人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園へ・・・

今日は、雨が降ったりやんだり(今は、大雨になってます。)の涼しい一日でした。


さて、ふうかのお散歩も朝、雨がやんでいる間に行ってきました。
いつも休日散歩は父のお役目なんですが、涼しかったし、たまには、みんなで・・・
でも、出かけるところは、いつもの公園・・・
やっぱり、レインコートを着ると、ただでさえ動きが鈍いのに、ますます・・・
公園へ・・・_f0075043_17155623.jpg

それでも、涼しかったから、意外と軽快・・・公園へ・・・_f0075043_1815248.gif
このお尻。。。母大好きなんです・・変?・・・笑
公園へ・・・_f0075043_17212826.jpg

公園到着。。。最近、暑くてご無沙汰してたら、あっという間に、雑草が、ふうかの背丈ほどに・・
それでも、中に入っていくんですよぉ~・・・
雑草の中を散策?・・・ついてく方は大変だよぉ~・・
公園へ・・・_f0075043_17332872.jpg

公園へ・・・_f0075043_17255734.jpg

その後、ゆっくりお散歩して戻り、毎日の恒例、爆睡ターイム。
ふうかの寝顔・・・最近、歩いてなかったから、疲れた?
公園へ・・・_f0075043_17434367.jpg


久々の公園で父と母は蚊に刺されまくりましたが、ふうかは無事でしたぁ・・・笑
まっ、ふうかが元気なら、蚊にさされたくらいなんのその・・・かな?・・笑
とは言っても、痒すぎるぅ~~~~~007.gif



056.gif話は変わって・・・
母は、先日、お友達のママさんから、こんな可愛いもの頂きましたよ。
カードケース。。やっぱり、柴犬、嬉しいですね~・・・こういうグッズには弱いんですよね。
大事に使わせてもらいますね~・・ありがとう!!

可愛い柴ちゃん、ちょっと、ぽっちゃり体形がふうかと似てるかも・・・な~んて、親ばかだね・・笑
公園へ・・・_f0075043_1801460.jpg
公園へ・・・_f0075043_1842764.jpg













こういう、気温の変化がある時季、体調には気をつけましょうね~♪
Commented by おケイコママ at 2008-08-24 20:46 x
急に涼しくなって(寒いくらい!)、体調管理が大変だよねぇ。
雑草、見事に伸びてるぅ。
夏の終わりの蚊は強烈だからね、痒いんだよね。

カードケース、表情がいい味出てるねぇ。
手作りだったのかな?
Commented by atomyu55 at 2008-08-25 07:15
みんなでお散歩だったのね。たまにはいいよね。レインコートも可愛いよ。カッパさんなのかな。
カードケース、素敵だわ。ふうちゃんにそっくりよ。笑
Commented by monmaki at 2008-08-25 15:04
こんにちはぁ~
急に涼しくなったねぇ~身体がついていかないわ(笑)

3人のお散歩だとふうちゃんテンション上がるでしょ?
家族みんないっしょが嬉しいんだよねぇ~

カードケースの芝ちゃん、目がまん丸で可愛いわ!
Commented by thavasasis at 2008-08-26 00:30
こんばんは。
ほんと涼しいのはいいんだけど、
お天気がイマイチで、お散歩も天気とにらめっこですよね。
私も、歩く後姿、だ~い好きです。
ふうちゃんのお尻、やっぱり女の子らしいわぁ~。可愛い♪可愛い♪
一度、実際に歩いてるところを見てみたいです。

カードケース、ほんとだ、ふうかちゃんがモデル?って思うくらい
ふうちゃんに似ている。。。



Commented by えるまま。 at 2008-08-26 08:43 x
ふうかちゃんのおしり可愛いですね♪
歩いているところを生で見たらもっと可愛いんでしょうね~♪
しばらく雨みたいですが、霧雨くらいでお願いしたいです☆
Commented by ゆき at 2008-08-26 16:42 x
レインコート嫌だよねぇ。  私も大嫌いだよ。
でも、お姉ちゃんはお洋服を着てることも多いから
レインコートぐらいは平気だと思ってたよ。  意外だったわ~

