これって、癖?

今日は、梅雨入りしたことと、台風の影響もあって、朝からかなりの雨。
こちらは、夕方まで降っていました。

さて、ふうかさんはというと・・
今日もよく寝てましたね~・・雨だからというわけではなく、これが日課ですからね・・笑
そして、眠たくなると、必ずこれをやり始めるんですよ。今日もやってましたぁ。
それは、その場所を舐めまくること。
こんな感じ・・・
f0075043_20502695.jpg

舐めてて、半分寝てる?・・・舌をだしたまま、とまちゃってるぅ~。
f0075043_20504456.jpg

でも、舌が乾いてきて引っ込めて、又、舐める。。この繰り返しをして、いつの間にか、コテッと、寝ちゃうんですよぉ~・・・
あまりにも舐めて、そこが濡れてたんで、お漏らししたのかと勘違いしたこともあるほどなんです。
037.gif

我が家にきてまもないパピーのころから、やってたんですよぉ。・・もう、6年も。
やっぱり、人もそうだけど、小さい時の癖っていくつになってもかわらないことってあるんだよね。
まっ、母にはいつまでちっちゃい時のままだけどね。
ねっ、ふうかさん。016.gif
f0075043_2135523.jpg

[PR]
Commented by monmaki at 2008-06-03 21:54
ふうち、お母さんのおっぱい飲んでるつもりなのかなぁ~??(笑)
それともただの癖?結構、ナゾってあるよね?
↑の舌出しふうち、ほんと可愛いぃ~ ゴマフアアザラシみたい!
Commented by wandeli at 2008-06-03 23:40
コメントありがとうございます。chihoです。
ふうかちゃんもペコとおなじく家っこなんですねw
今日は雨ですが、梅雨の時期ぴったりメニューレシピものせますのでまた遊びに来てください☆
リンクの件ですがぜひぜひどうぞ(^^*)
私もリンクいただきたいです!!
Commented by atomyu55 at 2008-06-04 07:25
おはよう。確かに癖ってあるよね。ママのおっぱい飲んでるつもりなのかもね。猫のふみふみはお母さんのおっぱいを飲んでいるときのことを思い出しているんだって。そして、一番幸せと思っているときなんだって。なんかそんな感じね。舌だしふうちゃん、可愛いわ。
Commented by heikuro08 at 2008-06-04 08:04
舌を出したまま寝てしまうなんて、本当に可愛いですねぇ。
癖ってあるものですね。
Commented by ふじっこママ at 2008-06-04 16:29 x
こんにちは~、今日は梅雨の中休みで、ちょっとよかったわ。

ふうかちゃんは、ソファのカバーをナメナメするのが好きなのね。
うちのふじは、パパとふじ兄のまくらを舐めるのが好きなのよ。
私のは、絶対に舐めないけど、おいしくないんだろーか???

ふうかちゃんのうたた寝の寝顔、きゃわいい~~っ!
ほんとにまつげが長いのね。
ふうままちゃん、こんな姿を見ると、ハグしたくなっちゃうでしょ?
母たちは、娘が可愛くて仕方ないものね。
Commented by おケイコママ at 2008-06-04 18:11 x
ご無沙汰しました~(^.^)
姫もぶ~ママも変わりなくて、何よりだわぁ。
今年は梅雨入り早いよね。お散歩大変でしょ?
体を冷やして、風邪などひかないようにね。



Commented by thavasasis at 2008-06-04 23:21
こんばんは。
寝る前の舐め舐めは、くるみがよくやってました。
それが始まると、あっ眠いんだな・・・みたいな。。。
あとマッサージしてあげると、お礼のつもりなのか?律儀にその手をペロペロしてくれます。これも癖ですかねぇ~。
ワンもいろいろで、面白いですね。
Commented by HAKO at 2008-06-05 08:13 x
おはようございます!(^o^)丿
ココアも、クッションとか舐めまくってる時ありますねぇ。
あと、仕事から帰った後のダンナの手や足もよく舐めてます(笑)。

最後のふうかちゃんのお写真、またまたチョロっと舌が出ていて
チョー可愛い♥♥
Commented by dutelovecat at 2008-06-05 11:48
ふうちゃん最後の写真も凄く可愛い〜♪
デュッテも嘗め嘗めするんですよ、彼の場合は彼自身の手なんですけど。リラックスしたい時又はし始めた時に始めます、そして眠りに入る。
ふうちゃんみたいに舌出したまま眠りかけてしまう事は無いけど(笑)
犬のあくびもそうですがきっと嘗めるにも意味が在るのだと思います(あくびはリラックスするため、なので犬が緊張していたりした時大きなあくびを見せてあげると安心すると聞きました。それがサインのようですね。)
Commented by fuuka1220 at 2008-06-07 15:31
♬もんままさん
こんにちは~。
ふうかはほんとに、無表情だから、得に謎だらけかもォ~・・笑
とにかく、これをやり始めて、ちょっとすると寝ちゃうんだよね~。。。子供の指しゃぶりと同じかな?
口をくちゅくちゅ動かしてる時もあるから、このときは、きっとおっぱい飲んでる夢でも見てるのかな・・・でも、ふうかさん、あなた、いったい何歳?って感じ・・笑
ゴマフアザラシのふうかはいつまでも子供で可愛いです‥ありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2008-06-07 15:36
♬chihoさん
こんにちは~。
はいっ、ふうかはかなりのお宅ですよぉ~~~・・笑
きっと、ペコちゃんより上手だと思います。
まっ、ワンの世界もいろいろですからね~・・・良しとしましょう。・・笑

