空から、降ってきた????

今日のお散歩も「雨が降らなくて、よかったね~~~」などと、言いながら、いつものように、いつもの公園に出かけたんです・・・・が・・・・

又、又災難?・・・ミミズではありませんよぉ~~~。002.gif
それは、突然、空から、降ってきた、鳥の糞・・・・・なんと、ふうかに命中

最初は、母も水しぶきのようなものを感じて、雨かなぁ~と思って空を見上げ、ふうかも母の顔を見たんですよ・・・きっと、その時に落としたんですね。
で、ふうかを見たら、頭から首、耳にかけて流れてて、そして、リードにまで、おまけに母の靴までもついてるんですぅ~~~
今日は、びっくりして、声も出ませんでしたぁ~~~・・・もう、慌てて、ティッシュでふき取り、お散歩も中止。
急いで、我が家へ・・・・ふうかを早速、お洗濯。
そして、リードも・・よく見たら、お散歩バッグにまでついてたんで、なにから何までもお洗濯。
いやぁ~~~~、疲れましたね~~~。

この公園に、通い続けて、6年にもなるのに、こんなこと初めて・・・・ミミズに、今度は樹の下も気をつけなくっちゃ。


大奮闘したから、休憩しよう・・ふうか。
ちょうど、ご近所さんから頂いた、さくらんぼでおやつタ~~~イム。
では、ふうかにも、ちょっとだけ、おすそ分け。

ふうかのお鼻と同じ位の大きさだね~~~      【注】種はとってありま~す。
f0075043_15191248.jpg

f0075043_15204995.jpg

f0075043_15212196.jpg

おっきな、お口だね~・・・
f0075043_15215170.jpg

お~、早いね~、飲み込んじゃったでしょ?・・・笑
f0075043_1525887.jpg

f0075043_1531846.jpg


終わり、終わり、2粒も食べたよ・・・と言いつつ、母の数はわかりませ~~ん・・笑
美味しかったね・・ふうか。001.gif

とにもかくにも、疲れた一日でした。。。
このところのあの公園。。。2度いやなことが、3度目は何?・・・・008.gif
[PR]
Commented by heikuro08 at 2008-06-28 17:46
鳥の糞は乾くとカピカピになりなかなか落ちません。
我が家は川の傍ですので、鵜や鷺、カモメなどの糞が屋根に落ちます。幸いにもまだ頭にかけられたことはありませんが。
Commented by monmaki at 2008-06-28 21:13
あんれまぁ~災難だったねぇ~。
三度目の正直!いいものに当たるんでなぁい??
ふうち、大きなサクランボ良かったねぇ~ 一粒パクッといくの??
家へ来た時は、オレンジを小さくしないと召し上がらないから!
育ちがいいねぇ~~って話してたんだよ(笑)
Commented by hanatowamama at 2008-06-28 22:15
こんばんは~
ふうちゃん&ママさんとんだ災難でしたね>_<
ふうちゃんのシャンプー&リードやバッグのお洗濯お疲れさまです(^^ゞ
ミミズ事件といい糞事件といい、ふうママさんにとって「きゃ=」という事件続きですね。

さくらんぼを見るふうちゃんの目がかわいいです~♪
Commented by thavasasis at 2008-06-28 23:40
こんばんは。
ミミズの次は鳥の糞ですか。しかも被害が多くて災難でしたね。
うちは、駐車場が屋根つきじゃないから、フロントガラスに良くやられてます。でも仕方ない、鳥さんの自然現象ですから・・・
こればかりは、気をつけようがないですよね。
ずっと上を向いて歩くわけにもいかないし、
反射神経があっても、避けるのは絶対無理でしょう。
ウン(運)が付いたと思ってポジティブに行きましょう。
Commented by chaimam at 2008-06-29 06:46
こんにちは。
お久しぶりデッス↓
ふ~ちゃん相変わらずかわいいですねー♪
さくらんぼが良く似合う↑たまらんね~。
まだまだあげたくなる気持ち、わからんでもないけど
お腹壊しちゃうからダメだよ~うふふ。

