<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよGWだね♪

今日は、午前中はいいお天気だったんですが、午後からは少し雲が出てきました。
気温も昨日に比べれば低く、夕方は肌寒いような気がしました。
明日からのお天気はどうでしょうか??f0075043_2263255.giff0075043_2265657.gif

では、今日のふうかです。
f0075043_2294392.jpg

いよいよ、明日からGW突入ですね。
我が家のGW前半明日から実家に帰省しますよ。毎年の恒例なんです。
そして、私は一応お嫁さんしてきま~す。なので、結構用事に追われてしまって、なかなかゆっくりできませ~ん。・・・てなわけで、ふうかも周りがというか母がばたばたしているので、いつものようにグーピー、グーピーとは、寝ていられないんですぅ。。。実家にいると、いろんな人の出入りも多く、いちいち、チェックしに玄関まで行かなければならないからね。。。
まっ、これもふうかには刺激になっていいのかもぉ・・・笑
今回はどうなることやら???

そして、後半はちょっとだけお出かけもあり・・・最後はおうちでのんびりかな・・・

という我が家のGWの予定でしたが、皆さんのご予定はどうですか??
ブログのほうも連休明けまでお休みすることになりま~す。・・って言っても、いつもお休みしながらのボチボチ更新だから、あんまり変わりないけどね・・・笑
では、元気で楽しいGWを過ごしましょうね。。。そして、また、連休のお話し、聞いてくださいね。

最後にふうかで~す。
f0075043_2233675.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-04-27 22:40 | Comments(11)

おでかけ~。

今日はすっきりしない曇り空です。
天気予報では、午後から晴れてくるようなことを言ってましたが・・・まだ、いまだにお日様がみえませんね~・・・外れたかな??f0075043_15385225.gif
さて、このお話し長~いですよぉ。。。ごめんなさいね。 
我家は土、日とお出かけしてきました。あっ、ちょっと、最初に言い訳しとかなくっちゃ。デジカメが調子が悪くて、撮ったはずなのに再生できなかったり、いろいろありで・・写真が×です。見づらくて、ごめんなさい。でも、これはカメラだけではなくて、母の腕前のせいでもあるんですけど・・トホホホ・・残念。

では・・
お天気もまずまずで・・・
f0075043_15394322.jpg
出発時のふうかで~す。
ご機嫌いいですね~・・・
行き先は蓼科のペンション『ベアーズ・ポウ』さんです。

そして、途中のSAでお友達のアトムままさんたちと合流して・・・早速GO!!

渋滞にもあわず、蓼科へ・・・
やっぱり、このあたりは2.3日前には雪が降ったということだったので、ちょっと寒かったです。
そして、桜もまだまだ、今が満開というところもありで、車窓からですが、見ごたえがありましたよ。で、白樺の木々も見えて・・
f0075043_1559102.jpg
f0075043_15595131.jpg









最初ワンたちと一緒によった所です。
一応ドッグランなんです。この近くにあるホテルの所有のようなんですが・・ひとけがなくて、近くの人に聞いてもわからず、ほんのちょっとだけ。遊ばせて貰いました・・ごめんなさい。
アトム君と2ショットです。。あんまり大騒ぎして遊ばない2ワンです。気心しれてるし。クールに・・笑
f0075043_1664784.jpg

f0075043_1612745.jpg
そうはいっても、
やっぱり、気持ちいいんでしょうね・・・結構走ってましたよぉ・・・ねっ、ふうかさん。
そして、
ちょっと、早目にペンションへ。
到着してから、ここのペンションのお庭(ドッグラン)でペンションのワンちゃんたちと。。遊ぶ???・・・いやいや、遊べないので、ご挨拶ってとこかな・・笑
とっても、幸せいっぱい、元気いっぱいで、すご~く、いい子たちでしたよ。
ヴィーノちゃんと・・
f0075043_16185134.jpg

ブランちゃん・
f0075043_16211970.jpg

とっても、元気に走り回っていましたよ。せっかく遊ぼうってさそってくれたのに、だめですね~・・・ふうかさん。
そして、もう1わん・・ナッツちゃん。8歳。ちょっと、恥ずかしがり屋さん??・・・ふふっ、こだわりがあるのよね~・・なので、別の所でパチリ・・
f0075043_16275378.jpg

