雷が・・・

今日はこの頃の暑さから、比べたら少しは涼しくて、楽かな・・・という一日でした。
ふうかもダラダラしながらも元気ですよ。
f0075043_2127678.jpg


さて、昨日の事・・
こちら方面は昼頃から、二時間くらい、バケツをひっくりかえしたような雨と雷で大変でした。
そのとき、母はスーパーにいて、ふうかはいつものようにお留守番でした。
そのとき母が思ったことは・・・これじゃァ、洗濯ものはずぶ濡れだァ~~でした。
ごめん、ふうかのことは頭の中にはありませ~~ん・・でした。・・040.gif
なぜなら、かなりのビビリーで、超、音にも敏感なのに、小さい時から、今まで(もうじき7歳)、雷とか花火には全然、怖がるなんてことはなかったからね~・・・母は安心してたんですよ。


そして、家に帰ってから、早速ふうかをサークルから出したら、いつもクールなふうかが、シッポフリフリ、顔をペロペロ・・大騒ぎ・・・母はびっくりしながら、こんなこと、滅多にあるもんじゃないと大喜び・・・でしたが・・(このとき、もしかしたら、チッコしちゃったこと謝ってたのかも?・・笑)

ふと、床を見たら、ふうかの足跡が・・・
いったいなぜ???・・・お水のボールに足でもつっこんだかな?・・と見たけど、そんな形跡はなし・・・で、横を見たとたん、サークルの中に水溜りが・・・
『えっ~~~~~・・これって、チッコ~~~??!!!』・・・・・・だったんですゥ~~
いつもどんなに長い時間、お留守番しても、我慢してるのに、わずか、2時間弱。。。う~~ん、一人でいて、かなりの恐怖でちびった位では無く、しちゃったんだなぁ~~と、母の勝手な想像ですが・・・
やっぱり、いつどき、どんなふうになるかなんてわからないし、今まで、大丈夫だから、なんてことも通用しないかのも・・・と、改めて、思っちゃった母でした。
母はなんだか、いじらしくて、怒ることもできませんでしたァ~~~。。ごめんね、ふうか。
雷のシーズンだし、こういうこともあり・・って、頭に入れておかなくっちゃね。・・でも、この日の夜の雷の時は父も母もいたので、平気で寝てましたよ・・・思えば、一人の時になんてことなかった気がするし、やっぱり、一人が辛かったのかな?・・いくら孤独が好きでも・・笑



その直後のふうかの顔ですよ~・・・ちょっと、いじけてるかな・・・
f0075043_221375.jpg


そうそう、お水ということにしときましょっ・・・037.gif
ふうかの気持はよくわから~~んですが、真夏の珍事でした・・・でも、あの喜びかた、もう一回普通の時にして欲しいなぁ~・・とは、母の夢。・・笑
[PR]
Commented by thavasasis at 2008-07-31 01:48
こんばんは。
えええええ~っ!びっくりなお話!
雷や花火の時、きっと、今までは誰かが一緒だから平気だったんですね。
ひとりだと、やっぱり怖いんだねぇ~。
ウチのサスケも、雷の時も地震の時も平気だけど、一人の時はどうなんだろう?
ふうかちゃんと一緒で怖がっているかもしれない。。。

お母さんが帰ってきて、嬉しいのと、
ちっこしちゃって申し訳ないのと入り混じっての、
しっぽフリフリ、お顔ペロペロだったのねん。
ふうかちゃんの気持ちを考えると、そりゃ怒れませんね。
もう~ふうかちゃんったら、いじらしくって抱きしめたい!
Commented by おケイコママ at 2008-07-31 19:59 x
ふうち、あまりの衝撃音にビックリしちゃったんだろうね、仕方ないよね。
人間だって、ビビルよ~。
山は雷の発生が多くてね、毎日すごいよ~。
この間はすぐ近くの信号に落ちて、爆発音が轟いてましたぁ!
ケイちゃん、毎日パニックです。
Commented by atomyu55 at 2008-08-01 07:29
おはようございます。ふうちゃん、お留守番で雷がなって怖かったのかな。ビックリだしねぇ。ママが帰ってきてほっとしたのかな。
それと失敗しちゃったからだね。大丈夫ママは怒らないよ。

