肖像画

まだまだ、残暑厳しい日が続いていますね。
昨日も、雨と雷雨でこちらは夕方から、大変でした。電車も止まってしまうほどで。
ふうかはといえば、かなり、落着いていられるようになり、ちょっと、ホットしています。
これで、おさまってくれるといいんだけどなァ~・・・

さて、今日は3ヶ月くらい前にお願いしていた、ふうかの肖像画ができ上がってきたので、
載せてみます。

ジャ~~ン。。。これです。
f0075043_19561143.jpg
この写真を元に・・・↓
f0075043_19593272.jpg











これを描いてもらういきさつ・・・・ただただ、偶然なんです。
たまたま行った、デパートで、絵の催事をやっていて、そこにたまたま、一枚のワンコの絵があったんですよ。
ワンコ物には弱いし、可愛いのとで父、母は食い入るように見ていたら・・・042.gif
その担当の方が・・・『この写真を元に描いたんですよ。』と・・・声がかかり、見せてくれたんです。(そんなに見てたら、あたり前ですよね・・いいカモが・・・笑)

その写真を見てびっくりしたのは、あまりにもリアルで全然写真と変らなかったんです。。細かいところまで・・・
で、父、母は、すっかりふうかも・・・・と、その気になってしまったというわけです・・・
父、母も単純なんです・・037.gif

でも、できてきた絵を見て、ふうかすぎるくらいふうかで?・・ちょっと、変な言い方ですが、感動でした。
そっくりでしょっ053.gif
ちゃ~んと、毛の一本、一本までわかるくらい繊細なんですよ。。(これでは、わかりませんが・・)  
だけど、写真とは違う優しさ、あたたかさもでている気がしました・・・

大、大満足でした。

では、ふうかさんの反応は。。。
ごたいめ~~~ん・・
f0075043_20292772.jpg

ふうか・・『なにこれ?ここにおくの?・・・アタチの場所よ・・・』 母・・・「よく、見て・・ふうかと似てない?・・・」
f0075043_20313212.jpg

ふうか・・『じゃ、仕方ない。。。2ショット比べてみる?・・・』
f0075043_2037331.jpg


父母・・・「どっちがどっちだかわからないね~・・・笑」
f0075043_2043567.jpg

ハイ、そのとおり・・・

まっ、ふうかさんには関係な~~いよね・・・041.gif
[PR]
Commented by monmaki at 2008-09-08 22:17
わぁ~~出来上がったのねぇ(^。^)
いいわぁ~ ホント!ふうちすぎるくらいふうちだわ!けど、写真と違うタッチが優しくていいわぁ~
大事な宝物が増えたね!
Commented by wandeli at 2008-09-08 22:20
こんばんは。
すごいー!!!!
そっくりです★☆★
?なにこれ?のふうかちゃんかわゆいw
ぺこは、写真を対面させたり鏡をみせたら、
そこにいる自分(鏡の)にほえたりしてますよ;;


Commented by atomyu55 at 2008-09-09 07:26
おはよう。ほんとそっくりだわ。素敵だわ。宝物だねぇ。
上手だわぁ。ふうちゃん、自分てわかったかしらねぇ。笑
どこに飾るのかしら。
Commented by ゆき at 2008-09-09 11:02 x
ふうかお姉ちゃん、自分の肖像画を見た感想は?
ちょっと不思議そうな表情してるけど。

とってもソックリに描いてあるよね~。 ビックリだわ!
絵から息遣いが聞こえてきそう。
Commented by すもも母 at 2008-09-10 11:03 x
すっごいね~!
そっくりだ!
しかも、ふうかちゃんのほんわかした雰囲気もしっかり出てる。
絵って、写真には無いやさしさがあっていいよね。
こりゃ家宝だ!
下世話なこと言っちゃうけど、お高いんでしょうねぇ・・・
Commented by おケイコママ at 2008-09-10 21:34 x
素敵な仕上がりねッ! 
バックのお花畑も、やさしいタッチでいいわぁ。水彩画かな?
お家で一番目立つところに飾っておかないとね。

Commented by みゅ at 2008-09-11 17:21 x
そっくり!!
柔らかい表情とふわふわ感が素敵です。
これなら多少値が張っても納得、な感じですね。
優作も描いてもらいたいけど、いかんせん飼い主のカメラの腕が…(汗)
Commented by ふじっこママ at 2008-09-13 18:00 x
色白ふうかちゃんの特徴、よ~くつかんであるね。
そっくりだよん、かわいいところ!
半姉さん座りのポーズまでそっくり。
バックのエメラルドグリーンも、いいわ。

