<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お出かけ。。。お散歩編

今日は、午前中は良いお天気でしたが、午後から曇ってしまいました。
また、暑い日になりました。この時季は体調管理には気をつけないといけないですね。f0075043_648022.gif
f0075043_6485078.gif

そして、今日のふうかです。元気です。
湿疹ができて、みなさんにご心配を頂きましたが、赤くなってぶつぶつできたところはおさまってきたようにおもいます、まだまだ、足はパタパタやったりして、痒みがあるようですが、塗り薬で、もう少し様子を見ようとおもいます。ありがとうございました。
f0075043_20381921.jpg


では、この間の旅行のときの続きで~す。
ペンションのワンコたちです。
f0075043_20495277.jpg

一番年上のこなつちゃん。
そして、ももこちゃん。
写ってないんですが、さくらちゃんの3ワンコです。
みんな、元気ですね。


f0075043_20565079.jpg
ペンションのお庭で、お散歩前に記念撮影です。
でも、なんだか眠そうですね~。。







f0075043_210274.jpg
お散歩出発で~す。母もなんだか、まだ、おきたてで写真がぼけてますね。でも、この、澄んだ空気をいっぱいすって、体がしゃきっとしましたね。





そして、こんな景色をみながら。。こんな、可愛いペンションの看板もたってました。
f0075043_2164838.jpg
f0075043_218232.jpg










静かで、車がたま~~にしか通ることがないので、気持よくお散歩できました。
ふうかも、母の所まで走ってみました。なかなか、こういうことはできないですよね。
では、ヨ~イドン・・

ふうかもとても楽しそうにお散歩ができてよかったです。ビビルような音も聞こえず、物もないしね。
とても、自然を満喫したいい旅行でした。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-28 21:26 | Comments(12)

また、病院。

今日は昼前頃から、本格的な雨になりましたね。
気温も寒いくらいの日でした、。                f0075043_21184579.gif

今日は、旅行のお散歩の様子を載せるつもりだったんですが。。
ふうかが昨日から、湿疹がひどくなってしまい病院へ行ってきました。なので、また、次にお散歩編はお話しま~す。
f0075043_21223283.jpg

でも、ぜ~んぜん元気なふうかなんですけど、あまりに、足でぱたぱた、カリカリやっているのでみてみると、脇の下からお腹のしたまでが真っ赤になって、ぶつぶつできて、かきむしってしまったようなところもありました。なので、これではと病院へ。。

先生は、アトピーではないと思うけど、軟膏をぬって様子を見ましょうということに。
草とかのアレルギーも普段行かないところに出かけたのであるかもしれないと。。う~ん、じゃ、旅行のせいなの??・・・いろいろ考えてしまう母でした。

でも、今は痒みも落ち着いてきたようで、あんまり、足でパタパタしなくなりました。
これで、なおってくれればいいんだけどね。
何かがいいと、また、次になにかがおこるんだよね。。母の心配はつきませんね。
f0075043_21361622.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-26 21:38 | Comments(16)

お出かけ。

今日は、すっきりは晴れませんでしたが、まずまずのお天気でした。f0075043_2312185.gif
f0075043_2313409.gif朝、晩はかなり涼しくなりましたね。

さて、土、日とワン連れ旅行に行ってきましたが、ご報告が遅くなってすみません。無事戻りました。
とても、いい天気に恵まれて楽しく行ってきました。
ふうかのこんな格好から、旅行が始りました。
f0075043_2252676.jpg 
この、パーキングでみんなと、待ち合わせをしました。ふうかがアトム君たちを待ってるポーズで~す。






そして、アトム君、くぅ~ちゃんたちと合流して、小淵沢のお友達のお家へ・・・
このご夫婦は第2の人生をこちらですごすことにきめて、移住してきたんです。今まで、思い描いてきたことを実現できるなんて、とても、素晴らしいですよね。
昼食を用意して待っていてくれたんです。嬉しいですね。とても、きれいな景色をみながら、手作りの美味しいお食事を頂きました。
わんたちも、芝生のお庭にこんな感じでいましたよ。3わん。。一緒には撮れませんでした。
f0075043_22184052.jpg
f0075043_22205298.jpg

f0075043_22224571.jpg
パパと、ママが大好きな、甘えん坊なくぅ~ちゃん。


ごめんね、アトム君、横顔になっちゃったわ。





お腹いっぱいになったところで・・まわりを撮ってみました。f0075043_2229656.jpg
お友達のお家で~す。こだわりがいっぱいあるようです。










f0075043_22331376.jpg
まわりもみ~んなこんな感じのおしゃれなお家ばかりでしたよ。
ウットリみいってしまいました。。。自然に、マッチしてるんですよね。