まっ、こんな感じでご挨拶も無事終了。

で、母達には嬉しい温泉に入って・・それから、とっても美味しい夕食を堪能しました。
待ってるときのふうかです。いつも母達に背を向けて待ってるんです・・変でしょ。・・笑
f0075043_16425925.jpg

夕食後もいろんなお話をして3ワンたちも一緒に遊びながら、立派に私たちの接待をしてくれましたよ。・・・ありがとね^^。
でも、この場面撮ったはずなのに、全然再生されなかったぁ・・・悔しいぃ~~

さて、次の日の朝、うぐいすの鳴き声が聞こえる中お散歩をしっかりして、気持ち良かったね~。。ふうかさん。
とっても、静かでいい環境、また、アットホームで素敵なオーナーさんご夫婦、ほんと大満足でした。・・・お世話になりました。皆さんに見送られて。帰路へ。

母達はちょっと、お買い物をして、昼食には、帰り道になるので、長坂で高速を降りて、小淵沢方面にきたときに必ず立ち寄るお蕎麦屋さんに行くことに。
とても、田んぼの中ののどかな場所にあって、わかりにくいかもですね。だけど、美味しいので、いろんな所の遠くのナンバーの車があるんですよ。
f0075043_17704.jpg
f0075043_1772457.jpg









野菜天ざるを頼んでみました。。山菜のてんぷらがとっても美味しかったですよ。もちろんおそばもね。。満足、満足。
すっかり、母達だけお腹いっぱいになってごめんね。ちょっと、このあたりをお散歩して・・・アトム君たちともここでお別れを。渋滞にならないうちに早い時間に。

f0075043_1722466.jpg

f0075043_17231137.jpg

アトム君、又一緒にお出かけしようね。ありがとう!!

無事、渋滞にもあわず帰宅。すっかり車の中ではふうかは爆睡でした。母も心地いい疲れで・・・ZZZzzz・・・・パパはしっかり運転・・・ご苦労様、ありがとね。
とっても、いい時間を過ごすことができました。ほんとうに良かったです。
アトム君、パパさん、ママさん、お世話になりました。また、よろしくね。

最後にふうかです。
f0075043_1728082.jpg
とっても、楽しかったよ。又連れてってね。




皆さんも、長くなってしまいましたが、最後まで、お付き合い頂いて、ありがとう!!






母のぼやき・・
デジカメのような精密機械は落としたり(それも何回も)、ぶつけたりしちゃぁ~だめだよね~・・・
そりゃ、 調子おかしくなるのはあったり前だよね。。。苦笑

[PR]
by fuuka1220 | 2007-04-23 17:35 | Comments(14)

ひと遊び??

今日は朝のうちに雨はやみ、夕方近くに、ちょっとだけ晴れ間が出ました。
でも、とにかく寒い日でしたね。明日は、すっきり晴れて、春らしくなるといいね。f0075043_20331076.gif

では、今日はふうちゃんではなくて、ブーちゃんからです。
ぶたのぬいぐるみなんですが、お友達から頂いて、かわいらしいので載せちゃいましたぁ。
ラベンダーのポプリが入っていて、いい香りがしますよ。
ブーちゃん好きの母にはうれしい頂き物でしたよ。好みを良くご存知で、ありがとうです。
f0075043_20313966.jpg


そして、我家のふうちゃんは・・・朝からハイテンションでしたぁ・・笑
母と朝のひと遊びです・・ふうかが母を挑発することから始って・・・


母がボールを投げたと思って、一生懸命探してたんです。母の呼びかけも無視して・・・。
でも、母は投げたふり、ポーズだけだったんですね~・・・ごめんね、ふうか。
でも、こんな事が日課になってしまったので、あの手この手を考えてる母なんですよ。・・・笑

そして、ハイテンションはすっかり消え・・朝散歩後はグーピー、グーピー・・笑
それでも、夕方散歩はお天気も回復したので、ゆっくりしてきましたよ。
最後はお散歩後でも、元気な顔??のふうかでした。
f0075043_211988.jpg


