<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

病院。

今日はうす曇でしたが、とても暖かい日でした。
明日からまた、寒くなるようです。風邪にはきをつけましょう!!f0075043_21542486.gif

今日も相変わらずいつもの公園へお散歩にいきました。
もうすっかり、木々の色が変わり、落ち葉もいっぱいです。
f0075043_21533267.jpg


さて、今日のお散歩後のふうかです。
呼びかけにもちゃ~んとこたえてくれましたよ。でも昨日は・・・
f0075043_2155501.jpg


いつもの定期検査の為に病院に行ってきたんです。
で、結果は尿のPHも良いほうに落着いていて一安心、体重は増えも減りもせず。・・まっ、今月は誕生日もあったりで、美味しいものいっぱい食べちゃったしね。。母の言い訳ですが・・苦笑 増えなかっただけ良しとしましょう。
そして、湿疹はまだまだ、すっきりはしてませんが、前回よりは好転してるというところです。
でも、これからも要チェックです。
なので、今回も薬用入浴をしてきました。やっぱり、固まっていたようですよ。帰ってきたときの顔はこんなでした。。先月もこんなでしたよね。
やっぱり、今日の顔とは違ってます。
f0075043_2272486.jpg


病院は毎月行っているんですが、いやですよね。母もそうですから。
今回も薬用入浴ですっかり疲れてしまったみたいです。。。でも、少しでもよくなるようにと母の願いだから、我慢してね。。ふうか。
今はそのおかげで、フワフワの毛でお肌もしっとりしていて、おまけにいい香りがしていますよ。
また、来月もがんばろうね。。ふうか。・・もしかしたら、薬用入浴はなくなるかもよォ~・・笑・・なくなるといいね。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-11-29 22:24 | Comments(18)

プチファッションショー

今日は雨の朝でした。でもわりと早いうちにやみましたが、すっきりしないお天気でした。
気温も湿度も高い日でした。明日のお天気はどうでしょうか。早く晴れ間がみたいですね。
f0075043_20494012.gif
f0075043_20505166.gif

またまた、お友達から、誕生日プレゼントにお洋服をいただいたので、この間のお洋服と一緒に、お披露目しちゃいま~す。
ではモデルのふうかさんです。
今日いただいたものをきてみました。
f0075043_2059308.jpg

横から・・
f0075043_2134471.jpg

そして、後ろはポケットがついてるんですよ。これがポイントですね。
ちょっと、起毛素材で暖かそうです。似合ってますか??・・・
f0075043_2153094.jpg


では、この間いただいたものです。
f0075043_2165533.jpg

ちょっと、だんだん疲れてきたようで、不機嫌なお顔になってきましたね。
追い討ちをかけるようにパーカーなので、帽子をかぶったら、横になってしまいました。
耳が隠れてしまうのはいやみたいですね。。。なかなか外ではかぶらないけど、ちょっと、どうなるか母がみたかったので・・・ごめんね、ふうか。でも、被り物は笑っちゃいますね。。。爆笑
f0075043_21105971.jpg

シルバーのフリルがついていて、色もサーモンピンク・・・とってもキュートなんですよね。
ファスナーで着せやすいんです。

プチファッションショー、いかがでしたでしょうか??・・・似合ってますかね~。
母は大満足でした。
プレゼント、ありがとうございました。
ふうかも、お疲れ様でした。。。ママに付き合ってくれてありがと!!

では最後にふうかです。
f0075043_2119597.jpg

皆さん、見てくれてありがとうです。。
ちょっと、疲れたから、もう寝ま~す。おやすみなさ~い・・・・byふうか

[PR]
by fuuka1220 | 2006-11-27 21:25 | Comments(18)

ふうかとお買い物??

今日はいいお天気になりましたね。
穏やかな一日でした。f0075043_22365637.gif         

今日のふうかです。
f0075043_2236417.jpg

今日はここの所お休みがなかったパパが代休をとって、昨日から連休になりました。
また、日曜日から留守になるので、ここぞとばかり、ホームセンターにお買い物にお付き合いをしてもらいました。
で、ふうかも一緒にお付き合いしました。
こんな感じで、ワンコ専用カートに乗って・・・
何度行っても、乗ったばかりはかたまるんですよね・・でもだんだん、慣れてきて回りをキョロキョロ・・そして、楽しそうなお顔に。
f0075043_22441842.jpg

f0075043_22443986.jpg

f0075043_2245277.jpg

f0075043_22452363.jpg


ほんと、ホームセンターはいっぱい見るものがあって楽しいですね。。母はいつもきりがなくなってしまうんです。。余分なものも買ってしまって。
ふうかもカートの乗り心地、よかったでしょ・・なんたって、楽ちんが大好きだもんね・・・笑

