<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

動きませ~ん。

今日は、曇り空でした。蒸し暑い日でした。
また、梅雨にもどってしまいました。明けるのは来週のようですね。
もう少し頑張らないとね。。って、いいながら、今日のふうかは・・・ダラダラですぅ~。
母がお出かけだったので、したくをしている所を、ここから、ずっとこんな感じで見てましたよ。全然動きませんでした。
たぶん、一日中ここにいたんだと思います。一番落ち着く場所で、一番楽な格好で。。
よく寝たでしょ。。。うるさい母もいなくって。。。ねっ、ふうか。
f0075043_20484730.jpg

f0075043_2049757.jpg


でも、夕方のお散歩は行きましたよ。
久しぶりに、お友達の先輩犬(男の子)アル君にあって、一緒に歩きました。
ゴールデンのアル君、13歳になるんです。とっても、ゆったり歩いて、貫禄がありますよ。
その横をふうかがチョコチョコと並んで、歩きました。その格好が笑えましたよ。こんなに、おっきさが違うんですね。一緒にお散歩できて楽しかったです。ありがとう!!・・アル君。
f0075043_2125319.jpg
今日の、ふうかの一日でした。


f0075043_21101324.gifお知らせ
明日から、PCメンテナンスの為、一週間ほどブログお休みします。
    また、よろしくお願いします。
f0075043_2118481.jpg
 
[PR]
by fuuka1220 | 2006-07-27 21:20 | Comments(22)

NEW Tシャツ

今日もすっきりしないお天気でした。朝から霧がでて、湿気がすごかったです。
蒸し暑い一日でした。梅雨あけは来週でしょうか??早くあけるといいですね。

で、今日は、前に、つくねまるさんのところで、紹介してくださった、
柴犬専用のウエアーショップ、Ting CutieさんのTシャツを購入して、着せてみました。
つくね君が着ているのをみて気に入ってしまったんです。
はあ~い、こんなんで~す。
f0075043_2114825.jpg

f0075043_21162022.jpg
金魚柄のフワフワタンクです。
ガーゼ素材で、通気性も、肌ざわりもいいですよ。
この、和柄がとっても、気に入りました。
浴衣もそうだったんですけど、金魚にはまってるかしらね。。母は。・・笑


そして、もう1枚。。
f0075043_2120819.jpg

f0075043_21212467.jpg
ハリネズミの柄のキャミなんです。
コットンですよ。
ポケットがついてて、かわいいです。






ふうかから一言。。。
ママにつきあって、着てみたけどどうだったあ~~。感想聞かせてね。
f0075043_21243760.jpg


母は大満足でした。親ばかまるだしですが・・・
やっぱり、柴犬の体形になっていて、とっても良かったです。なかなか、柴犬用って、ないんですよね。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-07-25 21:38 | Comments(24)

夏の風物詩

今日は、パラパラ程度の雨は降りましたが、ほとんど、曇ってました。
でも、湿度が高く、すこし蒸しました。

では、ふうかのこんな顔からです。
なんか、変です。ビビってるような??・・では、後ほど・・(たいしたことではありませ~ん。)
f0075043_1863919.jpg

昨日、母たちは、川崎大師の風鈴市に行ってきました。行きたいとは思ってたんですが、いつも終わったころに気がついたりして、初めて行きました。
やっぱり、夏の風物詩ですね。こんな風景でした。
いい音色を聞いていると、少しは涼しさを感じるような気もしたり。何故か懐かしさも感じました。
いろんな、風鈴がでていて、面白かったですよ。でも、混雑していてなかなか写真が撮れませんでした。
f0075043_18113126.jpg
f0075043_18204335.jpg









f0075043_18243947.jpg

こんな、ディズニーのキャラクター風鈴も・・・






で、うちはこんなのを買ってきました。
金魚鉢と犬の風鈴です。f0075043_18284880.jpg
f0075043_1830149.jpg












なんてことはない、風鈴をみてるふうかの顔でした。
目の前で、みせたら、びびってましたね。。。音でびっくりしたみたいです。
ちょっと、逃げ腰でしょっ。。笑
f0075043_18374229.jpg



なんでも、怖がる、ビビリふうかでした。
買ってきた風鈴は外につるしたいんですが、音が近所迷惑なので、家の中で、我慢です。
それでも、気分は夏かな?・・・
[PR]
by fuuka1220 | 2006-07-23 18:43 | Comments(22)

