<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝の公園。

今日はうす曇でした。もう、10月も終わりだというのに、とっても暖かい一日でした。
日中は暑いくらいの気候でした。f0075043_21243311.gif

さて、朝のふうかです。
いつもの公園のベンチでパチリ。。。朝は気持ちいいですね。
f0075043_21372711.jpg

f0075043_22413814.jpg

まだまだ、草を刈ってない公園ですが、周りの木々は少しですが色づいてきました。
f0075043_21393234.jpg

ちょっと、写真がぼけてますね・・・笑








f0075043_21441548.jpg

枯れ葉も増えてきましたね。
これを、踏みしめる音にもビビルふうかなんですよ。




朝はこんな周りを見ながらのお散歩でした。
夕方はあっというまに真っ暗ですからね。




そして、今日の最後は、こんなところを・・・・パパがパチリ・・・
f0075043_22434141.jpg無理にでも、くっつきたい母とどうにかして逃げたいふうかです・・おかしいですね。
だって、ふうか、こんなふうにされるのはとっても苦手なんです。
やっぱり、顔がこわばってる感じでしょ・・・笑
母は気持ち良かったで~す。



昼過ぎに公園を通ったら、
うれしいことに、綺麗に草を刈ってありました。。よかったね。。。ふうか。
明日もお散歩、元気にいこうね。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-10-31 23:04 | Comments(14)

病院。

今日は午前中は良かったのですが、午後から、すっきりしないお天気になりました。明日から崩れる予報がでていましたがあたってしまうんでしょうかね。
気温もわりと高かったです。。。洋服もこの時季は大変ですよね。f0075043_18404448.gif

さて、今日のふうかは毎月の検査の為、病院へ行ってきました。そして、シャンプーも。
で、帰ってきてからのお写真です。
ちょっと、ご機嫌斜めです。
f0075043_18412987.jpg


検査結果は尿のPHは落ち着いていました。これは一安心。
体重は毎度のことですが150gしか減っていませんでした。なんだか痩せた気がしたのは毛が抜けたせいだったのかなと。。でも、ものは考えようで、減っただけでもよしとしなくっちゃね。
ちなみに体重は9.4キロでした。まだまだ、修行が足りない母??・・でした。・・・笑 母がいつもふうかに負けてるんだもんね。

そして、このご機嫌が悪い原因はシャンプーだったんです。
今回、この間からできていた脇の下の湿疹が少し雑菌がはいったようでちょっと悪化。そして、お腹周りがカサカサ状態で、皮がむけてしまいました。
なので潤いをあたえるために、、薬用入浴をしてもらいました。
それはいつもと、違うバスタブでやるんです。ふうかにとったら、シャンプーが嫌いな上に初めての場所だったので、かなり、疲れて固まってしまったようです。。。まっ、無事に終わりましたが。
湿疹はこれから、サプリを飲んで、様子見になりました。お薬はさけたいので。
というわけで、こんなぼ~~っとした顔に・・・・
f0075043_18591184.jpg


そして、母がベランダで花の植え替えをしていると。。一緒にでてきて、こんなことをしてました。
お花のにおいでもかいで、すっきりした?・・・ふうか。
f0075043_1933252.jpg


これで、ご機嫌が直ったのかどうかはわかりませんが。・・・笑
いつものふうかの顔に。単純ですね~。
f0075043_1962180.jpg


そして、お疲れふうか、今は爆睡してま~す。早々と。。まだ、ご飯食べてません。
f0075043_198115.jpg


また、この寝顔でほっとする母でした。
なんだか起こすのかわいそうだから、もう少し寝かせておこうかな・・・パパが出張からもう、戻ってくるから。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-10-28 19:22 | Comments(24)

ママ・・・まだぁ~~。

今日は、とてもいいお天気で、爽やかな一日でした。f0075043_2129613.gif
昨日のような寒さはありませんでしたが朝、晩は寒くなりましたね。

今日のふうかです。
では、ふうちゃんお話よろしくね。・・・どうぞ。
f0075043_21305350.jpg

たいしたことじゃないんだけどね、朝、お散歩から戻ったら、お家の前で、お隣のおばちゃんとあったの。
f0075043_21364399.jpg
「あっ、おばちゃんだぁ~~・・・」










