<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一足お先に・・・

今日は、午後から風が強くなりましたが、とてもいいお天気で暖かい一日でした。
f0075043_20503895.gif
さて、皆さんには、ブログ1周年のお祝いのコメントをたくさん頂きありがとございました。
これからも、頑張りま~す。

では、ふうかです。
今日はふうかから、お話しま~す。
ママが生協で、桃の花をたのんだんだって、それでね、きたらこんなことしようって思ってたんだって。。。でもね、すっかり忘れてたらしいよ・・・花粉症で、頭がぼ~~っとしてるんだって・・・
ちょっと、いいわけだなあ~って笑ってたよ。
f0075043_20512962.jpg

では・・・
なんだか、固まって動かないなってって、みてたんだけど、お雛様っていうんだって。
これを飾ることすら忘れてたらしいよぉ。
f0075043_211361.jpg

やっぱり、ちっちゃくて、しょぼいお雛様だけど、女の子のお祭りだし、記念撮影しようって思ってたんだって。ちょっと、、雛祭りには早いけど、今日届いたお花が長持ちしそうにないからって。
どう??・・うまく撮れてる。
f0075043_2173894.jpg


ふうかの記念撮影はこれで終了。
ふうかのお家は春がきたよ。。桃の花もチューリップも、菜の花も咲いてるしね。。ちょっとだけど。
ママはとっても満足って喜んでたよ。。去年はブログ始めたばかりでこんな風に撮ってなかったからだって。
花粉症のママに代わって、ふうかがお伝えしましたぁ。
ママのお相手も楽じゃないけどね、ちょっと、ご褒美のおやつもらえたしね。・・エヘヘヘ・・
じゃ、またね~・・・
[PR]
by fuuka1220 | 2007-02-27 21:29 | Comments(10)

一年たちました。

今日も暖かい一日でした。
午前中は、晴れていたんですが、午後からは曇り空になってしまいました。
そして、夕方はもう雨が降りそうな空でしたが、明日は予報どおり、雨??・・ちょっと、憂鬱だけど、どうでしょうか。
f0075043_18171127.giff0075043_1818129.gif

さて・・・
私がこのブログを始めて昨日で一年になりました。早いですね~・・
何もわからず、無謀にも始めてしまったのに、よく、一年続けられたなあ~って、自分で感激しちゃいました・・・かなり、単純ですねぇ・・・笑
途中、あまりにもかたく考えすぎて疲れてしまい、おまけに何もネタがなかったり、自分も体調を崩したりで、、挫折しそうになったりしましたが、たくさんの、ブログのお友達ができて、皆さんの暖かい励ましのコメントで頑張ってこられました。ありがとうございました。
今は、続けていて良かったって、つくづく思います。
これからも、こんなつたないブログですが、肩の力を抜いて、ぼちぼちと自分なりのペースでやっていこうと思います。とにかく、長く続けられるように!!
こんどは、2年を目標にして。。。。
これからも、みなさん、お付き合いよろしくお願いします

では、ふうかで~す。
いつものようにお散歩に行ってきたふうかさんは。
後することといったら、これだけですよぉ~~・・
寝る・・・寝る・・・寝る・・・ひたすら寝る。。。
寝姿、3連発!!!
f0075043_184752100.jpg

f0075043_18483211.jpg

f0075043_18485468.jpg


寝てばっかりのふうかの一日でした。でも、母はこの寝顔が大好きです。・・親ばかぁ・・笑

最後にふうかからで~す。
「これからも、ふうかのこと、よろしくお願いしま~すです。あっ、ママもね・・・エヘヘヘ・・」
f0075043_1975817.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-02-22 19:13 | Comments(26)

レインコート

今日は朝から雨でした。昨日の夕方から降り始めて、お昼過ぎまで、かなり降りました。冷たい雨でした。暖冬になれた体には余計に寒さがこたえましたよ。そして、夕方近くになって、お天気が回復しました。明日は、陽ざしが欲しいですね。f0075043_20453276.gif

では、ふうかです。
いつものようにレインコートを着てお散歩でした。
今日は、オニューです。前と同じメーカーのものです。とっても、着せやすくて、材質が気に入っていたので。・・・でも、母の苦手なカエル柄というのがね~・・・苦笑
まっ、そんなことより、ふうかがよければなんですが・・でも、やっぱり、嫌なのはおんなじです。
着せて写真を撮って・・
f0075043_2051559.jpg


いざ・・出発。。と思ったら、またまた、ソファーに逆戻り・・・こんな浮かない顔で・・
f0075043_20541586.jpg


とにかく、そんなことはいってられず、行ってきました・・・・が、かなり濡れて戻ってきて、いくら、レインコートを着ていても、後処理は大変です。
母が拭いてるのに、タオルを振りまくって。
f0075043_2145132.jpg


