<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雷が・・・

今日は、朝から、午後4時頃までは、いいお天気だったんですが・・
突然真っ暗になったと思ったら、地響きのようなとバケツをひっくり返したような大雨で大変でした。ちょうど、夕方散歩に行こうかなぁ~なんて思っていたときでした。
で、結局、お散歩は中止、おしっこだけに、ちょっとだけ外へ・・でも、すっかりずぶ濡れ状態になってしまいました

それでは、ずぶ濡れになって衣装がえしたふうかで~す。
ふうかの一言・・『ゴロゴロ・・すご~く雷さんがなって、ママはびびってたけど、ふうかは平気ですよぉ・・エヘヘヘ・・』
f0075043_2116624.jpg

そうなんです、雷とか花火とかは全然動じないので助かりますが・・・なので、かなり威張ってますね~・・ふうかさん。
「母は雷大嫌いですよぉ~~、ふうかが変ってるんだよぉ。いっぱい、怖いものがあるのにね、不思議ぃ~・・・笑」 


でも、こんなに朝はお天気がよかったんですよ・・・
そして、お友達のハッピーちゃんと2ショットですが・・・こちらがOKだと、こちらが・・・・
やっぱり、なかなかうまくいきませんね~・・・声張り上げて頑張ったんだけどね~・・トホホホ・・
f0075043_21542314.jpg

f0075043_21574618.jpg


また、今度挑戦しましょ。。モデルさんよろしくね!!・・・


今もまだかなりの雨と雷ですが、もう一回、ご用に出なくては・・・大変だよぉ~~。
天気予報どおりの一日でしたが。・・こういうのははずれて欲しいなぁ~なんて・・笑
明日は晴れるといいね。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-05-31 21:40 | Comments(21)

こんな2ショット。

今日は、お天気は良かったんですが、昨日とはうって変わって、とても涼しいというか、夕方は肌寒いくらいの一日でした。
f0075043_2155463.gifでも、お散歩にはもってこいでしたね。

ということで、お散歩もちょっと、長めに行ってきましたよ。
お散歩からもどったふうかで~す。気持良かったね・・ふうか。
f0075043_2111599.jpg


そして、今日の母はというと・・・
今回3回目のフラワーアレンジメントを教えてもらいに行ってきました。不定期なんですが、同じマンションの方が材料費(格安でうれしいですね)だけで、教えてくださるんです・・
出来上がりはこんなんです。。まだまだですが、お花をさわっているのは楽しいです。
f0075043_21215325.jpg


で、早速、恒例のふうかと記念撮影・・・なんでも2ショットにしちゃう変な母です・・・笑
あら~~~、目、瞑っちゃったね~~・・
f0075043_21281861.jpg

では、もう、1枚ね。。今度は、大丈夫だね・・ありがと、ふうか。
f0075043_21303351.jpg


そして、モデル終了後・・・・ふうかの一言・・
『ママの言うこと聞いて、モデルさんも疲れるんでしゅよ。だから、寝るですぅ~・・もう、起さないでね・・・』
でも、モデルして疲れなくても毎日よく寝てると母は思うよ。・・・笑
まっ、ゆっくり、お休み、ご苦労様。
f0075043_2137373.jpg


皆さんも、またね~・・・!!
[PR]
by fuuka1220 | 2007-05-28 21:38 | Comments(18)

平等に??

今日は雨の一日でした。ちょっと、涼しかったですね。
f0075043_21321561.gif

では、今日のふうかです。
朝も晩もレインコートを着てのお散歩でした。
やっぱり、嫌そうなお顔ですね~・・・シッポものびてしまって・・・
ふうかの心の声はきっと・・・『嫌だなぁ~・・どうしても行かなくっちゃいけないぃ~??』って感じでしょうか。 ・・笑 でも、ご用が、お家でできないんだからねって、母に言われて、渋々・・
いつも雨のお散歩はこんな感じですよ。
f0075043_21364663.jpg


