美味しかったぁ~。

今日も、かなり暑かったですね~・・・
さて、ふうかさんは~~~どう???
f0075043_21485974.jpg

そうだよね~・・もうこれ以上、出ないっていうほど舌が出ちゃってるもんね。
f0075043_21505858.jpg

今年も、バンダナにお保冷剤をまきつけて、お散歩に行ってま~す。
効果があるかどうかは定かではありませんが、まっ、やらないよりましかなということで。
母も舌こそなが~~く出ませんが(笑)、バテ感は似たようなもんです・・・笑
まだ、暑さも始ったばかり、頑張らねば~~~~・・・ねっ、ふうか。066.gif


そして、我が家の鉢植えのしょぼ~~い木からとった、ブルーベリーです。
たったこれだけです。
f0075043_2225067.jpg
実をつけたなァ~~と思っていると、みんな、鳥が何処からともなく見ていて、食べちゃうんですよね。・・とは・・
言い訳でぇ、そんな手をかけてないんだから、当たり前、もともと、実はたくさんならないってことですね・・・笑




せっかくなので、ふうかさんにもおすそ分け~~・・ヨーグルトにかけてみましたぁ。
f0075043_221144.jpg

待て中。
f0075043_22123310.jpg

大好きな、ヨーグルトは早いね~。
f0075043_221341.jpg

f0075043_2213222.jpg

もう、おしまい~・・・ブルーベリーのお味は?・・
f0075043_222098.jpg


ブルーベリーが美味しいの?ヨーグルト?・・どっち????
ところで、お口の回りが白くなってるんですけどぉ~~~おまけに、ベロもでちゃってるしい~・・笑
おまぬけなふうかさん。037.gif
[PR]
Commented by thavasasis at 2008-07-16 00:08
こんばんは。
一枚目のお写真、舌の向きがちがうけど、斜め目線なところが不二家のペコちゃんみた~い。可愛い♪
サスケもヨーグルト大好きですよ。
ブルーベリーは未知の世界、試したことがありませんが、
フルーツ系は苦手な物が多いみたい。

サスケも、お口の下によく付けてま~す。
舌でぺロっと舐めればよさそうなのに、
そのままの事が多いですね。

油断すると洋服に擦り付けられので、気が付いた時にはティッシュで拭いてあげます。ハイ!甘々です(笑)
Commented by chaimam at 2008-07-16 12:16
涼しいバンダナ~オッシャレー♪
しかも似合う◎かわいい子は何してもカワイイね。
ブルーベリー食べるんだね~ふうちゃん。
お口の回り、白くなってても平気だよねー。
ペロペロなめちゃうもんね(笑)
Commented by おケイコママ at 2008-07-16 21:29 x
暑いねぇ。お散歩大変だよね。
ベランダ栽培でも、ちゃ~んと実がつくのね。
しかも収穫できるなんてすご~い!
無農薬で、きっとおいしいよね。

明日は更に暑そうよ。
オフィスは寒いくらいで、体温調節が大変だわ…
Commented by monmaki at 2008-07-16 23:41
そうだ!バンダナに保冷剤!もんにもしてあげようと昨年思ったんだ!明日からマネッコしま~す。
ブルーベリーの実!立派だねぇ~甘い?
ふうちゃん、ご飯の後、くわんくわんなんだよねぇ~可愛い♪
Commented by atomyu55 at 2008-07-17 20:57
バンダナに保冷剤、いいよね。里親会でも暑い日はみんな巻いているよ。効果あると思うわ。気持ちいいものね。ブルーベリーもいっぱい採れたのね。我が家のブルーベリーね。ふうちゃん、美味しそうに食べているね。今日も暑かったよね。
Commented by fuuka1220 at 2008-07-18 15:00
♬サスケ母さん
こんにちは~。
ペコちゃん・・確かにそういえば。。ふふっ、ありがとう!!
ふうかは、乳製品は大、大好物なんで、ヨーグルトなんてすごい勢いで、なめまくりま~す・・笑
やっぱり、サスケ君同様、なめまくった後とか、とにかく何か食べた後はほとんど、口につけたままでいて、いろんな所に擦りつけるんですよォ~・・・なので、絶対ティッシュをもって追っかけてま~す。
やっぱり、母さんと同じで~~す。・・・甘さかげんは負けないですゥ~~笑
サスケ君もふうかも、お殿様とお姫様だから・・・お口は拭いてもらうものと・・・笑
ほんとに、良く似てるわぁ~・・・・・
でも、ふうかは果物はほとんど、食べるから、サスケ君と唯一ここが違うところかしら?似てないところを探すほうが難しいかも・・・笑・・


Commented by ふじっこママ at 2008-07-19 10:43 x
毎日暑いよ~~!!!
昨日なんて、雨が降ったりやんだり・・・
湿度が高くて、不快指数は100%。
ふじもやっぱり、舌を出して、ハアハア=毛皮着てたらなおさら暑いよね。

ままちゃんとこには、ブルーべりーがあるんだ~。
おいしそう!
ふうちゃんも、ペロって食べちゃったね。
残りはままちゃんのデザートになっちゃったかな?

