<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たまにはね。

今日は朝のうちは雨が降っていましたが、わりと早めにあがって、いいお天気になりました。
風が強く、昨日に比べたら、かなり温度も低く、肌寒い日でした。
でも、桜は満開になりました。f0075043_20461946.gif
f0075043_20465630.gif

そして、桜も綺麗なんですが、このお花も大好きなんです。
私が小さいころから、実家の庭にあって、毎年この時期にこの花を見ると懐かしい気持ちになるんです。これはお散歩コースの畑に咲いてるものをパチリ。
海棠の花(カイドウ)なんです。ちょっと、垂れ下がったお花が可愛いいでしょ。
f0075043_2053362.jpg


さて、昨日のふうかさんです。

母の足を枕にして、寝ちゃったんですよ。。。かなり、一人が好きで、一緒にソファーに座っていても、絶対くっついてくるなんてことないですからね・・どちらかというと、母がくっついていっても、逃げるタイプですから。・・笑
それが、たまに、こんなことをして母を喜ばせるんですよお。。こんなこと、な~んてことないんですけどね。
きっと、たまには、ご機嫌でもとっておこうかなって思ったのかもかもしれませんが、それでも母にとっては、至福のときでしたぁ・・・かなりの親ばかで・・失礼いたしました・・・笑
f0075043_2058496.jpg


では、今日のふうかから一言。
「エヘヘへ・・・そんなにママが喜んでくれたんだったら、また一緒に寝てもいいでしゅよ」
f0075043_2135238.jpg


こんなこと言っていても、今はソファーを独り占めして爆睡中で~す・・
今度はいつのことやら・・・まっ、期待しないで待ってましょっ。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-03-30 21:22 | Comments(12)

使い分け??

今日も暖かい一日でした。
でも、すっきりしない曇り空で、夕方のお散歩ごろにはポツ、ポツとしてきましたが。。。
明日は、お日様が見られるといいんだけどね。f0075043_20174754.gif
 
「まだ桜はつぼみだね~」っていいながら、公園でのふうかをパチリ・・・周りキョロキョロです。
この座り方に注目。。横着なお座りですね~・・

f0075043_202604.jpg


そして、無事お散歩も終わり。お家でのひとコマ。。。

「ふうか、ちょっと、着て~」と母が呼ぶと。
「なになになに・・・呼んだですかぁ??」
f0075043_203099.jpg

f0075043_20303040.jpg


「きたですよぉ。。。おやつ??」
f0075043_20393355.jpg



「じゃ、ちゃ~んとお座りしてごらん。お座り。。できる??」
「できますよぉ。。。ほらね。ねっ、ねっ。じゃ、おやつ、くだしゃいな・・・」
f0075043_20435161.jpg

な~んだ、やれば、できるじゃん。。ようりょういいよね・・・笑
やっぱり、おやつが絡んでくるとげんきんなものですね。

では、最後に、またまた、こんなお座りで。。。
f0075043_20592233.jpg

やっぱり、楽チンでいいよぉ・・・byふうか


このお座り・・母はいつも横着座りって言ってるんですが、腰落としちゃってますもんね。これ、得意中の得意なんです。
そして、使い分けしてる、ふうかさんでした・・・笑
ちなみに、この前日のブログの写真も横着座りしてま~す。

 
[PR]
by fuuka1220 | 2007-03-27 21:11 | Comments(14)

おっと、びっくり!!

お天気も昨日までは良かったんですが、今日は曇り空になってしまいました。
f0075043_21324852.gifそれでも、ここ2、3日は春らしく、暖かくなりました。
桜もかなり咲いてきましたね。。昨日はお天気がよかったので、公園の桜を撮ってきました。
日当たりがよいので、もうこんなに・・・
ちょっと、みにくいですね。。ごめんなさ~い。何故かというと、ふうかの苦手な、苦手なちびっ子ちゃんたちがこの木の下で遊んでいたんで、かなり遠くから。。。まっ、感じだけでもね。
f0075043_21254873.jpg


