<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

顔デカ写真~~。

今日はいいお天気で春のような暖かい、穏やかな一日でした。
でも、また明日から、寒気がはいってくるようです。
寒暖の差で、体調を崩さないようにきをつけましょう。f0075043_19403296.gif

では・・・
f0075043_1942180.jpg
じゃ~~ん、ふうかで~す。
皆さん、こんにちは~。
この間の傷もすっかり治って、元気にお散歩にいってるよ。。
ご心配いただいて、ありがとしゃんで~す。
今日は、ママがお話しするネタがないんだって、でね、こんなおっきなお顔の写真ばっかり撮ったみたいだから、見てみてくだしゃ~い。








こういうお顔・・。。
f0075043_19482712.jpg

鼻デカだね~・・










次はこれ・・
f0075043_19513652.jpg

なんだか、立派なお髭生やしてる感じも・・・














最後はこれ・・
f0075043_19574293.jpg

ちょっと、一枚目とおんなじ感じなんですが、目が眠そうなんですよ。
わかりますか・・・笑
今のふうかです。もう、寝る準備OKなんで。。。





これで、終わりで~す。
f0075043_201619.jpg

皆さん、楽しんでもらえたかなあ??・・ちょっと、心配だけど、ふうかは、もう眠くなったから、ねま~す。じゃまたね~。







では、最後に母からです。
今日も平凡な一日でしたが、こんなことが(ふうかの顔デカ写真)できるってことは幸せってことですよね。母は大満足、元気な証拠です・・笑
そして、みなさんにも一日の〆がこの写真を見て笑って終わってくださったら、嬉しいです。
明日から2月です。。また、頑張りましょう!!
[PR]
by fuuka1220 | 2007-01-31 20:19 | Comments(16)

痛かったよ・・

今日は、曇り空でしたが、暖かい一日でした。
やっぱり暖冬ですね。でも、明日は少し寒くなる予報ですが、どうでしょうか。f0075043_20564346.gif

さて、ふうかですが、金曜日の夕方散歩のときに、ちょこっと、足裏を切ってしまいました。
たいしたことはないんですが・・
この裏側です。(偶然こんな格好したので。。笑)
f0075043_20185255.jpg

肉球、がさついて、きたないですね~。。。
f0075043_20201970.jpg
もう、すっかり、ちっちゃくなりましたが、そのときは真っ赤になって、かなり出血したんですよ。







この傷を見る限りおおげさっぽくみえますが、でも、そのときは、びっくりしました。キャ~ン・・って言って、足をあげたまま歩けなくなってしまったんです。薄暗くて足がどうなってるかわからず、母は家まで、抱っこして戻りました。
よく見てみると、かなり出血していて、何処がどうなってるのかわからずでしたが、とにかく足を洗い、全体を消毒し軟膏をぬってみました。で、病院へ行こうか迷ったんですが、様子をみてると、出血も止まり傷がどこかはっきりしてきたので、次の日まで。。そして、翌日の夕方には割りと平気で歩くようになったので、一安心。今日はもう普通になりましたよ。きっと、何かを踏んづけたんだと思います。
道路にはなにが落ちてるかわからない。。やっぱり、母が気をつけなくっちゃいけないですね。

〔でも、、かなりの距離、抱っこはきつかったぁ・・・ふうかは重過ぎるぅ~。やっぱり、こういうこともあるんだよね~。。ダイエットは絶対だね・・・ふうか。〕

f0075043_20454356.jpg


というわけで、皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-01-28 20:58 | Comments(20)

暖かかったね。

今日は暖かくていいお天気になりました。
今年は大暖冬のようですね。明日はどうでしょうか。f0075043_20204094.gif

さて、ふうかです。
f0075043_20255555.jpg

今日は、これをつけてお散歩に行ってきたよ。
f0075043_20263523.jpg

これはね、昨日ママが、川崎大師に行って、買ってきてくれたお守りなの。
ペットのなんだって。ふうかのことお願いしてきてくれたらしいよ。
ちょっと、可愛いでしょ。

f0075043_2029264.jpg








で、ママがこんなものも買ってきたみたいだよ。
f0075043_20433354.jpg
昔懐かしい、甘酒です。
参道でいっぱい売っていて、ついつい・・
でも、甘さがしつこくなくて美味しかったですよ。