で、母達は遅ればせながら、ボージョレヌーボーをいただきました。パパがゆっくりすることがなかったので今日になってしまいました。
母がこのキティーちゃんのラベルがとっても気に入って買ってしまったんです。
お味は、飲みやすくておいしかったですよ。。。な~んて、あんまり、よくワインの事はわからないもので・・
f0075043_2312223.jpg


あっというまに過ぎてしまいましたが、ふうかと一緒にゆっくり出来た一日でした。
では、また・・・・
[PR]
by fuuka1220 | 2006-11-24 23:09 | Comments(22)
今日は朝のうちは良いお天気だったんですが、昼前より曇ってしまいました。
それでも、とても暖かい一日でした。
明日からはお天気も崩れて、寒くなる予報ですがどうでしょうか?寒暖の差があるので、体には気をつけましょう!f0075043_2120657.gif

それでは、ふうかで~す。
この間のお誕生日のお祝いコメントのお礼です。
ありがとうございました。。。嬉しかったです。
これからもよろしくですぅ~~・・byふうか 母からも。。ありがとうございました。
f0075043_21302741.jpg

改めまして・・・
今日の朝のお散歩・・・気持ちよかったから、パチリ・・・
f0075043_21334031.jpg

ということで、気持ちよく戻ってきたんですが、マンションにはいって、いつもの入り口で足が止まってしまいました。
それは泥拭きマットが敷いてあったんです。ここに乗ることも、飛び越えることもできないんです。。怖くて・・・笑
それで、母に助けを求めてるんです。
そのときをパチリ・・・どっちにしてもここからマンション内は抱っこしなくてはいけないんですがね。でも、ほんと、ビビリちゃんですよ。
f0075043_21442732.jpg

f0075043_21445225.jpg


でも、家に戻ってくれば、もうこっちのものって笑顔に変身ですよ。。。
f0075043_21524755.jpg



ほんと、怖がるものは数知れないほどあるので、今までもいくつか紹介したんですが、まだまだ、こういうお話はいっぱい載せることになると思います。どうしてかなあぁぁ~~~・・笑
こんなふうかですが、これからもよろしくね。。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-11-22 22:08 | Comments(22)

♪Happy birthday♪

今日は、ほんとに寒い雨の一日でした。
いっきに、12月の気温にまで下がってしまい、体がびっくりしてしまいますね。
ほんとに、風邪をひかないように気をつけましょう。f0075043_2119256.gif

さて、今日のふうかで~す。こんな格好でごめんなさいね。
f0075043_2118493.jpg

今日はふうかの5歳の誕生日なんです。おめでとう!!
こんなにちっちゃかったんですよね~・・家にきたばかりの、2ヶ月半くらいで、ケンネルコフという犬の風邪が治ったばかりときです。。これにかかったときは本当に大変でかわいそうでした。
f0075043_22165099.jpg












f0075043_2218415.jpg












で、5歳は・・ケーキでお祝いしました。・・・パパは留守なんで母と2人でね・・f0075043_21224967.jpg
カッテージチーズとヨーグルトのケーキです。
母も試食してみましたが、甘くなくて美味しいですね。ふうかの大好物です。







f0075043_21243882.jpg

ローソクに火をつけたとたんにまちきれなくて。。。危険~~~あぶな~い、、お行儀もわる~い。
f0075043_21294749.jpg

お鼻につけてまで、なめまくっていましたが。。この辺でね・・少しカットしていただきましたよ。
f0075043_21353557.jpg

そして、プレゼントも頂きました。
f0075043_21415995.jpg
アトままさんからおやつを・・










f0075043_21441697.jpg
もんままさんから、お洋服を。









おやつ、これから、いっぱいたべれてうれしいな。それに、このお洋服似合うかなあ~~??また、お出かけしなくっちゃね・・・・ありがとうです。    byふうか

アトムままさん、もんママさん、ありがとうございました・・・母より。

本当に早いものですね。あっというまに5歳になってしまいました。ふうかがいてくれることに感謝ですね。
いままで、いろいろありました。そして、今も病院で検査を毎月していかなくてはならないこともありますが、先は長い・・・まだまだ、いつまでも元気で一緒にいきたいですね。

