レインコート

今、かなり、雨が強く降っています。
天気予報では、関東は、昼頃まではこんな状態で降り続くということです。
じゃ、ふうかのおトイレも雨が小降りになる昼過ぎまで、待とう・・・なんて、悠長なことは言っていられない・・・・雨にも負けず、行くしかないんです。母も覚悟を決めて。

それでは、レインコートを着て・・レインコートがお初物なんですよ。
雨の日のお散歩はただでさえ、嫌なのに、お初ものに弱いふうか、今日はますます、憂鬱度プラスだぁ~~・・007.gif

でも、仕方ない、前のは(このブログでもおなじみのかえるちゃん柄)、かなりオデブちゃんになってしまった為、マジックテープが、歩いている途中でとれて、遠山の金さんのもろ肌脱いだ状態になり、着てる意味がなかったからね~・・・苦笑

さて、どうでしょうか?・・・
ヤッパリね。。。008.gif

着たら、ハウスに戻ろうと・・・
f0075043_1039851.jpg

そして・・何とか、玄関に・・
f0075043_10402749.jpg

そうそう、これまた、ふうかには大変な問題が・・・
足にゴムを引っかけて、後ろがめくりあがらないようになってたんです。
f0075043_10434682.jpg

それでも、、いつものコースに。。。母も歩くかなぁ~~~と、心配しながら。025.gif

シッポも丸まって、OK、OK!!049.gif
意外と、歩くじゃ~~ん。。。心配無用だったわ。
f0075043_10503069.jpg

f0075043_10511793.jpg


やっぱり、前のは、パツン、パツンできつくて、歩きづらかったのかな?・・母も気がつくのが遅いよね。。ごめん・・・ふうか。040.gif

ずぶ濡れになったけど、バッチリ、歩けてよかったね。001.gif
f0075043_1054737.jpg


でもさぁ~~・・・もう、これ以上は成長しなくていいからね~・・・

レインコート選びも楽じゃないし・・おっと、これだけの問題じゃないけどね・・笑

[PR]
Commented by dutelovecat at 2008-06-12 15:04
このコートは後ろで結ぶ様に成っているのすか?
素材も薄そうですし動きやすそうですよね♪こういう元気な柄もふうちゃん似合います。赤が入ってるかならな?
首の下で結ばれた今のリボン結びの結び目も可愛いです。だからボーダー柄で色も強いのに柔らかくも見えるのかな?
おリボンみたいでふうちゃん似合ってるよ♪
Commented by おケイコママ at 2008-06-12 20:39 x
この時期は、お散歩大変よねぇ。
しかも草ボウボウ…でもえらいね、公園まで歩けたのね。
うちはお散歩は、すっかりパパの仕事になったのよ。
ま、雨の日は行かないけどね。
明日は暑くなるみたいよッ!
Commented by みゅ at 2008-06-12 21:17 x
上目遣いがかわいー!!
なんだか毎回毎回かわいいを連呼している気がしますが、事実ですもんね(笑)
優作は小雨の時は行きますが、基本的に雨の日はお散歩なしです。
なのでカッパも着せたことがありません。
元々臭い上に蒸れると掻いて皮膚が更にひどいことになっちゃいます(汗)
これからの時期わんことおでかけがなかなかできなくて憂鬱ですね。
曇りの日を見計らって川とか海に出かけないと。
(晴れの日は犬人共に無理ですー。笑)
Commented by atomyu55 at 2008-06-12 21:59
レインコート、可愛いわ。似合っているよ。ボーダーもいいよね。
レインコート、ありがとう。どなたか欲しい方にあげるね。
うちの預かりっこ用には赤の蛙さんのかな。
Commented by monmaki at 2008-06-12 22:09
昨日は、ありがとうねぇ~~~
レインコートいいの新調したね~ 色も明るくていいね!
足に引っかかってめくれないのっていいわ!
前の蛙さんにはだけちゃうのもなかなかセクシーだったわよ(笑)
Commented by 蘭子の平九郎 at 2008-06-13 13:36 x
雨の日で、外トイレのワンコは、飼主にとって苦痛ですね。
Commented by thavasasis at 2008-06-14 01:30
こんばんは。
ふうかちゃん、しいレインコートすごく似合ってるよぉ~。
こういうデザインのレインコート初めて見ました。
なるほど、裾がめくれなくて良いかも。。。