母がこの甘酒を飲んでいるときのふうかの顔です。
f0075043_20471390.jpg

飲んでみたいなぁ~って感じで、じっくりみてましたが。これは、だめ~~。。
母は負けませんでしたよ。・・笑
いつもこの目にやられてたんですよね~・












こんな、ふうかと母のたわいもないお喋りでしたが。
一日穏やかに過ごせることが一番の幸せですね。。お参りもしてきたし・・かな??・・笑

では、またね~~・・
[PR]
by fuuka1220 | 2007-01-26 21:03 | Comments(10)

可愛い、頂き物

今日は、いいお天気になりました。
風が少し強かったですが、日中は、わりと暖かくなりました。f0075043_21414488.gif

そして、来客があって、こういうお土産を・・
ふうかにはワンコの顔のクッキーを、母には可愛い柴犬のマグネットをいただきました。
うれしいですね~。。ありがとう!!
f0075043_21404837.jpg


では、ふうかです。
まだ、お客様がみえていないので、気持ちよく日向ぼっこです。
f0075043_2275134.jpg

う~ん、気持ちいいなあ~。。って感じです。
陽ざしのにおいがするのかな??・・笑









では、気持ちいいお顔3枚です。
お顔が大きくなっていきま~す。ジャン、ジャ~ン、ジャ~~~ン・・
f0075043_2211883.jpg

f0075043_22112255.jpg

f0075043_22113321.jpg

あったかくて、うとうとしてましたよ。
やっぱり、陽ざしがあるって、嬉しいですね。そして、ほんわかな幸せを感じますね。
母も大好きな時間です。・・笑

で、午後からお客さまがみえたので、サークルの中でしたが、落ち着いていましたよ。
ただ、いつもよく寝るふうかも、さすがに出来なかったようで、夕食後は早々と、寝ちゃいました。
f0075043_22202867.jpg


ゆっくり、お休み。。ふうか。
では、またね~・・(^・^)
[PR]
by fuuka1220 | 2007-01-23 22:29 | Comments(16)
昨日は初雪でした。とても寒かったです。
今日は曇り空のすっきりしないお天気でした。そして、陽ざしがない分よけいに寒く感じましたね。明日は、晴れるといいんですが・・・f0075043_173637100.gif

では、ふうかです。
f0075043_1738048.jpg

今日は、母のお友達から、ふうかのお洋服をいただいたので、またまた、ご披露しま~す。
もう、母の趣味がふうかのお洋服だってこと、皆に広まってしまったんですね・・・ありがたいことです・・・笑
では・・
f0075043_1743084.jpg

ちょっと、いつもと違う雰囲気でしょ。。ピンクでラブリーかな?? こういうの初めてですよ。
どんなもんでしょうか・・・たまには、イメージチェンジもいいかしらね。・・・ふふふっ♪
でも、モデルが全然乗り気じゃなくって、こんなお顔に。


その後は・・・隅っこのこんなところから・・
f0075043_1843134.jpg

そして、しばらくすると・・
f0075043_1852249.jpg


というわけで、お洋服を脱がせても、ご機嫌は直らずでした。ふて寝かな・・でも、 この顔母は好きですが・・・笑
★2枚目からは最初の写真と違うでしょ・・笑★
母は楽しんじゃいましたが。。勝手よね。ごめんね、ふうか。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-01-21 18:26 | Comments(14)

雨のお散歩

今日は、久しぶりの雨で冷たくて、寒い一日でした。
でも、空気の乾燥が少しはなくなりましたね。f0075043_18242754.gif

朝から雨というわけで、久しぶりにレインコートを着てお散歩に行くことになったふうかです。
では・・・
『やっぱり、雨でも行くのぉ~、いやだなあ~~』・・byうか
f0075043_18345510.jpg