なかなか、毎年なにかして写真は少しは撮ったとしても、そのときのことを文章にしてまでは残しておかないできてしまいました。でも、ブログをはじめて、綴って残しておくことが出来てよかったです。
これからもがんばろっ!!
[PR]
by fuuka1220 | 2006-11-19 22:44 | Comments(30)

母の一日体験。

今日は朝だけお日様がみえましたが、あっというまに曇り空になってしまい、寒い一日でした。
もう、11月も中旬ですからね。これが本当でしょうかね。f0075043_1904223.gif

ふうかで~す。
今日はママのお話だよ。聞いてね。
なんだか、ママ、お出かけしたと思ったらこんなことしてたらしいの。で、こういうもの持って帰ってきたよ。これも見てくださいね。
f0075043_1923540.jpg


では、母です。
今日は、マンションの集会所でフラワーアレンジメントの一日体験講習があったんです。
とにかく、今まで、いろんなことやってきた母ですが、これは初めてでした。
なんでも、一回は試してみたくなるんですよね~~・・でも、な~んにもまともに、身についたものはないんですがね・・・苦笑
でも、お花をさわっていると、とっても気持ちがいいですね~。
あんまりこだわらずにやってください・・・・って言う先生のお言葉だったので、何よりそれが一番楽しくできたんだと思います。
それで、こんなふうにできあがりました。
f0075043_19164861.jpg


できは、いかがでしょうか???・・・ふうかさん。
何。。それ??
f0075043_19182861.jpg

な~んだ、お土産は、食べるものじゃないんだあ~。残念。
f0075043_19231922.jpg

ふ~ん、食べられないから、眠くなってきちゃったよ。
f0075043_1928833.jpg

で、いつのまにか、熟睡でした。
f0075043_19291919.jpg

ちょっと位感想きかせてよね。。。ふうか。

母とふうかのやりとりはこんな感じでしょうかね・・・・笑

でも、母はとてもいい体験が出来て満足でしたよ。。下手でも楽しいことが一番かな・・・・なんて。
そして、お花がお家の中にあることで、明るい雰囲気になりますね。
今度はクリスマスバージョンの講習もあるようなので、是非やってみたいと思いました。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-11-17 19:50 | Comments(20)

おやつ。

今日もいいお天気でした。風は強かったんですが、暖かかったです。
朝晩の気温の変化がある時季なので気をつけないといけないですね。
f0075043_2184956.gif


今日は、お友達のママさんから、ふうかのおやつをいっぱい頂きました。ありがとうです。!!
で、その中のこのお菓子をふうかがご紹介しま~す。
では、ふうかで~す。ドアップですね~。
f0075043_2181960.jpg

ふうか:『とっても、ルンルンなのォ~』












f0075043_2112362.jpg

ふうか:『和菓子のどら焼きだよ。』
母:「最初、母用かと思って食べようと思っちゃたわ。」 ・・・まったく、見た目は私たちが食べるものとおんなじですよ。






f0075043_21162664.jpg

ふうか:『かなり、おっきいね~。食べられるかなあ?』

ちょっと、目が点になってますね。





f0075043_21191368.jpg








f0075043_2120079.jpg







ふうか:『伏せしてまってるんだから、早く頂戴よォ~。なんだか、もうみていられないぃぃ~・・、いつまで我慢するの??・・ママぁ~』







母:「ごめね、じゃ、あげましょっ、でも、全部は多いから、これだけね。」
f0075043_2127165.jpg

ふうか:『えっ、これだけ~。でも、いただきま~す。』









あまりの、速さに写真撮れませんでした・・笑 
いつも、のろまなふうかなのに、いかに美味しいかということですね。
でも、もっと、味わって食べてよね・・・ふうか。

f0075043_21341943.jpg

ふうか:『う~ん、美味しかったあ~。ご馳走様でした。また、明日も頂戴ね。』







大喜びのふうかでした。。。ちょっと、ダイエットは忘れてね。でも、お心づかいいただいて、カロリーをおさえた、どら焼きでした。。ありがとうございました。


おばちゃん、とっても、美味しかったよ。ありがとう!!・・・byふうか

では、お澄まし顔で・・・
またね~!!
f0075043_2255811.jpg


母のひとりごと・・・・ちょっと、母もいただいてみましたが、美味しいです・・ふうかには内緒でね・・・(笑) これじゃあ、たまんないわけだわ。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-11-14 21:53 | Comments(18)