それにしても、ふうかちゃんのお尻が、お尻が、可愛い~~~♪♪♪
Commented by wandeli at 2008-06-14 14:46
お久しぶりです。chihoです。
レインコートかわいいですね!
ペコはレインコートもってません。
トイレは室内なもので。
ボーダーとっても似合ってます☆
Commented by fuuka1220 at 2008-06-14 15:48
♬shizuさん
こんにちは~。
似合ってますかぁ・・・ありがとう!!
又、又、これも母好みのボーダーです・・ふふふっ♪
でも、リバーシブルなんですよ。。赤と紺赤のボーダーと・・・
薄い分けではないけど、軽いです。。。ここも、母が気にいった要素です。
そして、お腹からまわして、ヒモを背中で結ぶようになってるんです。なので、ちょっと位、オデブちゃんになっても調節はききそうです・・これも、気にいった要素ですよ・・でも、そんなに太ってもらっては困るんですが・・笑
とにかく、これに変えて、バッチリ歩いてくれて一安心です。
なんと言ってもへんなこだわりがあって、お初ものに弱いんでふうかなんで・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-14 15:56
♬おケイコママさん
こんにちは~。
もう、すっかり、あの公園は雑草だらけよ・・・中に入って行くにはかなり勇気がいるわよ。雨の日は特にね・・でも、そんな日に限って、わざわざ、奥のほうまで行くからね~・・・苦笑
まっ、そうはいっても歩いてくれるから、母も嫌だなんていってられないわね。。頑張るわん。
ふふっ、お散歩もパパには気分転換になっていいんじゃない?・・雨の日はいかなくていいんだから、ほんと、羨ましいぃ~~~
Commented by fuuka1220 at 2008-06-14 16:07
♬みゅちゃま
こんにちは~。
こんなに褒めて貰っていいんだろうかぁ~?・・・な~~んて、いいながら、心の中では超ニヤニヤして、大喜びしている母で~~す、
ありがとう!!
そうだったね、優作君はそういうことがるもんね。。。確かに、蒸れるしね。ふうかも、カッパ着て行ってきた後はちょっと、蒸れてへんな匂いがしたり、足でばたばた掻いたりしてるもんね。
特に柴ちゃんって、皮膚が弱いみたいだよね。
でも、母としてはレインコートを着せてまで、ほんとはお散歩には行きたくないんだけどね。おトイレがお家でできないから、仕方ないわ。。トホホホホ・・
これからの時季は、ワン連れはなかなか、大変よね。
私、ワンより、暑さに弱いかも?です・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-14 16:11
♬アトムままさん
こんにちは~。
又、又、ボーダーです・・・でも、これ、リバーシブルなんだけどね・・ふふふっ♪
まあ、褒めてもらって、うれしいわぁ~・・ありがとう!!

レインコート、使っていただけたら、嬉しいです。
あの、かえるさん柄はお奨めですよ・・・是非!!
Commented by fuuka1220 at 2008-06-16 17:43
♬もんままさん
こんにちは~。
こちらこそ、お世話様でしたぁ。
あのカエルちゃん柄は本当に、よかったんだけどね~。。。なんたって、あのはだけ具合が、なんとも情けなかったぁ。
セクシーとは言いがたい体形だしね。。笑
でも、これはこれで、いつまでもつかなんだけど。。。この、ゴムはシッポのあるふうかには、いいよぉ~・・
ボーダー好きが又、ここでも・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-16 17:48
♬平九郎様
こんにちは~。
ほんとに、おトイレは外、家両方で、できるのが、理想です。
8ヶ月頃までは、バッチリ、家でもできたふうかだったんですが・・・いつの間にやら外でしかできなくなってしまったんですよ。
ここで母が諦めたのもいけなかったと、大反省です。

Commented by fuuka1220 at 2008-06-16 17:57
♬サスケ母さん
こんにちは~。
似合ってるなんて、又、母には嬉しいお言葉、嬉しい限り、ありがとうです。・・ふふっ♪
このデザイン、私も初めてでしたが、めくれあがらないのは、何よりいいですよね。。。でも、ふうかの反応が怖かったですよ。・・笑
まっ、それも何とかなって、ホットしました。買ったのに使えないなんて、最悪ですもんね・・笑

おチリまで、可愛いと。。。お尻フェチの母も嬉すぃ~~~・・ありがとう!!
Commented by fuuka1220 at 2008-06-16 18:06
♬chihoさん
こんにちは~。
ペコちゃんはお家でできるんですね。。。偉い!!
ほんとに、羨ましいですよぉ~。理想です。
レインコート着てまでも、母としては外には行きたくないですよぉ~。。後が大変で、トホホです。
もう、なんだかんだいったって、でなくてはならないので、せめて、レインコートは母の大すきなボーダー柄で・・・な~んて・・笑
でも、似合ってるって言っていただいたので、憂鬱な気分を吹飛ばして、がんばりま~す・・ありがとう!!
by fuuka1220 | 2008-06-12 10:59 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220