「ストレス解消遊びなの??・・ふうか」
シャンプーと同じ感じで、嫌なことのようです。







でも、ふうかにはいいこともあったんですよ。
また、お友達ママさんから、おやつを頂いたんです。ありがとうございました。f0075043_21115786.jpg

低カロリーのカステラです。
ちゃ~んと、わんこ用ですよ。
間違えちゃいますね~・・母のかと・・笑








では、ふうかのおやつタ~イム。
待ってますね~・で、「よし」と言ったとたんもう、なくなっていました。。写真は無し~。
f0075043_21201866.jpg

ご馳走しゃまぁ~。。って、いつ食べたの??・・笑 
美味しいものは素早いふうかです。
まだまだ、食べたそうでしたが、また明日ね。・・ふうか










美味しいおやつをもらえたから、嫌なことも帳消しだね。ふうか。
こんなふうかの一日でした。
では、最後に眠気を我慢して。
「明日は晴れますように・・・・・・ねむ~いぃ~ZZZZzzz・・・・」byふうか
f0075043_21335397.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-02-18 21:37 | Comments(14)

お家シャンプー。

今日は、天気予報どおりの雨で、風も強く、寒くなったり、暑く感じたり、とても変な一日でした。
春の嵐ですね。
明日は、お天気回復するといいですね。。お散歩も気持ちよくいきたいしね。f0075043_1933670.gif

では、今日のふうかです。
「こんにちは~。今日はシャンプーしたときのお話しなの。ちょっと、恥ずかしいなぁ・・・ヘヘヘ・・じゃ、みてね。・・・byふうか」
f0075043_193285.jpg


それでは・・・
シャンプー後、やっと、開放されて出てきて直ぐに、体をこすり付ける行動を。
毎回やることなんですが。。せっかく、いい香りがしてるのに、匂いをけして自分のにおいをつけてるんですかね~・・
まるで、いもむしゴロゴロだよぉ~・・・笑


そして、こんなことをしながら、逃げまくるふうかを、やっとつかまえて、ドライヤータイムで~す。
音が大っ嫌いなんです。。最近は病院でお願いしてたんですが、前よりはとってもよくなったって、言ってったんですが、あちらはプロですからね~・・
でも、いいところを見つけましたよぉ。母のダイエットのロデオボーイに座らせて(ふうかも、ダイエットにいいかもな~んてね・・・笑)
かなり、タオルドライをして、長い時間がかからないようにして。。緊張しっぱなしじゃぁ、かわいそうだもんね。それにしても固まってるでしょ・・・笑


これで、終了・・ほっとしたふうかです。
「綺麗になったかなぁ??・・いっぱい、我慢したけど、気持ちよかったよ・・・byふうか」
f0075043_19223574.jpg


最後になりましたが、このわんこせっけん気に入っちゃいました。
やっぱり、自然のものはいいですね。リンスを使わなくても毛がフワフワしていて気持ちいいです。(これは使わないほうがいいせっけんです。)
泡ぎれもよく、洗いのこしがなくて、ふうかのように、皮膚が弱い子にはもってこいって感じです。
この頃はカサカサ肌もずいぶんよくなって、薬浴もやらなくてすんでいたので。これから、少し続けて、様子を見ようと思います。きっと、効果ありと思うわ。
今回はアトムままさんに頂きましたが、この次は売り切れないうちに、絶対ゲットしま~す。そうは言っても、まだまだ、充分ありますがね。
今日も、雨に濡れた足これで、洗いました。・・     
          ♡♡♡ありがとうございました♡♡♡
[PR]
by fuuka1220 | 2007-02-14 19:46 | Comments(18)

まったり~~。

とても、穏やかないいお天気でした。やっぱり、寒さはないようです。f0075043_17163668.gif

さて、ブログも、お出かけ続きの為に久々の更新になってしまいましたぁ・・・反省。
お出かけ最終日の昨日はアトムままさんと浅草でランチでした。ワンコ談義に花が咲き楽しかったですよ。
そして、わんこせっけんのお土産も頂き、ありがとうございました。
この、わんこせっけんで、今日はシャンプーしま~す。・・ふうかさん、お家では久々なので、どんな感じでしょうかね。
このご報告は、後日しますね。
f0075043_1717228.gif


で、ふうかは、連日長い時間のお留守番だったんです。でも、何事もなく、ちゃ~んと、できました。褒めちぎっちゃいました・・笑 あま~い、親ばか母なので。
そして、昨日の夜は、久々、父母と揃ってゆっくりできたので、こんなこといつもはないのに、甘えたちゃんになってしまいましたぁ。やっぱり、寂しかったんでしょうね。。クールなふうかも。
どうですかぁ・・母は至福のときでした。そこを父がパチリ・・・
f0075043_17242535.jpg


そして、お友達ママさんから、手編みのセーターをいただいたので、また、また、ファッションショーです。
f0075043_17265974.jpg
母の大好きな色合いです。オレンジ系赤と茶の組み合わせ。








チェックしまくっていましたよ。ふうか、良かったね。。お礼言わなくっちゃね。
ママさん、ありがとですぅ。・・byふうか」
f0075043_17283796.jpg

では・・こんな感じよ。
f0075043_1742199.jpg

f0075043_17424611.jpg


どうかしら??・・母はにんまり・・・サイズが心配だわぁ~っていうことだったけど、う~ん、いいんじゃないぃ~、とってもご満悦な母でした。
やっぱり、手編みはいいね。・・ありがと!!