これからの季節雷、花火が怖いよね。
Commented by monmaki at 2008-08-02 22:39
こんばんはぁ~
そんなに大きな雷だったんだねぇーー 
ふうちの「ごめんなさい」の仕方、もんと同じだよぉ・・・いじらしくて
可哀想になちゃうんだよねぇ・・・
ふうち、ちっこじゃないよねぇ~お水だよねぇ~~
Commented by chaimam at 2008-08-04 09:58
ふぅちゃ~ん☆ちょっとビビッちゃったんだよね。
雷こわいもんね。
チャイも雷大嫌いだから尻尾下がってるよ。
夏は雷とか花火とかあるから、危険だよねー。
Commented by ゆき at 2008-08-04 23:38 x
あらら、雨が強くて部屋の中に入ってきたのかなぁ(笑)?

雷は嫌だよねぇ。
子供の頃は雷は怖くなかったんだけど、最近怖くなっちゃったの。
今はお姉ちゃんと一緒で、雷は苦手なの。
夕立や雷が多い季節になるけど、一緒に頑張ろうね!!
Commented by ふじっこママ at 2008-08-06 20:54 x
またまたプチお久で~~す。
毎日暑いねえ~~ぇ。
ふじなんて散歩して、するもの済ませると、おうちへ帰るたがる始末・・・
ワンコも暑いのは苦手だもんね。(毛皮着てるし)

ふうかちゃん、一人だったから雷にビビっちゃったのかな?
妹っちのさくらは、雷、花火大の苦手だけど、お留守番のとき、雷が鳴ると、お風呂場へ逃げ込むらしい・・・。
ふうかちゃんは、パパママがいると安心なのね。
うちの娘は、雷が鳴るとワンコラ吠えて、威嚇するおてんば娘です。(笑)

でも、クールなふうかちゃんの熱烈歓迎は、やっぱりうれしかったかな?
Commented by HAKO at 2008-08-08 22:18 x
ふうかちゃん、ホントに怖かったんですね~。(-_-;)
ウチのも、今までは花火や雷の音には全く無関心だったのに、
最近頻繁に雷が鳴るせいか、ゴロゴロし始めると吠えるように
なっちゃったんですよ…。
まぁでも、怖いものは仕方ないですよね。
ママさんに甘えてくるふうかちゃん、とっても可愛かったんだろうなぁ~。
飼い主としては、嬉しいですよねぇ(^-^*
Commented by fuuka1220 at 2008-08-11 14:23
♬サスケ母さん
こんにちは~。
お返事大変遅くなって、すみません。
ほんとに、年令と共に、いろんなことが変ってくるようで、びっくりです。やっぱり、私もそうですけど、みんなといれば、怖くないってことありますもんね・・・笑
こういうときは、ほんと、なんだかいじらしくって、怒れるもんじゃありませんね・・・ふふふっ♪
甘い母に拍車がかかっちゃいましたよ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-11 14:34
♬おケイコママさん
こんにちは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
今まで、怖がったことないから、こんなことになるなんて、考えたことも無かっのよ・・・苦笑
まっ、母としては甘くみておりましたぁ~・・・ふふっ♪
やっぱり、ワンだって、怖くないわけないよね・・・笑
だけど、この頃、地震があったり。。。温暖化だし、なんだか、地球が変?・・怖いよね~。
Commented by fuuka1220 at 2008-08-11 14:40
♬アトムままさん
こんにちは~。
お返事遅くなりましたぁ~・・すみません。
言葉を喋らないから、わからないけど、こんなふうに態度に表すなんて滅多にあることじゃないから、ほんとに、かなりの恐怖だったんだろうと、思うわ。喜怒哀楽がないワンコだけに・・・ふふふっ♪
絶対、こんな時は怒れないわね・・・苦笑
なんて可愛いんだろう・・・なんて、思っちゃいましたよ。
かなりの親ばかね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-11 14:44
♬もんままさん
こんにちは~。
お返事遅くなって、ごめんなさ~い。
そう、あのときはかなりの轟音だったよぉ~・・・母も超びっくりで外にはでられなかったからね・・笑
ほんとね、もんちゃんとおんなじ謝り方だわ・・まさか、こんなふうにするとは思わなかったわ・・・うん、なんて、可愛い奴。。。ふふっ♪
そうそう、お水にしといて、くださいな・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-11 14:50
♬チャイママさん
こんにちは~。
お返事おそくなってすみません。
夏は雷とか、花火とか多いもんね~・・・でも、今まで、一度も恐がったことはなかったから、超びっくりよ。想定外でしたぁ~・・笑
チャイちゃんも、尻尾下がっちゃうんだね・・やっぱり、恐くて当たり前よね・・・わんは耳が特にいいしね。
これから、気をつけてあげなくっちゃだわ。
Commented by fuuka1220 at 2008-08-11 14:55
♬ゆきちゃん
こんにちは~。
お返事おそくなってごめんね。
やっぱり、ゆきちゃんも小さい時は雷平気だったのね。。。ふうかも、全然恐がったことないから、安心してたんだけど、今頃になって、どうも、雷という恐さをお勉強しちゃったらしいわ・・笑
ゆきちゃん、お互い、負けないように、頑張ろうね~・・byふうか
Commented by fuuka1220 at 2008-08-11 15:10
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
お返事遅くなってごめなさいね。
ますます、暑さに負けて更新できない母です・・・笑