ふうか姫はお耳をたたんじゃって、非常に満足ってことかな?
フードボールもすごくかわいいね。
私も欲しくなっちゃったわ。
Commented by fuuka1220 at 2008-07-19 14:07
♬チャイママさん
こんにちは~。
似合いますかァ~・・ありがとう!!
この時期は少しでも、涼しく散歩ができたらなあ~と・・でも、涼しい=かわいいが一番です・・ふふふっ♪
チャイちゃんもいかが?・・笑
ハイ、ふうかは果物はなんでござれ~~~です。
でも、口の回りについたもの・・絶対なめないのよぉ~・・絶対、どこかに、擦るつける・・・
ほんと、横着娘の困ったちゃんです・・・苦笑
Commented by fuuka1220 at 2008-07-19 14:16
♬おケイコママさん
こんにちは~。
ほんと、毎日、暑くて大変よね~・・ちょっとしかお散歩でないにもかかわらず、このありさま。・・トホホホ・・
これじゃァ~・・先が思いやられるわァ~・・
どっちにしても、わんも人も暑さと格闘だわ・・ふふっ♪
そうそう、やっぱり、こんな時期は部屋との温度差があるから、これで、体調崩しやすいのよね・・オフィスは特にね・・・気をつけて。

ブルーベリー、確かに無農薬・・・簡単に言えば、ほったらかしだからね・・・笑
それでも、これだけでも、実をつけてくれるんだから、感謝して食べなくっちゃね・・笑
熟すまで実を採らなかったから、甘くて、美味しかったよ。
Commented by fuuka1220 at 2008-07-19 14:23
♬もんままさん
こんにちは~。
こんなに熱いと、お散歩もそこそこだけど、気休めでも保冷剤つけたほうが、気持いいんじゃないかなァ~~という、優しい?親心よ・・笑
まっ、効果のほどもさることながら、ふうかにもこの気持、伝わったかどうか?・・笑
でも、お試しあれ~~!!

ブルーベリー、思い出さない?・・一緒に行って買ったものだよ。
あれから、何年かな?・・ほったらかしでも、毎年、実をつけてくれるんだよ・・ほんとありがたや、ありがたやだよ・・笑
甘くて美味しいよ・・ふうかも、ご満悦よ。
Commented by fuuka1220 at 2008-07-19 14:31
♬アトムままさん
こんにちは~。
そうよね~・・里親会、これからの時期は暑いよね~。
ワンコちゃんたち、少しでも涼しくして、頑張らなくっちゃだもんね。
それには、この保冷剤入りバンダナ、手軽にできていいね。

ブルーベリー、きちんと手入れしたら、もっと、もっと、たくさん採れるんだろうけど、何たって、ほったらかしだから・・笑
でも、美味しい実をありがとうだわ・・ふふっ♪
ふうかもいっきに食べちゃった?飲んじゃった?って感じ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-07-19 14:45
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
ほんとに暑いね~・・・これしか言葉が出てこないわ・・ふぅ~~~
こちらも、昨日は、そんな感じだったよぉ~。
だから、ふうかもここのところのお散歩時間、超短いのよ。
やっぱり、ワンコは平熱だって高いし、地面との距離も近いし、はだしだしね・・・そうそう、おまけに毛皮・・・笑
これじゃ、無理なわけだよね・・・
まだまだ、暑くなる日が続くから、ふじたんもふうかも頑張らなくっちゃね・・・おっと、母達もだね・・笑

ハイ、ほったらかしのブルーベリーがありま~す・・笑
でも、律儀に毎年、少しだけど(当たり前)実をつけてくれるのよ・・
ふうかにはほんの少し、後は母のおなかに納まっちゃいましたァ~~笑
もちろん、ふうかも母も満足ぅ~~です。・・
by fuuka1220 | 2008-07-15 22:25 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220