一人が好き

今日、梅雨明けをしましたね。。いよいよ、夏本番ですね。
これからの暑い日を元気に乗り切りましょう・・・058.gif

さて、我が家は昨日、父が出張の為、母子家庭だったんです。
それでという訳でもないんですが、母はたまには、くっつきた~~いと思い・・・
一人で寝ることが好きなふうかの横へ・・・遠慮しながら?隅のほうに小さくなって?・・あれ、これって、変でしょ?・・・と思いつつ・・笑

起こされたうえに、一人寝を楽しんでいたのに母が・・・不機嫌な顔・・・
それでも負けない母はやらせで手だけでもと思い、母の足に乗せちゃいましたァ・・・笑
f0075043_21174570.jpg

でも、これ以上の撮影は駄目~~~って・・ほんとかいなあ~~??
威張ってるネ~~ふうか。【注・・この顔を隠したのはやらせではありませ~~ん・・笑】
f0075043_21233555.jpg

その後は、母なんかお構いなし、一人でグッスリでしたよ・・・

そして、夜・・やっぱり、一人寝。
最近は暑くなったので、冷たいところを選んで寝るふうか。
母がお風呂に入る時は、テーブルの下で寝てましたよ。
f0075043_21275651.jpg

その後、母がお風呂からでてくると・・・
ソファーをホリホリ、ガジガジして、カバーをクッチャクッチャに丸めて、すっかり本犬専用の寝場所を作って、横になってたんですよ。。
f0075043_21295774.jpg

いつの間にやら・・・ベッドメーキングならぬソファーメーキング??
f0075043_21345539.jpg

何か?・・じゃないよぉ~・・母は何処に座るの?・・・まったく、もうぉ~~~033.gif
とは、怒っては見たものの、甘~~い母はすっかり、毎日この顔に負けちゃうんですゥ012.gif
f0075043_21432145.jpg


孤独を愛するふうか?に負けてる・・・こりゃ、天下一品のバカ親だわ・・003.gif
[PR]
Commented by thavasasis at 2008-07-19 23:50
こんばんは。
へへへ、私も良くサスケのやらせ写真よく撮りま~す。
だって、サスケってば普段はツレないんですもの。。。一緒ね♪
 
そうそう、最近は暑いからサスケも廊下やテーブルの下で寝てることが多いかな。
ただでさえツレナイのに、最近特に私が寄っていくと迷惑そうです(悲)
だから、夏はキライです。。。(昔は好きだったのに・・・)

Commented by atomyu55 at 2008-07-20 07:22
おはようございます。
そうかぁ~、一人がいいのかな。おうちに誰かいたらいいのかな。やたら人懐っこい柴ちゃんてあまりいないよね。
自分をしっかり持っているって感じかな。
でも一緒にいればしあわせなんだよね、ふうちゃん。今日も暑そうねぇ。頑張りましょう~
Commented by おケイコママ at 2008-07-20 12:03 x
この暑いのに、うちはまだワンコに挟まれて寝てるんだよぉ...
こんな時はぶ~ママが羨ましい...
たまには大の字になって寝てみたいわぁ!

とにかく暑かったねぇ。
熱中症になりそうな中、コンペに参加してきたよ。
ガンガンに陽に当たってね。後が恐ろしい...
Commented by monmaki at 2008-07-21 00:51
あらっ、ふうちもダイナミックなホリホリするのね?
父が出張の時は、母とベッドで寝るの?
うちは、この暑いのにぃ~~川の字よ・・・あちぃ~
Commented by shibakoharu at 2008-07-21 23:02
やっぱり、みんなホリホリするんだね~。
それに夏場はテーブルの下とか冷たくて気持ちいいのかな。
ホントこれからの季節は人も犬も、朝の目覚めがすっきりしませんからね~。
連休も今日で終わり。また明日からシャキッといきましょう~。
Commented by ふじっこママ at 2008-07-24 17:32 x
うちもねえ、暑いときはフローリングの上でゴロンとなってるんだよん。
ちょっとでも、冷たい方が気持ちいいのね、きっと。

ふうかちゃんは、おうちの中では孤独を愛する乙女なのね。
ていうか、柴犬って、マイぺースだから、あまり干渉されるとうるさくなっちゃうのかな?
うちじゃ、パパの足元だったり、窓際行ったり、私の横来たりして、いろいろ場所を変えてるわ。