では、今日のふうちゃんで~す。・・って、こんなお澄ましな顔してますが・・・
f0075043_2134044.jpg

おっと、びっくりなことが・・・
母のちょっとの油断なんですが、お寿司ののり巻きをふうかが食べちゃったんです。
ちっちゃい時は、いろんなことするから、すご~くきをつけていたんですが、最近は、全然そんなことはなかったので、軽い気持ちで、低いテーブルに置いたんです。飛びついたんでしょうね・・・あれっと思ったときには、もうゴックンでした・・・いいにおいがしたんでしょう。
ふうかも叱ったんですが、母自身がもっと、いけなかったなぁって。。。。なにが起こるかわからないし、ほんと、気をつけなくっちゃいけないですね。大反省です。
でも、まだ、これが、ワンが食べたら、危険なものでなくて良かったぁ。
このときのふうか・・・美味しかったぁのお顔と母の大声でびっくりした顔が面白かったですよ・・ほんとは、こんなこと、笑っちゃいけませんが・・


そして、そんなことはすっかり忘れたふうかさんです。
夕方のお散歩もご機嫌で戻ってきましたよ。


f0075043_21563828.jpg


そして、すっかり、熟睡してましたが。。。
ついついこんなとき、母はちょっかいを出したくなるんですよね~・・
そのときはこんな顔を・・横目でチラリ、機嫌悪~いかな・・
f0075043_2201817.jpg


で、よ~くみると、ちょっと、ベロもだして、おまぬけなお顔に・・
f0075043_225210.jpg

これまた、今日もやっぱり、最後は寝てるネタでしたね。・・笑
春だから眠いよね~って・・・でも、ふうかは一年中だけどぉ・・・笑 あっ、母もだぁ、似たもの親子だってことだね。・・
では、では、今度は邪魔されないように、ゆっくり寝ま~しゅよ。
お休みなさ~い・・・byふうか

[PR]
by fuuka1220 | 2007-03-24 22:14 | Comments(10)

長めのお散歩??

今日もいいお天気でしたが、風が強くて寒い一日でした。
早く暖かくなるといいなっ。f0075043_21215582.gif

さて、今日のふうかさんは・・・というと・・
f0075043_2124238.jpg


ふうかにしては、かなり長めのお散歩になりました。最近は手抜きお散歩だったので、心を入れ替えて、ダイエット(ふうかと母の)の為にも。。少し、遠くの公園まで行きましたよ。
で、ちょっと、一休み。。。
f0075043_2134769.jpg


そして、ものぐさ母は一度に用事を済まそうと。。ホームセンターにも寄ってしまいましたあ。
ふうかもカートに乗って。。。ご機嫌??。。
f0075043_2136585.jpg


さすがに、疲れましたね~。。ふうかも母も。
やっぱり、ホームセンターは余分でしたね。ごめんね・・ふうか。母反省です。
帰ってすぐに熟睡でした。気持ちよさそうでしょっ・・笑
f0075043_21392974.jpg


お散歩があまり好きではないふうかさん、いろんな音にビビリながらも、今日はよく歩いた一日、◎でした。
また、楽しくお散歩行こうね。。ふうか

そして、最後に・・
この間、里親会に誘っていただいて行ったときに買ってきたセーターです。
もう、今季着るのが最後かな・・・ということで載せて見ました。
里親さんの手作りだそうです。
f0075043_21533071.jpg

f0075043_21545144.jpg
後姿です。
フード付で。ぼんぼんがついてるんです。
この模様、手が込んでますよね。

いかがでしょうか??