で、次はなにをしたかというと、パパさんたちは童心にかえって、栗落とし、栗拾いをしました。
その時のアトム君とふうかの表情です。
f0075043_2241519.jpg

目線の先はパパたちが栗をおとしてたんですよ。
なんか、変なことしてるなあ~なんて、みてたのかもね。。。笑





f0075043_22472136.jpg

で、いっぱいの栗頂いてきましたよ。
秋の味覚ですね。






自然を満喫して、ペンションに到着です。まだまだ、食べますよぉ~。
ここの食事はとても、美味しいんです。。。夕食・・・あっ、食べることに夢中になった母は写真を撮ってませんでした。美味しいと言うご報告だけになってしまいました。・・・苦笑
さて、その時のふうかこんな感じです。
f0075043_22573317.jpg

やっぱり、最後もお待ちのポーズでした。いいにおいはしてるんだけど、そのことよりも、人が動く音が嫌で、いっつも動かずまってるんですよ。ビビリだからね~・・・


一日目、終了です。

なんだか、だらだら、たいした話でもなくて、ごめんなさいね。聞いてくださってありがとう!
また、明日、ふうかのお散歩を載せてみま~す。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-25 23:16 | Comments(8)

シャンプー。

今日は朝のうちはとても良いお天気だったのですが、あっという間に曇り空になってしまいました。天気予報とは違いましたね。でも、涼しくはなってきました。f0075043_2047504.gif

今日のふうかは、毎月の検査の為に病院に行ってきました。そして、シャンプーも一緒にやってもらいました。明日、お出かけだしちょうど良かったです。
尿の検査結果も今回はPHも普通で、結晶もでていなかったので、良かったです。でも、尿のPHはいい時と悪いときと波があるので、検査はかかせません。長いつきあいになっています。
そして、ダイエットに励んでいる??のに、体重はほんの少ししかさがらずでした。まだまだ、続きま~す。
では、ふうかです。
f0075043_20571661.jpg

柴の場合、あんまり変わりませんね。リボンもつけるとこないので、ハーネスにつけてくれるのでね。
f0075043_20575546.jpg

では、ふうから一言・・
「明日から、アトム君たちとお出かけなの。だから、ママは今、ぶつぶついいながら、お仕度してるの。でね、明日は早く出かけるんだって、だから、早く寝なさいって、うるさいの。いうこときいて、もう寝ま~す。あっ忘れてたぁ、また旅行のお話聞いてくださいね。じゃ、おやすみなさい・・・ZZZzzz・・・・」      byふうか

f0075043_21133100.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-22 21:15 | Comments(20)

ママご飯。

今日は久しぶりのすっきりとした、いいお天気でした。秋晴れですね。f0075043_22262485.gif
空気がカラッしていて爽やかな、気持いい一日でした。お洗濯もバッチリ乾きましたよ。
でも、まだ日中は暑かったです。いいお天気が長く続いてほしいですね。

そして、ふうかです。ちょっと、おすまししています。
f0075043_22295761.jpg

で、今日はふうかのご飯を載せてみました。
アトムままさんの所のブログをみていて、また、作ってみようと思い、こんなのを作ってみました。
f0075043_2235282.jpg
鳥ササミ、人参、大根、しいたけ、キャベツ、をヤギミルクで煮てみました。
トッピングに納豆とオイル、パセリです。
あと、パスタも入ってます。





