ごたいめ~~ん。

ここのところ、暑いですね~・・・が合言葉のようになってしまいましたが、今日も、まさにそのとおりの一日でした。

さて、昨日の事、もんちゃんママがほんの少しの時間でしたが、我が家によってくれました。
で、ふうかとのご対面は・・・
匂いチェックで始り・・
f0075043_2171330.jpg

ももちゃんはいないの?と、目を見て・・・・にらめっこじゃないよォ~・・話してるつもり?
f0075043_2161125.jpg

最後に、ハグしようよ~~と、ママちゃん。
でも、ふうかは・・・
f0075043_2173589.jpg

熱烈歓迎・・・・とは程遠い、ほんとにほんとに、クールな歓迎?いやぁ~~、これは歓迎とは言わないね・・・苦笑

あれだけお世話になったのに、ごめんねママちゃん。・・・あれがふうか流ということで、許してね。
今度は、ももちゃんと一緒にきてね~~~。



そして
かなり、遅ればせながら、これを買いました。
ファーミネーターです。
f0075043_214447100.jpg
やっぱり、すごい・・・みなさんの評判どおり。
ほんの2.3回、とかしただけなのに、こんなに・・
f0075043_21494615.jpg










こんなに簡単なら、もう、ちょっと、早く買えばよかったぁ~~と思いましたが、まだまだ、これから出番はたくさんありますからね~・・・柴ちゃんのブラッシングにはもってこいです。

ねっ、ふうかさん、どうかな?・・・
f0075043_225249.jpg


ブッラッシングゥ~~に母は、はまっちゃいそう・・・037.gif
[PR]
Commented by HAKO at 2008-07-12 11:19 x
もんちゃんママさんに抱っこされてるふうかちゃんの表情、
緊張していて笑っちゃいました。(^m^)
ファーミネーター、やっぱりよく取れるんですね~。
ウチも買おう買おうと思いつつ、まだ買ってないんですよ。(^_^;)
Commented by hiro-fujimama at 2008-07-12 15:50
こんにちは~!
ふうままちゃんも、ついに買ったのね=ファーミネーター。
うちも使ってるよ~。
今年は春から始まった換毛期がまだ終わらない・・・
涼しい日が続いたせい???

そうそう、柴ワンはクールなのよ。
うちもハグしようとすると、嫌がられるの。
ま、そこが柴ワンの魅力でもあるんだけどね。
Commented by monmaki at 2008-07-13 06:44
おはよん!
お世話様でしたぁ~~
ふうち・・・・すんごい迷惑そう(笑)でも、おばちゃん負けない!
またハグハグしちゃうもん♪

ファミネーターすごいっしょ?やめられないとまらないって感じだしょ?ふうちも気持ち良かったねぇ~~すっきり顔だよぉ~
Commented by atomyu55 at 2008-07-13 07:41
おはよう~。昨日は暑かったねぇ。もんママに会ったのね。ふうちゃんこれでも歓迎しているんじゃない。控えめなのよねぇ。笑
ファーミネーター、いよいよ買ったのね。確かに取れるみたいね。
今、アトムも抜けるよぉ。
Commented by thavasasis at 2008-07-14 00:08
こんばんは。
ついに、夏本番って感じですね~。
ハグしてる時のふうちゃんの顔、少し遠い目をしてる・・・
抱っこされるの、抵抗はしないんだけどね。。。サスケと同じです。

噂のファーミネーターですね。
うちも、検討中でまだ買ってないんですよ。
これからもっと暑くなることを考えたら、買うなら今!ですよね。
ブラッシング後のすっきりなふうかちゃん見たら、
よけいに欲しくなりました。
Commented by fuuka1220 at 2008-07-15 18:59
♬HAKOさん
こんばんは~。
笑っちゃうでしょ・・・すぐに顔にでるタイプ・・・・笑
ほんと、わがままなんですよぉ~。
そうそう、ファーミネーター、みなさんのブログとかで見て、絶対買おうとそのときは思いつつ何年越しかになり、やっと、手にいれましたぁ~・・やっぱり、買ってよかったですよ・・お奨めです。
Commented by fuuka1220 at 2008-07-15 19:11
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
ほんとに、いつになったら、この抜毛は治まるの?って感じよ。
毎日、格闘してるゥ~・・・やっぱり、ふじちゃんも、まだ、終わらないのね。家の中にいるから、すっかり一年中って気もするわぁ~・・トホホホ・・
でも、ファーミネーターは、すごい!!今はすっかりはまってるよぉ~・・笑