では、またね~。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-03-20 22:00 | Comments(14)

桃の花だよ。

最近は、冬に逆戻りしちゃったような寒い日が続いていますね。
今日、主人が熱海に出張に行っていて、朝は雪が降っていたっていってました。
ちょっと、変な感じ。。。体には十分気をつけましょうね。
f0075043_1534286.gif
f0075043_15342818.gif

さて、今日は桃の花の写真からで~す。
いつものお散歩コースで見る畑はピンク一色・・・満開でしたよ。
f0075043_15391688.jpg
可愛いお花・・好きですね~。
f0075043_1540819.jpg
f0075043_15402676.jpg









と、言うわけでここでふうかの撮影会をしないてはないと。。。早速。。去年も撮ったんですがね。。笑
では・・・モデルの登場だよ。

ふうか・・「エッ・・・ここでぇ~~。風がぁ・・嫌ですよぉ・・」
f0075043_15495163.jpg


母・・「そんなこと言わないで、ふうちゃ~ん、いいお顔してぇ。。ママがついてるからさぁ~」
ふうか・・「そんなこと言ったって、できませんよぉ。やっぱり、まだ、撮るのぉ??」
f0075043_15574152.jpg


母・・「最後だから、いくよぉ。。。はいポーズ!」
ふうか・・「わかりましたですぅ。。ニカッ!」
f0075043_162503.jpg


母・・「まっ、OKにしときましょ。。ほんとはもう、ちょっと、笑って欲しかったけど・・。お疲れ様。」

ふうか・・「ママ、もう終わりぃ??~・・よかったぁ・・エヘヘヘ・・おやつは??」
母・・「ちゃ~んと、お家であげるよ」

親ばか、丸見えな母とふうかの一日でした。
母だけは大満足でしたが。。。
ふうかは・・・「ママのお付き合いのモデルも大変なんですよぉ。。わかってくれましゅか??」
f0075043_1639617.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-03-17 16:31 | Comments(22)

嬉しかったぁ・・♪

今日もいいお天気でした。
朝はちょっと、冷え込みましたが、日中は暖かくなりました。
お散歩はしやすかったです。。。でも、花粉症の母は辛いですが。。。笑f0075043_20582257.gif

今日はちっぽけなことですが、嬉しかったことがありました。
お散歩でのこと・・とおりすがりに声をかけられたんです。
それが、同じマンションの同じ階の方だったんです。でも、住んでから、6年になるのに、一度もお話しをしたことがなく、挨拶程度しかでした。
なんと、その方がわんこを飼うようになったので、自然にわんこ連れに声をかけてしまったということでした。。
私も、おんなじで声をかけてしまうので、なんだかとっても、嬉しかったです。。初めてだったにもかかわらず、話しが弾んで、すっかり長いお散歩になってしまいました。。。笑
これがわんこの輪ですかね。


そして、今日はホワイトデーということでプレゼントを頂きましたよぉ。
アトム君とミルクちゃんからです。
これで~す。お手紙もそえて。
f0075043_2124582.jpg↓は、母に。。。紅茶とクッキーです。
f0075043_21252515.jpg










では、ふうかから、一言お礼を。。。ちょっと、くだけすぎちゃったね。。。ごめんなさい。
f0075043_21275147.jpg

母からもお礼を・・・
おばちゃんにも頂いちゃって、ありがとっ。
これから、ふうかと二人でじっくり、味わっていただきま~す。

というわけで、嬉しいことが2つもあって、いい一日でした。・・ねっ、ふうか!


最後にもう一言ふうかです。
今日は、アトム君のお誕生日なんですって。。。これからも、よろしくですぅ。
8歳のお誕生日、おめでとうで~す!!
f0075043_2138181.jpg




[PR]
by fuuka1220 | 2007-03-14 21:49 | Comments(10)

覚えてるぅ~~??

今日は朝から雨降っていましたが、昼前くらいに雨もやみ、お天気は回復してきました。
でも、かなり風は強かったので、寒く感じられました。
f0075043_13241424.gif
f0075043_11483329.gif


さて、金曜日のことなんですけど。。。お友達とわんこ連れで会いました。久々です。
ママ同士は、ちょこちょこ会っているんですが、なかなか、わんこも連れてとなると、大変なんで。。。もう2年ぶりくらいかなぁ?
では。。。この子で~す。
コーギーのももちゃん。女の子6歳。
f0075043_11473155.jpg