ずっと、手作りご飯だったのですが、ここのところ、療法食になったり、そして、一番は母が横着をして、作らなかったんです。。
おまけに、ふうかがドライフードが気にいって(これはこれでいいんですが。)、手作りを食べなくなってしまったんです。飽きてしまったようです。仕方ない・・・ 手作りもマンネリ化してましたからね・・苦笑
で、久しぶりになりましたが。。。どうでしょうか??
今日は、美味しそうに食べてくれました。良かったです。やったあ~・・!!と単純母は嬉しかったです。
では、美味しい顔2枚で~す。
f0075043_22523120.jpg












f0075043_2256365.jpg













『また、作ってね~~おいしかったよ・・ママ』  byふうか
f0075043_230261.jpg



ふうかはあんまり、食に執着がないので、飽きてしまうこともあるみたいなので、毎日ということではなくても、できる範囲で作っていこうと思いました。
また、何かのときドライフードでないと困るときもありますからね。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-20 23:10 | Comments(12)

ジャ~~ンプ!

今日は、またまた、残暑復活ですね。午前中は良いお天気だったのですが、昼ごろから曇り雨になりました。とても、湿度が高くてすっきりしない日でした。f0075043_20464761.gif

朝のお散歩のときのふうかです。まだお天気は良かったのですが、風がつよくて、ふうかの耳が反応してますね。
f0075043_2051224.jpg

そして、家に戻ってきて、これから始る運動会??の前の顔で~す。
やる気満々ですね~・・テンション高~い。
f0075043_20563015.jpg

突然画面から消えますが、はやくて、母がついていけませんでした。
ここからはこちらで。

こういう激しい動きもするんです。ソファーにジャンプするなんてびっくりしますね。そして、なにか、いいにおいがしたんでしょうかね。いつもふうかがね寝てるところなのに。。。変だよ、ふうか。ボールは母のところにあったのに。。。
ソファーに飛び乗ったり、飛び降りたり、ちょっと、母は怖いんですがね。でも、前のように長い時間しませんからね。よしとしちゃいました。
ふうかのイメージ変わりませんか??太ってるわりには身軽でしょっ。

ふうかのこんな一日でした。
やっぱり、最後はいつもの定位置で、ゆっくりです。
f0075043_2121384.jpg

では、またみてくださいね~。
f0075043_2131315.gif

[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-19 21:35 | Comments(12)

へんな、ふうか・・・

今日は曇り空でしたが、暑くもなく寒くもなく、過ごし易い一日でした。お日様がでれば、もっとよかったんですが、雨が降らないだけ、嬉しいですね。お洗濯もできて。

今日のふうかは、昨日までのお散歩とは違って、わりと、調子よくでかけました。
で、いつものように家の近くまで、戻ってきたときに、立ち止まってしまいました。
なぜ??・・
母が前をみてみると、朝出かけるときにはなかった看板と、工事のためのポールがたっていたんです。もう、ふうかはだめですね~・・・シッポものびてしまって、ひっぱてもなにしても、一歩も動かず。ビビリにも困ったもんですね。(>_<)
f0075043_21545343.jpg
f0075043_21561522.jpg

なので、母はしかたなく、抱っこしてもどりましたあ。ふうかの体重がずしっとくるぅぅ~~~。
でも、母は強しってところですかね。

そして、玄関に着いたところで、お掃除のおじさんに・・「この間みたときより、大きくなってるんじゃない?」・・母は返す言葉もなく笑って、ごまかすしかなく、もっと、もっと、ずしっと肩に響きましたね~。もう、成長する歳じゃないよぉ~・・苦笑
まだまだ、ダイエットは続くぅ~の一言です。これしかありませんね。

そんなことはつゆしらずふうかは寝る、寝るの一日です。↑あれをみて疲れたあ~??これじゃ、だめだ~~~・・・・
f0075043_22135577.jpg

f0075043_22141910.jpg


『ふうかは、寝ること大好きだから、仕方ないよぉ。。ママ。明日は抱っこされないように頑張るね。でも、あの看板とポールもうないかなあ?ちょっと、心配だけど。ないこと、祈ってね、みなさん。
じゃ、またね~、おやすみなさ~い。』     byふうか
f0075043_22251537.jpg

大きなものがたってるのがこわいのかなんなのか、とんでもないものにビビルふうかだからね。
明日はパパのお散歩だからね~・・どうなることやらです。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-15 22:29 | Comments(20)

今日も雨・・・

今日も朝から雨でした。霧雨のようでもかなり濡れましたよ。
気温も涼しいを通り越して、寒いくらいの一日でした。
こういうときには体調管理が難しい。。。風邪などひかないように気をつけましょっ。