そしたら、ママとおしゃべりが始っちゃたの。
f0075043_21402279.jpg
「ふうかも、お仲間いれてもらえるかな。・・エヘヘ・・・」









f0075043_2142860.jpg
「でもね、なんだかよくわからないお話みたいだよ。難しいこと??」







やっぱり、ここから、ママたちのお話は長かったよ。
f0075043_21501690.jpg
「う~~ん、もう飽きちゃったよ、早くはいりたいなあ~・・」














f0075043_21533096.jpg
「ママ、終わったのぉ~・・ふうか、疲れちゃたよ。」








いったい、なんのお話だったんだろう??・・気になるなあ~。ママに聞いてみなくっちゃネ・・エヘヘヘ♪  
これで、ふうかのお話は終わりで~す。聞いてくれてありがとう!!



母からです。
母達の話がよくわかっているようで、ふうかの顔の表情が変わるので、可笑しくて、写真を撮ってみました。ワンコって言葉がわかるんですよね。
でも、、長くなっちゃって、ごねんね。ふうか。
母も、あっというまに、時間がすぎてしまうって、よくわかってるんですが。ついついね(>_<)
今日も平和ってことですかね・・笑
[PR]
by fuuka1220 | 2006-10-25 22:06 | Comments(18)

絵皿。

今日は一日中雨でした。久しぶりです。気温も低かったですよ。
f0075043_21484989.gifやっぱり、一雨ごとに寒くなってくるんでしょうね。
体調にはきをつけましょう。

今日のふうかです。
『元気だよぉ~。
でね、ママがこんなものを買って、喜んでるの。みてくださいな~・・・』
f0075043_21122555.jpg

では、母から一言・・
この絵皿です。。。『たそがれの中で・・』という題なんです。
f0075043_2116119.jpg
この間、あんまり可愛いので、ついつい買ってしまったんです。それに、柴ものって少ないですからね。

なんだか、ほっとするお顔をしてるんですよね、気にいってしまいました。


また、また。ふうちゃんです。
『ママのお話聞いてくれてありがと。
で、ふうかはね、今日も雨でも公園にも行ってきたし、な~んにも、いつもと変わりない一日でした。ソファーでゆっくりお昼寝もしちゃったしね。
で、またいつもとおんなじこんな格好でごめんね~。・・・エヘヘヘ♪』
f0075043_21353951.jpg


ふうかも母もこれが一番幸せなんですよね。
では、また。。。風邪ひかないようにね。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-10-23 21:50 | Comments(14)

ここから先には・・・・

今日はすっかり、曇に覆われてしまいました。最近いいお天気続きだったので・・・気温も、少し下がり、過ごしやすかったですけどね。f0075043_21303911.gif

では、、ふうかで~す。
f0075043_21314355.jpg


今日のふうかの様子は・・・
母がキッチンで食事の支度をしていると、なんだかいいにおいがしたのか。。。キッチンへ、やってきたんですが・・・
f0075043_2136749.jpg

ふうか:『あっ、いいにおいだね~。。ふうかのごはん??』







そして、次の行動は・・・
f0075043_21401857.jpg

ふうか:『なんだか、ここがきになるなあ~・・』









f0075043_2142464.jpg

ふうか:『???・・・』

母・・・かなり笑ってますよ・・・







f0075043_21463445.jpg

ふうか:『ママ、そっちに行きたいんだけど・・・ねえ~~~』







母はじっと、どうするかみてましたが、ここまでで、入ってはきませんでした。。。
で、ちゃ~んと、サークルのなかで、ご飯はたべましたよ。


ほんと、おもしろいんですよね。別に段差があるわけでもないんですが、あそこから先にははいれないんです。なんだか、ふうかの気持はわかりませんが・・・
でも、キッチンにはいってくると、危険だしね。・・・
こういうときはビビリもいいかもしれないですね。。。母は助かります・・・・笑



[PR]
by fuuka1220 | 2006-10-20 22:06 | Comments(16)

