これはなに??

今日もいいお天気になり、お散歩をしているうちに、暖かくなり、気持ちよかったですよ。058.gif
 
お散歩から戻ったふうかの日課といえば、いつものソファーで寝ること~~~(母としては、羨ましい限り~~)

でも、今日はソファーの上に不審物が???・・・お初物に弱いふうかの反応は?

ふうか・・・これは、なに???こわいなあ~~
f0075043_2118431.jpg

 
ふ・・どんな匂いかなぁ~???
f0075043_21205182.jpg


ふ・・じゃ、勇気を出して、触ってみるよ~・・・グニュグニュするよぉ~~
f0075043_2123730.jpg
  



ふ・・ママ、これは何でしゅか??? 
f0075043_21261438.jpg
  

実は、湯たんぽでしたぁ・・・・
f0075043_21325899.jpg

カバーが可愛いでしょ。。これ、カチッとした形じゃないから、冷え性な母は腰やおなかに当てたり、肩こりの時は首に当てたりと、活躍してま~す。ゆっくり、じわ~~っと、自然な暖かさが気持いいのよね~。
(氷水を入れて、夏も使えます)
昔からある物だけど、今いろんな種類が出ていて、けっこう、省エネとかエコとかで、見直されてるようです。

と、いうことで、ふうかさん、おわかり?・・ 001.gif

ふ・・な~んだ、アタチには関係ないなら、ねよ~~っと。。。。。あ~あ~、眠いでしゅぅ~~zzzzzzz・・・014.gif
f0075043_21575274.jpg
  

不審物の正体もわかったし、ゆっくり休んでちょうだいな・・・003.gif
[PR]
Commented by monmaki at 2008-12-19 23:19
んまぁ、ふうちのセーター編んだのかと思ったら湯たんぽかぁ~
この色合いいいわぁ~
ふうちゃん大きなあくびだねぇ~ 
Commented by ふじっこママ at 2008-12-20 15:13 x
ふうかちゃん、自分のお洋服と感違いしたんじゃないの?
ハイネックのワンピかと思っちゃったわぁ。
すごくかわいいカバーがついてるのね、最近の湯たんぽって。

ふうちゃん、大あくびしてるけど、もうお昼寝の時間かな?
お部屋の中は、ポカポカだものね。

↓のイルミネーション、きれいよ。
浅草のお寿司屋さんで忘年会か~~、いいな。
かくいう私も、今日忘年会なんだよん。
Commented by thavasasis at 2008-12-20 23:57
こんばんは。
湯たんぽ、可愛い~♪
今年、いろんなバリエーションで売っていますよね~。

怖がりのふうかちゃん、勇気を出して踏んでみたのね。
サスケもきっと同じような反応すると思います。
最初クンクンして、そ~っと触って・・・動画で観てるくらいその様子分かりますよ~。
あと、サスケの場合、気が向けばちょっと噛んでみたりするかも。。。
Commented by fuuka1220 at 2008-12-25 15:04
♬もんままさん
こんにちは~。
セーターかぁ~・・・編んでみたいとは思うけど、気持だけで、なかなかでっす・・いつか、この色合いで(笑)

ふうかのあくび、迫力物よ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-12-25 15:17
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
湯たんぽも進化してるよね~・・・可愛いカバーでしょ。
何はともあれ、匂いチェックだけは怠らないふうかです・・笑
でも、ふうかには湯たんぽより暖かい毛皮着てるはずなんだけど、その割には寒がりで、日向ぼっこしながら、、爆睡だよぉ~・・いいご身分よね~・・笑

ママさ~~ん、忘年会は楽しかったですかぁ~??
なかなか夜の浅草なんて行かないし、こんなイルミネーションも見られて、よかったですよぉ~・・もちろん、美味しいものいっぱい食べて・・
今度は、新年会で楽しまなくっちゃね・・お互いに・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-12-25 15:31
♬サスケ母さん
こんにちは~。
ハイ、湯たんぽって目移りするほどたくさんあるんですよね~・・・びっくりしましたぁ。やっぱり、自然な暖かさってなんだか、癒しにもなっていいですよぉ~・・・

ふうか、かなり恐る恐るなので、スローモーションのようで、写真を撮るのには楽でしたよぉ~・・笑
そうそう、気が向けば、噛んでみるかものサスケ君に対して、ベロベロ舐める舐めるのふうかでしたぁ~・・・笑
とにかく、いろんな段階を踏んで行動する、慎重派ってことですかね・・お互いに。・・笑
by fuuka1220 | 2008-12-19 22:10 | Comments(6)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220