お尻もプリチ~で可愛いね。
時々、お尻を触られる事ってない?  
私、触られるの…。  セクハラだよね!!
Commented by ふじっこママ at 2008-08-26 18:29 x
昨日までの涼しさな何?
今日は一転して、残暑・・・
もう年のせいか、体が付いていかないよ~~(涙)

雨の降る日は、お散歩大変よね。
空とにらめっこしながら、「お、小雨になった!」と、即お出かけ。
暑いくらいの日のほうがまだマシかもね。

雑草もこの暑さで、グ~ンと伸びて、うちのふじも草むらに入ってくから、蚊に刺されてた~いへん!
やっぱり、スキンガードをスプレーしてから行かなきゃね。

ふうかちゃんのレインコート、かわいいね。
Commented by chaimam at 2008-08-27 08:53
ふうちゃん☆元気そうだねー。
雨降ると散歩がおっくうになる私・・・ダメだよねー。
外でしか○ンチしないから必ず連れて行かなきゃなんないんだけど。
チャイも雑草の中へ入っていくよ。
どこのワンコも好きなのかな??
Commented by HAKO at 2008-08-27 22:56 x
ふうかちゃんのプリプリお尻、可愛いです~。(*^_^*)
柴のカードケースも、味があって素敵☆
嬉しいプレゼントでしたね♪

そそ、例のピングーのルーショッパー、オンラインショップで
販売開始になってました♪
早速GETしましたよん。お気遣いありがとうございました♥
Commented by fuuka1220 at 2008-08-28 18:16
♬おケイコママさん
こんばんは~。
暑い、暑いって言ってたかと思えば、寒い位になったりで、体がついていかないわよね~・・
それに、蚊に刺された跡もバッチリ、残るのよね~。・・・歳には勝てないわァ~・・寂しい、話・・・トホホホ・・
でも、お互い、可愛いワンコの為にも体には、気をつけましょうね。
これから、夏の疲れとかもでてくるしね・・・

カードケース、可愛いよね~。。重宝してるのよ。
手作りかもね。

Commented by fuuka1220 at 2008-08-28 18:33
♬アトムままさん
こんばんは~。
ちょっと、雨が降っていたけど、涼しいということで、おさぼり散歩解消とばかりに、一緒に、行ってきましたァ~・・ほんと、久しぶりでしたよ。何たって、休日は父のお役目ですから・・笑
だけど、ふうかもどちらか一人よりは良く歩くのかもです・・これって、楽しいって事?と母はいいほうにとってるんですけどね・・笑
さて、今度はいつかな?・・・笑

レインコートにはほんと、悩まされますよ・・・でも、やっぱり、これに落着くんだと思います・・これも、かえる柄で~す(母の苦手な
柄・・笑)

カードケース、やっぱり、似てるでしょ・・・ふふふっ、ありがとっ!


Commented by fuuka1220 at 2008-08-28 18:43
♬もんままさん
こんばんは~。
昨日までは涼しかったけど、今日は蒸し暑いわァ~・・・これからこういうことが多くなるんだろうけど、体、きつ~~い・・
ほんと、気をつけなくっちゃね・・・母達も可愛い娘たちも。。。