寝姿。。。

今日は、うす曇でした。
気温的にはすごしやすかったです。   f0075043_212050100.gif

今日は、母が起きたときのふうかです。
まだ、寝ていて、こんな格好です。
Tシャツを着て、寝たんですが、朝には、自分で脱いでしまったようで、体の下に敷いてしまってました。
f0075043_21253679.jpg

呼びかけて、やっと。。寝起きのふうかです。
f0075043_21263967.jpg

どんなふうにして、脱いでしまうんだかわかりませんが、よくあることです。
でも、絶対に自分では着れませんがね・・笑

f0075043_2131483.jpg

『ねっ、上手でしょ。一人で脱げるのよ。
これからのお写真はね、ママが好きなふうかのお顔なんだって、見てね。』
   
   byふうか♡

こんな格好で、母を見てたと思ったら、いつの間にか熟睡してましたよ。
結構、母はこのペッタンコの顔好きなんですよね。。
f0075043_21364710.jpg

f0075043_2140125.jpg

f0075043_2138387.jpg


なんだか、この顔みてると、気持が落ち着いて、あ~・・平和だな~なんて、大げさですが思っちゃうんですよね。。やっぱり、ただの親ばかってことですね・・・笑

さて、今のふうかは・・・眠いけど、ポーズとってみましたが・・・
f0075043_2147460.jpg


今日も一日よく寝るふうかでした。


     
[PR]
by fuuka1220 | 2006-10-18 21:52 | Comments(18)

スイートポテト

今日も秋晴れでした。
朝晩はかなり、冷えるようになりましたが、まだ、日中は汗ばむ感じの一日でした。f0075043_19202935.gif

さて、母は食欲の秋ということでこれを買ってみました。。。年中ですでがね・・笑
スイートポテトです。これも、年中ありますが、これは、美味しいさつまいもが採れるこの季節限定のものなんです。
f0075043_1935089.jpgお芋の皮を残して、くりぬいた中身とバターをまぜて、成形してあるものなんです。

かなり、一個が大きくて、20センチくらいあるんです。そして、お芋の味(甘み)がしっかり残っていて、バターのくどさがないんですよ。


食べすぎちゃいますね~~。でもさすがに、一度ではね・・・・

さて、ふうかなんですが。。。黙ってるわけないですよね。
f0075043_1939742.jpg
早くも、いいもの発見しました。










f0075043_19401916.jpg
もう、お口を開けて待ってます。

やっぱり、母は負けましたぁ・・・







f0075043_19431485.jpg
カロリーが高いから、ほんの少し・・・
もう、あっというまに飲み込んじゃいましたよ。
後は、母の手をなめる、なめる・・・









f0075043_19453942.jpg
ちょっとだけでも美味しかったでしょ・・ふうか。









母にとっては去年はもう完売してしまって、買えなかったので、今年はとっても満足でした。
でも、またまた、ふうかのダイエットには水をさすことになってしまった母でした。。反省もちょっぴりね。。。苦笑
[PR]
by fuuka1220 | 2006-10-16 20:06 | Comments(20)

エレベーター・・故障

今日は、すっきり秋晴れとまでもいきませんでしたが、まあまあのお天気でした。
気温も高く半袖を着ていてもちょうどいいいくらでしたね。     f0075043_2037111.gif

今日はふうかからお話しま~す。聞いてやってくださいね。
では・・どうぞ。

こんばんは。ふうかで~す。
昨日の夜から、エレベーターが故障しちゃって、大変だったの。
お家が6階だからね。お散歩はずっと、階段を使って行ったの。そのお話で~す。
f0075043_2038562.jpg

こんな感じだったんだよ。
朝のお散歩行くときはママに抱っこしておろしてもらったんだけどね。
帰りは一人で上ったんだよ。
f0075043_20461412.jpg

お散歩帰りだから、ちょっと、ベロがでてるけどね。
さっ、行くよぉ~。










f0075043_2049757.jpg












f0075043_20495620.jpg
こんなふうに、ぴょん、ぴょん・・ってね・・
でも、ママは・・
大変そうだったよ・・・エヘヘヘヘ♪






f0075043_20551353.jpg

途中、ママが心配でみてみたの。。














f0075043_21620100.jpg

やっと、着いたよ。ふうかも、ちょっぴり大変だったの・・・イヒヒヒ♪
エレベーターって、楽チンでいいねっ!