では、今から、シャンプーで~す。
なんだか、ちょっと、浮かない顔のふうかさんです。
じゃ、報告待っててね。
f0075043_17552287.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-02-12 17:57 | Comments(14)

ぽっかぽっかだね。

f0075043_21142380.gifとても、2月とは思えないほど、暖かくていいお天気でした。
なんだか、とても不思議で、気味がわるいような・・・何もなければいいけどね・・・笑
でも、こんな日のお散歩は、楽でいいですよね。
そして、ぽっか、ぽっかようきに誘われてでてきた、いろんなワンチャンに会いましたよ。ちょっと、残念なことは柴ちゃんには、会いませんでしたぁ~。

では、朝の公園です。
f0075043_21283236.jpg

誰か来るのを察知したふうかです。
「初めてだなぁ~・・」・・byふうか







そして、この子が来て・・ちょっと、お顔が毛で隠れていて、よくみえなかったけどね。
f0075043_2132035.jpgトイプードルのチャオちゃん、元気な2歳の女の子でした。
ふうかの場合、基本的にはどんなワンコでもOKなんですが、ちょっと、突進してくる子は苦手なんですよね。でも、この子とは大丈夫のようで、ふうかは、この距離間がいいみたいですよ。

「お友達になれそうだよ」・・byふうか


とにかく、いろんな子が公園にきていてご挨拶したふうかですが、なかなか、写真が撮れない母でした。。。残念(>_<)

そして、午後から母がお出かけだったので、ふうかはサークルに入ってお留守番でした。
クールなふうかは、大騒ぎする事もなく、母は楽にお出かけできるんですよ。
で、母が戻ってくると、こんな格好で、待ってましたぁ・・・
早く、出してくださいなぁ~~でしょうかね・・・笑
やっぱり、戻ってきても、クールさはおんなじですかね。。ちょっとだけ、シッポフリフリでしたよ・・苦笑
 これもふうかの性格ですからね。でも、母は大好きですよ。
f0075043_2149050.jpg

f0075043_21493878.jpg


こんなふうかと母の一日でした。
元気がなにより。

またまた、最後に大あくびのふうかです。

「すご~く眠くなっちゃったからぁ・・あ~~あ~~・・。おやすみなさ~い。またね。」
f0075043_21564985.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-02-06 21:58 | Comments(22)

記念撮影。

今日もいいお天気でした。風はあったものの、暖かかったです。f0075043_17425560.gif

では、ふうかです。
f0075043_1746334.jpg
昨日は、パパの実家にお出かけしてきたよ。
でね、お天気もいいし、ちょっと、SAで休憩して、お写真とってもらったの。








どう??・・富士山綺麗でしょ。ママが一回は富士山をバックにふうかを撮ってみたかったんだって。いつも、お天気悪くて駄目だったらしいからね。。満足って言ってたよ。
でも、ふうか、ちょっと、気どっちゃって、笑えなかったのが残念なんだって。また、この次はね。

〔母です。・・・実家からもいつもみていたけれど、こんなに大きくはみえないですからね・・う~ん、なんだか、、暖冬で雪少ないような気がするんだけどね??〕
f0075043_17512535.jpg


そして、こんな失敗作も。。
f0075043_182184.jpg

ふうかはね、他のワンチャンが気になっていて、ママの言うこと聞いてませんでしたぁ。
ママもふうかに気をとられていて、梅の花もはいっていなかったらしいよ。
ごめんね、皆さんこんなお写真のせちゃって。。。











そんなことをしながらも、もうここからは実家も近いので、あっというまに到着でした。
早速、父母は用事が。。。ふうかはちょっとだけ、実家でお留守番。でも、もう慣れたもので、おりこうさんでしたよ。
夕方には用事も終わり、トンボ帰りでした。
で、ふうかはいつものごとく、後ろのドライブBOXの中で、熟睡でしたぁ。母達はとっても楽ですよ。
f0075043_18124258.jpg

顔がどこかわからないほど、丸まって。。笑
ずっと、家まで、こんな感じでした。。。こんな格好疲れると思うんだけどね。。ふうかには一番安心できるんでしょうね。





そして、家に帰ってきてからも、。。。
f0075043_18175766.jpg

あんなに寝て来たのに・・直ぐに爆睡でしたね。・・笑
お疲れさん・・ふうか。









今日も、やっぱり、よく寝るふうかでした。
寝る子は育つ??・・いや~~、これ以上はもういいかな・・笑
でも、この富士山のお写真は気に入っているので、飾っておこうかなと思いま~す。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-02-04 18:33 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220