元気に・・・ねっ。

今日もうす曇で、湿気が多く、暑い一日でした。・・

さて、もう今年も、後半・・・7月に入り、まだまだ、これからが暑さの本番になるんですが、
我が家のふうか、、暑さに弱いのか、なんなのか、この7月、8月、9月は要注意時期なんですよね。
一昨年も昨年も、突然、具合が悪くなることが多く、救急病院に行ったり、、去年は入院までしたりで、ほんと、大騒ぎで大変だったんですよ。
なんだか、この時期が来ると、怖くなっちゃうんですよネ~・・・・母は・・025.gif
ちなみに、母は夏の暑さ、大の苦手なんですよね~・・・親に似たのかなぁ・・・笑

なので、今年こそは、何とか、これからの、暑い夏、何事もなく、元気に乗りきれるように・・・と、
今から、願う母なんです・・・

051.gif一緒に、親子でがんばろうね~~~!!!母も夏バテしないように。・・・ねっ、ふうか。
f0075043_21413055.jpg


ほんとに、わかったぁ?・・・約束だよぉ~~・・・・001.gif
[PR]
Commented by おケイコママ at 2008-07-04 18:11 x
今日は暑かったねぇ、こっちも真夏日だったよぉ。
立派な毛皮を着てるんだもの、暑さには弱いよね。
暑さ疲れが出ちゃうのかな?
お互い健康第一ネッ!
リキくんとケイちゃんは、食欲だけは衰えないけどね…
Commented by ふじっこママ at 2008-07-04 19:14 x
そっか~、確かふうかちゃんは去年、具合が悪くなって入院しちゃったんだよね。
ままちゃんも大変な思いしたものね。
今年は調子よさそうだし、大丈夫よ。

こっちは今日今年初めての真夏日よ。
昨日は涼しかったし・・・母たちの方が体調崩しそうだわ。
散歩もだんだんきつくなる~~ゥ。(涙)
なんて言ってられないのよね、かわいい娘たちのために頑張らねば!!!

ふうかちゃん、かわいいピンクのタンクトップね。
ままちゃんの趣味でしょうけど、よーく似合ってるわよ。

今日から七夕なんだけど、いつか遊びに来てね。
Commented by HAKO at 2008-07-04 21:14 x
そうですか~。この時期、ふうかちゃんは要注意なんですね。(-_-;)
ままさんと一緒に頑張ってこの夏を乗り切ってね、ふうかちゃん♪
今日もとっても暑かったですよね。
お散歩の時、ワンコも暑そうにしてるけど、人間もツライ時期になってきましたねぇ…
Commented by monmaki at 2008-07-04 22:54
早いもんだねぇ~もう一年経ったんだねぇ。
無事、一年過ぎてホッでしょ?でも、トラウマで思い出しちゃうんだよねぇ・・・・今年の夏も暑そうだよね。お互い、頑張りましょ!
ふうちのタンク、和柄?可愛いねぇ。パツンパツンで・・・(失礼)
Commented by thavasasis at 2008-07-05 00:32
こんばんは。
いよいよ、暑い夏に突入した感じですね。
この暑さを乗り切るためには、水分補給がなにより大事ですよね。
サスケもあまり水を飲まないほうなのですが、先日ペットショップで
ペット用のポカリスウェットみたいな飲み物をサンプルでもらったら、
良く飲んでくれましたよ。この夏はこれを常備しておこうかと。。。
ふうかちゃんも、水分をたくさんとって夏を乗り切ってね。

ところで、今朝の大雨と雷、ふうかちゃんは大丈夫でしたか?
サスケは怖がっていないかどうか見たら、爆睡してました。
Commented by atomyu55 at 2008-07-05 07:48
おはよう。そうだったよね。去年は大変だったよね。わかるわ、その気持。でもあんまりぴりぴりしないほうがいいからね。
ワンに伝わっちゃうのよねぇ。

