七回目 月命日

今日はふうかさんの七回目の月命日。
あれから、7ヶ月経ったんだねー。
楽しくやってる?
快適?
快適だよねぇ、、、だって、なかなか、母の所に登場しないもんね、ふうかさん。(笑)
それが何よりだけど。
もうこちらはこんな季節になったんだよー。
f0075043_10261129.jpg

f0075043_10261166.jpg
まだ、日中は暑いけど、秋まっさかりだよ。
それと、何処のお店に行っても、ハロウィングッズ🎃でいっぱい。
それを見ると、やっぱり、ふうかさんの被り仮装を思い出すよ。
f0075043_10324331.jpg
楽しかったぁ、、、って母が?(笑)
でも、母カメラマンのいう事聞いて、可愛いモデルさんでした。
モデル料(おやつ)は、高かったけどね(笑)
いい思い出だよ。
ちょっと、こんな事思い出すと、ほろっときちゃうけど、母は大丈夫、元気で、
食欲の秋、満喫してるから。
f0075043_10451949.jpg

安心してね、ふうかさん。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-10-10 10:21 | Comments(0)

公園散歩

今日は公園を散歩してきました。
彼岸花がたくさん咲いてました。
f0075043_20433705.jpg
この黄色も彼岸花なのかなぁ?
f0075043_20442961.jpg
珍しいねっ。


こちらに引っ越してきて、この公園も車のドライブボックスに入って、ふうかと一緒に来た事、思い出しました。
f0075043_21071517.jpg

物思いにふける秋、寂しさに拍車をかけるのかなぁ?、、なんて思いながらも、
でも、やっぱり、母には食欲の秋が一番似合うでしょっ?、、、、、ねっ、ふうか(笑)








[PR]
# by fuuka1220 | 2017-09-24 20:40 | Comments(2)

六回目 月命日

今日はふうかさんの六回目の月命日。
もう半年?、まだ半年?、、、なんだか、心の中は毎日変化してる母です。、、が、
でも、元気でミシンを触ってますよー。
今迄のバック作りはちょいとお休みして、今度は簡単ブラウスを作りましたぁ。
お友達から秋色の布地を頂いたので。
雑ですが。😅
f0075043_01205724.jpg
ただ、残暑厳しく、着るのには、もう少し先になるかな?

ねっ、ふうかさん、母は元気でしょっ?(笑)
ふうかさんは?
母の夢にはなかなかでてきてくれないけど、きっと、お空でゆったり寛いで、寝ながら、母の事、見てるよね。
ブラウス、まだまだだねー、、、なんて言いながら(笑)
f0075043_14111329.jpg
また、気が向いたら、母の夢に登場してくださいな。







[PR]
# by fuuka1220 | 2017-09-10 13:37 | Comments(0)

夕方散歩

ふうかさんがお星様になって、歩く事が少なくなった母。
おまけに、今年は暑くて、暑くて。 
ちょっと、言い訳がましい?(笑)
でも、9月に入り、少し涼しくなってきたので、近くの海岸まで、行ってきました。
夕方でお天気がいまいちなので、富士山がぼんやり見える程度。
それでも、気持ちいいーー。
f0075043_19251691.png
これから、段々、涼しくなってくるし、いいお天気の日にまた、撮ってみるかね。
母も頑張って歩こっ!

そうそう、ふうかさん、お散歩、嫌いだったよねー(笑)
f0075043_19311943.png



[PR]
# by fuuka1220 | 2017-09-02 19:19 | Comments(2)

癒されます。

お友達から頂いたこの子達。
このお写真と共に癒されますー。
f0075043_08473260.jpg

ふうかさんもこんな格好で、寝てるよね、、、きっと。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-08-27 08:35 | Comments(0)

金柑

この家に引っ越しをしてきて、もう直ぐ3年。
その時ふうかさん12歳。
ご用お外派のふうかさん、年齢的にチッコの回数も増えたし、足の事を考えて、庭の隅っこにご用場所を作りました。、、、って言っても、ただ芝生を植えただけだけど。(笑)
そこに、毎日、お空に昇る前日まで行ってたんだよねー。
田舎だから、周りの田園風景をみながらね。
気持ちよかったかなぁ?(笑)
f0075043_11295813.jpg


