<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ごちそうさまでした。

今日もまだ残暑ですね。セミさんも最後の力をふりしぼって鳴いてるようですね。でも、夕方は、風が涼しく感じられました。秋が近づいてはきてるんですね。

さて、今日のふうかで~す。
f0075043_193881.jpg

この間、ふうかのおやつをお友達のママさんからいただきました。ありがとう!!
これで~す。f0075043_197423.jpg
ふうかのことよ~くわかってくださってるので、大好物のチーズ味のパンとチーズスティックです。もう、チーズと言っただけでも、たまらんって感じなんですよ。・・笑
嬉しいね~。・・ふうか。





で、今日、あげましたよぉ~。
でも、こんな格好で、寝てたんですよ・・(おやつの前の格好です。)
f0075043_19165711.jpg


でも、「チーズのおやつだよぉ~」の一言で、飛び起きて、舌なめずりをして待ってました。
食べてるところで~す。顔だけ動いてるんで動画とはいえませんがね~。・・苦笑

こんなんです。。。どうぞ。

ここのところ、いっぱい御留守番をさせたり、我慢もさせたりしたから、ご褒美ってとこですね。
まだまだ欲しそうで、落としたところを何度もなめてましたが、今日はこのくらいでね。また、明日ね・・ふうか。
ごちそうさまでした。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-08-31 19:24 | Comments(14)

ご無沙汰で~す。

だんだん、涼しくなってきたかなと思っていたのですが、又、今日は暑くなりましたね。
でも、一時期にくらべれば過ごし易い気がします。
ちょっと、ご無沙汰していましたが、みなさんお元気ですか?
ちょうど、一週間前に義父が亡くなったので、実家に戻っていました。ふうかも連れていくか迷ったのですが一緒に行っていました。ちょっと、御留守番だらけで、かわいそうだったのですが。おりこうでした。いっぱい褒めてあげましたよ。あま~いのは承知でね。
葬儀とかもろもろのことで、あっというまに日がすぎてしまい、今日から、やっと通常の生活に戻りました。
ということで、コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。また、よろしくです!

では、ふうかで~す。
元気だよ~・・・
f0075043_17221722.jpg


では、ふうかの元気だワン聞いてくださ~い。
初めての生声です。帰ってきてから、ほっとしたのかテンション高いですね~。
ワンワンどうぞ。



いろいろなことがあったので、またまた、あまあま母になってしまいましたね。
では、またこれから少しづつブログ更新していきますので、みなさん仲良くしてくださいね。
f0075043_17381223.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-08-29 17:32 | Comments(24)

しかられちゃったァ~。

今日も、ほんとに暑い日になりましたね。
ほかに言葉がないですね。

で、今日のふうかです。

こんにちは~。また、動画だよぉ~。ママ、上手になったかな。
でも、今日はね、ふうかがママに叱られてるところなの。
シッポ噛んじゃいけないってね・・・ちょっと、嫌だな~。こわいかもよぉ~。
f0075043_18563679.jpg

じゃ、ここからね。。。(ちょっと、音声小さくしたほうがいいよ。)


f0075043_1951796.jpg
いつも、シッポ噛むとしかられるの。毛、いっぱいむしっちゃうからね。でもね、クルクルしても目は回らないよ。けっこう、楽しいんだけどね。
ほんとは、もっと、いつもおっきな声で叱られるんだよ。でも、今日は、カメラで撮ってるから、これくらいなんだって。じゃ、いつもは・・・想像してみてね・・ヘヘヘヘ・・・笑

では、ここから母です。
いつも、大きな声でってワケじゃないですよぉ~・・あしからず。・・笑
というわけで、ハイテンションなふうかでした。。。

ちょっとは、ダイエット効果があって、シッポに届くようになったのかな・・・いいような??悪いような?
[PR]
by fuuka1220 | 2006-08-21 19:02 | Comments(21)

すっきりです。

今日はとてもいいお天気でしたが、かなり暑い日でしたね。
台風は九州に上陸したようですが、被害が少ないとこを祈ってます。

さて、今日のふうかは、いつもの検査に病院に行きました。
尿検査と、血液検査です。
母は何度いっても、どきどきものです。ふうかはもっときついと思います。
そして、、今日の結果は尿のPHも下がっていて、肝数値も正常になり、ほっとしました。この肝数値については、この間、突然に嘔吐をしたときから、経過をみていたのですが、これで、ひとまず血液検査もしなくてよくなりました。とにかく良かったです。

