<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとう

今日は、かなり寒くなりました。雪が降ったところもあるようですが、こちらはいいお天気でした。f0075043_20142369.gif

もう、今年もあと2日になりましたね。
私のブログ更新も帰省の為これが最後になります。
では、今日のお散歩後のふうかです。
久々、パパとお散歩に行って気持ち良かったようです。最近はママばかりだったので。。。ママじゃあ、走ることはないからね・・・笑
f0075043_20154740.jpg


そして、ちゃんちゃんこを着て撮ってみました。
去年買って、今年の年賀状に使ったんです。。。。戌年だったのでね。
ちょっと、オデブになったからね~・・・ぷぷぷっ♪・・・って感じかな。
f0075043_2022441.jpg


では、ふうかからです。
『た~くさんのお友達ができて、本当に嬉しかったよ。ありがとうですぅ~!
また、来年もふうかに会いにきてくださいね。よろしくお願いしま~す。』


では、母からです。
2月に始めて、なかなか、毎日更新するということができませんが、多くの皆さんとお知り合いになれてとても、楽しい年になりました。
又、来年もぼちぼち更新ですが、ふうか共々、よろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えくださいね~♪


最後は母が一番好きなふうかの顔で今年もおわりま~す。
皆さんありがとうございました。
f0075043_2054923.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-12-29 20:41 | Comments(20)

お久しぶりです。

今日は雲の多い一日でした。今年もあとわずかになりましたが、皆さんお元気ですか??f0075043_20503372.gif
おひさしぶりです。なんとか、私もPCを触れるように回復しました。
いろいろご心配を頂きありがとうございました。
今までも、かなりの肩こり症ではあったのですが、ここまでひどくなったことがなかったので、びっくりしました。
まっ、年ってことで、無理はしないようにですかね・・・笑
休んでる間の20日には誕生日もきて、又一つ年を重ねたわけですから・・・
これから、また、ぼちぼちですがやっていきますので、よろしくです。

さて、久しぶりのふうかで~す。
昨日こんな格好に変身してみました~~かぶりものだよぉ。・・100きんで買いましたぁ。人用です・・・笑
ふうかだけ、クリスマス雰囲気かな?・・・笑


『トナカイさんだよぉ。どう?? みなさん、メリークリスマス!!』 ・・byふうか
f0075043_2058852.jpg


それと、お友達にこのお花をいただいたので、ちっちゃなケーキと一緒に撮ってみました。
やっぱりお花はいいですね。
f0075043_2185973.jpg


これが我家のクリスマスでした。。。普段と変わらない一日で、あっさりしたもんです・・笑

最後にふうかです。

『ママが、良くなってきたので、これからまた遊んでくださいね。ふうかからもおねがいしま~す。じゃ、またね~』
f0075043_21141616.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-12-25 21:21 | Comments(22)
今日は、寒くなりましたね。お元気でしょうか??

ここのところ、ブログ更新もできてなくて、コメントのお返事もかけていない状態で申し訳ありません。
今日はおしらせです。
ブログが出来なくなってしまいました。
肩こりがひどくて、首がまげられず、PCを打てなくなってしまいました。(他はいたって元気です。)

少しの間、お休みしようと思います。

又、体調が回復した折には皆さんの所にもお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。
そして、今までのコメントのお返事も改めて、書かせていただきます。

皆さんも体調には気をつけてくださいね。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-12-18 11:08 | Comments(10)

また、びびってます。

今日もすっきりしない曇り空でした。昨日と同じで夕方から、雨が降り出しました。
暖かい一日でした。でも、そろそろ、晴れてほしいですね。f0075043_19203733.giff0075043_19201798.gif

今日はふうかのこんな顔からです。
f0075043_19213259.jpg

チャイムがなったんです・・・気になってますね。


誰かというと・・・排水管の汚れ具合などの点検に見えた方だったんです。
で、ここに荷物を置いて、ここで、準備をしたんです。
f0075043_1925622.jpg
f0075043_19254146.jpg










そのときのふうかはというと・・・
f0075043_19281028.jpg

f0075043_19293028.jpg

f0075043_19294943.jpg

怖いときはは逃げるが勝ちということで、サークルの中へ退避?・・かな。
でも、とっても、おおきな音が・・ゴオ~~とか、じゃ~~とか聞こえてくるので、落着いてはいられなかったようです。。音に弱いふうかには大変なことでしたよ。