やっと、外にはでたんですが、空を見上げて考えてますね~。
往生際の悪いふうかは、戻ろうとしたり、あっちをキョロキョロしたり、またまた、こっちも・・のろのろで、全然進みませ~ん。。。
そして、なんとか、出発して、ご用もすませて、すっきりお家に戻りましたよ。
さっさと済ませば濡れ方も少なくてすむのに、母も楽なんだけどね。
とにかく、エンジン全開までに、時間がかかるのは毎度のことだけどね。・・・苦笑。
f0075043_1842665.jpg
f0075043_18441748.jpg
f0075043_18444838.jpg
f0075043_18541063.jpg


最後に横着娘の一言です。
『やっぱり、ここにいるのが一番好きだよぉ。明日は晴れるといいね。
じゃ、またね^^・・』
f0075043_19143773.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-01-17 19:15 | Comments(18)

お世話になりました。

今日もいいお天気になりました。
朝は冷え込みましたが、風もなく穏やかな一日でした。
でも、空気がとても、乾燥している時期なので、火の元にはきをつけましょうね。f0075043_1753814.gif

では、ふうかのお喋りです。
昨日は、アトム君とミルクちゃんのお家に遊びに行って来たんだよ。
お世話になりましたって。ママが言ってましたァ。・・・ふうかも楽しかったよ、ありがとうですぅ。

f0075043_1764883.jpg

着いてすぐの位置はこんな感じだったの・・・ちょっと、緊張してる??よね。み~んな。
ミルクちゃんは、すご~く離れたところにいっちゃったの。。ごめんね。
でもね、直ぐになれてきたよ。でね、ミルクちゃんとは今までのなかで、一番ちゃ~んと、ご挨拶ができたかも、猫ちゃん好きなの・・・嬉しいなあ~・・・これからもよろしくね。
f0075043_1721437.jpg

f0075043_17211884.jpg

f0075043_17222610.jpg

そして、帰ってからのふうかです。楽しかった夢でもみてるのかな・・ご飯も食べずに熟睡です。
f0075043_17571878.jpg

では、母からです。
ふうかは何処に行っても自分の座るところはソファーの上って思っちゃってるようです。(ママさんすみません)
勝手しったる我家のようで、ビビリふうかじゃないようにリラックスしてました。とっても母は嬉しかったです。
でも、なかなか3ショットは難しいですね。
それでも、母の自信作がありま~す。それはアトム君とミルクちゃんの2ショット・・いいでしょ。
も~っ、可愛いよね~~。たまりませ~ん。。♡♡ また、一緒に遊んでね。
f0075043_17341461.jpg
f0075043_17374730.jpg

↑の写真にふうかを入れて・・・こんな3ショットが撮れたらいいな~~・・この次の課題だわ。。。ガンバロッ!!・・・笑







そして、母はこれも嬉しかったんです。
f0075043_17465957.jpg

よくアトムママさんのブログに登場する、ケーキです。連れて行っていただいたんです。
一度たべてみたかったんですよ。やっぱり、ママさんの言うようにとっても、甘さひかえめで、おいしかったです。う~~~~ん・・・大満足ぅ~~~(^・^)
ちょっと、ダイエットはお休みです・・笑


というわけで、昨日はふうかも、父母もとっても楽しい一日でした。
本当にありがとう!!

では、またね。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-01-14 18:05 | Comments(20)

気になるぅ~・・・

今日は、朝は冷え込みましたが、日中は風もなく穏やかな一日でした。
わりと暖かかったです。お散歩もこうだと楽ですね。f0075043_1746556.gif

では、今朝のふうかです。
遅めのお散歩だったんで、暖かくて、公園一で休み。誰~もいませんよ。
日向ぼっこです。お日様が気持ちいいやら、まぶしいやらでこんなお顔です。
f0075043_1751776.jpg


そして、またまた、ふうかの気になるもの=怖いものの登場です。
こんな格好でみていました。
まったく初ものに弱いんですから。困ったもんです。
で、母をこんな顔でみてましたよ。きっと、『これは何??気になっちゃうぅ~。。怖いもの?? 何とかして・・ママ』って、訴えるみたいですね。
f0075043_17595165.jpg

f0075043_180842.jpg

f0075043_18026100.jpg

その正体はこれです。
f0075043_1813547.jpgなんのへんてつもない加湿器です。今まで使っていたものが壊れてしまって、ついこの間、変えたんです。ちょっと、アロマオイルとかのにおいもしてるので、余計に気になってしまったのかもですが・・・
それにしても、新しいものは、からっきし、だめなんですよね。・・苦笑
でも、こちらもあんまり神経をつかわずにいたら、気にしなくはなってきましたよ。
今、これは必需品ですからね・・・