みんな一緒だと、テンション、上がってるんだろうね・・・いつもよりは、シャキシャキ歩くもんね。。。まっ、これがふうか流ってことかしらね・・・笑

カードケース、可愛いでしょ・・このまん丸目の柴ちゃんの顔がすきなのよね~・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-30 00:43
♬サスケ母さん
こんばんは~。
毎日、毎日、天気がコロコロ変って、困りますよね~・・・突然の大雨に雷。。
お天気しだいでお散歩は大きく変わりますもんね・・笑
ふうかも涼しいと、軽快に。。このとき、シッポはクルリン、お尻、くりくり、モンローウォークな~んちゃって・・・これ、ふうかが気持いいときの特徴なんですよ・・ふふっ♬
又、親ばか炸裂なんですが、可愛いんですゥ~・・・是非、是非、一度お会いして、生を見てくださいなぁ~。サスケ君ともご一緒したいです。よろしくです。

カードケース、似てますよね~・・・ありがとうです。
親はなにを見てもふうかに見えちゃって・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-30 00:52
♬えるままさん
こんばんは~。
ここのところ、すっきりしない日が続いて困りすよォ~・・・
お外でしかできないふうかにとっては、お天気とにらめっこです・・苦笑

お尻、可愛いでしょ・・・ふふふ。。ありがとうです。
母に一押し?かな・・笑
生はもっとですよォ~・・・な~んて、親ばかで失礼しました・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-30 01:02
♬ゆきちゃん
こんばんは~。
ゆきちゃん、お洋服とレインコートは別物だって、ふうかは言ってるよ・・結局、雨の日のお散歩はいやだってことらしいわ・・笑
困ったお姉ちゃんよね・・笑

えっ、お尻触られるのって、セクハラなの?・・ふうかのお尻大好きだから、よく触るよォ~・・これって、親の愛情表現なんだけどなァ~・・・ふふふっ、ゆきちゃんも、そうだと思うわ、許してあげてぇ~・・
ふう母からもお願いするわ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-30 01:15
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
なんだか、異常気象だよね~。。。ゲリラ豪雨だったりで、静岡もすごいでしょ・・・
そうそう、今も雷と大雨ですごいよォ~・・日中はいいお天気で、暑かったのに・・・
毎日のお散歩もお天気しだいだよォ。
でも、雨の後のお散歩はますます、蚊に刺される率が多いね。。。いくら、スプレーしていっても、駄目だったわ・・私、昔から、さされやすくって、刺されたところが、膨れ上がって大変なのよ・・
まっ、そんなことは、ふうかは関係な~~い・・だけど・・・笑
まだまだ、こんな日は続くけど、お互いガンバッ・・だね。かわゆい娘達の為に・・ふふふっ♪

レインコート、これが一番使いやすくていいのよぉ~・・・ちょっと、このカエル柄は、母は苦手なんだけど・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-30 01:28
♬チャイママさん
こんばんは~。
やっぱり、私も、雨の日のお散歩は、ふうか以上に行きたくな~い病になっちゃうよ。。。
でも、チャイちゃん同様、ふうかも、お外派だから、仕方なくよ・・
ママちゃん、気持はおんなじよ。。苦笑
それに、母の気持とは裏腹に、雑草の中へは颯爽と入っていくのよね~・・・お散歩嫌いで、濡れるの嫌いなのに・・これぞ、この気持理解できませ~ん。。笑
チャイちゃんも雑草好きなのね。。。スキだって子、多いかも・・草のいいにおいがするのかしらね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-30 01:37
♬HAKOさん
こんばんは~。
プリプリお尻、可愛いですか・・・ふふふっ、ありがとっ!
シッポがクルっと、その下のま~るいお尻、母のお気に入り?・・・・母の一押し?・・・な~んちゃって・・ちょっと、変かしらね・・笑
まっ、どっちにしても親ばかってことです。。お許しを・・笑

カードケースも、可愛いでしょ。。。きっと、使えば使うほど、皮だから、いい味が出てくると思うわ。
ほんと、いい友達をもって幸せよ・・・母の好みまでよくわかってくれてね。。。ふふふっ♪

ゲットできて、よかったです・・・もし、何か私でお役に立てることがあれば、いつでも、遠慮なく言ってくださいね。
by fuuka1220 | 2008-08-24 18:29 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220