点検終了後は今度はふうかが点検です・・笑
こんな感じです。。。
f0075043_1938135.jpg




f0075043_19383730.jpg





荷物を置いてあった場所とかをチェックしまくってました。
シッポはのびたままですね~~・・ビビッてます。



やっと、落着いたふうかは。。いつものお昼寝タ~~イム・・とっくにお昼寝時間はすぎてるのに。
f0075043_19425778.jpg


毎度、毎度のこと仕方ないね。。。ふうか。
でも、ワンワン言わないだけでも良しとしましょっ。お疲れ様??かな。。。。。笑

この次は笑顔で登場するよぉ~・・待っててね。・・byふうか
[PR]
by fuuka1220 | 2006-12-14 19:57 | Comments(14)

一騒ぎだよ。

今日は曇り空で、午後から、雨が降りだして寒い一日でした。
明日はどうかな??・・・冷たい雨にならなければいいね。
f0075043_2091559.giff0075043_207819.gif


では、ふうちゃんで~す。
今日はふうかのおしゃべりからです。
f0075043_2012544.jpg

毎日一回はこういうこと、やっちゃうから、いつもと変わらないけど・・・
お散歩にいってきてからの、大騒ぎをしたところを撮られちゃったの。
ドカログはママが初めてだから、載せるんだって。。
ちょっと、恥ずかしいけどね。

いっぱい、ワンワン言ってるから、ボリューム下げてみてね。


でも、とっても楽しいよォ~。。ハンカチでも何でもいいんだけどね。振り回すと面白いの。
ママに最後は「おしまい」っていわれちゃうの。。かなりワンワンいっちゃったから。。
このあとは、ゆっくりお休みしたよ。すぐ眠くなっちゃうの。。
f0075043_20282256.jpg


では、ここから母です。
毎日これをやらないと気がすまないような感じのふうかでした。
母も楽しんでるんだけどね。。。。笑

さて、母はこの間、gonママさんから、いただいたお菓子を頂きましたよォ~。
これです。
f0075043_20452561.jpg

「もみじの天ぷら」っていう、ママさんの所の名物なんですって。







f0075043_2046189.jpg

ちゃ~んと、もみじの葉を揚げてあるんですが、ちょっと、かりんとうのような感じで、ほんのり甘いんですよ。初めてでした。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした。
ママさん、本当にありがとう!!



なにもかわりばえのしない、ふうかと母の一日でした。
これが一番でしょうかね。・・笑

じゃ、まったね~♪。。byふうか
f0075043_2162944.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-12-12 21:07 | Comments(18)

プレゼント頂きました。

今日は今にも雨が降りそうな、とても寒い一日でした。
明日は冷たい雨のようですが、風邪には充分きをつけましょう!f0075043_1945646.gif
では、ふうかで~す。
f0075043_19232590.jpg

今日はちょっと、早いクリスマスプレゼントを頂きました。
gon.gon.mamaさんからです。
ママさんのブログのプレゼント企画で大当たりだったんです。
f0075043_1994520.jpg

届いたときのふうかの反応はこんな感じでした。ちょっと、びっくり・・・
f0075043_1962256.jpg

開けてみると、こんなにいっぱい、美味しいものが入っていました。
パンにケーキにお菓子も・・・大感激です。
f0075043_19125721.jpg

では個別にね。。ママさん、かなりの腕前、プロですね。
あっ、資格とったんですもんね。ごめんなさい。
パネトーネ、シフォンケーキに、いろんなパン。。すみませんパンに詳しくなくて‥m(__)m
f0075043_19135871.jpg

そして、チョコレートケーキ?かな・・・
f0075043_1919149.jpg

ちょっと、紅茶と。。。
甘さもちょうど良くて、とっても美味しかったです。
たまたま、代休をとって主人がいたんですが、二人で美味しくいただきましたよ。




そして、これはシュトレーンというパンだそうです。
f0075043_19264321.jpg
これは2週間くらいたってから・・・ちょうど、クリスマスにいただけるようです。
もう少し待ってから頂きますね。







ふうか、これはそういうことだから。。笑
f0075043_19293442.jpg


最後にふうかです。
f0075043_19464445.jpg


こんなにいっぱい、いっぱい、頂いて、本当にありがとうございました。
あんまり、報告はうまく出来なくてごめんなさい。
でも、気持ちは、もう、嬉しさいっぱい、美味しさいっぱい、大感謝です。
ママさん、gonちゃん、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

まだまだ、これから、いっぱい頂きますよォ~~・・嬉しいなあ^^。
ふうかはすでに、ちょこっと、頂きましたぁ~。。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-12-08 19:48 | Comments(16)