さて、ふうかです。
雨でもなんでもお散歩=ご用をたしに出かけなくてはいけないのですが。。
ただでさえ、お散歩があんまり好きではないのに(出かけてしまえば何とかいいのですが)
雨が降っているなんてことになると、レインコートを着るとこんな格好に・・・
ぶ~たれた顔で、なかなか動きません。
f0075043_20473553.jpg

やっと、動くきになっても、まだまだ、嫌そうに母の顔をふりかえりながら。。
f0075043_204935.jpg

そして、玄関にいってもまだ、『ほんとに、いくのぉ~』って、顔です。
お座りして、訴えてるような・・
f0075043_20523936.jpg

それでも、行きましたよ~。ふうかのためには行かなくっちゃしかたないからね。
そして、、いつも、帰りは早いけど、とくに早い、早い・・だ~れもいない公園でご用をすますと、さっさと、お家に向かってまっしぐらでした・・笑
で、戻ったときの顔です。こうもちがいますかね。・・笑
f0075043_2059166.jpg

することしてからのふうかは、グッスリお休みタイムでした。
いいなあ~・・羨ましい生活だわ。
母も雨の日は出るの嫌なんだから、お家でできたら、嬉しいんだけどね~・・
いろいろ試みたけど、なかなかうまくいかないわね。・・ふうか。

一日が無事終わったふうかは。。。 
f0075043_2174348.jpg

今はすでに、爆睡中です。
では、またね~・・
[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-13 21:15 | Comments(20)

おいしかったあ~。

今日は朝から、雷がなり、雨も降ったりで、変わりやすいお天気でした。
風は涼しくなったきがしますが、湿度がたかくて、不快な一日でした。

今日のふうかは、ダラダラで~す。
またまた、先週末には片付けがのこっていたので、一緒に実家に戻っていました。かなり、ふうかもおつかれなのかしら。。いつもって気もするんだけど・・笑 でも、ふうかなりに、神経つかってるんですよね。
爆睡してましたよ。
f0075043_2038305.jpg


でも、母の実家からの荷物が届いたときにはこんな顔してみてました。
なにかくるとチェックしなくちゃなんないからね。
f0075043_20414320.jpg


梨が届いたんです。
f0075043_20431960.jpg

豊水です。
みずみずしくて美味しかったです。
いつもありがとう!です。





ふうかも早速頂きましたよぉ~。
シャリシャリ・・とっても美味しそうに。
なんでも、果物は食べますが、梨はかなり好きですね。
f0075043_20445732.jpg


ちょっと、母はこのところの忙しさとかなりの暑さで、バテバテなんですが、今日はゆっくりできて、美味しい梨も食べたし、体が楽になりましたよ。
ふうかの寝顔もじっくりみれたしね。。笑 
また、明日からガンバ!!
f0075043_20535925.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-11 20:57 | Comments(18)

お財布

今日は、蒸し暑い日で、雨は降りませんでしたが、すっきりしない一日でした。

今日のふうかはこんな格好で。。
ちょっと、暑いんだけど、Gジャンを着てみました。
f0075043_2192739.jpg

なぜかというと・・・
母が今使っているお財布なんですが、ふうかの写真入り財布なんです。その財布を変えるので、ついでに、同じものを着てふうかの変化をみてみようかなと。
その時きているのがこの↑和柄Gジャンなんです。
財布がこれで~す。f0075043_21161630.jpg
この財布、もう2年位使っています。で、このふうかの写真も2年前のです。
やっぱり、写真が色あせてきて、汚れてきました。これじゃあ、ふうかの記念がのこらな~い・・というわけで、お財布は変ることにしました。





そして、ふうかの変化をみてみると。。。
Gジャン姿2枚です。横からと襟を立ててワイルドに・・
やっぱり、太ってますよね。思ったとうりでした・・苦笑 顔もまん丸になってしまいましたあ~。
こうしてみてみると面白いですね。
f0075043_21385245.jpg

f0075043_21424453.jpg


と、いうわけで、ふうかの写真入りのお財布は大切に保存しておくことにします。
2年って、早いですね。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-07 22:12 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220