明日はすっきり晴れるといいね。。。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-04-19 21:07 | Comments(14)

New ハーネス

今日は午前中から雨になってしまいました。肌寒い一日でした。
f0075043_1850254.gif
でも、週末はお天気に恵まれてよかったです。
で、たまたま車でとおりかかったら、区開催のチューリップ祭りをやっていました。
満開でした。摘んで持ち帰っていいようなんですが。。。ここは長蛇の列でしたよォ。
あんまり綺麗なので写真だけ・・・パチリ・・・
毎年あるようです。ワン連れも多くて、。。。来年はふうかを連れてきたいなぁ~・・・でも、人ごみはちょっと、心配だけど・・・笑
f0075043_1911323.jpg


では、今日のお題のNewハーネスです。
ちょっと、お洗濯を繰り返しているうちにほつれてきたりして、古くなってきたので、新調しました。
それで、Best Friendさんで作っていただきました。
この形のハーネスは探すとなかなか、気に入ったものがなくて、でも、ここでは自分の好きなリボンを選んで作ってもらえるので嬉しいですね。
前にも作っていただいて、柔らかい生地なので、皮膚がすれることが無くて使いやすくていいですね。
f0075043_1917415.jpg

母が大好きなピンクを裏生地に使っています。
アトム君、ミルクちゃんとおそろだよ。




装着するとこんな感じよ。
f0075043_19235832.jpg

f0075043_19241726.jpg

どうでしょうか?・・・ちょっと、派手目??・・笑
でも、今日はこのハーネスをつけて、朝のお散歩にいったんですが、帰りに雨に降られ、ずぶ濡れ状態で戻ってきました。母の思ってたより、早い雨になってしまったからね。
すっかり、新調ハーネスもグチョグチョに・・・苦笑 まっ、そんな事は気にしてられないけどね。
これから、このハーネスも大活躍しますよぉ。・・ねっ、ふうか。

では最後に・・・
暖かくなると、テーブルの下とか冷たいところの寝場所を探して歩き回るふうかさんでした。
では、またね~・・
f0075043_19374488.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-04-16 19:41 | Comments(16)

狂犬病予防注射。

今日は曇り空で、夕方少し前から、雨になりました。
ちょっと、風が冷たくて肌寒く感じました。雨、明日の朝はやんでるといいんですが・・・f0075043_204028100.gif
f0075043_20405264.gif

さて、ふうかさんですが、狂犬病予防の注射に行ってきました。
今日は、いつものかかりつけの病院ではなく、我家にわりと近いところに、3月に新しくできた病院に・・歩いて行けるころだし、ちょっと、、様子見がてらということで。
ふうかさんはというと、、初めての病院だし、まだまだ、ワンニャンのにおいより、新築のにおいがしていて、クンクンクン・・・落ち着かず、におい嗅ぎまくって、かなり緊張してました。
舌もダラ~~~、耳も・・・
f0075043_2055293.jpg

で、問診をしてから、体温をはかり、聴診器で簡単なチェックをして、OKということで、注射をうってもらいました。
そのときも、ないたりすることも動くこともなく、とっても、楽なふうかでした。
いつも、嵐は(怖いときは)、静かに通り過ぎるのを待つってタイプだからね・・笑
注射をうったので、静かに・・ということで、家に帰ってきました。

家に戻ったふうかに・・・
母は。。。「今日は、おとなしくしていようね」と・・・
でも・・・言うまでもなく、すでに・・・・
f0075043_2111543.jpg

f0075043_2113271.jpg

そうでした、ふうかには、無用の言葉でしたぁ~・・・笑

今回新しい病院に行きましたが、1回ではわかりません。母との相性もあるんですが。
やっぱり、かかりつけとは別に行ける病院が欲しいと思っていたので、これから、、シャンプーとか簡単な健康チェックなんかで利用しながら、様子を見てみたいな~って、思いました。。
まっ、ふうかが健康ならそれにこしたことはないんですが・・・

とにかく、狂犬病予防の注射、無事終了でよかったです。今も熟睡中です。
お疲れ様・・ふうか。
明日のお散歩、元気に行こうね~!!
[PR]
by fuuka1220 | 2007-04-11 21:42 | Comments(23)

