人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛抱?

今日も青空が綺麗な秋晴れでした。

さて、我が家のふうかさんはというと、前回の被り物のに続き、巻き物?で登場です。・・
辛抱?_f0075043_193089.jpg

これって、ドーナッツ型のカラーをつけてるんです。
楽しい、ハロウィンの被り物なら、ともかくこれじゃあね~・・・・042.gif

ここのところ、ずっと、痒くて?、足で顔をバリバリ、カシカシやっていて、気をつけていたんですが、酷くなってしまって、口の横と額の毛が抜けて、はげちゃんに、そして、目の回りは真っ赤になり、挙句の果てに、かき破って血が出る始末・・・
ってなことで、病院へ、でも顔だけで、他の所は何もなっていないので、草とかのアレルギーではないかということでした。人間だと、この時季ブタクサとか稲とかで、アレルギー反応が出るのと同じことがワンにもあるんだそうです。
とりあえず、ステロイドの注射とか飲み薬はできるだけさけたいので、今は塗り薬で様子を見ています。
とにかく、掻かないようにすることが一番のお薬かな・・・

でも、ビビリふうかなので、どうなることかと思って、カラーをつけたんですが、思ったよりは大丈夫で、ホットしましたぁ。でも、あっち、うろうろ、こっちウロウロはしてましたが・・・
そして、ソファーで寛ごうにも、カラーが邪魔して、不満顔
辛抱?_f0075043_192864.jpg

そのうちに・・・
辛抱?_f0075043_19311026.jpg

辛抱?_f0075043_19323796.jpg

眠気には勝てなかったようで、カラーを枕に寝ちゃいましたぁ。

少し、慣れてきたら横にもなって・・・
辛抱?_f0075043_19344450.jpg


だけど、こんなもの慣れなくたっていいから、早く取れるといいんだけど・・・ねっ、ふうかさん。
母の心配はつきませ~ん・・・025.gif
Commented by atomyu55 at 2008-10-21 20:14
こんばんは。あらあら、大変ねぇ。ドーナツ型、わりと平気そうね。
音がないからいいかしらね。早くとれるといいね。
草アレルギー?
ありえるかもね。頭をワンは突っ込むしね。
お大事にね。
Commented by thavasasis at 2008-10-22 01:51
こんばんは。
ふうかちゃん、かゆかゆ大変ですね~。
ワンは痒いと手加減なしで掻いちゃうし、「掻いちゃだめ!」って言っても、こればっかりは我慢できないもんね~。
サスケもよく草とかに顔を突っ込むので、注意しなきゃ。。。

最近のエリザベスってドーナツ型なんですね。初めて見ました。
おとなしくつけていられるなんて、偉いなぁ~。
ふうかちゃん、早く良くなってね~。
Commented by chaimam at 2008-10-22 19:43
あららー大丈夫かな?ふうちゃん。
調子悪くてカラーしてるのに・・わらっちゃうほどカワイイんだもの。
ある意味、空気枕みたくて気持ちよかったりしてね。
Commented by ふじっこママ at 2008-10-25 18:00 x
ふうままちゃん、妹のところのさくらも同じなのよ!!!
おハゲができたり消えたり・・・
今は目の周りがちょこっとハゲてる。
やっぱり病院へ行ったら、草でかぶれたんでしょうって。
柴ワンて、アレルギーの子が多いんですってね。
さくらも、顔だけなの。
やっぱり、ステロイド剤の塗り薬が出たって・・・
お留守番のとき、かゆくて、足でカシカシ掻いちゃってるのかなあ。
うちの娘はまだそんなことはないんだけど、気をつけなくっちゃ。

エリカラさんならぬ、ドーナッツさん?
嫌がらずつけてるふうかちゃんえらい!
早く治るといいわね。
かゆいのはつらいものね。
Commented by monmaki at 2008-10-25 21:37
ふうちゃん、早くドーナッツとれるといいねぇ~
ママの目を盗んでカイカイしちゃダメよ!
Commented by fuuka1220 at 2008-10-28 14:58
♬アトムままさん
こんにちは~。
ほんとに、次から次へと、いろんなことが起こるわぁ~・・・草アレルギー?らしいんだけどね・・
ふうか、草むら大好きだし、ありえるでしょ・・・苦笑
とにかく、掻かないようにするには、カラーが一番だし、音に弱いふうかでも、ドーナツ型なら、いろんな所に当たっても、柔らかいから、音はしないし、とりあえずはOKでしたよ。
早くよくなるように、カラーつけて、頑張るわん。
Commented by fuuka1220 at 2008-10-28 15:07
♬サスケ母さん
こんにちは~。
やっぱり、犬種的なものがあって、柴は意外と神経質で、痒いとなったら、徹底的にやっちゃって、悪くしちゃうって子が多いんらしいですよ・・ふうかもそのとおりって感じですから・・・苦笑
草むらでないと、ご用を足せなかったりするので、入らない様に、顔を突っ込まないようにって、ほんと、た~~いへん・・・(>_<)
サスケ君も気をつけてね~。ふうかも、早く、よくなるようにがんばりま~す。

カラーはいろんなものがでていて、恐がりふうかがつけるには、ドナッツ型で柔らかいから、一番いいもかもですよ。
Commented by fuuka1220 at 2008-10-28 15:14
♬チャイママさん
こんにちは~。
毎日、痒さと格闘してますが、その他はいたって元気ですよォ~・・
母も、病院でカラーをつけてもらったときは、ふうかはびびってたんだけど、大笑いしちゃいましたぁ^^・・・でも、ちょっと面白かわゆいってとこ・・・ごめんね、ふうかだよね・・笑
確かに、これを枕にして寝てるから、なれてくると、自分で、使いやすいようにできるのかもね・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-10-28 15:29
♬ふじっこママさん
こんにちは^^。
あら~~、さくらちゃんもふうかと同じなんだね。
柴ちゃんは皮膚が弱い上に、神経質だから、痒かったりしたら、おもいっきり掻きまくちゃって、自分で悪くしちゃうことが多い犬種なんだって、病院の先生は言ってたわ・・・
でも、ステロイドの薬は飲みたくないし、もちろん注射も・・・やっぱり、そうなると、カラーをつけて、ステロイドでも塗り薬だけでになっちゃうのよね・・・とにかく、掻かないことが一番、爪からばい菌が入って広がっちゃうからね。
ふじちゃんも気をつけてね~・・さくらちゃんも、一緒にガンバロッ!!

このカラーはビビリふうかには、合ってるのかも・・柔らかくって、いろんな所にぶつかっても、音がしないしね・・・
固まってはいるけど、枕にする事も覚えたようだし?・・・笑

Commented by fuuka1220 at 2008-10-28 15:35
♬もんままさん
こんにちは~。
兎にも角にも、早く治ってもらわないと・・・カラーにさよならしなくっちゃね。
母も監視しているのは疲れるからね~・・・トホホホホ・・
でも、油断もすきもあったもんじゃないよ・・・このときだけは素早いふうかで~す・・笑
by fuuka1220 | 2008-10-21 19:44 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220