すっきりしたよ・・・

今日は朝から雨が降ったりやんだりでした。かなり、涼しいです。
今日のドアップふうかで~す。
f0075043_1751523.jpg

昨日、シャンプーに行ってきました。
このあいだ、お家シャンプーをしたばかりだったんだけど、手、足裏の毛も切れないし、肛門腺もしぼれないので、すっきりしなかったんです。そして、雨でぬれたりして、においもでてきたようなので。予約もやっととれたしね。
やっぱり、プロは違いますね。これで、お家の中を滑らないで歩けるね。お尻周りもすっきりしたし。
f0075043_17201137.jpgf0075043_17202427.jpg









そして家に戻ってきたばかりのふうかです。。ちょっと、お疲れかしら。。
また、また、ドアップで~す。
f0075043_183247.jpg

あっというまに、おやすみなさ~いでした。ZZZZzzzz・・・・・
f0075043_1845369.jpg



とりあえず、すっきりはしましたが。。。
今日も雨、しっかり濡れてしまったので、つかの間のフワフワ感でしたね。それと、いいにおいもね。
あんまり、柴は見た目わからないよね。・・・笑
f0075043_18235295.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2006-07-21 18:12 | Comments(24)

雨は嫌ですね。

今日も、朝から、大雨でした。よく降りますね。
f0075043_21245233.jpg

でも、お散歩はいきましたよお~。いつものレインコートを着てね。
f0075043_2127454.jpg

やっぱり、公園です。水がたまっていて、バシャバシャ音をたてながら。
雑草丈の高いほうへいくでんですね~。
すでに、母もふうかもずぶ濡れです。



f0075043_2131766.jpg

そして、いろんなところに立ち止まりながら。。。









かどを曲がって、遊歩道へ、もうすぐ家なので、早いですよ~。

f0075043_21334484.jpgf0075043_21322751.jpg















f0075043_21371521.jpg

やっと、着きました。。
顔がぬれて、まだらになってます。
母も大変でした。







ほんとに、雨は嫌ですね。
ずぶ濡れになった、ふうかのお散歩でした。
追伸・・ちょっと、レインコート、お腹周りが楽にとめられるようになったよ。・・どうかしら??
[PR]
by fuuka1220 | 2006-07-19 21:46 | Comments(18)

サークルの中です。

今日は朝から、大雨でしたが。。。途中、強く降ったりやんだりしていました。
気温は低くて、楽でしたが。
でも、朝のお散歩はふうかも母もずぶ濡れ状態で大変な一日でした。
そして、きょうは、お客様がいらしたので、ふうかは、サークルの中にいました。いつも、落ち着かず、ウロウロするし、なれるまで時間がかかるんで。。
こんな感じでしたよ。

まだ、なぜはいるの??って、顔ですね。
f0075043_22245030.jpg

そして、母がお客様と話してるので、当分だしてもらえそうにないので、だんだん、ブスッとして、ベットのなかへ。
ベットはふうかがしかられたときなんかに逃げる場所ですよ。。笑
f0075043_22263822.jpg

ついに、最後にはベットの中で、休んでいました。あきらめて。
かなり、ふきげんそうな顔ですね。でも、ちゃんと、話は聞いていたようで、ふうかの話になると、体をごそごそ動かしてましたから。。アピールしてたのかな。。。笑
f0075043_22365560.jpg


やっぱり、サークルの中にいれば母もゆっくりお話ができて、ふうかもびびらずにできて良かったです。
でも、ふうかは、きっと、明日ははいらないよお~・・・って思ってますね。・・(^.^)
[PR]
by fuuka1220 | 2006-07-18 23:09 | Comments(12)

お出かけしてました~。

今日は朝から、雨が降ったりやんだりのはっきりしないお天気でした。
でも、雨が降ったせいか、少し涼しいですね。湿気はありますが、体は楽です。。。バテ気味の母には良かったです。

f0075043_173459.jpg

ちょっと、土、日と、実家に戻ったりしていたので、忙しく過ごしてました。
ふうかも、この間具合が悪くなってから、2週間たったので、また、血液検査を受けに病院に行ったりして、ちょっと、お出かけ続きでした。
f0075043_17105253.jpg

病院に行く前のふうかです。
なんか、ボーッとしてます。







検査結果は肝機能の数値もかなり下がったのですが、まだ、すっきりしないので、また、来月に受けることになりました。要経過観察といったところですね。でも、ふうかは元気になりましたよ。
体重もあっという間に、元に戻りましたから。。
病院でも、ちょっと、体重が多いから減量するように言われましたので、また、ダイエットに励みま~す。

f0075043_17141231.jpg

病院から、終わって帰るときです。
行く前より、なんかすっきりした顔にみえます。
母だけでしょうか??・笑





これから、また、検査で、一喜一憂する母ですが、ふうかのためですから、頑張りま~す。

とにかく暑いときのお出かけは疲れますね。今日はの~んびりしましたよ。
ふうかも、もちろん。。グーピー・グーピーです。・・ZZzzz・・・
[PR]
by fuuka1220 | 2006-07-17 17:25 | Comments(16)

変な格好!