Commented by おケイコママ at 2008-06-29 18:05 x
御用は済んだ後だったの?
そんな時は、宝くじを買うといいって聞いたけど。当たるかも~?
さくらんぼ、旬だね。
Commented by atomyu55 at 2008-06-29 21:42
こんばんは。大変だったのね。お疲れ様。
私もあるのよ。歩いていたら、電線に止まっていたカラスが糞をして私の洋服に落ちてきたの。もう、びっくり。
こういうときはやっぱり宝くじ買っておけばよかったかしらね。

さくらんぼ、大きいわねぇ。ふうちゃん、よかったねぇ。いい笑顔よ。
Commented by myfamily-days at 2008-06-30 18:11
たっちゃんで~~す♪
お久しぶり~~、ってか、はっはっは!!
ごめんね~~笑っちゃった~~(^^)
ホント、鳥さんのウンちゃんには困るよね~!!
たっちゃんとこは田舎だから、車に落とされてね、なかなか落ちなくて
困っちゃうんだよね~~!!
でも、ふうちゃん、さくらんぼさんとツーショット可愛いぞ~~!!

まだまだぼちぼちだけど、復活しました~♪
また仲良くしてね♪
Commented by えるまま。 at 2008-06-30 19:55 x
ふふふ。今度はウンがついちゃったんですね~。
ふうかちゃん、さくらんぼ美味しそうに食べてますね♪
なんて幸せそうなお顔!
私まで顔がほころんじゃいます~。
Commented by ふじっこママ at 2008-07-01 17:43 x
いや~ん、ふうかちゃんのとこに、モロにあたるなんて・・・
なんてひどい、鳥さん!!!
私は、鳥のフンはないけど、セミには何回か掛けられてことあるわ。
夏場は木の下は要注意なのよね。
3度はないわよ、きっと。(でも自信ないなあ~)

ふうかちゃんとさくらんぼ、かわいい~~!!
笑顔でいいショット!」よ。
さくらんぼ、食べれるの?
うちのは、匂いだけ嗅いで、「ふん!」
好き嫌いが多い娘で困ります。

でも、おいしいよね、さくらんぼ。
お値段もいいけど、アメリカンチェリーみたいに、くどくないし、ホント、季節の果物よ。
Commented by wandeli at 2008-07-01 22:08
お久しぶりです!
chihoです。
コメントありがとうございました!
料理教室できるよう頑張ります♪
私も鳥ふんに二回命中しましたよ(汗)
頭の上と服です。。
それ以降鳥さんに運命を感じるんです。
家にツバメが住んだり、うぐいすがきたりしました。
うんが付くっていいますし。
きっとふうかちゃんにもいいことありますよ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-07-02 16:33
♬平九郎様
こんにちは~。
車のフロントガラスについたりしたら、固まってしまってたいへ~~んと言う経験はありますが、やっぱり、体につくのはね~・・・
いくら自然のこととはいえ、勘弁してよぉ~って感じですね。
蘭子ちゃんも被害にあわないようにね~・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-07-02 16:37
♬もんままさん
こんにちは~。
ハイッ、3度目。。。なにに当たるか、楽しみにしてる?わっ・・笑

さくらんぼ、バッチリ丸ごといこましたぁ・・・笑
きっと、ママさんの所にお世話になったときは、猫ならぬ犬を被ってたんだよ。。。育ちがいい~~???・・ご存知のとおりですよ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-07-02 16:46
♬花人和ママさん
こんにちは~。
とんだ一日でしたよ。
でも、おかげで、普段洗うことがないようなものまで、お洗濯できてよかったぁ~~~と、いいように思わなくっちゃやってられませんよね・・笑
もう、事件はこりごりで~~す・・・苦笑

