おさぼりしちゃいましたぁ。

いつもにもまして、おさぼりしちゃいましたぁ~・・・
ちょこっと、言い訳として、聞いてくださいなぁ~~・・・笑
ふうかが8月にはいり、ちょっと、具合が悪くなったり、それがよくなったら、今度はお盆で帰省時期になり、なんだかんだと忙しくって・・・
結局、バテた母はPCも触る気力が無かったってことです・・042.gif

今日は、何とか疲れもとれたこと、そして、やっぱり、一番は、ふうかが元気なことで、ブログ更新する気力ができました・・・また、よろしくです。

では、帰省時のふうかです。
帰省すると、いつものようには、なかなか、ふうかをかまってはやれないし、留守番をする事も多くなってしまうんですが、いじらしいほど、おりこうで、家にいるときよりはお出迎えもバッチリしてくれるんですよ・・・心細いからなんでしょうが・・
母としては、こんなふうに母をまっすぐ見てるお顔を見ると、可哀想だなぁ~と思いつつ、家じゃ、母のいうことなんて何処吹く風なので、半分は嬉しいんですよね~・・矛盾してますが・・・
f0075043_2242586.jpg

そして、いつもの我が家のようにゆったり、ソファーで寛ぐ姿にもホットするんです。この姿でふうかの体調がわかるんですよぉ~。母だけにしかわからないかな・・・笑
でも、何処に行ってもソファーでは同じ格好でしょ・・・笑
f0075043_2216321.jpg



その後、無事に、お盆行事と共に、母の嫁家業も終わり、家に戻ったふうかは・・・母はぐったり疲れてることを感じとったのか・・・
父にべったり、くっついて、甘えてましたぁ~・・ぬくもりを感じてる?寂しかったからね~・笑
f0075043_22265137.jpg

f0075043_22271091.jpg

父も至福の時です。。滅多にあることじゃないし・・笑

出かける前に具合が悪くなったから、元気に戻ってこられて、何より、ホットしましたぁ~・・そして、かなりの過保護な親ばかに拍車がかかった帰省でした。

いつもの生活に戻った我が家・・・まだまだ、暑いけど、頑張らなくっちゃ。
みなさんも、お体、ご自愛くださいませ~♪
[PR]
Commented by HAKO at 2008-08-19 07:58 x
ふうかちゃん、体調悪かったんですか~?(-_-;)
夏バテかしら?
でもよくなってきたみたいでよかったです。
ふうままさんも嫁のお勤め、お疲れ様でした。
この暑さじゃ、さらに疲れますよね;;
帰省中の寛いだふうかちゃんも可愛いですが、最後のお写真の
パパさんに甘えてるふうかちゃんの笑顔がやっぱり一番ですね!(*^^)v
Commented by おケイコママ at 2008-08-19 17:53 x
お疲れ様でした~。
大事にならなくてよかったけど、ふうち、夏バテかしらね?
毎日異常なくらい暑かったもんね。
それと帰省が重なって、大変だったと思うわ。
ともかく無事に『終了』してよかったね。
お家に帰ってきて、ふうち最高の笑顔だわ~。
Commented by monmaki at 2008-08-19 21:37
お疲れさまぁ~
なにはともあれ無事終了。打ち上げしなきゃ?(笑)
ふうち、いい笑顔よ!
少し英気を養ってね?
Commented by thavasasis at 2008-08-19 23:03
おかえりなさい&お疲れ様でしたぁ~。
いつになく、お出迎えしてくれるふうかちゃん、
可哀想と思う気持ちと、嬉しいと思う気持ち・・・矛盾・・・
よ~く分りますよ!普段あまり無いことだけに、
余計に愛しくなりますよね!
何はともあれ、ふうちゃんが元気になって良かった♪

2枚目のおねんねのお写真、やっぱり可愛い~。
親戚の皆さんも、ふうかちゃんに癒されたんじゃないですか?

ふうかちゃんも、母さんもゆっくり休んでくださいね。

Commented by atomyu55 at 2008-08-20 08:39
お疲れ様でした。暑いし大変だったでしょ。
嫁家業は疲れるでしょ。最近、嫁やっていないのよねぇ。笑
ふうちゃんも元気そうだし、旅行で楽しもうね。
もんちゃんもみんなガンバレ!!
Commented by ゆき at 2008-08-20 16:02 x
お姉ちゃん、体調が悪かったんだぁ。  もう大丈夫なの?
パパさんに甘えてるお顔を見ると、元気になってるみたいだけど…

私も外出すると、少しだけお淑やかになってるんだってさ。
ウチではお転婆だけど、外はやっぱり不安だからね。

日中と朝晩の気温の差が大きくなってきたけど
これからも暑さに負けないように、体調には注意してね。
Commented by すもも母 at 2008-08-20 20:58 x
やっぱり帰省してたんだねぇ
次回の帰省はいつ?
今度は時間に余裕を持ってきて、会おうよぉ♪
会いたいよぉぉ!
Commented by ふじっこママ at 2008-08-21 11:52 x
そうそう、↑のすもも母ちゃんに同じ!
13日にすもも母ちゃんと会ったとき、「ふうかちゃんち、帰省してるのかな?」と、噂してたんだよ~~ォ。
次回はぜひぜひ、お会いしましょ!