熱烈歓迎の裏にはこんないきさつがあったのよ・・笑
いろんなことが年令とともに変ってくるのかなぁ~なんて。。。思いながら、びっくりでしたぁ~。
だけど、さくらちゃんのように、お風呂場とか逃げ込む子、多いみたいよ・・・でも、今まで、恐がったことなんてないから、逃げるなんて、ことも想像もつかなかったのよ・・・苦笑
そうそう、ふじたんは威嚇するのね・・・頼もしいね~・・ふふふっ♪
それぞれ、個性があって面白いね・・・って、わんにとっちゃあ、大変なことなんだけど・・笑
それでも、こんな喜び方に、いじらしくって、母、大感激よ・・・ウルウル・・・超あまあまですゥ~・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-08-11 15:19
♬HAKOさん
こんにちは。
お返事遅くなってすみません。
やっぱり、いろんなことが、年令とともに変ってくるのかもね。
ふうかも今頃になって、雷の恐さをお勉強しちゃったんだと思います。。苦笑
これは自然現象だから、ふたをするわけにはいかないし、この時期、我慢して乗り切っていくしかないですよね。。って、今一度、ふうかに言い聞かせよ~~っと・・・笑
でも、こんなお出迎えはいつでも、大歓迎なんだけどなァ~・・こういうことも、年令とともに変ってくれるといいんだけど・・・とは母の勝手な思いです・・笑
Commented by shin-shi at 2008-08-13 19:25
お久しぶりです~~w

愛媛も雷なりました~~((焦
うちのサンは小屋に入ったまま・・・^^;

でも、やはり雨があーんまり降りません・・・
水不足が深刻だぁ・・・

あ!ふうちゃんお久しぶり^^b
そして暑中お見舞い申し上げます~・・・
もしかして、もう残暑見舞いなのでしょうか((慌
Commented by fuuka1220 at 2008-08-19 15:35
♬shin-shiさん
こんにちは~。
こちらこそ、お久しぶり~~・・あっというまに、もう、残暑お見舞いかしらね。早いね~・・・受験生は大変ね。頑張ってね。

雷、今年は多い気がするけど、ふうかは今まで、こんなこと無かったから、びっくり!!
まっ、年令と共に変っていくのかもね。
サンちゃんも雷恐いんだね・・・けっこう、恐がるワンコは多い見たいね・・って、わんだけじゃないよぉ~~・・私もこわ~~い・・・笑
by fuuka1220 | 2008-07-30 22:16 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220