確かにソファのカバーがあれば、ホリホリして、巣を作っちゃうよね。
それはお布団の上でも同じで~す。

それにしても毎日暑い!
お互いわが娘のために、お散歩がんばりましょ!
Commented by fuuka1220 at 2008-07-24 22:20
♬サスケ母さん
こんばんは~。
ほんとに、クールなんで、たまにはこんなふうにして貰いたいなァ~~なんて・・・
いつかに期待して、まっ、それまでは、やらせでもしなきゃやってられないよね・・笑

涼しいところはよくわかっていて、、ますます母とは離れてしまうのよね~・・・何処までも、一人が好きのようですよ・・苦笑。
サスケ母さ~~ん、お互い、さみしいですよね~・・・この気持、わかってくれる人がいてよかったぁ~・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-07-24 22:29
♬アトムままさん
こんばんは~。
そうなのよね~・・そばにべったり、くっついていられるのは苦手だけど、誰かの声が聞こえたりしていたら、落着くみたいなのよね・・・勝手だよぉ~~・・笑
けっこう、柴ちゃんには多いみたいだけどね・・・ふうかは特に、それが強いのかも・・・笑
まっ、これもふうかの性格で元気なら、それで、良しとしなくちゃね。・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-07-24 22:35
♬おケイコママさん
こんばんは~。
コンペ、暑かったでしょ、お疲れ様~・・・日焼け対策バッチリしていった?・・よね・・ふふっ♪
成績は、どうでしたぁ?・・又、お話し聞かせてね。

そっかぁ~~~・・こんな時期に、べったりくっついて寝るってのも、
なかなか、大変なんだね・・笑
お互い、わからぬ苦労はあるってことだね・・・笑

Commented by fuuka1220 at 2008-07-24 22:40
♬もんままさん
こんばんは~。
ハイ、、父が出張の時は、一緒なんだけど、背を向けられて?・・・寝てますよぉ~・・可哀想な母でしょ・・・笑
まっ、べったりもこの時期は、辛いけどね・・・どっちがいいのか悪いのか・・・だけど、やっぱり、べったりくっつきたぁ~~いとは、母の夢よ・・・笑
ホリホリだって、ご存知のふうからしからぬ、勢いでやるよぉ~・・なかなか、クセモノなんだからぁ~~・・笑

Commented by fuuka1220 at 2008-07-24 22:53
♬koharupapaさん
こんばんは~。
やっぱり、みんなほりほりするんですね~・・笑
ちゃ~んと、自分の寝場所は、自分で寝やすいようにするんでしょうかね~・・・母が一生懸命、キレイにすればするほど、やりますからね~・・・嫌がらせのように・・・笑
テーブルの下は母のことも気にせず、ゆっくり寝られる場所でもあるようですよ・・・冷たいだけじゃなくって・・・笑
これから、ますます、暑くなりますからね~・・・負けないで、頑張りましょう!!
Commented by fuuka1220 at 2008-07-24 23:11
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
ほんとに、上手に使い分けてるよね~・・・本犬の気持いいように・・
場所選びなんて、最高にうまい!!・・・笑
そう、こんなことでは独立心旺盛なのよぉ~・・・母は大いに寂しいんだけど、そんなのお構いなし、マイペース、そのもの・・苦笑
まっ、これもふうかの性格なんで、諦めてま~す・・・笑
ホリホリ、布団でも何処でもござれ~~~よ・・くちゃ、くちゃが、気持いいんだろうね~・・人とは違って・・笑

もう、へたばってる母、でもまだまだ、暑さはこれからよね~・・・
頑張らなくっちゃね・・・お互い、元気で、乗り切ろうね~。
Commented by HAKO at 2008-07-25 08:19 x
やっぱりふうかちゃん、フローリングがヒンヤリして気持ちいいんですね。(^-^)
最初のお写真のふうかちゃん…。不機嫌そうなお顔もキュートです♡
柴って顔に出やすいですよね~(笑)
そしてまた、最後の笑顔のふうかちゃんに癒されてしまった私です♪

毎日暑い日が続いていますが、夏バテ&夏風邪にはお気を付け下さいね。
Commented by fuuka1220 at 2008-07-26 15:42
♬HAKOさん
こんにちは~。
最近はかなり、本犬が暑くなると、フローリングの床に移動を始めるんです。。眠くて仕方なくて、よろよろしながら、面白いですよォ~・・笑
眠い時は機嫌が悪い・・・これは母似かもです・・笑

ほんとに、半端じゃない暑さですよね~・・
HAKOさんもお体、気をつけてくださいね~・・・お互い、頑張りましょうね。
by fuuka1220 | 2008-07-19 21:55 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220