ふうかちゃん、ちょっと体調悪かったのね。
今年は結構真夏日が続いたりして、うちのふじも夏バテ気味だしね。
でも、復調してくれて、よかったよ~~。
みんな、どの子も、我が家が一番なのよね。
そこがまたかわゆいの。(親バカ)
Commented by chaimam at 2008-08-24 10:28
こんにちはー。
ふうちゃんご機嫌はいかかですか?
ママさんもお嫁さんしてきたのねーお疲れ。
お父さんに甘えちゃってカワイイわぁ。
Commented by えるまま。 at 2008-08-24 18:15 x
こんにちは!ご無沙汰しています!
長いなが~いおさぼりをし、ブログ再開いたしました。
これからもよろしくお願いいたします!

帰省おつかれさまでした!
ゆっくり体休めてください。
甘えんぼふうかちゃん可愛いです♪
Commented by fuuka1220 at 2008-08-25 15:15
♬HAKOさん
こんにちは~。
ふうかの具合もちょっとだけ、悪かったんですが、今はよくなりました。。。ありがとう!!母がおおげさにしすぎたのかもです・・笑
でも、暑さにも負けず、この笑顔で戻ってこられてよかったです。
そして、我が家に戻ったふうかの晴れ晴れ笑顔と母の心は同じって感じかな・・何たって、嫁稼業は疲れますからぁ~~~~・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-25 15:20
♬おケイコママさん
こんにちは~。
ほんと、夏は駄目だね~・・ふうか。
でも、母の過剰反応がよくなかったのかも・・・まっ、今回はたいしたこと無くてよかったわ。。ありがとう!!
何はともあれ、年中行事が無事すんで一段落かな・・・でも、又、次回の行事が・・・体力つけなくっちゃ、ふうかも母も・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-25 15:25
♬もんままさん
こんにちは~。
いろいろ、ご心配かけました・・・ありがとっ!!
そうそう、打ち上げ、おもいっきりしたい気分よ・・笑
でも、ふうかが元気なことが何より母の疲れをとる、お薬よ・・笑
それと、ストレス解消もふうかの笑顔。。な~んて、カッコいいこと言って見ましたぁ~・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-25 15:42
♬サスケ母さん
こんにちは~。
年中行事の一つが無事すんで、ホットしましたぁ・・・ふうかも何事も無くって・・
実家に戻ると、ふうかは目いっぱい可愛がってもらってるんですが、なんたって、愛想がないのでね~・・トホホホ・・でも、その分、母には我が家では見せたこともないお顔を見せてくれるんですよ・・・少しは、親のありがたみがわかるのかもですね・・笑
もう、すっかり、こういうことも無く、いつもの生活に戻ったふうかと母です・・今度実家に戻るまでこんなお顔は封印のふうかです・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-25 15:48
♬アトムままさん
こんにちは~。
もう、すっかり楽な生活してるので、たまに嫁稼業は疲れますね~・・・まっ、無事すんでよかったです。
ふうかもたいしたことなくって、ホットしましたぁ。
そう、これから、気候もよくなるし、わんにとっても人にとってもいい時季だよね・・旅行も楽しみだわ。おもいっきり、遊びましょうね~♪
Commented by fuuka1220 at 2008-08-26 15:34
♬ゆきちゃん
こんにちは~。
心配、ありがとう!!
ちょっとだけ、具合が悪かったんだけど、今は元気だよ。
お出かけも、たまにはいいけど、やっぱり、お家が一番かな・・一人でお留守番も少ないしね・・笑
ゆきちゃんも、お淑やかになっちゃうんだ・・・・・・猫ならぬ、犬を被ってるってふうかも言われるよ・・笑
そりゃあ、レディーだもんね。
ゆきちゃんも体調には気をつけて、パトロール頑張ってね。。そうそう、よしつね君にも伝えてね。・・byふうか
Commented by fuuka1220 at 2008-08-26 15:42
♬すもも母さん
こんにちは~。
はいっ、しっかり帰省しておりましたよぉ~・・・年中行事の一つなので、嫁の勤めを果たすべく・・・笑
今度こそは早めに連絡するからね~・・・近いうちに、嫁稼業抜きで戻りますよ・・
その節は、よろしくね・・・喋りまくるぞぉ~~。びっくりするよ・・・覚悟しておいてね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-26 15:51
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
毎回、帰省するたびに、会いたいなァ~って思うんだけど、なんたって、年中行事のあるときは、嫁なのではずせないのォ~・・・トホホホ・・
でも、次回は去年同様、フリーで戻りますから、そのときは又、お世話になりま~す。よろしくね。

やっぱり、ワンも人もばてるよね~・・・お出かけすると、暑さで一段と疲れるわ。
まっ、ふうかも何事も無くってよかったけど。ご心配、ありがとうね。
何はともあれ、狭いながらも我が家が一番だね・・・これ、実感・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-26 16:00
♬チャイママさん
こんにちは~。
ふうかもすっかり、元気になりましたよ。
そして、母もたまにしかしないこと(嫁勤め)は、めっぽう疲れましたが、今はいつものぐうたら生活に戻り、元気ですよ・・笑
やっぱり、我が家は極楽、極楽っていってるふうかと母・・・でも、父は毎日、早朝から、お勤め、ご苦労様なんだよね・・・申し訳ございませ~んて、感じの今日この頃で~す・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-26 16:06
♬えるままさん
こんにちは~。
私もかなりおさぼりしてましたァ~・・お互いさまですね・・ふふっ♪
又、ボチボチですが、こちらこそ、よろしくです。

暑いときのお出かけは疲れますね・・でも、ここ2.3日涼しくなったので、良く寝て、良く食べて。。。すっかり、ふうかも母も元気復活です・・ありがとうです。
だけど、あれ以来、甘えんふうかは息を潜めちゃいましたよ・・・かなり、自立しちゃって。。寂しい母で~す・・笑
by fuuka1220 | 2008-08-18 23:03 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220