今年も暑そうねぇ。頑張りましょう。

Commented by すもも母 at 2008-07-06 19:44 x
うんうん、わかるわかる・・・
どうしても、神経質になっちゃうし、なんとなぁっくビクビクしちゃうんだよね。
でも、きっと母の「大丈夫!」っていう信念があれば大丈夫なのかも・・・
(って、ヒトにエラソーに言えないすもも母なのでした(^^ゞ)
Commented by ゆき at 2008-07-07 22:59 x
こんばんは~
そうだよね、お姉ちゃんは夏に弱いのかなぁ?
今年も暑い夏になりそうだから、充分気をつけてね。

私も夏は苦手だよ。
冬の寒い時は動けば体が温まるけど、夏の暑さだけは…
早く秋が来ないかなぁ~
Commented by hanatowamama at 2008-07-07 23:06
こんばんは~
梅雨もそろそろ終わりかな。
ふうちゃんにとって厳しい夏がやってきますね。
夏に体調が崩れる子は、1日を通して変化の少ない気温がベストだと聞きました。
早朝&夜間のお散歩以外はエアコンで温度調節をすること。
水分を摂取すること。
おうちでトイレが出来ない子は、必要ならば日中や夕方に
抱っこしてオシッコポジションに連れて行き
用を足すと同時に抱っこで帰宅すれば負担が少ないと。

とのことです。
ふうちゃん、これからどんどん暑くなるけど頑張ろうね(^^)
おばちゃんも応援してるからね~♪
Commented at 2008-07-07 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuka1220 at 2008-07-08 23:53
♬おケイコママさん
こんばんは~。
ここのところ、かなり暑くなったよね~・・・おまけにこの湿気。
やっぱり、毛皮を着てるわんこにはこたえるよね~・・・って言いながら、毛皮なしのふう母もきついわぁ~・・・笑
なにはともあれ、食欲があることかな・・・ダイエットって言っておきながら、矛盾してるかしら?・・・ふふふっ♪
でも、リキ君もケイちゃんも、立派なものよ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-07-09 00:06
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
こう、暑くなってくると、やっぱり、去年の事、思い出すのよね~・・・
ふうかにとっても、母にとっても、きつかったぁ~。
でも、何とか、今年は頑張らねば~と思ってますよォ~。。。あの辛さはごめんだからね。今から、体調管理は念入りに・・でも、あんまり、神経質にならないように、だね。
だけど、母が崩れちゃ意味ないからね~・・・お互い、気合を入れて、夏を乗りきろうね~。

おっと、このタンクはお友達からのプレゼントでしたぁ~。やっぱり、母の趣味はバッチリ、逃しませんでしたよ^^。
似合ってる・・・ふふふっ、嬉しいワン。ありがとっ!!
そうそう、土、日と実家に戻っていたんだけど、法事だったしね。用事満載で・・・残念!!
又、絶対遊びに行くからね~。。。その節はよろしくね。
Commented by fuuka1220 at 2008-07-09 00:11
♬HAKOさん
こんばんは~。
はい、ふうかにとって、これからの時期は、きついですね~。・・・一昨年まではあんまり、そんなふうに思ったことなかったんですが、2年も続くとね~・・・・苦笑
でも、ふうかだけではなく、母も夏は昔から苦手なんですよね~・・・
なので、ふうかと一緒に母もがんばりま~す。
お互い、暑さには負けないように、ファイト~~!!
Commented by fuuka1220 at 2008-07-09 00:18
♬もんままさん
こんばんは~。
そうそう、もう一年、まだ一年ってとこかなぁ~・・・やっぱり、かなり、ビビッテルよ・・笑
きっと、今年の夏を乗り切ったら、ほっとって感じかな・・・でもなんだかんだ、いろいろ心配ごとは尽きないんだけどね~・・苦笑
お互い、虚弱体質もの同士???(笑)頑張らねば~~~。

パツンパツン・・・まったくそのとおり、返す言葉もございませ~~ん・・・それでも可愛い~~~??・・ふふふ、ありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2008-07-09 00:34
♬サスケ母さん
こんばんは~。
暑くなりましたね~。。。もう少しで、梅雨が明けるかな?・・
夏本番ですよね。
ふうかって、ほんとに水分をとらない子で、いつも以上にこの時期は母を悩ますんですよォ~・・・これまた、サスケ君も。。こんなところまで似てるとは。。。苦笑
ペット用のポカリみたいなものありますよね~・・・ふうかは私達が飲むお茶を薄めたものが一番飲むのかなぁ~。やっぱり、和犬だから・・な~んて・・笑
ペットポカリも試してみよ~~っと。・・・よく似てるサスケ君が飲むんだったら・・ねっ・・ふふふっ♪
とにかく、飲んでくれることが一番ですもんね。