今日も、一日中蒸し暑かったですね。湿度が高くて、通り雨もあり、汗がまとわりつくような、うっとうしい日でした。
かなり、母はバテ気味です。
さて、今日のふうかは、散歩から帰ると、いつもの場所へ・・・
で、こんな格好をして寝てました。??と、思って、カメラを向けると。。。f0075043_21562036.jpg

パッと目をあけ、母をみてるんです。
変な格好だね。。
でも、かなり敏感です。









f0075043_2201517.jpg

そして、寝起きの顔です。
せっかく寝てたのに、なんか用事なのって感じですかね。
なんとも、ブスッとしてますね~。・・ふうか・・






f0075043_2234192.jpg


こんな格好なんだけど、一番気持ちいいんだよ。ママは笑ってたみたいだけどね・・
やっぱり、暑い日のお散歩は疲れるからゆっくり、休まないとね。
みなさんも、バテないように、気をつけてね。f0075043_22132589.gif。。byふうか♥
[PR]
by fuuka1220 | 2006-07-13 22:13 | Comments(20)

頂きました。

毎日、蒸し暑い日が続いていますね。
ちょっと、お出かけした母は大変でした。。
でも、こんなものをいただきとっても嬉しかったです。。。いっぱい使うものですからね。
f0075043_2175693.jpgあぶらとりがみです。
パッケージが夏季限定のものみたいです。
ちょっと、わかりずらいですが、ラベンダーエキスがはいっているので、薄紫いろなんです。
リラクゼーション、殺菌、消炎効果、保湿効果もあるんですって。ちょっと、かわってませんか。


f0075043_2182669.jpg

そして、紫陽花あんぱん。。でも、花が入ってるわけではなく、紫芋の色なんです。
甘さひかえめで、おいしかったです。。。ありがとう!




そして、今日のふうかさんです。
「ママがね、美味しいものもらってきたんだけど、食べられないから、なんにもみえないように、目つぶってたの。食べたいなあ~」・・・byふうか

f0075043_21222993.jpg

で。。。
「やっぱり、これはだめよって・・ママにいわれたから、我慢したよお~。だから、ふうか用のおやつもらったの。」
f0075043_21291142.jpg



お出かけした母は・・・暑さによわいので少々疲れましたが、ゆっくりおしゃべりして、たのしかったですよ。珍しいものもいただいて。
ふうかも元気になり、お留守番も普通にできるようになってよかったです。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-07-11 21:34 | Comments(20)

シャンプー。

今日も、蒸し暑い日ですね。少し、晴れ間もみえました。
f0075043_15164891.jpg

さて、ふうかですが、元気になったので、土曜日にシャンプーをしました。
このところ、ずっと、動物病院にトリミングに行っていたんですが、予約しておいた前日に具合が悪くなったので、とりやめに。。で、今回予約をいれたらいっぱいでとれませんでした。
なので、おうちシャンプーをすることに。
母は気合をいれましたよ~。。シャンプー嫌いなふうかだからね~・・
シャンプーをしてる写真なんか撮れるはずもなく。。やっと、終わってでてきたところです。

興奮しまくりで、隅から、隅まで、自分の体をこすりつけまくっていましたよ~。
f0075043_1520023.jpg
f0075043_15205847.jpg










f0075043_15231255.jpgf0075043_15214415.jpg









少し興奮もおさまったので、乾かそうと、ドライヤーをもってきたら、逃げまくり、やっとのおもいで、乾かしました。。この場面もやっぱり、撮れませ~ん。・・笑
いつも病院だと、このごろは慣れたから平気になったっていってたけど。。ほんとかしらね。ふうぅ~~。
シャンプー後のふうかで~す。
f0075043_1531431.jpg

ふうかも疲れたでしょうけど、母はもっと、疲れたよ~。だって、ふうかと格闘したからね。そして、恐ろしいほどの抜け毛の処理で、家中(狭い家だけど)掃除しまくったからね。
やっぱり、気合と覚悟が必要だわ・・笑
[PR]
by fuuka1220 | 2006-07-10 15:45 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220