でも、体重がまだおも~~い、ダイエットは続行していかなくてはですね。f0075043_22542923.gif




で、ついでに、シャンプーをお願いしました。
このごろ、ものすご~~い、抜け毛なので、お尻周りをすっきりカットしてもらいました。初めてです。まあ~~るくはなりませんが。。
f0075043_2259874.jpg

ちょっと、おみせするのに露骨だったかしらね。。笑
母は、すっきりしていいわあ~なんて思ってますが。








う~~、ちょっと、はじゅかしいぃ~~・・
お尻見せちゃったけど、ごめんなさ~い。どう、たまにはいいかなあ~??・・byふうか
f0075043_23223.jpg


なにはともあれ、いろんなことがすっきりしました。。笑
今日はいい一日でした。また、明日もがんばろっ!!
[PR]
by fuuka1220 | 2006-08-18 23:13 | Comments(18)

また、よろしくね。

皆さん、おひさしぶりで~す。
実家より無事戻り、今日から、又再開しま~す。よろしくね!
今日は、なんとも蒸し暑くて、雨が降ったりやんだりの嫌な一日でした。皆さんお元気ですか?
母もふうかも元気ですよぉ~。
さて・・・
実家に戻っている間のふうかは・・・母達がいろんなことで、忙しくて、一緒になかなかいることができませんでした。暑くて、連れて出ることができなかったので、お留守番が多くて、ちょっとかわいそうでした。でも、おりこうでしたよ。。。(親ばかだからね。。。笑)
なので、母達が帰ってくるとお迎えに玄関まできてくれましたが。ちょっと不満そうなお顔ですねぇ・・・・
f0075043_1804571.jpg

で、今度こそと思い動画を撮ってみることに、今度は動いているんですが、画像がわる~い、母の腕がまだまだです。またまた、おおめに見てね~。
ちょっと、無視して歩くふうかです。いつも大喜びはしないですが、今回は少し怒っているかな?・・・
ここからどうぞ。

やっぱり、慣れてきたとはいえ、いつもとは違う環境で疲れたようです。あたりまえですが。。
帰ってきて、爆睡してました。お疲れ様・・ふうか。
f0075043_18344454.jpg


夏のお出かけは大変ですね。渋滞にあったりして、母たちもつかれましたよぉ~。
でも、また、いつもの生活にもどり、頑張りま~す。
みなさん、よろしくね~!!
[PR]
by fuuka1220 | 2006-08-17 18:11 | Comments(18)

初めての動画?で~す

今日は、はっきりしない曇り空でした。
でも、午後から、地響きのような雷と土砂降りの雨になりました。そして、停電にもなってしまい、大変な一日でした。なにもかも、電気で動いている生活なのでパニックになりますね。
今は復旧しました。

で、今日はふうかのおしゃべりで~す。
f0075043_199550.jpg

『こんにちは~。ふうかで~す。
なんかね、ママが動画を初めて載せるって、大騒ぎしてるので、みなさんよろしくね。
機械オンチだから、全然わからなくって、すご~く時間がかかったんだって。
でね、ふうかに、突然、撮るよ~って、言って、こんなこと言うの。その前はふうか、こんな、ダラダラで、寝てたんだよ。びっくりして、目だけキョロキョロしっちゃたの。
みてくださ~い。』

ではこちらから、どうぞ・・・(動画です。)


ここからは、母で~す。
とにかく初めてのことで、ビクビクものですね。。。笑
でも、これじゃあ、静止画ですよね。。。。(爆笑)
これから、少しづつがんばりますので、おおめにみてくださいね~。



f0075043_19254632.gif

13日から、帰省の為、ブログ、お休みしま~す。
また、戻りましたら、よろしくお願いしま~す。
f0075043_19142548.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-08-12 18:39 | Comments(22)

お写真だけで~す。

今日は、昨日とはうってかわって、とてもいいお天気になりました。ぴーかんです。
台風も思ったほどではなく、通りすぎてよかったです。
また、また、暑さも戻ってきましたね。

