが、どうでしょうか??f0075043_21185330.gif

さて・・・
先日、母はお友達と神代植物公園に行ってきました。
でも、ふうかは、お留守番でした。こんな顔で母の準備を見てましたよ。
ちょっと、不満そうなお顔でしょ。・・・
f0075043_21235878.jpg


まっ、たまには?・・・な~んて、言い訳しながら・・・到着・・笑
で、早速、バラ園へ・・・ちょっと、満開の時期ではなかったけれど、それでも、充分綺麗だし、いい香りもしていて、見ごたえがありましたよ。
ほんとに、たくさんの品種があって、いろんな名前がついていましたが、とてもとても覚えられるものではないですね~・・・そして、新種もかなりの数が・・
f0075043_21353118.jpg
f0075043_21362855.jpg


f0075043_21373397.jpg
f0075043_21395656.jpg








そして・・・森林浴もいっぱいしてきましたよ。これからの時期は紫陽花も・・
f0075043_21474797.jpg
f0075043_21502257.jpg









とっても、自然がいっぱいで、いい所です。
たくさんのお花を堪能して、お友達とお喋りもできて、とても良い一日でしたよ。やっぱり、お花は癒されますね。
で、我が家の癒し娘にお友達から、お土産をを頂いたんですよ。Tシャツとおやつを・・
良かったね~・・・・ふうか。


最後に、今日のふうかです。頂いたTシャツを着て見ましたぁ。メッシュなんですよ・・涼しそうでしょ・・あっ、写真じゃ、わからないわね・・・笑
そして、このおやつ大好きなんですよォ。チーズ味なんて、たまらんね~・・・・・もうルンルン気分で~す・・・
f0075043_2273858.jpg
f0075043_2225798.jpg
『こんな、お土産もらえるんだったら、いつでもお留守番OKですよォ』・・byふうか

そんなにいつもはお土産はないと思うけどね~・・・・でも、これからもよろしくね!!
[PR]
by fuuka1220 | 2007-06-08 22:11 | Comments(16)

薬なのに・・美味しい?

今日はちょっと、暑くなりましたが、いいお天気でした。
お散歩も時間を考えて、いかないと大変な時期になってきましたね。f0075043_2175084.gif

さて、もう6月になって、4日にもなったというのに、すっかり、フィラリアのお薬を飲ませることを忘れてしまったんです。
毎月1日に飲ませていたんですが、忘れたって言うか、飲ませたつもりでいたんです・・駄目母だね~。。やっぱり、年かなぁ・・・物忘れが酷くってぇ・・ごめんね、ふうか・・・苦笑

このフィラリアのお薬はチュアブルなんで、ふうかに取ったら、おやつ感覚なんです・・
なので、こ~んな感じ・・・
おやつ、何が出てくるか、嬉しそうでしょ・・・笑
f0075043_21155464.jpg


じゃ~~ん、これでしたぁ・・・およだ、一歩手前かな・・・
f0075043_21181489.jpg


で、あっというまに、ペロり・・・これって、お薬なのに大好きですね~・・
まだ、欲しいな~って、しっかり母の顔をみながら、舌なめずりを。
f0075043_21202526.jpg

でも、今月はこれで、終わりぃ~~。来月は忘れずにしなくっちゃね・・・母反省です。

最後にふうかの一言・・・
『美味しかったですよぉ・・・又、来月まで、待ってるから、ママ、忘れないでね~』
f0075043_21305889.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-06-04 21:32 | Comments(22)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220