そんなふうかさん。。昨夜の出来事・・・
父がソファーに座れば。。横にくっついて、コテッ、おまけにペロペロ。。・・・母が座ればまたまた、ピッタリと寄り添ってきたんです。
こんな感じ・・・
f0075043_21461629.jpg

f0075043_2147133.jpg


最近、ちょっと甘えたさんになってしまったふうかさん。
やっぱり、父、母、平等にって気を使ってくれたってこと???・・・でも、ほんとはどっちがいい??・・・そりゃぁ~うふふふっ♪・・な~んて、ちょっと、自信ありげに思ってしまう母でした・・・笑 
まっ、父も母もうれしい時間だったけどね。

そして、昨夜は夜中、1時頃、おしっこに起されてしまって大変でした。マンションの6階から降りて下の空き地まで。。。下痢ではなくて良かったですが。
ほんと、嬉しいやら、眠いやらの一日でした。・・笑
今日はもう、夜中に起すのは勘弁してよぉ~・・ふうかさん。
最後に、大あくびのふうかです。。母も大あくびだよ、ねむ~~い。
おやすみなさ~い。
それにしてもすごいお顔だね。。ふうかさん。
f0075043_226181.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-05-25 22:09 | Comments(14)

プレゼント

今日は、ちょっと、日中は、暑くなりましたが、とてもいいお天気でした。f0075043_16171124.gif

さて、昨日こんなうれしいプレゼントが届きました。
ブログのお友達のゆきちゃんからです。
ふうかさん、なんだろうと首傾げてますが・・・笑
f0075043_1619354.jpg


開けてみると、こ~んなにいっぱい、びっくりです。今回のメイン「ゆきちゃん醤油」のほかにも・・もみじ饅頭も、うれしいぃ~~~。
f0075043_1628051.jpg

これが、ゆきちゃんのお顔入り「ゆきちゃん醤油」で~す。ゆきちゃん、凛々しく写ってますね。これから、お料理に使わせてもらいますね。楽しみぃ~~♪
f0075043_16333425.jpg

そして、ふうかには、おやつとブ~ちゃんのおもちゃを。。。
f0075043_16361280.jpg

では、早速2ショットで記念撮影。
f0075043_16434127.jpg

お気に入りになったようです。
ペロペロ舐めてご挨拶してるのかしら??・・・笑
f0075043_16454573.jpg

ここにも乗っけてみましたよ。ちょっと、お話ししてるみたいでしょ。
f0075043_16474060.jpg

これから、まだまだ、仲良くなれそうです・・・笑 おやつもこれから頂きますね。
そして、母はもみじ饅頭を・・・久しぶりに頂きましたが、いろいろな種類があるんですね。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

今回、こんなにいろんなもの満載で大感激・・・本当に、ありがとうございました。
お手紙もしっかりとっておきますね。
これからも、こちらこそよろしくお願いします


f0075043_174369.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-05-22 17:06 | Comments(11)
今日は、とってもいいお天気です。f0075043_11573878.gif

今日のふうかです。
f0075043_11202439.jpg

「昨日はね、ママお出かけだったんだよ。お話し聞いてみてくださ~い・・」・・・byふうか

では・・・
私、母は、昨日お友達とお出かけしてきました。
アトムままさんもんちゃんママと浅草ビューホテルで、この間のフリマの慰労会でした。(私はなにもしてないのに・・m(__)m)
今回のフリマ、私はパパの病気で参加できず、ちょっとしたものを出しただけだったので、なんだか、恐縮してしまいました。・・・って言いながら、こんな美味しい、フレンチの御食事を目いっぱい、頂いちゃいましたぁ・・・ほんとうに、ご馳走様でした。
f0075043_11323445.jpg
f0075043_11325475.jpg










そして、全然知らずに浅草にでかけたんですが、偶然にも三社祭だったので、それも見ることができて、良かったです。
でも、すごい人出で、大変でしたが・・・笑
f0075043_11411398.jpg


で、帰宅した母は、お留守番のふうかがどんな感じで、お出迎えしてくれるか楽しみにして、今回はカメラを構えて、玄関にはいったんです。
いつもだと、あんまりおおげさに喜ぶことはしないので、今回もきっとな~んて、思いながら・・・
でも、違ってましたね~~・・
こんなそばまで、来てくれて大喜び、撮ったお顔はぶれた上に、ドアップになってしまいました。
嬉しいゴサ~~ン
f0075043_11451988.jpg

