シャンプー

秋ですね~・・秋といえば、食欲の秋。
我が家のふうかも、すっかり元気になり、食欲もりもりです。(笑)

で、今日は体調も落着いたので、お家シャンプーしましたよぉ。
シャンプー中は固まってしまってるので、意外と楽なんですが。。。
終わって、タオルドライした後、浴室から出たふうかはハイテンションで・・家中駆け回り、いろんな所に体、スリスリ、いもむし状態・・・
水も滴るいいワンコ?・・・・どころではないよね~・・・笑
f0075043_21541635.jpg


そして・・・
またまた、ロデオボーイの登場。・・・お世話になってます・・笑
とってもドライヤーが苦手なふうかにはもってこいの場所?。
この上に乗せて、ドライヤーをかければおとなしくしてるし、母は楽チン。
でも、なかなか乾かないので、時間がかかりますぅ・・・
終了後のふうかで~す。
f0075043_224103.jpg

芳しい?匂いも消え、フワフワで、すっきり。・・気持いいねふうかさん。

では、すっきりした所で・・・
先日、アトムままさんたちとお出かけした時に、100均で買った、ハロウィンの被り物、お試ししてみましょ。
f0075043_2281659.jpg

ちょっと、笑えるね~・・・鉢巻状態?037.gif

でも、今度、↓母の手作り第2作目?のハロウィンカラーのTシャツも着て、もう一度、モデルさん、よろしくね・・・ふうか。
051.gif
f0075043_22115988.jpg

だけど、着れるかなぁ?・・・・・・025.gif
[PR]
Commented by atomyu55 at 2008-10-12 23:11
こんばんは。ふうちゃん、シャンプーしたのね。
アトムは明日の予定なのよ。今日できなかったのよ。
被り物、嫌がっていないねぇ。お洋服も可愛いわ。今度着たところ見せてね。
Commented by chaimam at 2008-10-12 23:23
上手にシャンプーできましたね~おりこう↑ふうかさん(^O^)/

ハロウィンの被りもの~お似合いね♪
お洋服にもカボチャのアップリケ(^^)
ママの愛情たっぷりね!
Commented by thavasasis at 2008-10-12 23:38
こんばんは。
お家でシャンプー、ふうかちゃん、ふうか母さんお疲れ様でした。
直後って、ハイテンションになって走り回って大変ですよね~。
サスケもそうだけど、くるみが特にたいへんでした。。。

ハロウィンのお洋服、サスケ用にもんママさんに頼んだんですよ。
ふうかちゃんともお揃いになるのね♪楽しみ♪♪♪
Commented by ふじっこママ at 2008-10-15 20:46 x
こんばんは~
毎日、気温が目まぐるしく変化するから、体が付いていけないわたしです。(涙)
ふうママちゃんも、体調管理気をつけてね。

うちは先週の金曜日にシャンプーしました。
ふうかちゃん、シャンプーの時、固まっちゃうのね。
柴わんて、シャンぷーというか、水に濡れること自体嫌いな子が多いものね。
でも、乾かした後の、ほのかにかおるシャンピーのいい香り・・・
あれって、好きなのよ。
うちじゃ、最近ふじはカラーを外すと、もうわかるのか、しぶしぶお風呂場に入っていきます。
いやなものは、ぱぱっと終わらせたいみたいよ。

2作目のも、かわいいじゃない!
ハロウィンのアップリケもかわいいっ♥
色白ふうかちゃんによく似合いそうだわ。
ふうままちゃんも、お揃いで作って、ペアルックってのもいいわよ、きっと!

Commented by すもも母 at 2008-10-16 20:57 x
いつも携帯から見てたんで、コメントがお久しぶりになっちゃいました(^^ゞ
ふうかちゃんは、色白だからシャンプーするとピカピカの真っ白で
洗い甲斐があるねぇ。
すももも、ここんとこカイカイ防止のために週1シャンプーなんで
いつでもフワフワいい香り~♪ だよ。(母はタイヘンだよ)

ふうままちゃん、すっかり手作り洋服にはまってるね~
いいなぁ、ミシンが健在で・・・・(-_-)
Commented by fuuka1220 at 2008-10-17 14:31
♬アトムままさん
こんにちは~。
ママさんに頂いた、ワンコ石鹸でシャンプーしましたよぉ~・・・
でも、なかなか、ママさんのように手際よくいかないので、一日仕事で、母はかなり疲れましたぁ・・・トホホホホ・・
まっ、ふうかが綺麗に成ったから良し・・ですかね・・・笑

被り物は意外と平気みたいですよぉ~・・・ビビリふうかの恐いものの基準が良くわかりませ~~~ん・・笑

Commented by fuuka1220 at 2008-10-17 14:42
♬チャイママさん
こんにちは~。
シャンプーも無事終了でふうかはホットしたけど、母はホットするまもなく後片付けに追われた一日でしたぁ~・・・なんで、こんなに抜けるんだろ?・・チャイちゃんはどう?・・・

ハロウィンのTシャツ、愛情だけはいっぱいですよぉ~・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-10-17 14:51
♬サスケ母さん
こんにちは~。
ほんとに、お家シャンプーは疲れますぅ~・・・ふうかを洗うより後片付けが・・トホホホ・・
おまけに、ハイテンションで、あちこちびしょびしょにしてくれて。。。
これって、母にあてつけって思っちゃいましたぁ~・・
サスケ君よりくるみちゃんのほうが激しいんですね・・・やっぱり、女の子のほうがやること大胆?強い?・・・ふふふっ♪

Tシャツ、おそろなんですよね~・・・みんなで一緒にパーティーなんていいかも?・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-10-17 15:05
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
すっかり、秋だね~・・とは言っても日中は暑かったりするし、ほんと、体がまいっちゃうわ・・苦笑
お互い、風邪引かないように気をつけようね・・・可愛い娘達の為にも。

えらいね~・・・ふじちゃん、自分から、お風呂場に行くなんて・・
ふうかは逃げはしないけど、ソファーに固まったまま動きませ~ん・・・こういうときは特に感がいいのよね・・・ふふふっ♪
まっ、何年もやってるのに絶対駄目ってことだよね・・柴ワンには多いみたいだね・・・トリミマーさんがいつも言ってるわ・・笑
ふうかも大変だけど、母も大変よぉ~・・・でも、シャンプー後の香りって、私も好きぃ~・・あんまり長くはもたないけど・・・笑

2作目も頑張ってみましたぁ~・・・母のも似たようなものがあるんだけど、なかなか、ペアでは・・・・ね~・・・気合がいるわ・・笑
又、UPしますので、見てね~・・・ふうかだけよ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-10-17 15:17
♬すもも母さん
こんにちは~。
すももちゃん、週1なのね~。エライわぁ~!・・・でも、可愛い娘の為ならだよね・・母さん!
そうは言っても、大変だね~、だって、私、一回洗うだけで、ヘトヘトだもん・・・洗うより、後片付けがね。
まっ、綺麗になったふうかをみれば、疲れも多少は飛んでくってもんよね・・笑

はいっ、すっかりハマってしまいましたぁ~・・・でも、すもも母さんのような腕はないんだけど、ミシンは健在で~す・・・笑
by fuuka1220 | 2008-10-12 22:19 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220