なんだかんだ言ったって、今日もやっぱり、一日よく寝るふうかでした。
寝ておきたら、もっと、大丈夫になってるよ・・ふうか。
f0075043_18165599.jpg

今度は何が怖いっていうんでしょうね・・・(ふぅぅ~~ため息)
[PR]
by fuuka1220 | 2007-01-10 18:25 | Comments(18)

七草粥??かな・・

今日は、昨日とはうってかわって、とてもいいお天気でした。
でも、風が強くて、体感温度を下げてしまい、かなり寒い一日でした。
f0075043_1851490.gif

そして、今日七日は七草粥をいただく日・・・それは、万病に効き、邪気を除くと伝えられてるんだそうです。私たちも毎年簡単にいただくんです。ただ、七草がセットになってるものを買ってきて、お粥にいれるだけなんですけどね。
今年はふうかにも、ちょっとだけ入れてみました。
これです。
f0075043_1944119.jpg

いつものご飯なんですけど、白米にしてみました。
でも、卵もはいっているし、ニンジンも・・その他野菜がいっぱい、はいっていて、七草がわかりませんね。
でも、きっと、七草がたくさんだったら、においで食べなかったかも。・・・笑



でも、食べる前は、こんな格好でまっていました。なぜにふうかのご飯を外に?ここでお座りして食べるの?。。。って感じかな。
それは、、あんまり熱かったので、ベランダで早く冷まそうともってでたんです。・・・・笑
不思議そうにくっついてきたんですよ。いつもはないことです。(ベランダで冷まそうって言う母も変だね。)
f0075043_191148.jpg

そして、完食でした。
大満足でこんな顔を・・・母もこの顔に大満足でした。
f0075043_19142347.jpg


これといって、格別美味しいってものじゃないけれど、お正月の胃腸疲れにも、お粥はもってこいだしね。。。ふうかも母も、お正月は食べすぎちゃったからね・・・笑
昔の人ってこういうことも考えてたんだろうね。・・・すごいなあ~って思っちゃいました。
これで、健康な一年がおくれますように。・・単純な親子だぁ~ね。・・・笑

f0075043_1930472.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-01-07 19:30 | Comments(20)

今年もよろしくね!

今日は穏やかないいお天気でした。f0075043_14424757.gif
ちょこっと遅くなりましたが、帰省先からも無事もどり、今日が今年最初のブログになります。

f0075043_1444934.gif

新年明けましておめでとうございます。また、今年もお付き合いよろしくおねがいします。f0075043_14464623.gif

f0075043_14573997.jpg


実家でのお正月もあわただしく過ぎてしまいましたが・・・
ふうかはというと、いつもより、食べるものをもらえる人がたくさんいるので、愛想をいっぱいふりまいて、オデブ体形に拍車をかけてしまいましたぁ~。
抱っこをしても明らかに、おも~~~い。。困ったね~・・ふうか。でも、母もふうかのことは言ってられないほど、食べまくってしまったから、やっぱり、今年も共々ダイエットに頑張らないといけないね。母しだいかもね・・・笑

でも、ダイエットって言ってるさきからなんだけど、ふうかにおやつのお土産をいただいてきましたよ。お年玉ってとこかしらね。
f0075043_1522887.jpg

ちょっと、変わってるでしょ。。いろいろな種類が楽しめますよ。
うれしいね。・・ありがとう!
ちょっとずついただくことにしましょうね。。ふうか。
やっぱり、これも母しだいで、ふうかの目に負けない覚悟も今年は必要だわ。。笑







こんなお正月も過ぎましたが、これから、みんなが健康で幸せに過ごせることを願いながら・・。
そうそう、忘れちゃならない、ダイエットに励みながら・・・笑
今年も、無理せずぼちぼちと更新していきますので、よろしくお願いしま~す。
[PR]
by fuuka1220 | 2007-01-05 15:20 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220