やっぱり、恐い。

ここのところ、ゲリラ豪雨が続いていたり、雷がすごかったり・・天候不順で大変ですよね。
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

さて、我が家のふうか、この間のブログでもお話ししましたが、すっかり雷が恐くなってしまったんです。
とんでもないことにびびったり、恐がったりしても、雷、花火には、この6歳まで、まったく恐がったりしませんでした・・・が・・・
すっかり、雷が恐いってこと、6歳になって初めて、学習しちゃったんですよね・・・こんなことは、学習しなくていいですっ・・・・ほかにすることあるでしょ・・・苦笑

で、昨夜の雷にも、バッチリ、反応しちゃったんですゥ~・・042.gif
父が昨日は出張の為、母と二人だったんですが・・・・
夜中、2時半頃、ふうかのキュンキュンと鳴く声で起こされた母(まっ、母も雷で熟睡はしていなかったんですが。。。)
朝方、5時半頃まで、母のそばにきてもじっとしていられないし、抱っこしても駄目、鳴きながら、うろうろして・・・昨日は、ほとんど眠れませんでしたぁ。
母には、音がほとんど聞こえなくても、ワンの耳にはずっと、聞こえていたんでしょうね。

おかげで、今日は寝不足~~~~019.gif

で、ちょっと、前までのふうか・・・爆睡中だったんですが・・・
f0075043_2111439.jpg


でも、またまた、、今も雷がなり始めたよォ~~~
すっかり、目をさましてしまいましたぁ。
f0075043_219895.jpg


今夜は、早くおさまってほしいなァ~・・・
ふうかも母も眠りた~~~い014.gif・・・

[PR]
Commented by ふじっこママ at 2008-08-30 10:20 x
おはようございま~す。
ゲリラ豪雨、ふうままちゃんのところもすごかったのね。
なぜかこっちはきのうは、バカいいお天気だったのよ。(その上真夏日)
愛知、と東京,神奈川の真ん中で、ゲリラ豪雨の降らなかった・・・
ホントに、局地的、集中的にドカって降るのね。

ふうかちゃん、急に
雷が怖くなっちゃうなんて、どうしたんだろ???
妹っちのさくらは、花火、雷大嫌いでパニくっちゃうんだけど、うちのふじは逆に吠えて威嚇するのよ。
さくらは抱っこしてればいいみたいけど、足裏から冷汗が・・・
これがまた、くちゃいのよ~~(苦笑)

早くこんな不安定なお天気が終わるといいわね。
Commented by thavasasis at 2008-08-30 15:06
こんにちは。
このところ、毎晩のように凄い雷雨が続きますね。
昨晩も大変だったじゃないですか?
ワンは本能的に雷が怖いものらしいです。人には分らない位の雷でも反応する子もいるみたいですよ。
ふうかちゃんも、突然本能が目覚めたのでしょうか?
こんなに不安定な天気が続くと、ふうかちゃんも母さんも大変ですね~。
近所の飼い主さんも「寝不足よ~」っておしゃってました。

ほんと早くおさまって欲しいですよね。






Commented by atomyu55 at 2008-08-30 21:14
こんばんは。ふうちゃん、雷怖くなったのね。あらら。じっとしていられないのよね。ママに抱っこしてもらったのね。今日は大丈夫かな。
Commented by おケイコママ at 2008-09-01 20:37 x
ホント、今年は雷多いよね~。台風は少ないのに。
うちも、ケイちゃんがパニックで大変よ。

ふうかさん、珍しくスカートね?
かわいいよ~。
Commented by すもも母 at 2008-09-01 20:53 x
最近、以前は平気だったのに怖くなっちゃった子のハナシをよく聞くわぁ(・・;)
すももも今は平気だけど、怖がる日が来るのかなぁ・・・
ふうかちゃん、かわいいワンピ着てるねぇ(*^_^*)
Commented by fuuka1220 at 2008-09-04 17:32
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
ほんと、よく降り雷もよくなったよね・・・でも、今年ほど雷に悩まされるなんて思っても見なかったわ・・ふうかも母も・・苦笑
よく、こわがるワンコの話は聞いてたけど、まさか、突然こうなるなんてね~・・・わからないものよね。
なんで?どうしたの?・・・って喋れるものなら聞いてみたいわ・・ふぅ|~~~って感じ。
でも、恐がり方もわんそれぞれだね~・・さくらちゃんもふじたんもまったく違うんだもんね。恐いことには変わりないんだけど、可哀想だよね~・・・
何とか、ふうかも又、前のように変ること期待しちゃうわ。
とにかく、早く、涼しくなって、お会いしたいワン。
Commented by fuuka1220 at 2008-09-04 17:42
♬サスケ母さん
こんにちは。
やっぱり、人より耳がいいんだから、遠くの雷の音まで反応しちゃうんでしょうね。恐がる子には可哀想ですよね~。
まっ、これが動物の持ってるもの、本能なんでしょうからね。
ふうかも今頃、目覚めたってことかも?・・・何でものろまなんだからぁ~・・・唯一、褒められることは雷とか花火に恐がらないことだったのにぃ~、これ、母の自慢だったのにぃ~・・これもできなくなっちゃいましたぁ~・・トホホホ・・
でも、元気ならこんなことも良しと心にいい聞かせまぁ~す・・笑
早く、秋晴れの過ごしやすい時期になって欲しいですね。
Commented by fuuka1220 at 2008-09-04 17:50
♬アトムままさん
こんばんは~。
突然こんな風になるなんて夢にも思わなかったわ。
でも、恐がるワンコの話、聞いてはいたけど、まったく、話どおりだったわ・・・全然じっとなんかしてないし、抱っこしたって駄目だし・・・
かなり母もびっくり、経験ないし・・・苦笑
ここのところ、おさまってるようで、ちょっと、安心してま~す。・・な~んて、言ってると・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-09-04 17:57
♬おケイコママさん
こんばんは~。
ほんとに、雷が多いよね~。それも、超轟音だしね~。
そちらはケイちゃんが、大変なことになるのね・・・リキ君は?
やっぱり、それぞれ恐がるものが違うんだよね~・・ふうかもあれだけ平気だったのに、なにがどうなったのか、7歳近くになっての初体験でしたぁ・・・笑

ハイッ、ワンピで~す。。。珍しいでしょ。
おわかりでしょうが。。。母好みのチェックだから・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-09-04 18:12
♬すもも母さん
こんばんは~。
えっ、以前は平気だったのに怖くなっちゃった、ふうかのような子いるんだね~。。。
確かに、今年はすごい雷も多いし、音も半端じゃないけど、でも、あまりにも突然でびっくりしたからね~・・。ちょっと、聞いて安心したよォ~・・ふぅ~~~~・・何たって、過保護な親だからさぁ~・・苦笑
年令ともにいろんなこと変るからわからないよね~。奥が深いわ・・・あれ、意味違う?・・・笑

ワンピはテン・キューティさんのもので~す。すももちゃん御用の・・ふふっ♪
ふうかもやっぱり、柴ちゃん用にできてるし、かわゆいデザインだし、大好きですよォ。


by fuuka1220 | 2008-08-29 21:12 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220