あの日、母は飛び上がりましたが、ふうかはまったくいつもと変らず、びくともせず、お休みでしたぁ~~・やっぱり、サスケ君とくりそつですね~・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-07-09 00:42
♬アトムままさん
こんばんは~。
あれから、一年たちましたぁ~・・ほんと、あの節はいろいろお世話になりましたぁ。
確かに、敏感だから、母の気持とか、行動をよ~く見て、きっと、察しちゃうよね。。いい事も、悪いことも。
やっぱり、気の持ちようもあるしね・・・まだまだこれから、自然体で、頑張り~す。
Commented by fuuka1220 at 2008-07-10 00:02
♬すもも母さん
こんばんは~。
わかるでしょォ~・・・すももちゃんも大変だったもんね~。
自分のこといじょうに心配しちゃったりしてね・・笑
でも、敏感なワンコには駄目よね。
やっぱり、肝っ玉母さん風に、ど~~んと、構えていかなくっちゃね。
母の気持持ち方一つで大きく変るって事よね・・・お互い、負けないで、ガンバで~す!!
Commented by fuuka1220 at 2008-07-10 00:13
♬ゆきちゃん
こんばんは~。
ゆきちゃんも夏は苦手なのね・・・そりゃ、そうだよね、毛皮しっかり着てるんだもんね。・・ふふっ♪
それでも、毛皮は簡単に脱げないもんね・・・笑
まだまだ、暑い夏はこれからよ・・・しっかり食べて、寝て、乗り切らなくっちゃね。。おっと、ゆきちゃんは、夏は食欲は落ちるのかな?それなら、ダイエットは心配ないけど、ふうかは食欲は衰えないわね~・・・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-07-10 00:21
♬花・人和ママさん
こんばんは~。
ほんと、あと少しで、梅雨もあけますよね~。。。いよいよ、暑さも本格的に、夏本番ですね。
いろいろ、教えていただき、応援も・・ありがとうです。
こういうことが、夏を乗り切るコツですよね・・・とにかく、トイレの為に、外にでないわけにはいかないので、少しでも負担を少なくして、
去年の二の舞は踏まないように、がんばりま~す。
花ちゃんも人和ちゃんも気をつけてね~。ありがとう!!
Commented by fuuka1220 at 2008-07-10 00:34
♬鍵コメ様
こんばんは~。
うわぁ~・・・嬉しいぃ~、寂しかったぁ・・・忘れるわけないよォ~、大好きなお二人さんだもの・・・それになんたって、お元気そうなことが何よりうれすぃ~~~♥
又、暑い夏がやってくるね~・・・お互い、負けないで、頑張ろうね~!!
で、どんな夢?・・・内緒で教えてね・・・ふふふっ♪
又、待ってますからね~。お付き合いよろしくね!!
Commented by しほころ at 2008-07-10 11:20 x
都会はペットの救急病院があるからいいよね。
でも、本当はそういうのを利用しないのが一番なんだろうけど・・・
今年はふうか、健康に過ごせますように。。。
うちのデブーちゃんは、ブクブク健康に(?!)過ごしています。
ストレスは溜まってるみたいだけれど・・・。
梅雨も明けて、本当に暑い日がやってきました!
お互い夏バテしないよう気をつけ、夏を乗り切りましょう!!
Commented by fuuka1220 at 2008-07-14 15:34
♬しほころさん
こんにちは~。
救急病院はほんとに、もしもの時は必要だけど、やっぱり、使わないことが何よりだよね。
今年は、何事も無く過ごせるように頑張るわん・・・ふふふっ、あずきちゃん、そんなに、ブーちゃんに?・・・ふうかも似たり寄ったりよ・・・
それでも、福ちゃんにも負けず、元気なら・・・笑
まっ、とにもかくにも、ワンも私達も元気で夏を乗り切ることが一番よね。
by fuuka1220 | 2008-07-03 21:52 | Comments(22)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220