では、母から一言・・・
こんなお話聞いてくださって、ありがとう!!
いつも、エレベーターの中も抱っこしなくてはならない規則だから、重くて大変だけど、、階段を使うよりは、とっても、楽なんだな~って、改めて実感でしたね・・ちょっとしたことなんだけど。
そして、ふうかの足にも負担がかかるしね。・・(関節が弱いふうかなので。)

でも、ちょっと、言い訳しときますが、そんなにふうかが心配するほど、歳をとって、階段上るの大変ってワケじゃないんですよお~・・あしからず・・・笑

今日の昼前には復旧しました。
また、いつもどおりです。やれれです・・・ふぅ~~(^.^)
[PR]
by fuuka1220 | 2006-10-12 21:36 | Comments(18)
ちょっと、ご無沙汰?してました。
今日も、とっても、爽やかな秋晴れで、気持良かったですね。
                f0075043_202222.gif
3連休もとてもいいお天気でしたね。うちは法事の為に実家に戻っていました。
無事に終わり、帰りは渋滞に巻き込まれないようになんとかと、戻ってこれたらいいな~~なんて、気持ちよく、富士山を見ながら。。。
いやぁ~~、やっぱり、甘い考えでしたね。35キロ渋滞にあい、へとへとでやっと我が家へ到着でした。
f0075043_2014351.jpg
初冠雪です。












さて、今日のふうかです。
昨日の疲れもなく元気にお散歩に行ってきました。母は疲れが残ってますがね。。。
f0075043_2018986.jpg


そして。。。。ソファーでくつろいでいるふうかを・・・
f0075043_20254177.jpg

またまた、母がこんなことをしてしまいました。
ふうかから一言・・・
『ママのめがねをペロペロなめてるのみつかっちゃって、そんなに、好きならかけてごらんって・・・なんだか、変な感じ・・どうかな??お顔がマジになっちゃったよ。』
f0075043_20272296.jpg


もう、母は大爆笑でしたよ。ちょっと、おいたしすぎちゃったかしらね。。。ごめんね、ふうか。
でも、これで、すっかり母は疲れがふきとんでしまいました。
やっぱり、笑うっていいですね。。そして、ふうかに感謝かな。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-10-10 20:43 | Comments(16)

おやつタイム。

今日は、朝から、ずっと、かなりの大雨と強風でした。
気温も上がらず寒いくらいの日です。ちょっと、出ただけでもずぶ濡れでした。
f0075043_1839281.gif

でも、ふうかのお散歩は変わりなく行きましたよ。当然、あっというまに、グショグショ状態で、レインコートの裏までしみてしまいました。
では、帰ってきたときのふうかです。
なんだか、なさけない顔ですね。
f0075043_18434488.jpg

それからが、一苦労で、しっかり足を洗い、体を拭いて綺麗に。。。その後はいつも興奮しまくりで、おおさわぎです。
そのときのふうかです。口が何かいいたげですね。
f0075043_18463791.jpg

これがひと段落するとグッスリ、いつもの場所で、お休みでした。
今日は母も雨なので、ゆっくりしちゃいました。こんなときはなんだか口寂しくて食べたくなるんですよね。。

ふうかもこんな感じでおやつターイム。


もうおやつにくぎづけで、お手もなにも上の空でやってるんですよね。
何回でもやりますよぉ~~って感じです。
まだ、食べたかったみたいな顔ですが。ここで、終了。ダイエット中だからね??・・あやしいけど。

ここまで、ゆっくりした母でしたが、明日は義父の法事で実家に戻らなくてはならないので、準備をしないといけなかったのです。ふうかも一緒です。なんだか、あわただしいわ。
f0075043_191450100.jpg


明日はいいお天気だといいね。
ではまたね~!!
[PR]
by fuuka1220 | 2006-10-06 19:18 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220