ふうかちゃん、まるで鏡を見てる気がしたんじゃないの?
すもも母ちゃんの同じなんだけど、私もお値段気になっちゃうな~。
Commented by fuuka1220 at 2008-09-16 17:09
♬もんままさん
こんにちは~。
は~い、できましたよぉ~・・・
ふうかすぎるくらいふうか・・・自分で言ってて意味不明な言葉だけど、わかってくれたぁ?・・わかってくれて嬉しいわ。(笑)
なんとも、この優しいタッチがすごく気にいってま~す。
どんどん、増えるふうかグッズ、ちょっと、恐いかも?・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-09-16 17:15
♬chihoさん
こんにちは~。
そっくりでしょ・・ふふふっ、ありがとっ!
ふうかも鏡を見せると、顔を背けたりしますよぉ~・・これが自分?って感じで。。。もしかしたら、ワンだとは思っていないのかもです(笑)
肖像画もどんなふうに思ったか、言葉で、聞いて、みたいですね。
Commented by fuuka1220 at 2008-09-16 17:24
♬アトムままさん
こんにちは~。
狭い我が家のリビングに飾りましたよぉ~・・・他の絵はすっかり取り払って・・笑
飾ったものを見ながら、あまりにもそっくりで、ふうかともう一回、見比べちゃいましたよ~・・・
でも、母がキョロキョロしてるので、ふうかには迷惑なことみたい・・・寝てられなくって・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-09-16 17:31
♬ゆきちゃん
こんにちは~。
みんな似てるって言ってるけど、それよりなにより、大きな物体をそばに置かれて、びっくりしたよぉ~・・
でも、ママ達は感激してたよぉ~・・・そっくりだし、ここにももう一人のふうかがいる見たいだって・・笑
だけど、やっぱり、ふうかは大きな美味しいものがよかったなぁ~って・・笑
      byふうか

Commented by fuuka1220 at 2008-09-16 17:39
♬すもも母さん
こんにちは~。
くりそつでしょ・・・ありがとっ!!
やっぱり、写真にはない、なんともいえない、優しさがあるでしょぉ~・・・もちろん、家宝ですよ(他にはまったくありません)
下世話な話ねっ、ふふふっ・・あの、なべあつ的ギャグでいくと、大きなお札が1、2、サ~~ン、ってとこです・・我が家にとってはお高いものですゥ~・・笑(これで、お分かりいただけましたでしょうか?・・笑)
すももちゃんもいかが?
Commented by fuuka1220 at 2008-09-16 17:45
♬おケイコママさん
こんにちは~。
どうも、これはアクリル絵の具?で描いてる見たいよ・・・ちょっと、水彩画にも見えるんだけど、疎い母です・・笑
やっぱり、このバックが効いてるでしょ・・・悩んでこれを描いてもらったんだけど、正解だったわ。
いつものソファーの上に飾ったわ・・・ふうかもみてこの絵も見られて、母はニヤニヤしてま~す・・変でしょ・・笑

Commented by fuuka1220 at 2008-09-16 19:44
♬みゅさま
こんばんは~。
そっくりでしょ。。。ありがとっ!
やっぱり、柔らかな感じがいいよね~・・・って、かなり親ばかはいってますが・・笑
写真はたまたま、プロの方に撮ってもらったのがあったんで、これになっただけで、私もなかなか、いいものは撮れないのよぉ~・・これだけは自信をもって言えるわ(こんなことは強くいうことじゃないよね・・トホホホ・・)
でも、ママが撮った写真、それが自然でいいってこともあるしね・・・
優作君も大丈夫だよ。。。是非に!!
Commented by fuuka1220 at 2008-09-16 19:57
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
ほんと、ほんと、姉さん座りまでも、同じよね・・笑
やっぱり、これが、なくっちゃそっくりとはいえないし、ふうかじゃないよね・・笑
バックもちょっと、こだわった甲斐があったかしらね。。。ありがとっ!
これが、自分だって、理解してくれたら、嬉しいんだけどなあ~・・・とは親心で、ふうかとしては、大きな恐いものは早く、片付けてって感じかな・・トホホホホ・・・
そうそう、すもも母さんにも言ったんだけど、ひらひらと3枚ほど飛んできましたぁ~・・・ほんとに、家宝です・・笑
by fuuka1220 | 2008-09-08 20:44 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220