ほんと、クールだよね~・・・もっと、愛想よくしたら、得することいっぱいあるんだけどなァ~なんて・・・笑
まっ、これもひっくるめて、ふうかの魅力ということにしときましょっ・・笑
Commented by すもも母 at 2008-07-15 21:20 x
お久しぶり~(^o^)丿
最近、携帯から見てたんで、読み逃げになっちゃっててごめんね~
(毎回、読ませてもらってるよん)

ふうかちゃんはクールなんだねぇ・・・
すももは柴犬とは思えないくらい「熱い」よ(^^ゞ
「かわいい」って言ってくれる人は大々好きだから。

ふうかちゃん、まだ冬毛残ってるの?
ファーミネーター・・の類似品、使ってるけど、これでもいいよぉ。
おもしろいくらい取れるから、ヤミツキになっちゃうよね。
でも、同じところを何度もすると毛がそこだけ薄~くなっちゃうから要注意!
Commented by fuuka1220 at 2008-07-18 14:04
♬もんままさん
こんにちは~。
お返事遅くなって、すみません。
こんな愛想なしふうかだけど、又きてね~・・でも、母にもこんな態度だからね~・・偉そうに・・笑

ばっちり、ファーミネーターに、はまちゃったわ・・笑
だけど、やってもやってもとれる~・・・恐るべし、ふうかの毛皮・・笑

Commented by fuuka1220 at 2008-07-18 14:16
♬アトムままさん
こんにちは~。
お返事遅くなってすみません。
ハイ、控えめなんて、いいお言葉、ありがとっ!
どんなに、あっていてもこの態度はかわらないのよね~・・ママさんもご存知通りで・・・笑 なんたって、父母にもクールだからね~・・
まっ、これも仕方ない、ふうかの性格ということで、諦めてま~す。

ファーミネーター、ようやく、買いましたァ~。。。ずっと考えてたんだけど、あの抜毛に負けて・・・笑
でも、いつになったら、抜毛が少なくなるんだろう?・・・
Commented by fuuka1220 at 2008-07-18 14:28
♬サスケ母さん
こんにちは~。
お返事遅くなってすみません。
ほんとに、毎日、暑い日が続いてますよね~。
こんな日にマンションの中、ふうかを抱っこしてると、汗だらけ、毛だらけでつら~~いですよ。
確かに、ふうか、抱っこは楽で好きなんですが、ハグはイマイチのようです・・・まっ、どんなことをしても、なすがままなんですがね・・笑
こんなところまで、サスケ君と似てるとは。。ふふっ♪
やっぱり、一度、お会いしないとですね。

ファーミネーター、私もずっと、買おうか迷っていたんですが、皮膚にも影響なそうだし、何たって、簡単にとれるのが最高です。
まだまだ、続く柴ちゃんの抜毛、お勧めで~す。
なんか、細くなった感じ?・・という位、とれましたァ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-07-18 14:40
♬すもも母さん
こんにちは~。
お返事遅くなってすみません。
読み逃げ、いえいえ、お互い様で~す。・・・ありがとっ!!

ほんと、クールなのよぉ~・・喜怒哀楽が全然ない。・・苦笑
熱いすももちゃんが羨ましいわァ~・・
そっか、すももちゃんには、「可愛い」という言葉がキーワードね。
一回、熱烈歓迎して欲しいぃ~・・笑

まだまだ、ふうかの冬毛は残ってるみたいで、毎日悪戦苦闘してるよぉ~・・でも、ファーミネーターのおかげで、楽になったかな・・
おもしろ~~いほど、とれるしね。。やめられないとまらない・・笑
確かに、母のやりすぎには注意だね・・ハイ、気をつけ~ますです・・笑 
by fuuka1220 | 2008-07-11 22:01 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220