お出かけ~。

昨日も、今日も、まあまあ、いいお天気でした。
花曇という感じでしょうか・・でも、暖かい一日で過ごしやすかったです。f0075043_20251139.gif

で、昨日のふうかはというと・・・ドライブしながら、江ノ島まで行ってきました。
全然決めて行ったんじゃなくって、朝、突然に・・・お出かけ日和ということで。・・笑
でも、私たちとおんなじ気持ちの人はいっぱいで、かなり、混みあっていました。それでも、ふうかさん、頑張って、かなりの距離歩きましたよぉ。シッポものびることなく、わりと、怖がることもな少なく、楽しそうで◎でした。
だけど、写真は全然撮ってませ~ん。。人ごみで撮るのは難しいです。それで、唯一撮った写真は、これで~す。。
なにしてるかこれじゃぁわかりませんよね・・・母達がランチしてるときのふうかです。
f0075043_20423959.jpg

いつも、欲しがることもなく、ひたすら、お座りして待ってるんです。いい子なんです・・・笑
それは、なぜかというと、かなりの怖がり、ビビリなので固まってしまうんです。。。。それは母達にはとっても楽で~す。
いっぱい、歩いたふうかさん、帰りは爆睡でしたぁ。

そして、今日のふうかさん。
いつもの尿の定期検査のために病院へ行ってきました。
ph7.5でした。・・あんまり変わりませんが、尿潜血もなく、結晶も出ていなかったので、よくも悪くもなくってとこかな・・まだまだ、上手にお付き合いしていかなくっちゃです。
でも、ちょっとだけ、ダイエットの効果が。。。ここのところ、検査に行くたびいくたび、体重増加だったのが。。。400g減で、9.5キロに。まだまだですが、母は嬉しいよぉ。これからも、真剣にがんばらないと、足腰に負担がかかっちゃうからね。・・ふうかさん。いや、いや、これは母に言い聞かせていま~す。・・笑
で、シャンプーもしてきました。
あんまり変ってませんが、いいにおいと、フワフワで、柔らかくって、気持ちいいですよ。
f0075043_21132221.jpg


というわけで、今日もお疲れの風ちゃんは、爆睡中で~す。
ゆっくりお休み・・
f0075043_21161278.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-04-08 21:21 | Comments(20)
今日も雨が降ったりやんだりの、すっきりしない寒い一日でした。
寒暖の差が激しいときは、体調には気をつけないといけないですね。f0075043_1932816.gif

では、、昨日の公園でのふうかです。
猫チャンを発見して。。
f0075043_196294.jpg

f0075043_198117.jpg

猫チャンのこと大好きなんだけど、こんな格好して待ってたってくるわけないのに・・・
やっぱり、素早く立ち去られちゃいましたぁ・・・残念でした・・・・・笑


そして、昨日の夜中のこと。。。
いつも、夕方散歩のあと、もう一回、私たちが寝る前に、おしっこにでるんです(お家の中では絶対できないので)。
で、この日もしっかり済ませたはず??・で就寝・・・それが、夜中の2時半頃に「クゥ~ン、クゥ~ン」の声。。びっくりして飛び起きた母、ふうかをみれば、玄関で、泣いてるし、またまた、要らぬことが頭をよぎり、下痢なの??。
とにかく、パパを起こして、外に。。でも、なんてことはない、下痢ではなくおしっこだったんです。
まっ、一安心だったんですが。
11時頃に行って、あんなにたくさん出たのに、そして、いつもは朝まで行かないのに、不思議だなぁ~って。
それで、パパが連れて行ったので、よく聞いてみると、座ったと思ったら、すぐに戻ってきてしまった気がするって。。。どうも、これはポーズだったようです。
こんなポーズは、前にもあったんですが。。。
ほんと、ふうかにしてやられたり~~でした・・・笑

『これからはちゃ~んとしてね。。。ふうか』
f0075043_19351570.jpg


ほんとに、わかったぁ?? 約束だよ。
母は寝不足で頭が痛いよぉ~~。今夜はちゃ~んとしてね。よろしく!!・・ふうかさん。

[PR]
by fuuka1220 | 2007-04-03 19:46 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220