またまた、怖いもの~。

今日の朝は冷え込みましたが、日中は暖かい、穏やかないいお天気でした。
明日の午後から崩れて寒くなる予報ですが、こういうのは当たらないほうがいいですね。f0075043_20361277.gif

さて、今日はふうかのまたまた怖いものシリーズです。
朝のお散歩でいつもの公園に行ったんですが、落ち葉を集めるお掃除をしていました。
公園の入る所に・・
f0075043_20452591.jpg

熊手とかのお掃除道具が・・・






f0075043_20464714.jpg

そして、すぐそこで、エアーで飛ばして落ち葉をあつめていました。
かなりの音でした。


もう、こんなものを聞いたり見たりしたら公園でご用どころではないふうかさん。。
で、すぐ、向きを変えてでてきてしまいました。
こういうときは、いつものろまでも、素早いですよ・・・笑
f0075043_20592195.jpg


そして、このあと、ご用をたす場所を探してやっとのことで・・・もう、こだわっちゃって大変でした。

こんな、ふうかも今はこんな顔してま~す。
ご機嫌はいいようですよ。

『朝はちょっと、怖かったけど、今は大丈夫だよ・・・エヘヘヘヘ♪』 byふうか

f0075043_21935.jpg



今、始ったことではないふうかのビビリ。・・まだまだ、これから怖いものシリーズは続きますね。。苦笑
明日はもう、お掃除が終わってることを期待してる母でした。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-12-06 21:15 | Comments(16)

甘いんです・・・

今日はいいお天気になりました。
思ったより、寒くなかったんですが、風がないからでしょうかね。
でも、朝晩は冷え込むようになって、そろそろ、冬本番でしょうか。f0075043_19115938.gif

では、ふうかです。
今日は公園で日向ぼっこをパチリ・・
お日様って気持ちいいね。。ふうか
f0075043_18434457.jpg


さて、昨日のふうかはというと・・・
パパがお休みでお家にいたので、ここに座ると必ず、こんな格好で待ってましたよ。
何かもらわなくっちゃならないですから。。。でも、何かモーションをかけるでもなく、じっと、パパの顔をみつめるんです。目を絶対そらしませんよ・・根性あるんです。
f0075043_18493690.jpg

f0075043_18512850.jpg


これだけみつめられると、絶対何かあげちゃうパパでした。。。ふうかもパパが甘いって良くわかってるんです。・・・・笑 ふうかも役者ですよォ~・・
母は写真を撮りながら、そんなにあげちゃだめだよ~~って言いながら・・このときばかりは、いつも甘い母も自分のことは棚に上げて・・・笑

そして、今日はこんな格好で良く寝ていました。
昨日はパパがいたので、座るたびにチェックで忙しくて、お昼寝もそこそこだったしね。
f0075043_194587.jpg



なんだかんだいっても、やっぱり、父母とも甘いってことですね。お互い自分だけに、やってくれてるんだあ~なんて思いながら・・・笑
ふうかにしてやられたりです・・・笑
f0075043_1993594.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-12-04 19:17 | Comments(16)

師走。

今日はもう12月ですね。でも、暖かい日でした。お天気もよくて。
これからの一日は特に早く過ぎるような気がします。やることいっぱいあるのにね・・笑
f0075043_2125743.gif一日を大切に頑張りましょう!!

ではふうかです。
今年最後のフィラリアのお薬の日でした。
大好きなふうかは、すぐ察知したみたいですよ。
f0075043_21273040.jpg

で、すぐ母の所にきて、食べるこの顔から・・スタートです
ドアップで~す・・
f0075043_2129025.jpg

f0075043_21294347.jpg

f0075043_2130478.jpg


お薬なんだけどね~~・・大好きなふうかでした。

そして、皆さんのブログでクリスマスのツリーなんかを拝見していたので、うちも今日飾ってみました。
うちはこんなものです。
リースとツリーです。。。何年か前に母が作ったものです。
f0075043_21362293.jpg









f0075043_21365352.jpg

あんまり、出来はよくないですが、愛着があるんですよね。
まっ、今年もよろしくねって感じです。。。笑




最後にちょっと前に買った、ポインセチアに似たユーフォルビアという花とふうかです。。。サンタもね。
f0075043_21471911.jpg


これで、クリスマスの雰囲気になってきたかしらね。。
ふうかは関係な~いって顔してますがね。。笑  
今年も後一ヶ月、体に気をつけてがんばりましょう!!
[PR]
by fuuka1220 | 2006-12-01 21:55 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220