リンク、こちらこそありがとうございました。
又、新メニュー、楽しみにしています。
Commented by fuuka1220 at 2008-06-07 17:05
♬アトムままさん
こんにちは~。
よくわからないけど、これは、ずっと続いてるんですよね~。。
猫ちゃんのふみふみは可愛いんだろうね~・・・でも、ふうかはただただなめまくる、ベロが乾いちゃって、大変だろうにと、笑えますよ。・・・不思議です。これも幸せだから、やってることだったら、とっても嬉しいワン。
ベロだし、これも癖の一つかな・・・ちょっと、お間抜け顔?・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-07 17:12
♬平九朗様
こんにちは~。
舌を出してねること、しょっちゅうです・・・出さないで、寝る時のほうが少ないくらいですよ・・・母が悪戯して、ベロを触ってもしっかり寝てるのに、無意識に引っ込めながら、又、寝る・・・これは特技とも癖とも・・でしょうかね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-07 17:29
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
ふうかも、ソファーカバーだけじゃないよォ~・・かなり、範囲は広いよォ~・・はいっ、生の手から、足から、座布団も・・眠たくなればどんなところでも・・笑
ふじちゃんは枕なんだね・・・それも、パパとお兄ちゃんのものがお気に入りなんだぁ~・・・でも、ママちゃんの匂いで一番ふじちゃんのお気に入りがあるんじゃない?・・だって、母は特別だもんね・・ふふふっ♪・・と、私もふう父とは違うと思ってますよォ~・・・笑

まつげ長いでしょ。可愛いでしょ・・・ふふっ、親ばか炸裂しちゃったぁ~~・・・ごめんね。ほんと、この寝顔には参りますう~。。はぐはぐ、しょっちゅうして嫌~~な顔されてま~す。でも、母は負けません、お互い、可愛い娘ですもんね・・ねっ、ママちゃん。
Commented by fuuka1220 at 2008-06-07 17:34
♬おケイコママさん
こんにちは~。
お久しぶりぃ~・・・元気??だよね。
おかげさまで、相変わらず、ムッチリふうかと母。。梅雨にも負けず?は怪しいけど、お散歩に行ってま~す。
ママさんも、大変な時期、体に気をつけてね~・・・体が資本だからね。
又、落ち着いたら、ゆっくり会いましょう!!
Commented by fuuka1220 at 2008-06-07 17:47
♬サスケ母さん
こんにちは~。
サスケ君とほんと、そっくりぃ~と思ってたら、今度は、なんと、くるみちゃんと同じなんですよォ~。。この、マッサージの後に・・・
これ、ふうかも良くやるんですぅ~。
マッサージ代なんでしょうか?・・・気持よかったお礼とでもいうように・・笑
ほんとに、癖でも、嬉しいですよね。
喋らないだけに、なにをどう思ってやってるのかわからないけど、面白いですよね。・・ワンの個性が良く出てて。
Commented by fuuka1220 at 2008-06-08 01:24
♬HAKOさん
こんばんは~。
ふうかもココアちゃん同様、なめるなめる・・どんな芳しい匂いがするのか、父の生足(まだ、手は許せる)を。。。おまけに脱いだ靴下・・トホホホ・・・
これも癖?・・この癖だけはご勘弁をなんだけどね。・・苦笑

ベロチョロ・・・可愛いぃ~~・・・嬉しいわん、ありがとう!!
これも癖?特技?・・まっ、これはどっちにしても許せま~す・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-08 01:31
♬shizuさん
こんばんは~。
デデちゃんも嘗めるんですね~・・場所こそ違っていても、意味は同じなんですよね。。。やっぱり、毎日一緒に生活していると、いろんな行動の中にどんな意味があるのか、よくわかりますよね。
でも、舌を出したままはないですかぁ~~~(笑)では、これはふうかの特技としましょう!
いくら、言葉が喋れなくっても、行動で、目いっぱいサインをだしてるんですね。これを母達のアンテナで察知してあげないといけないですよね・・・
by fuuka1220 | 2008-06-03 21:28 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220