前は、おんなじマンションに住んでいて、毎日のように一緒にお散歩に行ってたんですが・・・
引越しをして、今回久々だし、お覚えてるかなぁ??~~、どんな反応するかなって、ママ達は、興味津々だったんですが・・
最初はももちゃんもふうかも無関心、無表情状態だったんです。これは、前からこんなクールな関係だったんです。やっぱりねって感じかな。ワンより人好きなももちゃん、人がちょっと、苦手なふうか・・性格も正反対だしね。今までこんな2人(犬)でも、喧嘩するでもなく、空気のような存在の、仲良しさんだったんです。
その後、ふうかがももちゃんに近づいたときに・・ももちゃんの一声『ワンッ!!』きっと、『お久しぶり、元気??』って言ってこれが、お互いのご挨拶だったのかも・・・笑

そして、お散歩に行きました。ふうかは初めての公園です。。。
早速、記念撮影。。。2ショットは大変だね~・・・一人がOKだと、こちらが×・・で、何とか成功
こんなもんでしょっ。。笑 でも、やっぱり、お初は苦手なふうか、緊張してるお顔だね。
f0075043_1226935.jpg

初めは緊張していたふうかもこんな感じで歩いてましたよ。(ちょっと、写真がぶれちゃいましたぁ。。母も歩きながらなので。m(__)m)
ももちゃんの行くほう行くほうに後をくっついて歩いてました。お姉さまのまねっこしながら。。前からそうだったんです。
やっぱり、記憶回路復活??・・思い出したようですね~。。
f0075043_12312323.jpg


今回、ももちゃんとは短い時間のお散歩だったけど、ふうかがとっても生き生きして楽しそうで、母もあの頃を思いだしながら、嬉しかったです。。
そして、結論、やっぱり、お互い忘れてなかった、覚えてたってことですね。良かった、良かった。\(^o^)/

最後に。。
このお洋服をももちゃんから、頂きました。ありがとう!!
ももちゃんが着られなくなっちゃったんですって。だから、コーギーってロゴ入りなの・・柴コーギーな~んちゃって・・・笑
どうですか??・・こういう色初めてよ。ちょっと、ボーイッシュでしょ。
f0075043_13561.jpg

f0075043_1354554.jpg


『おばちゃん、ももちゃん。。楽しかったよ。ありがとっ。これからも、ママとふうかのいいお友達でいてね。
また、遊んでくだしゃ~い。』・・・byふうか♪

 
ふうかと母の楽しい一日でした。これからもよろしくね!!
[PR]
by fuuka1220 | 2007-03-11 13:40 | Comments(18)

思い出します。

今日もいいお天気でしたが、ちょっと、冬に逆戻りって感じで、寒かったですね。f0075043_20451638.gif

では、今日は家のパンジーの写真からです。
ちょっと、暖かい日が続いたら、かなりいっぱい咲き始めましたよ。
f0075043_20491953.jpg
f0075043_2049428.jpg











なぜ、パンジーを載せたかというと、思い出すことがあるんです。。。たいしたことではないですよ・・おおげさでごめんなさ~い。。。。そう思ってみてくださいね・・笑
それは、ふうかがこの家の家族になって、3ヶ月くらいしたときに、ちょうどこの時季・・パンジーが咲いてたんです。そして、そのころ、母はベランダガーデニングに凝っていて、一生懸命だったんです。
で、ふうかはお散歩デビューまであと少しっていうときで、とにかく、いろんなものが珍しくて、興味があって、母がちょっと目を離したすきに、ベランダにでて、よくパンジーの花をパクッと食べては、家の中へ飛び込むということを繰り返していました。すごく早いんです。でも、けっして、食ベてはいないんです。
母とのおっかけっこが遊びで面白かったようです。。