さくらんぼに釘付けって感じですね・・・褒めてもらってありがとっ!
Commented by fuuka1220 at 2008-07-02 16:54
♬サスケ母さん
こんにちは~。
ほんとに、こればっかりはいつも用心して上を向いて歩くなんて、器用なことはできないですからね~・・・それに、自然現象をうまく交わすなんて、芸当も当然無理だしね・・特に、俊敏性にかけるふうかと、母には・・・笑
やっぱり、これはそのときはそのときってことで、そして、きっといいことがあるかなぁ~~くらいの気持で・・・
う~~~ん、こんなふうに口では言えるんだけど、・・・よしっ、がんばろっ!!・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-07-02 16:59
♬チャイママさん
こんにちは~。
ママちゃん、お疲れ様でした。
これから、楽しんでね~・・・
はい、ふうかには2粒くらいがちょうどいいよね~・・何たって、きりなく、あげればあげるだけ、食べちゃうしね~・・・笑
でも、母はたべすぎましたぁ・・・これぞ、きりがない・・・笑
いつも、褒めてもらってありがとっ・・・相変わらず、オデブちゃんだよぉ^^。
Commented by fuuka1220 at 2008-07-02 17:04
♬おケイコママさん
こんにちは~。
ご用済みでしたぁ~・・・笑
ほんとに、宝くじでも当たったら、いくらでも、こんなこと我慢しちゃうんだけどね~・・・ふふふっ♪
確かに、みんながから、必ずそんなふう言われたよ・・・笑

さくらんぼ、いくらでも食べられちゃうわ・・母がね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-07-02 17:13
♬アトムままさん
こんにちは~。
主人にこの話しをしたら、ついこの間、出勤途中にママさんとおんなじように、洋服に落ちてきたんだって、かなり、困ったらしいわ・・・でも、こういうことは、おこらない様に構えてるわけにもいかず、これぞ、不運としか言いようがないわよね。。。まっ、滅多にないことだから、やっぱり、宝くじ、買うべきかな・・・笑

さくらんぼの季節だし、ふうかのお口に入る回数も増えそう=笑顔も増えそうです・・・ありがとう!!
Commented by fuuka1220 at 2008-07-02 17:34
♬たっちゃんさん
こんにちは~。
お久しぶりで~~~す。お元気そうで何よりですぅ~。
久しぶりの再会?が大笑いから始るっていいでしょ・・笑
でも、ほんと、鳥のフンは始末が悪いよね~・・・まっ、これも、自然現象だから、仕方ないって言えばそうなんだけど、場所を考えてよぉ~~・・・というのは、無理?・・無理よね・・笑
とりあえず、電線下とか木の下には長居はしないこと・・・かな・・笑

こちらこそ、これからも、仲良くしてね~・・・
Commented by fuuka1220 at 2008-07-02 17:59
♬えるままさん
こんにちは~。
ばっちり、ウンがつきましたよぉ~・・・これが何とか、いい運に結びついてくれたら最高なんだけどね・・・ふぅ~~~

さくらんぼ、ふうか、好きですね~・・・いくらでも食べると思いますが、そうはいかないですからね・・・笑
でも、母も嬉しそうに食べてる顔、大好きですよ・・・幸せのおすそ分けができて、嬉しいです・・ありがとう!!
Commented by fuuka1220 at 2008-07-04 00:05
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
こんなに広いところにいるのに、何で、小さいふうかの背中なの?って感じでしょ・・まっ、鳥さんも、そんなつもりはなかったかどうかは
わからないけど、自然現象だしね・・・な~んて、今では思うけど、そのときはかなり、腹がたったよぉ~・・・笑
3度目はないと、私も信じてるんだけど・・・やっぱり、言い切れないかしら?・・・笑
でも、今まで、セミの害はないわぁ~^^・・・もしかして、←3度目はこれかしら?
気をつけるにこしたことはないよね・・・ふふふ♪

ふうかの場合、基本的にフルーツに好き嫌いはないですね~・・・
さくらんぼは、あげればあげただけ食べちゃうよ(何でもだけど、)・・・・母も好きなのに、おちおち食べていられないのよ・・笑
ふじちゃんの好きなフルーツは何かしら?・・さくらんぼより、きっと、もっと美味しいものがあるんじゃないかな・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-07-04 00:15
♬chihoさん
こんばんは~。
2回もあるんですね~・・お~、それは上手でしたぁ~。・・ふふっ♪
やっぱり、みなさんがおっしゃるように、いい運がつくということで、気持を切り替えて、期待して、待ってみますよぉ~・・笑
きっと、chihoさんも、これからのこと、幸運をもたらしてくれますよ。
私も応援していますね。
by fuuka1220 | 2008-06-28 15:58 | Comments(22)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220