今その場所に、金柑を植えました。
f0075043_11295966.jpg

f0075043_11295977.jpg

花が咲き、まだまだ少しだけど、実がついてます。
ふうかさんの栄養分いっぱいだから??(笑)
色づくのが楽しみ〜。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-08-22 11:02 | Comments(0)

五回目 月命日

今日はふうかさんの月命日。
もう、五ヶ月たったんだねー。

昨年の今頃、上手く付き合っていたお手手の具合が悪くなり、ほとんど毎日の病院通いと包帯生活が始まったんだよねー。
暑くて大変だったなぁー。
でも。一生懸命頑張ってるふうかさんとの大切な時間だったんだよねー、、、と、今は思う。

今年はもっと、もっと暑い気がするよ。
もうすぐお盆、覚悟してきてよー(笑)
美味しい物、用意しておくらかね。
待ってるよ、、、ふうかさん。

f0075043_14411241.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-08-10 14:35 | Comments(0)

夏バージョン

連日連夜、暑いですねー。
昨日、梅雨明けしました。
これから、夏本番。
なんだか、蝉の声が大きくなったような?(笑)

で、タペストリーも頂いた夏バージョンに。
題名「豆柴 夏の夢」
可愛いー。。、ちょっとカエルは苦手だけど(笑)
ふうかもいい夢みてるかな?、、、みてるよね。
f0075043_10055367.jpg

そのふうかさんの夏バージョンといえば。
もんままさんが作ってくれた、キャミワンピ姿のお写真。
f0075043_10055336.jpg

ふうかさんにしては珍しいワンピ姿。
お澄まし顔がお嬢様だね〜、可愛いー、似合うー、、、なんて、親バカ全開で写真を撮った事を思い出しました。
今から3年前の8月です。(2014.8.3)
笑えますね〜109.png、、、いい思い出です。

たまにこんな事思い出すと、胸キュンになって、涙もでる母だけど、まずは、暑さに負けないで、元気にこの夏をのりきらなくっちゃね。
がんばろっ!
そうだ、この言葉毎年、夏になると、毎日のようにふうかさんに言ってた言葉だったなぁと。
今年はこの言葉、、お空のふうかさんから逆に母にだね(笑)
がんばるよーー166.png

[PR]
# by fuuka1220 | 2017-07-20 09:11 | Comments(0)

オクラの花

頂いたオクラの苗。
花がが咲きましたぁ。
f0075043_08360853.jpg

f0075043_08360845.jpg

収穫できたよ。
きちんと、手もかけないのに、エライ?ね
最初は3本の苗。
枯らせてしまったから、1本に。
たくさんの収穫は無理、当たり前だよね、、、1本だもの。(笑)
それでも、初収穫は嬉しいねー。
そして、ミニトマト。
我が家のはミニミニトマトだけどね(笑)
やっぱり、嬉しいね。
f0075043_08360936.jpg


そうそう鹿肉とトマトを煮込んだものはふうかさんの食事の定番だったなぁ。
そして、食べたら寝る〜、これが日課。
お空生活も?
もちろん、そうだよね。。(笑)
f0075043_08520797.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-07-13 07:54 | Comments(6)

四回目 月命日

ふうかさん、今日は四回目の月命日だねー。
お空の生活は慣れた?
初めましてのお友達にもちゃんと挨拶できたかな?
寝てばっかりじゃダメだよ(笑)
でも、快適なら言う事なし。

そっちは美味しいものたーくさんあると思うけど、たまにはこっちで大好物だったこれ、、、食べてー。
「たい焼き」どぞっ!
どんなに爆睡してても、良い匂いで、 とびおきたよね。..いつもはスローなふうかさんなのにね~。
f0075043_11434472.jpg

今日は頭から尻尾まで、丸々一匹だよ(笑)
いつも尻尾の餡こなし部分だけだから、あんこはお初だね(笑)
「お話はいいから、早くくだしゃーい」
f0075043_11220665.jpg

「はい、はい、わっかりました。。どうぞ。」(笑)
なーんて、会話かしらね。109.png

母も暑い、暑いを連発しながらも、元気でやってるよー。
まっ、たまには凹む事もあるけどね(笑)
安心して。



🍀九州豪雨で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-07-10 10:29 | Comments(3)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220