寒くなったね~。

今日は、いいお天気でしたが、寒くなりましたね。
風も強く、木枯らし1号だったようで、冬が近づいてきたってことですね。
風邪ひかないように気をつけなくっちゃ。
f0075043_19435127.gif

今日のふうちゃんで~す。
朝の陽ざしを浴びて気持ちよさそうです。このまま寝ちゃいそうですね。
f0075043_1946498.jpg

でも、このあと、お散歩に行きましたよ。。。。母と。
またまた、パパが出張で、留守なんですよォ~。母子家庭ですね。・・笑
お散歩後・・
ちょっと、母と遊んだんです。・・ボールを捜してるんですよ。

ちょこっとだけね。。どうぞ。

最後は、母がボールを隠してしまったのがわかって、『出して~』って感じで、吠えちゃいました。

そして、ブラッシングです。結構好きで、胸の辺りをやると、とっても気持ちいい顔するんですよ。
f0075043_2001152.jpg


もう、これだけやり終わると、後は寝るだけです。
こんな格好です。
まあ~るくなってたかとおもうと、めいっぱいソファーに長くなってました。
ふうかの天下ですね。・・・笑
f0075043_2041753.jpg

f0075043_2044076.jpg


今日は、お散歩以外出かけることもなく、一日がすぎました。・・のんびりし過ぎちゃったかな。 また、太っちゃうわね。。。ふうかも母も・・・笑
今夜は暖かくして寝ましょっ!!
f0075043_2064827.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-11-12 20:13 | Comments(12)

穏やかな一日。

今日は、日中はとてもいいお天気で、暖かかったですね。
夕方から、曇ってきましたが、明日はお天気が崩れる予報ですが、どうでしょうか?f0075043_20193846.gif

では、ふうかで~す。
f0075043_19472670.jpg

いつものようにお散歩に行って、いつものようにソファーで休み、何にも変わらない一日でした。
f0075043_19494126.jpg

f0075043_19511293.jpg

でも、母がテレビを見ているときのふうかの反応がおかしくて。。。

顔だけ動画で~す。
(ほんとに顔だけですよ。)

テレビの音が不思議だったみたいです。・・・・延々とこんな感じでした・・・笑

最後に・・・
またまた、作ってしまった、ふうかの切手です。
f0075043_2062866.jpg

こういうものがどんどん増えてしまいます。
なんでも、やってみたくなる・・・親ばかにも困ったもんですね。・・笑





また、明日も穏やかな一日がおくれますように。
お休みなさ~い。・・byふうか
f0075043_20184879.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-11-10 20:20 | Comments(14)

お友達。

今日は、朝のうちは雨が降っていたんですが、早いうちにやみ、とっても、いいお天気になりました。でも、風が強かったですね。そして、かなり夕方から寒くなってきました。
明日の朝は気温が下がって寒くなるようです。体には気をつけましょうね。f0075043_2142635.gif

では、ふうかで~す。
今日は、お友達のクララちゃん(男の子5歳)のお家に遊びに行ってきました。
何ヶ月ぶりかしら・・
f0075043_2163919.jpg


こんな感じでした。。。ふうかのことですから、大喜びするわけでもなく、遊ぶわけでもないんですが。でも、この間より親密??・・どうなんでしょうか。
f0075043_2115649.jpg

f0075043_2115285.jpg

f0075043_21154791.jpg

f0075043_2117327.jpg

きっと、母達があまりにもよく喋るので、二人(犬)で、ひそひそ悪口でも言っていたのかもね・・笑 なかなかこんなに近い2ショットは撮れなかったんですよ。ちょっと、うれしいびっくりでした。
これからも、仲良くしてね。。

そして、犬川柳のカレンダーをいただきました。ありがとう!!
f0075043_21291644.jpg
川柳とワンのお写真がそのとおりって感じで、面白くて、笑えます。








ママさん、クララちゃん、いろいろ、お世話になり、ありがとうございました。
クララちゃん、今度はふうかのお家にも遊びにきてね。。byふうか
[PR]
by fuuka1220 | 2006-11-07 21:40 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220