で、ふうかはというと、これといってなにも変わらずで、書くことがないので、お写真だけ載せま~す。ごめんなさ~い。。
では、今日のふうかで~す。
f0075043_1729764.jpg

f0075043_1824920.jpg

f0075043_17304132.jpg

f0075043_17325286.jpg


ママが撮ったお写真どうでしたかあ??ちょっと、恥ずかしいけどね・・・byふうか


こんな、親ばか母が撮ったお写真みていただいて、ありがとうございま~す。
暑さに負けないで、明日も頑張りましょっ!
[PR]
by fuuka1220 | 2006-08-10 17:54 | Comments(22)
今日は、朝から雷がなり、雨もかなり降りました。
でも、気温は低くなりましたね。台風が接近してる影響でしょうか、なんとも変なお天気でした。
さて、ふうかがいつも行く公園が、やっと、雑草を刈ってくれて綺麗になりました。
これは、昨日なんですが。。。まだ、刈った草はそのままなんですがね。
ふうかは、そこにはいっていって、いろんなにおいをかいでいました。
いっぱい、みみずとかがでてきていて、クンクンしてましたよ。
f0075043_20382152.jpg

f0075043_20413742.jpg

f0075043_20422768.jpg

やっと、お顔が見えるようになって、良かったね。。ふうか。
母もいろんなこと気をつかわなくてもいいんですが。。これからは、蚊との戦いです。
f0075043_20451146.jpg


で、今日のふうかは、大雨でもいつものようにこの公園までお散歩にいって、相変わらず、こんな格好で寝てましたぁ~。羨ましい生活だわね。。ふうか。
f0075043_20494245.jpg


明日も、また、この公園にはお世話になりま~す。
でも、台風の影響で、大雨にならないといいなあ~。みなさんも気をつけてくださいね。
f0075043_2051444.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-08-08 20:57 | Comments(24)

おやつ、食べたよぉ~。

今日も、猛暑になりましたね。かなり、グデグデです。ふうかも母もね
皆さんはお元気ですか?? まだまだ、これからですからね、頑張りましょう!!

今日は、もう、横になっちゃってるふうかからのお話で~す。聞いてやってくださいね。たいしたことではないですよ。。。笑
f0075043_1721153.jpg

ではどうぞ・・・
今日はね、パパとママがお出かけしてたので、ふうかはお留守番でした。
それでね、お利口だったからって、おやつをもらったお話なの。
普通のことなんだけど、このごろ、ダイエットしてるから、なかなか、おやつ、たくさんは貰えないの。それに、パパからなんてもっとないのよ。
f0075043_17384799.jpg



だから、ふうか、びっくりして、パパの膝で伏せしっちゃたの。
(注・・これが伏せとは思えないけどね。。母談)




f0075043_17413695.jpg

美味しそうな、クッキーが気になっちゃって・・でも、「よし」って言うまで待ってたの。







f0075043_17451437.jpgでもね、あんまりくれないから、パパの顔、じ~~っとみっちゃたの。
そして、このあと、やっと食べられたの。美味しかったよ・・また、頂戴ね。
内緒なんだけど、パパもダイエットしなくっちゃって言って、ビール、いっぱい飲んでるんだって。
ママが言ってたよ。・・変だよね~。

という、ふうかの、お話でした。最後まで聞いてくれて、ありがとう!。
やっぱり、、ダイエット頑張んなきゃね。。ふうかのためだからね。
でも、パパは矛盾してますね~~・・・笑
[PR]
by fuuka1220 | 2006-08-06 18:00 | Comments(22)

夜のお散歩??

とても暑い一日でした。お日様がじりじりと・・やっぱり、夏本番ですね。
今日のふうかは・・・・寝起きでだら~~です。暑いからね・・って、いつもですけどね。・・笑
昨日はふうかお散歩3回も行ったんだよ・・・byふうか
f0075043_16333288.jpg

そうなんです。昨日はコンビニに行きながら、少し、遠回りしての夜散歩でした。
いつも、夕方散歩の後、夜10時頃にちっこだけでるんです。ふうかの場合、尿のPHが高く、ストルバイト結晶がでたりするんです。なので、水分をたくさんとって、ちっこもださないといけないんですが、我慢しちゃんですよね~・・だから、これ日課になってま~す。でも、すぐ近くですますんでお散歩ではないんです。

夜なので、画像が悪くてすみません。
f0075043_1701644.jpg

パパとコンビニ前で待ってました。








f0075043_1731180.jpg

ちょっと、得意げに振り返ってました。








f0075043_1745839.jpg

そして、エレベーターの中です。
抱っこしなくてはいけない規則なので。
でも、抱っこ大好きふうかには最高です。




f0075043_1710491.jpg












たまにはこういうお散歩もいいですね。
お散歩嫌いなふうかも昼間よりはよく歩く気がします。涼しいしね。
また、行こうね・・ふうか。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-08-04 17:16 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220