その当時、こんなふうにベランダによく座ってたんです。。。後姿がいいでしょ・・
f0075043_2193113.jpg

前にも載せましたが、この頃です。やっぱり、ベランダにいるでしょ・・笑
f0075043_211135.jpg











いつも、このパンジーを見ると思い出すんです。こんなときもあったんだな~って・・いまじゃあ、そんなおっかけっこなんて、かいむですから・・・笑 楽しい思い出です。

でも、今は落ち着いて、このお花との2ショットはいくらでも、撮れますよぉ・・・
f0075043_21191611.jpg


では。最後にふうかで~す。
f0075043_21194927.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-03-08 21:25 | Comments(12)

春の嵐。。

今日は、すごい風でびっくりでした。今、強い風とともに雨も降っていますが、これから、まだまだ、こちら方面は強くなるという予報ですが、どうでしょうか。まさしく、春の嵐ですね。
それにしても、暖かい。。とういうより、暑いくらいの一日でした。
f0075043_19571917.gif
f0075043_19574649.gif
さて、こんな強風の日のお散歩は、とても嫌ですね~・・
なったって、ビビリふうかは、風で木々などがバサバサ・・音も苦手、そして、強風でいろんなものがフワフワ舞ってきたりで、怖いものだらけ、気の休まる暇がないんですよ。
母といったら、花粉症で、この風は辛いんですよね。
そんなこんないいながら、お散歩も無事終了。
では、戻ってきたときのふうかで~す。
f0075043_19595961.jpg

f0075043_2001863.jpg

やっと、家の玄関前に。。。
f0075043_200467.jpg

f0075043_201553.jpg


目は風が強くて、ウルウルしてるしベロはなが~くのびっちゃってますね。。
『よく、頑張りましたァ。。ふうか』
母もいくらおおきなマスクをしていても、ぐちゃぐちゃ状態でした・・・情けなぃ~~・・苦笑

その後はお決まりコースのふうかでした。すぐに夢の中へ・・・

f0075043_2055892.jpg


今日は、二人揃って、大変な一日でした。
明日はゆっくりお散歩できるといいね。。ふうか。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-03-05 20:12 | Comments(18)

お留守番。

今日は、午前中はすっきりとし晴れていたんですが、昼ごろから、薄日になってしまいました。
でも、やっぱり、暖かい一日でした。f0075043_20111478.gif

母のお出かけの為、ふうかは、お留守番で~す。。。
『いい気持ちに日向ぼっこしてたんだけどなぁ~~、ママがおでかけだから、サークルにはいったよ。』・・byふうか
f0075043_20313054.jpg


ばたばた、出かけてしまいましたが、お利口でまっていました。
早速、サークルのとびらをあけて・・・でも、大喜びはないですよ。。
そして、出ていいよぉ~~っていっても、すぐにサークルの中へ戻ってしまうんです。
こんな風にして、中で立ったり、座ったりして、・・
f0075043_20461822.jpg

f0075043_20463935.jpg

なぜかというと、ご褒美のおやつをもらえるまでお留守番が終わりじゃないんです。ふうかには、お留守番=おやつがセットということみたいです・・・笑 
またまた、甘い母は、低カロリーの鮭ジャーキーを、少し。。それでふうかは納得して、いつものソファーへ。しっかりしてます・・・

そして、母はというと、こんなものを買ってきました。ふうかのお土産ではないですよ・・笑
f0075043_20151438.jpg
どうってことないですけど、ヒロタのシュークリームです。前から、好きなんですよ。最近は買う機会がなく、久々です。でも、これは、桜風味のクリームとあずきのツイン、それに、キャラメルクリームのものなんですよ。期間限定なんですって。。こういうのに弱いんですよぉ・・笑



食べやすくて、いくらでもはいっちゃいます・・どちらも、甘さ控えめで、懐かしい味で美味しかったです。それに、お安いのもまた、いいんですよね~・・


「いつも、◎のお留守番で助かってるよ。。。これからもよろしくね・・ふうか」 
母もおやつのシュークリームをたべ、ふうかもご褒美のおやつを食べ、ダイエットがまた、また遠のいたかしら・・・笑 まっ、ぼちぼち・・・
ふうかと母のこんな、一日でした。
f0075043_213586.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-03-02 21:08 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220