もう、母の心はルンルン。。舞い上がっちゃうほど嬉しかったよぉ・・ありがとっ・・ふうか。それに、お留守番もね♪

やっぱり、ちょっと、実家に帰って以来、甘えん坊になってしまったふうかさんでした。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-05-20 11:53 | Comments(12)

久しぶりの公園。

今日は、朝からかなりの雨でした。でも、午後からは少し晴れ間も見えましたね。f0075043_17114810.giff0075043_1712517.gif

さて、先日、皆さんには、ご心配を頂き、ほんとうにありがとうございました。
そのパパも、本調子とまではいかないようですが、会社復帰しました。まっ、少しづつ体を整えながらというようです。
そして、ふうかも母もボチボチと通常生活に戻りつつ、元気にやっています。
無理せずこれからもがんばりま~す。お付き合いよろしくです。


では、昨日のふうかです。
かなりご無沙汰してしまった公園です。あっというまに新緑の季節に・・・って事は、雑草もかなり大きくなっていましたよ。
でも、久しぶりで、ふうかは気持ちよさそうに、あたりをキョロ、キョロ、空気をクン、クンしてました。
f0075043_1655438.jpg

f0075043_16571272.jpg

f0075043_16581028.jpg


昨日はお天気も良くて、とっても気持ちよかったですよ。
やっぱり、こういう平凡な毎日が一番幸せなんですよね。。。笑

今日のふうかは、朝の大雨でずぶ濡れになりながら、お散歩にも行ってきましたよ。
そして、こんなものも頂きましたぁ。
このあいだ、アトムままさんのところで、紹介していたアメリカンチェリーです。
母がとっても、美味しそうなお写真につられて、買ってきちゃったんです。・・・笑
それで、少しだけ、ふうかに。
こ~んなお顔してなめて、それから、パクパクと・・・好きなものは早いです。・・・笑
f0075043_17102399.jpg

美味しかったね・・・ふうか。

また、こんな毎日の生活をボチボチと更新していきますので、遊びにきてくださいね~~♪
[PR]
by fuuka1220 | 2007-05-17 17:22 | Comments(14)

想定外・・・

ご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気ですか??
f0075043_2254357.jpg

GW明けには、お会いできると思っていたのですが、想定外の出来事が・・・
なんと、家のパパさん、実家に帰省した翌日29日に体調を崩し入院してしまいました。
10日ほどの入院で退院できたのですが、その後一週間ほど実家で療養ということで、昨日12日に、やっと我が家に戻ってくることができました。
でも、戻ってくるにしても、まだパパの運転は無理だし、情けないことに私も自信が無いし、代行を頼もうかと思っていたら・・・
お友達のアトムパパさん、ママさんがわざわざ千葉から、新幹線できてくださって、運転して乗せてきてくださいました。
もう、涙が出るほど嬉しかったです。いいお友達に恵まれて幸せです。ほんと感謝、感謝です。大事にしなくっちゃ。これからもなが~いお付き合い、よろしくお願いします。

ということで、GWの予定はすべて、流れてしまいましたぁ~・・・でも、何とかパパもたいしたことなくてすんだので、よしとしなくっちゃね・・・
そして、大事なふうかさんも、ちょっと、かまってあげられなくって寂しい思いをさせてしまいました。なので、手足をカシカシかんだりして、ストレスの症状がでてきてましたが、これも、今日は、無くなったみたいですよ。家に戻ってきて安心したんですね。元気です。
もう、これからは、一緒にいるからね。嫌だろうけどいっぱい、いっぱい、抱きしめちゃうよ・・・笑
ごめんね、ふうか。

そして、ブログのお友達の皆さん、4月27日のコメントのお返事も遅くなり、お一人づつ書けなくてすみません。
また、皆さんの所にも、少しづつお邪魔したいと思っています。
これからも、ボチボチ更新ですが、ふうか共々、仲良くしてください。よろしくです!!

[PR]
by fuuka1220 | 2007-05-13 22:42 | Comments(13)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220