すっきり。

ここのところ、雨に濡れることが多く、又雨上がりのぐちゃぐちゃの雑草の中に入っていったりで、かなりくちゃ~~かった。。ふうかさん。
今日は、シャンプーに行ってきましたよ。

シャンプー終了後。。。
母がお迎えに行って、帰るときのお顔です・・・嬉しそうでしょ。
そりゃぁ、苦手なシャンプーが終われば、ほっとするよね・・ふうかさん。
f0075043_22242539.jpg

でも、母をみて喜ぶことは数えるほどしかないふうかさん。。。こんなことでも、母にとったら、かなり貴重で~~す・・・笑

では、我が家に戻って・・改めて。
f0075043_22271829.jpg

f0075043_22283630.jpg


そうそう、今日は、こんな飾りがついてましたよ。
ここにしかつけるところ、ないからね~・・・
f0075043_2234377.jpg


う~~ん、フワフワでいいにおい。。。すっきり・・・気持いいっ!!とは、母の弁・・

ふうかは?????・・・ハイ、ハイ・・この格好でわかっておりますよ・・笑
お疲れ様。
f0075043_2243911.jpg



だけど、今日は雷はならないと思うし、身も心もすっきりで、ゆっくり寝られるよ・・・ふうか。。003.gif
[PR]
Commented by wandeli at 2008-09-02 23:53
こんばんは。
chihoです。
ふうかちゃんも雷ぶるぶる派でしたね。。
我が家でも夜中になった日にはクーンとないています。
ペコのために母がつきっきりで起きたり
ペコもふうかちゃんも幸せもの同士ですねw
今日はシャンプーですっきりふうかちゃん☆
ふわふわなんでしょうね♪
親ばか談なんですけど。
シャンプーしたてのふわふわな懐にもふっと顔をくっつけるの好きなんですw
めちゃいい香りで☆
ペコはしばらくじっとしてくれてますけど、少したったら、スタスタどこかへいっちゃいます;;ははは
Commented by atomyu55 at 2008-09-03 08:27
おはよう。ふうちゃんもシャンプー行ったのね。きれいになったね。ふわふわ感わかりますよ。雷、最近なっていないよね。もう十分よね。
ふうちゃん、いい笑顔よ。
Commented by thavasasis at 2008-09-03 22:57
こんばんは。
いつにも増して、めっちゃいいお顔じゃないですか!ふうかちゃん。
やっぱり嬉しい時の笑顔は最高ね♪
サスケもトリミングの迎えに行くと、ちょっと興奮ぎみなんですよ。
喜びの興奮だと思います。。。

シャンプーしたての香りも好きだけど。
2週間位した頃の匂いも好きです。私って変?
Commented by みゅ at 2008-09-05 19:57 x
ふうかちゃん、すっきりですね。
家で洗うのとは違ってシャンプーに出すとほんとにきれいでいいにおいになって帰ってきますよねー。
(ぇ、ちゃんと洗えてないだけ?)

ふうかちゃんはどのくらいで昆布臭がしてくるのかしら?
我が家は洗った当日からしてくることも。。。
洋犬より和犬のにおいの方が好きだけど、ずーっとシャンプーのいいにおいがしててくれるといいのになぁ。
Commented by えるまま。 at 2008-09-07 23:53 x
ふかちゃん、シャンプーお疲れ様でした!
ふわふわぴかぴか、笑顔もぴかぴかですね♪
今日える地方は雷と豪雨だったんですが、
ふうかちゃん地方は大丈夫だったでしょうか?
Commented by fuuka1220 at 2008-09-08 16:14
♬chihoさん
こんにちは~。
やっぱり、ペコちゃんも恐いんですね~・・ふうかは、今年初めてこんなに恐いということを知ったようです・・・笑
なので、母もどんなふうに対処したらいいのか、戸惑いましたよ・・・
こんなに、寝不足になるとは、思っても見なかったです・・つら~い・・。。。でも、可愛い娘の為ですもんね、負けられませんね。・・・ふふふっ♪
親ばか大いにけっこうですよォ~・・私もいい匂いがするふうかに顔をくっつけるの大好きで~す・・・でも、ペコちゃん同様、我慢の限界があるらしくって、長くはもちませ~ん・・笑
寂しいぃ~~~かな・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-09-08 16:22
♬アトムままさん
こんにちは~。
ハイッ、行ってきましたよォ~・・やっぱり、シャンプーしたては、フワフワで気持いいよね~。。。
でも、こう、雨が多いと、時間のもんだいかな・・・すぐに、匂いが発生って感じ・・・
そうそう、昨日も雨ですっかり濡れたし、おまけに雷まで。。。でも、すこし、雷には落着いていられるようになったわ。
今までのふうかに戻るかしら?・・・あまい?・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-09-08 16:36
♬サスケ母さん
こんにちは~。
確かに、ふうかも興奮気味になってますね~・・・いつもクールなのに。。。笑
でも、これが母にとってはたまらなく、嬉しいっ!
こういうこと、もっともっとやってくれれば、いいんだけどね~・・・まっ、こんなことでも、たまにやるから、数倍嬉しいってことですかね。
ふうかもサスケ君もちゃ~んと計算済み?・・な~んて・・笑

2週間ぐらいの匂いは全然OKですが、それ以上だと・・・・
でも、可愛い我が子の匂いですからね・・ふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-09-08 16:48
♬みゅちゃま
こんにちは~。
やっぱり、お家シャンプーとは違うような気がしますよぉ~・・・やっぱり、プロはプロです。・・ふふふっ♪
私、なかなか洗いきれなかったり、乾かすのがきちんとできなかったりで、プロに任せてしまってるんだけど、でも、一番の理由は洗った後の掃除が大変ってことかな・・・とにかく、母が楽したいってことです・・笑

昆布臭?・・いろいろたとえがあるけど、おもしろ~~い。(爆笑)
ふうかも、雨にぬれたりすると、シャンプーしたばっかりでもするよぉ~・・・シャンプー後のいいにおいはすぐに消え去りま~す。
確かに、洋犬と和犬では匂いが違う気がするわ。
Commented by fuuka1220 at 2008-09-08 16:56
♬えるままさん
こんにちは~。
ふうか、ピカピカですかあ~・・・ありがとうです。
ピカピカはふうかだけではなく、昨日は雷がピカピカですごい雨でしたあ~・・・今年はほんとに多いですね~。
えるちゃんは、雷、大丈夫なんですか?・・昨日はふうか、少しは落着いていられました。ちょっと、ホットしてますが、もう、雷はけっこうです・・・笑

by fuuka1220 | 2008-09-02 22:39 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220